個性それぞれ

掃除機は嫌いにゃんだよね~

だけど ごんちゃんは コロコロ好き。

b0118850_17192725.jpg


カーペット掃除をはじめると
んなんな にゃごにゃご
甘えた声で鳴きながら
人の膝の間に無理やり割って入って

「コロコロしてください」って(笑)

b0118850_17193653.jpg


ブラシも好きだけど
これ大好きなのよね~

ちはみに くぅーちゃんは逃げます。

それぞれ個性があるから
これまた可愛いのよね~

b0118850_17213889.jpg


あ・・・この写真は↓の写真を
前から撮ったものです♪

出来ればファンヒーターの温度を
あと2℃ほどあげてほしい・・・と
思っているにゃんずです(笑)





[PR]
# by je_noise | 2017-01-19 17:22 | 猫のこと | Comments(0)

にゃんず

雪は降らないのに
ここ数日底冷えのする寒さ。

ストーブ前で並ぶにゃんず

b0118850_14311616.jpg


余りの寒さに猫たちは毎晩
私の布団に入って寝るわけですが

左脇に縦列だったり
両脇に1匹ずつだったり

右脇の布団の中に1匹 
その下のほうに布団上から1匹とか

右脇に1匹
布団の上から足の間に1匹とか

布団の上から足の間に2匹縦列とか(笑)

くぅーちゃんは一度入ると
じーっと朝まで同じ場所で眠ってくれるんだけど
ごんちゃんは出たり入ったり
足元へ行ったり布団へ入ったり

そのたびに枕元を前足でちょんちょんって。
布団あげて~~って起こすから
ずーっと寝不足&金縛り状態で体が痛い^^;

でもこの時期だけだしね
このモフモフの幸せ。



[PR]
# by je_noise | 2017-01-18 14:31 | 猫のこと | Comments(2)

衝動買い?

なんとなく雑貨屋を覗いていたら
目に飛び込んできたこの子。

b0118850_14244299.jpg


すみっコぐらし
というシリーズのスズメさん。

手のりサイズ

あ・・でも普段は こう

b0118850_14260114.jpg


なんかね~ 
猫になれるパーカーってのも売ってて

つい それも買っちゃったのよね。

なんだろ~?
癒されるって感じで。

この歳になって 小さなぬいぐるみを
買ってしまうなんて(笑)




[PR]
# by je_noise | 2017-01-16 14:23 | 日常 | Comments(0)

奈良 今年も三輪さんへ

奈良の三輪さんまで出かけてきました。

毎年初詣はここ。

b0118850_21114685.jpg


なでうさぎさんも出てましたよ~!

b0118850_21135889.jpg

そしてお決まりの「森正」さん


b0118850_21120690.jpg



にゅうめんと柿の葉寿司。

b0118850_21133632.jpg

それから「みむろ」の最中

b0118850_21142307.jpg


今回は食べながら帰るから
2つだけ買って車でもぐもぐ。

それから今年はちょっと寄り道して
御所にある「一言主神社」にも行ってきました。

私利私欲ではない一言だけ
お願いを聞いてくれるらしい。

いつも夫君の祖父の家に行くとき
前は通ってたんだけど行くのは初めて。

冬至の2日前から節分までの間にしかない
「一陽来復(難転魔滅)」のお守りを買ってきました。

陰極まって陽が複(かえ)る
良くないことがつづいてもやがて運がめぐってくる
と いうもの。

今年の恵方に向かって決まった時間に
その方角にそれを貼らなければならないそうです。

忘れないようにしなきゃ。

大阪はちらほら雪が降りましたが
まだ積もるほど降っておりません。

でも部屋の中がキーンと冷たい。

ホットカーペットもいつもより高めの温度。
にゃんずはこたつの中^^

夜中に降るのかなぁ?

雪に不慣れな皆様
慣れてらっしゃる皆様も
お気を付けくださいね~!




[PR]
# by je_noise | 2017-01-14 21:17 | ぶらりお出かけ | Comments(2)

なんとか乗り切った・・?

咳ぜんそくから数日。
喉に良いと言われる事はいろいろ試し
喉に良くないことはとにかく避けて過ごしました。

首の周りは温めて(部屋の中でもマフラー・・・みたいな)
冷たい飲み物は避けて
刺激物をとらないようにとか
加湿も心掛けてプラズマクラスターは2台稼働。
水分はでもたくさん飲んで
うがい トローチ マスク のど飴。

まだ咳が少し残ってるけど
発作のようなことにはならなくなってきたみたい。

そんな中 予約していた人間ドック。
昨日 行ってきましたよ。

去年と同じ 某ホテル隣接11階のクリニック。

去年の会社からの補助分が今年の1月27日までだったし
もうキャンセルできなかったからね^^;

咳が出るのにバリウム検査大丈夫なんやろか?
と 問題はほかにも多々あったんだけど。

普通なら車で30分かからないのに
堺のえべっさんも この近辺であったせい?
それとも通った時間帯?
道路が混んでて1時間近くかかったーーー!

そのせいで時間に余裕をもって出たのに
ぎりぎりについたから 血圧がどどーんと上がって
何度も図りなおしてもらったけど下がらず(笑)

降圧剤も飲んでるのに驚きの数字で
頭痛もしてたから あちこちで大丈夫ですか?
って聞かれちゃいました。

その後は3時間ほどかけてあれこれ検査。
経過観察中の気になっていた箇所3つも
一応そのまま・・・だそうで特に変化はなく。

ただ今までも貧血だったけど
さらに なんか貧血の部分に+アルファーついちゃった。

私 たぶん普通の人よりレバーとかほうれん草とか
ひじきとか・・・気を付けて食べてるし
緑茶も飲まないようにしてるんだけど・・・。

バリウムは無事クリア。
咳 出なかったー!よかった。

ここの人間ドックは検査後
ホテルのランチ券がついてくるんだけど
(ランチ券は1年間有効)
去年同じ場所で受けたお友達がランチ券使ってないの~
と連絡をくれていたので合流してランチすることに。

和食 イタリアン など選べるんだけど
去年一人でイタリアンを食べたから(笑)
今年はお友達と中華ランチ。

b0118850_11195828.jpg


白菜のスープがペコペコのおなかに
と~っても優しく入ってきました(笑)

美味しかった♪

検査のことで実はもう一度1週間以内に
クリニックに行くことになってるんだけど
それも無事に終わります様に。

この日は 堺でものこり戎(えびす)さんの日。

帰ってから夕方 夫君とえべっさんに行くことに♪

バリウムのあと下剤飲んだけど
私・・・大丈夫なんでしょうか・・・?(笑)






[PR]
# by je_noise | 2017-01-11 11:03 | 日常 | Comments(2)

年末年始ゲレンデの旅

年末から年始にかけて恒例の長野へ。

去年と同じ栂池高原は雪があったけど
やはりこの2年ほど雪が少なく
他のゲレンでは結構クローズしていた様子。

夜中に出発して到着は朝の7時過ぎ。
去年と同じ宿だったので車を停めさせてもらい
食堂でコーヒーを淹れていただきました。

チケットも宿で頂いて8時過ぎにいざゲレンデへ。

b0118850_11272155.jpg


まだチケットを買うのに並んでいる人や
ゴンドラ待ちの人が多いため空いております。

b0118850_11282143.jpg


去年 本当に雪が少なくて
全然滑りに行けなかったから
一年ぶりだし 年齢もそこそこだし
私・・・滑れるんやろか?って思ってたけど
なんとか滑れる(笑)

でもね~体力が・・・ない!!!
まったくない!

すぐ休憩するし。

b0118850_11300066.jpg


去年もここでピザ食べて美味しかったのよね~
と 言いながら同じところでピザを食す。

ここのピザ早く売り切れちゃうんだって。
いつも早めに昼食にしちゃうから知らなかったー!

お天気も良くって快適だったし
雪もまぁまぁだったからよしってことで。

明日の筋肉痛が恐ろしい。。。

宿のお食事。

b0118850_11322490.jpg


去年もこのお蕎麦と鶏肉の料理 食べた気が(笑)

翌朝 朝食

b0118850_11373763.jpg


そうそう これこれ去年と同じ(笑)

夜中に細かい雪がほんの少し降った朝。
もうちょっと積もってくれたら良かったのに。

でも前日そんなに頑張らなかったせいか
筋肉痛は思ったより平気^^

b0118850_11444181.jpg


とかいいつつ すぐ休憩する私・・・

夫君 一人で滑る

b0118850_11470379.jpg


ゲレンでは混んでるところは混んでるけど
コースが多いせいかこんなに空いてます^^

2年前の志賀高原は凄い雪だったけど
こんなに山肌が見えてるのは悲しい。
温暖化を実感しちゃいます。

b0118850_11483883.jpg


夫君はもっと高いコースへ行って
私は一人で貸し切りのようなゲレンデを滑ったり・・・

b0118850_11502527.jpg


ね?誰もいないでしょ?(笑)

こんなんでいいのかなーってくらい
林道はアスファルトが見えてたし
3日目なんてもう山も地面見えてたし。
兎に角3日目は私ほとんど滑ってません^^;

だってー雪がないと怖いんだもん。
滞在中 雪が降ったのは30日の夜だけだもんね。

元旦のたなくじ♪
(某国営放送)

b0118850_11531951.jpg


これがほんとに毎日が大吉だといいのに。

いつもならガンガン旅日記を書いて
ここにアップするところなんだけど
実は年末に風邪をひいて
そのままゲレンデに行ったせいか
帰ってからずーっと調子が悪く

最初の風邪が引き金になって
また咳ぜんそくのループに突入しちゃいまして。

病院にもすぐ駆け込んだんだけど
お薬もまったく効果なし。

体力は奪われるわ
咳のし過ぎで腰 腹筋 胸までが
ものすごい筋肉痛のような
何とも言えない脱力感で
しかもダブルパンチで恒例の頭痛が伴い
もうどうしていいのかわからない状態。

昨晩やっとちょっと眠れた!って感じで
すこし脱出できそうな気分になってきました。

どこが大吉エブリデイなんだか・・・(笑)

11日には人間ドックなのに
こんなんで検査に行けるのかしら???

そんな年明けでした。



[PR]
# by je_noise | 2017-01-07 11:44 | 旅日記 | Comments(0)

あけましておめでとうございます


みにゃさま 今年も宜しくお願い致します♪

b0118850_15564519.jpg


2日に長野より戻ります。



[PR]
# by je_noise | 2017-01-01 09:00 | 日常 | Comments(2)

風邪引き中

先週 入院中のお友達のお見舞いに行ったとき
どうやら貰ってきてしまったらしい

犯人はエレベーターの中で
マスクもせずに咳込んでいた
あのおっさんに違いない!!

連休明けまで病院に行けないし
風邪引きクリスマスはもつ鍋(笑)
体があったまるし~!

そして月曜日。
あさイチから病院へ。
連休明けで混んでたけど待ち時間は30分ほどだった^^

本当は午前中 今年最後のヨガ教室だったけど
人様にうつしたらいけないのでキャンセル。

でも午後からは忘年会&誕生日ランチで
女子会メンバーさんにランチをご馳走になりました。

こんなときでもご飯が食べられる幸せ。
元気な証拠~!!

b0118850_11052105.jpg


クリスマス気分を味わえなかった分
ここで十分 堪能させていただきました。

お友達に感謝。

そして小包も届き
(それはまた次の機会に)
風邪引きつつも幸せな年末を過ごしております。

大掃除が途中になってしまってるけど
それはもう諦めて(毎年言ってる気がするけど)
兎に角 体調を万全にしておかないとね。

今年も年末年始は栂池のゲレンデにいます。

で・・・帰宅した私の目の前にあったものは

b0118850_11090568.jpg


くーらーのーすーけーーー!!!

ご飯の時間にはまだ早かったはずなのに
勝手に新品のカリカリの袋を裂いて
自分でたべておりました・・・涙

今年も残すところあとわずか。

みなさまもお健やかにお過ごしくださいませ。



[PR]
# by je_noise | 2016-12-27 11:11 | ランチ | Comments(0)

ありがとうは続くよどこまでも

お友達から頂いたドレッシングとお手製アクセサリー

b0118850_17142863.jpg


金属アレルギーだから
なるべく使ってないものを工夫してくれてます。
一つ留め具はダメなものが入ってるんだけど
この時期セーターの上からつけるのでOK♪

今もいろいろ作ってくれてまーす!
ありがと~~!

お誕生日おめでと~って
K子ちゃんから頂いたのは
鮎屋の鮎巻セット~!

b0118850_17154788.jpg


お正月めちゃくちゃ助かります!!
昆布巻き好きです^^
ありがとう♪

隣にあるのはクロネコ〇マトで貯めた
クロネコポイントで貰った軍手。



今回はpinkを頼んでみました。
派手(笑)

そして本日は冬至。
柚子湯ように知人宅から頂いてきました。

毎年ありがとうございます。

かぼちゃを買いに行ったら売り切れ?!
みんなちゃんと煮るのね。
煮たお惣菜を買うのは嫌だったので
冷凍かぼちゃでかぼちゃサラダにしました。

風邪引かないようにしないとね^^




[PR]
# by je_noise | 2016-12-21 17:21 | 頂いたもの | Comments(2)

お祝いアフタヌーンティー

お友達のさっちゃんのお誕生日に
リッツカールトンの
アフタヌーンティーでお祝いしたから
私の誕生日もアフタヌーンティーにしようねって
そう言ってくれたので
行ってきましたアロンジのアフタヌーンティー。

アルモニーアンブラッセ大阪
b0118850_21094742.jpg
ここの10階にあるアロンジ

b0118850_21110761.jpg

全面ガラス張りの明るいお店です。

ムレスナ社の紅茶がいっぱい

b0118850_21125429.jpg

なので最初にテイスティー用の紅茶が5種出てきて
気に入ったものを何度も飲めるようになっています。

b0118850_21144001.jpg
スコーンはあったかくて
ジャム4種とクロテッドとメープルが添えられてあります

b0118850_21155963.jpg
プレート2段
スイーツ&ピクルスサラダ
ベーグル&たまごサンド

トマトグラタンスープ

b0118850_21184149.jpg


取り分けたらこんな感じに

b0118850_21201383.jpg


ベーグルサンドが美味しかった!

オードブル

b0118850_21210562.jpg


取り分けたらこんな感じ

b0118850_21220678.jpg


マカロニサラダはいらんかったかも(笑)

b0118850_21223506.jpg


プレートにはチョコで名前が・・・

b0118850_21233106.jpg


ケーキをお皿に移し替えていると
他のケーキも持ってきてくれました。

でも実はここ すべておかわり自由なんです。
スープでもサンドイッチでも
ケーキでも何でもかんでも(笑)

でもね。。。無理です。
食べ切れません。

実際焼き菓子は持ち帰りました^^;

b0118850_21251492.jpg


もちろん紅茶もいろいろ飲めますし
おかわりし放題です。

夕飯食べられませんでした(笑)

さっちゃん ご馳走様でした。
ありがとー!!






[PR]
# by je_noise | 2016-12-15 21:07 | ランチ | Comments(2)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん そうなんで..
by je_noise at 20:41
>ぱぱさん 家にいる頻..
by je_noise at 20:37
夫婦二人なら、七錀で十分..
by rougan 60 at 13:55
旦那さんには 甘える。 ..
by rougan 60 at 13:48
>早苗ちゃん でしょ?..
by je_noise at 21:58
おお~。サザエとホタテが..
by ksanae3 at 21:31
>早苗ちゃん メゾンカ..
by je_noise at 09:35
ハーゲンダッツベーカリー..
by ksanae3 at 22:10
>ぱぱさん 懐かしいキ..
by je_noise at 10:15
おうちカフェに、是非 生..
by rougan 60 at 10:08
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 09:28
まずはローカルのことを頭..
by ksanae3 at 23:06

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧