セクシーにゃんこ

床があったかくてファンヒーターがついていると
珍しい しましまの開きが見られます

b0118850_19434137.jpg


ごろーんごろん

b0118850_19432373.jpg


お?!

写真を撮られていることに気が付きました(笑)

にゃんずは毎日私の布団を占領するので
私の膝が悪くなりそうな予感。

b0118850_19431107.jpg


かわいいんだけど重いんです。






[PR]
# by je_noise | 2017-11-22 19:46 | 猫のこと | Comments(4)

ヨガ終わりからの~ランチ

ヨガ終わりにお友達とランチ。

お野菜が食べたい・・・というリクエストで
菜食和合 茶倉さんへ

私は茶倉カレーをいただきました。

b0118850_21043792.jpg


ヴィーガンカレー

素揚げしたお野菜も乗ってて
ボリューミーで美味しかった♪

食後の豆乳ラテはお友達にごちそうになりました。

b0118850_21044814.jpg


たっぷり入っててほっこりするお味♪

庭先には干し柿が♪

お友達にはお茶だけでなく
沖縄旅行のお土産も頂いちゃいました。

b0118850_21051149.jpg



何から何までありがとう♪
ご馳走様でした。





[PR]
# by je_noise | 2017-11-21 21:10 | 気になったら食べてみよう | Comments(4)

はぴばすで 父

父の79歳の誕生日でした。

最近父はお昼ご飯を10時半くらいから食べようとするし
そのせいで夕食も4時半くらいから5時とか
そんな時間に食べちゃうので
なかなか一緒に外食ってわけにもいかず
朝からお赤飯を炊いて持っていくことに(笑)

うちの家族ってなぜかみーんなお赤飯好きなの^^

その前にメロンも買ってプレゼントしてたし
夜にはケーキを買って届けました♪

b0118850_22155985.jpg


このケーキ 普通のサイズのケーキ2個分くらいの
巨大なケーキなんだけど
スポンジが軽くって美味し~の。

父も誕生日だったけど
夫君も今週誕生日なので
2人でしゃぶしゃぶを食べに行きました。

b0118850_22175424.jpg


ふぐも食べたよ~

b0118850_22181919.jpg


父にはまたおいしいお肉を
買って持っていくことにしよう♪

父&夫君
二人ともおめでとー^^






[PR]
# by je_noise | 2017-11-19 22:20 | 日常 | Comments(4)

飲めないけど解禁なのです

夫君の誕生日前に毎年解禁になる
ボジョレー。

ボジョレーなの?
ボージョレーなの?

まぁどっちでもいいけど
とにかく解禁になったので
飲めない私が買いに行く(笑)

毎年 ボージョレーの時は
スップリを作ってる気がするけど
今年も~!!

ロールキャベツ

うちのロールキャベツって
ポトフみたい(笑)

先に焼き目をつけてから煮込みました。

b0118850_21585054.jpg


生野菜高いけど
サラダと生ハム
かぼちゃのサラダとクラッカー。

私は炭酸でかんぱーい!!




[PR]
# by je_noise | 2017-11-16 22:01 | ぱくぱくご飯 | Comments(4)

インフルエンザワクチーン!

インフルエンザのワクチンを接種してきました。

予約してたしね^^

流行らないといいんだけどなー
インフルエンザ。

毎日お風呂のふたの上で
待っているにゃんず

b0118850_19481967.jpg


あったかいんだよね~^^

b0118850_19482953.jpg


ごんちゃん おめめくりくりだね~。

この季節 ごんちゃんも気を付けないと
またお鼻ずるずるになるから
注意しなきゃね♪




[PR]
# by je_noise | 2017-11-13 20:06 | 日常 | Comments(4)

お庭でBBQ

お友達がお庭でBBQするよ~!って
招待してくれました♪

b0118850_19462406.jpg


ステーキ肉も焼いたよ~!!

実はこの下にはアルミにくるんだ
サツマイモが(笑)

いい感じに焼けたのに
写真撮るの忘れてたー!!

エビもイカも色々焼いてもらって
美味しかった~!!

ご馳走様でした。

帰りにお友達のご主人様作
三角形に繋げた木枠を頂いたので

クリスマスオーナメントを
並べて飾ってみました

b0118850_19480375.jpg

写真を撮ろうとしたら
くぅーちゃんがーーー!!

映り込みに来ました(笑)


しょうがないなー( ´艸`)





[PR]
# by je_noise | 2017-11-12 19:44 | 日常 | Comments(4)

えー?ごはんいるの?!

ごはんいらないって言ってたの。
だからのんびりしてたら
ごはんいる!帰るって。

えーーー?
今日は土曜だし買い物も行かなかったよー

んじゃ ナツメグさんのバーガーにする?

b0118850_19535674.jpg


テイクアウト用に作っていただきました。

チーズバーガーと
ビール衣のオニオンリング
ドラムチキン

ぜんぶおいしーのよ。
これが。

ビールとワインで夫君は上機嫌。
ニンジャラガービールも1本買って帰ったので
喜んでくれました。
よかった~!!

ご馳走様でした。




[PR]
# by je_noise | 2017-11-11 22:57 | ぱくぱくご飯 | Comments(4)

今度はマイメロ

サンリオキャラクターシリーズのガチャ
今度はマイメロディーちゃんが出ました。

b0118850_20011051.jpg


もう慣れたもんです。

b0118850_20021812.jpg



ごんちゃんも♪


くぅーちゃんは何があっても動じません♪

b0118850_20011813.jpg


でもこれ女の子のだよね(笑)

似合ってるからまぁいっか。



昨日 ラ・フランスのジャムを作りました。
旬のものを旬のうちに。

b0118850_20082549.jpg



今回は750gくらいの果肉に対して
150gほどのお砂糖と
紅茶のリキュールと一滴のバニラオイル。

おいしくできました。






[PR]
# by je_noise | 2017-11-11 20:09 | 猫のこと | Comments(2)

サラダバー

人間界ではお野菜が高騰してるらしい


b0118850_20262640.jpg


僕には関係にゃいけど。

b0118850_20263756.jpg


サラダバー 一緒にどう?!




[PR]
# by je_noise | 2017-11-10 20:27 | Comments(4)

ちょっとお仕事探しに

最近 働こうかなと思って
求人広告を見たりしてるんだけど
お友達が職安通いをしているので
今日は一緒にハローワークへ♪

いろんな条件を入れても
意外とヒットするものなのね・・・

いくつかプリントアウトしてきました。

その後 ランチ。

b0118850_20504618.jpg


小うどんときのこご飯と小鉢には角煮
写真がね・・・うまく撮れなかった(笑)

でもおうどんのおだしが美味し~~~!
(おだし飲むとおなか壊す人なので少しだけ)

お友達からは京都土産を頂きました。

b0118850_20511532.jpg


実は今日 実家のわんこが水も飲まない
ご飯ももちろん お散歩も無理で ちょっと吐いたというので
心配で見に行ったんだけど
私が行くと起きて水を飲んだので
しばらく様子を見てちょっとだけお散歩したら
ご飯もすこーしだけ食べました。

b0118850_20510065.jpg


後ろ足があんまり踏ん張れなくなったけど
ちょこっと歩いて こんなところで失礼します・・・

(ちゃんとお水で流しました)

夜になって 部屋の中うろうろしてるよって
連絡が入ったのでしばらくは大丈夫かな???

毎日ドキドキするわ・・・





[PR]
# by je_noise | 2017-11-08 21:00 | 日常 | Comments(4)

すぐ影響される人

昨日 テレビでオムライスを作っている映像を見て
あ~~~たまごいっぱいあるから
オムレツ食べたい!って思っちゃって。

お昼に焼いてくるみパンと一緒に食べました。

b0118850_20411477.jpg


自分でも驚くくらい
ふわっふわでちょうどいい感じに仕上がりました。

ご機嫌。

ご機嫌…といえば最近の100円ショップの品物
クオリティー高いですよね。

そして猫ものが多い!!

b0118850_20424646.jpg


可愛いからと思って手に取ると
え?こんなに使った?ってくらいの
金額になってることがあります(笑)

また集めてしまいそう。

断捨離・・・出来るのかな?わたし・・・





[PR]
# by je_noise | 2017-11-07 20:45 | ぱくぱくご飯 | Comments(2)

ゆず いっぱい♪

母の友人宅からゆずをたくさん頂きました。

b0118850_16232570.jpg


今年はゆずジャムが作れます♪

やほー!! ありがとう。

おまけ画像

ヨガ終わり モーニングギリギリ間に合ったので
モーニングという名のランチ

b0118850_16231512.jpg


モーニングでこの量は多いと思うんだけど
ランチならあり♪

ヨーグルトとグレープフルーツと
ちょこっとポテチが乗ってます。

ホットサンド うまうまです♪





[PR]
# by je_noise | 2017-11-06 16:25 | 頂いたもの | Comments(4)

猫の写真を見に行こう♪

3連休 皆様はいかがお過ごしですか?

連休2日目 私たちは
岩合さんの「世界ネコ歩き」の写真展に行ってきました。

中は撮影禁止なのでね。

b0118850_19333968.jpg


癒される~~~
夫君と二人 可愛いを連発しながら
結構時間をかけて一枚一枚しっかり堪能しました。

グッズもちょこっと買いました。

そしてお昼は「竹うち」さんで うなぎ♪

b0118850_19354829.jpg


久々のうなぎ♪

高くなったよね。
でも美味しかった~!

ついでに夕飯に551の蓬莱の
豚まんを買って帰ろう~ってことになり
実家の分とうちの分を買ったんだけど

防災の日?か何かのコラボで
豚まんの箱が消防車仕様になってました^^

b0118850_19374778.jpg


ちょっとテンション上がる♪

豚まんじゃなくて消防車のほうね(笑)
働く車好き~!

そして 今朝めっちゃ驚いたのが これ↓

b0118850_19421838.jpg


自転車の前かごに ハチの巣!!!

しかも巨大!!

えーーーーー?!なんで?


一瞬パニックになったけど
実は前日 お義兄さんが
庭のきんもくせいを切りに来てくれていて
意味はわかんないけど 置いていったと思われ・・・

他のおうちの庭の手入れに行って
どこで取ってきたんだろうなぁ・・・

これどーすんの???
お義兄さんに聞いてくれ!って夫君に頼んでるのに
全然聞いてくれない・・・

どーすんのーーーー?!












[PR]
# by je_noise | 2017-11-04 19:46 | ぶらりお出かけ | Comments(4)

鮭の切り身なんです。

最近一人でちょっと遠くのお店まで
車で出かけてストレス発散しております。

用事がなくても兎に角出かける!!

この間は父を連れてご飯を食べに
おとといは母を連れてあちこち買い物へ。

昨日はデイサービスのお話を聞きに実家へ。

今日は一人で動くぞ!!と
いそいそ出かけたものの
結局両親が好きそうな和菓子を買って
実家へ様子を見に寄る できた娘なのであります(笑)

さてさて ちょっと遠いほうのペットショップで
サンリオの猫のかぶりもののガチャを発見。

キティーちゃんが良かったのに・・・
切り身ちゃんが出た( ´艸`)

鮭の切り身・・・猫だけに魚???

b0118850_17050059.jpg


くぅーちゃんはかぶりものの プロです。

このままご飯も食べます。
平気すぎです。

b0118850_17052132.jpg


嫌がったらかぶせません^^;

ごんちゃんは きょとん?

b0118850_17050926.jpg


ごんちゃんも たまにかぶったまま寝ます。

いつも協力ありがとう。



[PR]
# by je_noise | 2017-11-02 17:07 | 猫のこと | Comments(2)

ひとつずつゆっくりと。

両親の介護認定に踏み切りまして。

物忘れがひどくなっていく父と
精神的にも疲れやすい母との二人暮らしは
喧嘩が絶えなかったりトラブル続き。

毎日毎日 母から文句たらたら
愚痴ばかりのメールや話に私もうんざり。

介護認定を受けることによって
介護保険を使ってデイサービスなど
役所や民間の施設を利用出来れば
母も少しは楽になるかと・・・。

でもなぁ・・・体はいたって元気だから
よく歩くし自分のことも全部できるし
デイサービスには行ってくれそうもない(笑)

と 思っていたらやはりそういう専門の
ケアプランナーさんは凄い!!

おだてて 持ち上げて
心をくすぐるような言葉を連発して
あれよあれよと お試し体験へ行くところまでこぎ着けた!!

すごいな~やっぱりプロ。

今月2か所 お試しで体験に行くことにまりました。

今はプールがあったりパソコン教室があったり
運動できる施設もあるし
いろいろ飽きずに過ごせるところがあるのね~

気に入ってくれるといいんだけどな。

さて どうなることやら。






[PR]
# by je_noise | 2017-11-01 16:43 | つぶやき | Comments(2)

人も猫もダメになるこたつ~

今朝 寒かったー!!
明日はもっと寒くあるそうで。

b0118850_19305561.jpg


こたつに布団をかけた途端
にゃんずがインしました(笑)

b0118850_19314674.jpg


こうなるよね~^^

夕食はあったかい もつ鍋にしようと思ったのに
スーパーへ行ったらまさかの ニラ売り切れ!!!

えーーーー?!

しょうがないので 粕汁を作ることにして
名古屋風 手羽先と ささがきごぼうの素揚げ
小鍋で湯豆腐も♪

b0118850_19334649.jpg


おいしゅうございました♪

明日は もつ鍋だ!!






[PR]
# by je_noise | 2017-10-30 19:34 | ぱくぱくご飯 | Comments(6)

大失態

確かに今日の私の運勢は星占いでは最下位だった。

ネズミ捕りの粘着シートの臭いがきつすぎて
私が気分悪くなってストレスになるので
(夫君は鼻が悪いので全然わかんないらしい)
どうせネズミは引っかからへんのに
我慢して仕掛けておくのもなんやし・・・

と 言うことで今朝 全部撤去することに。

そこで あんなに気を付けていたにも関わらず
後ろに愛猫が忍び寄っていることに気が付かず

あ!と思った時にはすでに遅し・・・

くぅーちゃんの右前足が!!!

粘着シートにぴとっと・・・くっついてしまいました。

ネズミ捕らんと自分が罠にかかってどーすんねん!
と 思いつつ悪いのは私だし
それはもう夫君の慌てようったら・・・涙

b0118850_20470490.jpg

とりあえず ネットで処置方法をググったあと
夫君にくぅーちゃんを抱っこしてもらい
ベビーパウダーをくぅーちゃんの前足にまぶし
歯ブラシで丁寧にはたいて粘着を落とし
次にサラダ油で丁寧に拭いて
洗面器にお湯を張ってシャンプーで洗って
お湯で洗剤を落として タオルドライ。

ベビーパウダーがなければ小麦粉でもいいらしい。

きれいに取れた^^
素晴らしい。

処置の仕方を載せてくれてた方に大感謝。
ありがとうございます。

それから・・・

くぅーちゃんごめんね。




[PR]
# by je_noise | 2017-10-27 20:47 | 猫のこと | Comments(6)

迷子のカフェ

昨日一人で探検に出たら迷子になった。

どうしてうちのナビは
ちゃんと案内してくれないんだろう?

一方通行だらけの住宅街へ連れて行かれ
道幅も狭くて端に寄せてスマホで検索も出来やしない。

なのでヨガ終わりに友人とリベンジ!!

よつばちカフェ

b0118850_21044228.jpg


はちの巣みたいな入口が可愛い♪

はちみつロールケーキ♪

b0118850_21045357.jpg


ダブルチーズケーキと
栗と洋ナシのケーキ

クッションやお皿もよつ葉♪

b0118850_21051085.jpg


シンプルで美味しかった♪

ランチにキッシュがあるようなので
今度はランチで行ってみたいな。

あとパンも買って帰りたい♪

こちら時々ケーキ教室をされているようなので
そのうちこっそり行ってみようかな?




[PR]
# by je_noise | 2017-10-26 21:08 | 気になったら食べてみよう | Comments(2)

ラビオリさんちゃんその後 

ラビオリ耳治療中の実家の猫・三太♂

最初のころの症状はこちら→

毎週通って注射しなくちゃいけなくて
すぐに治らない病気だから
2~3か月は覚悟・・・って思ってたんだけど
一度目の注射で半分以上ひいて
2回目の注射をして今日は3回目?
って思って病院へ行ったんだけど

b0118850_20431790.jpg


向かって左側の折れてる耳がそれ。

3度目の注射をすることなく終了。
なんと見事に膨らみがなくなって
ぺたんこになったの~!!

先生もびっくりの速さ。

b0118850_20433105.jpg


にゃんそう悪いけど・・・

にゃおった!!

でもアメリカンカール並みに
耳がみょーんってそれてるまんま。

これ・・・治らないのかなー?!
でも 毎週の通院がなくなって安心!

よかったね~三太。

先生ありがとにゃ。


昨日の台風で我が町の某川が氾濫?したようで
その付近の駅が浸水

某沿線も橋の上の線路が落ちたりして
朝起きたらえらいことになってたみたいなんだけど
私の近辺では何もなく
ベランダのものが散乱したくらいでした。

市名がニュースで流れたため
大丈夫?ってたくさん連絡頂きましたお友達の皆様。

うちは無事ですのでご安心くださいませ。
ありがとうございました。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

自然災害は怖いです。
普段からいろいろ備えておきたいと思います。






[PR]
# by je_noise | 2017-10-23 20:51 | 猫のこと | Comments(4)

こたつ大好きチーム

ここ数日寒かった・・・

慌ててホットカーペットを出したのはいいけど
それから雨が降り続き
お天気は今一つパッとしない毎日。

しかも大型の台風が来てるそうで。

寒いときはこたつにゃ♪
(あったかいのはホットカーペットなんだけどね)

b0118850_18105780.jpg


あったかいとわかると
居座る猫たち。

b0118850_18123040.jpg


とろけるにゃ
心地いいにゃ

b0118850_18124951.jpg


いつもはほとんど2階にいるくぅーちゃんも
ホットカーペットは大好き♪

よかったね。

ところで・・・
ヤモリじゃなくてネズミだった例の物体。

シロアリ点検の時に紛れ込んだのかなぁ?

区別はつかないけど
なんとなく1匹だけな気がするんだけど
うちのにゃんこたち全然追い掛ける様子もなく・・・

で 昨日専門の業者に来てもらったんだけど
荷物を全部部屋の真ん中に集めて
侵入経路を見つけるっていうから
それはなかなか無理だわ~~ってことで
とりあえず断捨離することに。

荷物を少なくして それからもう一度考えようかと。

一応ワナは仕掛けてるんだけど
上手に避けて生活しているもよう(涙

にゃんず・・・がんばれよ・・・





[PR]
# by je_noise | 2017-10-20 18:22 | 猫のこと | Comments(8)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん 昨日も夫..
by je_noise at 21:37
> ごんちゃん  なぁな..
by ksanae3 at 20:44
>ふるるさま こんにち..
by je_noise at 11:42
>ぱぱさん お野菜を主..
by je_noise at 08:33
>早苗ちゃん いつも会..
by je_noise at 08:32
しっかり お昼のランチで..
by rougan 60 at 08:01
お友達> ねぇねぇデザー..
by ksanae3 at 07:05
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 13:12
>ぱぱさん ありがとう..
by je_noise at 13:10
>早苗ちゃん ありがと..
by je_noise at 13:08
豪華絢爛な食事・・・・・..
by rougan 60 at 09:45
79歳の誕生日おめでとう..
by rougan 60 at 09:43

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧