<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あるぅ~ひ もりの・・・

日曜日の朝 

メイクをしていた私の顔を横から覗き込み

「目の下のそれ・・・なんや?」と夫君。

ええ これが噂の 目の下のクマさんですよ。

ここ数日 思わぬ出来事があったんで
クマさんが遊びにいらっしゃったんですよ。

森のくまさんは可愛いかもしんないけど
目の下のクマさんは敵ですよ 敵!

女の敵ですからね。
退治しないとね。

だから私をエステに行かせてください(笑)

予約しよっと。


夫君 夜勤明けなのにまた出勤。

ご苦労様です。




[PR]
by je_noise | 2017-02-28 09:01 | 日常 | Comments(2)

いろいろあります

ちょっと色々あって凹んだり
イライラ フツフツ 悶々としております。

↑ ほとんどフツフツなんだけど。

年齢的にもそうだけど
自分だけじゃどうにもならないことにぶち当たり
だけど自分でなんとか出来ないことが多々あり

悩める日々を送っておりました。

時が解決してくれるものなら
気長に待てるんだけどなぁ。

こんな時 姉妹でよかったと思う。

一人だと無理ー!


ここ数日 おいしくご飯が頂けなかったから
ご飯くらいおいしく頂けるように
頑張ろうと思います。

今日が始まりなのか
これからのほうが大変なのはわかってるんだけど
どう転ぶかは私にもわかんない。

久々に大きなため息~~~~

がんばれ自分!!





[PR]
by je_noise | 2017-02-27 22:18 | つぶやき | Comments(0)

編み物は苦手です

編み物は苦手。

飽きっぽい性格だし
細かい作業には向いてないし
でも・・・編む作業が嫌いなわけではなく。

ややこしい模様編みとか
途中で嫌にならないように
ただひたすら同じ編み方で真っすぐ!!ならいけるかも。

ってことで夫君の夜勤週間の間
仮眠でお昼におうちにいたり
へんてこな時間に出勤するので
時間潰し?のためごそごそ・・・

で 帽子完成

b0118850_09535472.jpg


靴下で出来たペンギン(相方Uちゃん作)が
かぶっているのは
Uちゃんに頼まれたくつしたーず用の帽子とマフラー(笑)

b0118850_09551657.jpg


色違いで2個ずつ編んで
この間お届けしました。

なんかね これ持って台湾に行くらしいです(笑)




[PR]
by je_noise | 2017-02-17 09:55 | ちくちくごそごそ | Comments(0)

おばあさんを拾う人

先週のこと。

お友達のお見舞いに行った病院のエレベーターで
また おばぁさんを拾ってしまいました。

〇〇駅からタクシーに乗ってきたんだけど
帰りはどうしたら帰れるかしら?

って聞かれたんだもん。

私んちより ちょっと過ぎたくらいのところ。

聞けば普段は施設に入っているご主人が
ベッドから落ちて大腿部骨折して
救急車で運ばれたとのこと。

手術になるんだそうで慌ててタクシーに乗り
荷物を持って病院に来た帰りだって。

大きなカバンを持ってらっしゃるし
同じ方向だから 乗せちゃったよ・・・
まただよ・・・これで何人目だよ(笑)と思いつつ

見知らぬご婦人(82歳)を乗せご自宅近くまで。

とっても明るくて可愛いご婦人だった^^
明日からしばらく病院通いしなきゃいけないらしいけど
お元気で~~~!頑張ってくださいねー!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::

と、某所で書いたら 

あたなは ツキがある人なのよって 言われて
なーに?って思ってたら これだって ↓

http://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12236718607.html


ははは まさしくこれだわ。

んじゃ私はツキがある人なのね(笑)

むふふ。




[PR]
by je_noise | 2017-02-16 11:53 | 日常 | Comments(2)

映画【ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち】観てきました

しばらくぶりに映画館へ。

いつもはお一人様映画なんやけど
今回はお友達と一緒に。

【ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち】

b0118850_21474518.jpg



ティム・バートン作品です。

ええ ほんとにティム・バートン作品だなってお話で
途中で「ビッグ フィッシュ」???って
思うこと数回。

どちらも原作は違うんだけど。
なんかちょっと類似してる部分があったな。

好きな人には好きな作品(笑)

私は好きだけど。
大人向けなファンタジー・・・?かな。




[PR]
by je_noise | 2017-02-14 21:47 | 映画 | Comments(0)

チョコいっぱい その2

配った分より多く頂いたかも?

午後からフェイシャルエステを予約していて
午前中はヨガだったので
ヨガ終わりにお友達とランチしてから向かうことに。

b0118850_21420916.jpg


実はこれ
モーニング時間に間に合ったので
モーニングメニューの一つ^^

食べ終わってそのままエステに行って
買い物をしていたらお友達から連絡が入り

アイスクリームを買ったので
取りに来て~って(笑)

一旦家に戻って すぐお友達宅へ。

お茶をご馳走になり
クッキーとアイスクリームを頂いて帰ったら
ポストに友チョコが入っておりまして。

b0118850_21451612.jpg


そのほか本日頂いた友チョコと
本のおまけの猫ポーチと
アイスとクッキー

太るしかない(笑)

ありがと~~~なの。




[PR]
by je_noise | 2017-02-13 21:46 | 頂いたもの | Comments(0)

チョコいっぱい

バレンタインは もはや
お友達にチョコを渡したり貰ったり
そんなイベントになりつつあります。

じゃん!

b0118850_21465613.jpg


ここに写ってるもので
自分で買ったのはイヴァンのチョコだけ。

イヴァン・・・2粒で1200円超えるセレブチョコ。

夫君と一粒ずつ半分こしながら食べました(笑)

他は頂いたもの。

あとまだほかにも自分に買ったチョコが・・・

ムフフ♪





[PR]
by je_noise | 2017-02-10 21:49 | 頂いたもの | Comments(0)

健康であること

ここ数年 お友達の数人がガンの告知を受け
それぞれ手術し
ホルモン治療だったり放射線治療だったり
抗ガン剤治療だったり
さまざまな治療を受けています。

私も先月人間ドックを受けてきたけど
検査はとても大事。

あんなにたくさん有名人がガン治療で入院していて
その必要性を訴えていても
まだまったく検査を受けていない人が多いことに驚く。

抗がん剤の副作用で
体中が痛くなって吐き気や倦怠感でいっぱいで
歩くことも辛くて
そのうち貧血も襲って来るし
体毛は抜けるし爪も変形するし・・・

お友達の辛い治療の話しを聞くだけで
心が痛む・・・。

普通に美味しくご飯を食べて
毎日を穏やかに過ごせることに感謝しないとね。

そのためにも皆様健康診断は受けましょうねー!!






[PR]
by je_noise | 2017-02-07 12:44 | 日常 | Comments(0)

当たったよ~♪

去年暮れに 夫君は車のタイヤを買いました。

その時キャッシュバックキャンペーンをしていて
2千円のクオカードが戻ってくる
専用ハガキを貰ったんだけど

家に戻ってハガキを見たら
トヨ〇の担当の人が
店名と自分の捺印を忘れててね・・・。

そのハガキには捺印なきものは無効ってなってて。

でもって12月31日までの投函で
トヨ〇も翌日から休みに入っちゃって

どーすんの?って思って担当者にラインしたら
一応名前を書いて出してくださいとのこと。
もしダメだったら自分がクオカード分はお支払いしますと。

でもハガキのwキャンペーンの
産地のご馳走・・・?みたいなのは
タイヤのメーカーにも電話入れますが
ダメかもしれないので そこはごめんなさいって。

まぁ出してもどうせ当たんないだろうし
適当に〇して出したのね。

そしたら昨日 クオカードが届いて
さらに今朝 これが届きました!!

b0118850_20355195.jpg


本当にちゃんと電話してくれてたのね^^

ありがとー!!
しかも当たったよ~ハムのセット。

感謝。

美味しく頂きますね~!!



[PR]
by je_noise | 2017-02-04 20:37 | 日常 | Comments(0)

気になっていたあのお店へ

ちょっと前になるんだけど
アップし忘れていたお写真。

今の家に住んでもう20年近くなるのに
前からずーっと気になっていて
でも入る勇気のなかったふぐ屋さん(笑)

ついに しかも予約なしで行ってきました。


b0118850_20254898.jpg


てっさもあるけど
ぶつ切りってのもあって
どちらも歯ごたえのある美味しいもので
から揚げの量も多いし
てっちりも雑炊も美味しかったし
お値段もまぁまぁで
店内も広くて個室っぽくて
と~ってもいいお店でした。

早く行ってみれば良かった(笑)

ご馳走様でした。



[PR]
by je_noise | 2017-02-03 20:21 | ぱくぱくご飯 | Comments(2)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん 漬物と塩..
by je_noise at 10:31
いやいや普通に塩分高いで..
by ksanae3 at 06:43
>ぱぱさん こんばんは..
by je_noise at 20:04
へ~~そんなものが有るん..
by rougan 60 at 11:05
>早苗ちゃん 私それで..
by je_noise at 09:17
私はムヒつけるだけ^^;
by ksanae3 at 05:09
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 11:30
おはようございます 女..
by rougan 60 at 11:04
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 08:48
私は日本酒飲めないから、..
by ksanae3 at 07:18
>ぱぱさま 毎月諭吉が..
by je_noise at 16:37
猫も病気が出ると大変です..
by rougan 60 at 10:25

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧