<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

風邪引き中

先週 入院中のお友達のお見舞いに行ったとき
どうやら貰ってきてしまったらしい

犯人はエレベーターの中で
マスクもせずに咳込んでいた
あのおっさんに違いない!!

連休明けまで病院に行けないし
風邪引きクリスマスはもつ鍋(笑)
体があったまるし~!

そして月曜日。
あさイチから病院へ。
連休明けで混んでたけど待ち時間は30分ほどだった^^

本当は午前中 今年最後のヨガ教室だったけど
人様にうつしたらいけないのでキャンセル。

でも午後からは忘年会&誕生日ランチで
女子会メンバーさんにランチをご馳走になりました。

こんなときでもご飯が食べられる幸せ。
元気な証拠~!!

b0118850_11052105.jpg


クリスマス気分を味わえなかった分
ここで十分 堪能させていただきました。

お友達に感謝。

そして小包も届き
(それはまた次の機会に)
風邪引きつつも幸せな年末を過ごしております。

大掃除が途中になってしまってるけど
それはもう諦めて(毎年言ってる気がするけど)
兎に角 体調を万全にしておかないとね。

今年も年末年始は栂池のゲレンデにいます。

で・・・帰宅した私の目の前にあったものは

b0118850_11090568.jpg


くーらーのーすーけーーー!!!

ご飯の時間にはまだ早かったはずなのに
勝手に新品のカリカリの袋を裂いて
自分でたべておりました・・・涙

今年も残すところあとわずか。

みなさまもお健やかにお過ごしくださいませ。



[PR]
by je_noise | 2016-12-27 11:11 | ランチ | Comments(0)

ありがとうは続くよどこまでも

お友達から頂いたドレッシングとお手製アクセサリー

b0118850_17142863.jpg


金属アレルギーだから
なるべく使ってないものを工夫してくれてます。
一つ留め具はダメなものが入ってるんだけど
この時期セーターの上からつけるのでOK♪

今もいろいろ作ってくれてまーす!
ありがと~~!

お誕生日おめでと~って
K子ちゃんから頂いたのは
鮎屋の鮎巻セット~!

b0118850_17154788.jpg


お正月めちゃくちゃ助かります!!
昆布巻き好きです^^
ありがとう♪

隣にあるのはクロネコ〇マトで貯めた
クロネコポイントで貰った軍手。



今回はpinkを頼んでみました。
派手(笑)

そして本日は冬至。
柚子湯ように知人宅から頂いてきました。

毎年ありがとうございます。

かぼちゃを買いに行ったら売り切れ?!
みんなちゃんと煮るのね。
煮たお惣菜を買うのは嫌だったので
冷凍かぼちゃでかぼちゃサラダにしました。

風邪引かないようにしないとね^^




[PR]
by je_noise | 2016-12-21 17:21 | 頂いたもの | Comments(2)

お祝いアフタヌーンティー

お友達のさっちゃんのお誕生日に
リッツカールトンの
アフタヌーンティーでお祝いしたから
私の誕生日もアフタヌーンティーにしようねって
そう言ってくれたので
行ってきましたアロンジのアフタヌーンティー。

アルモニーアンブラッセ大阪
b0118850_21094742.jpg
ここの10階にあるアロンジ

b0118850_21110761.jpg

全面ガラス張りの明るいお店です。

ムレスナ社の紅茶がいっぱい

b0118850_21125429.jpg

なので最初にテイスティー用の紅茶が5種出てきて
気に入ったものを何度も飲めるようになっています。

b0118850_21144001.jpg
スコーンはあったかくて
ジャム4種とクロテッドとメープルが添えられてあります

b0118850_21155963.jpg
プレート2段
スイーツ&ピクルスサラダ
ベーグル&たまごサンド

トマトグラタンスープ

b0118850_21184149.jpg


取り分けたらこんな感じに

b0118850_21201383.jpg


ベーグルサンドが美味しかった!

オードブル

b0118850_21210562.jpg


取り分けたらこんな感じ

b0118850_21220678.jpg


マカロニサラダはいらんかったかも(笑)

b0118850_21223506.jpg


プレートにはチョコで名前が・・・

b0118850_21233106.jpg


ケーキをお皿に移し替えていると
他のケーキも持ってきてくれました。

でも実はここ すべておかわり自由なんです。
スープでもサンドイッチでも
ケーキでも何でもかんでも(笑)

でもね。。。無理です。
食べ切れません。

実際焼き菓子は持ち帰りました^^;

b0118850_21251492.jpg


もちろん紅茶もいろいろ飲めますし
おかわりし放題です。

夕飯食べられませんでした(笑)

さっちゃん ご馳走様でした。
ありがとー!!






[PR]
by je_noise | 2016-12-15 21:07 | ランチ | Comments(2)

シュトーレン祭り

昨日キキちゃんちにお邪魔している間に
お友達のMeeちゃんからメールが♪

「シュトーレン送るよ~」

わーいわーい!
Meeちゃんのインスタ画像見て
食べたい~!と叫んで良かった(笑)

わくわく。

そしたら引っ越ししちゃった相棒Uちゃんからも

「明日に持つ届くよ~」って。

わーいわーい!
お誕生日前倒しプレゼントだー!

わくわく。

先にMeeちゃんのカエル便が届きました。

シュトーレン!!
ローマジパンと2種の生地を使った
本格的なシュトーレン。

b0118850_20243762.jpg


チーズinなカンパーニュ。

食べられるパン生地で作ったマグネット
(硬く乾燥させてあるのでカビないのよ~)

うううっ。ありがとー!!
ちゃんとキキちゃんと半分こするね~!
(昨日会ったキキちゃん。シュトーレン好きなんだって)

5分後に相棒Uちゃんのゆうパック~!

お?

b0118850_20265793.jpg


チューブに入ったみつ?
都会にはお洒落な食べ物があるのね~^^

歩き方がペンギンに似ている私に
ペンギンが折れる折り紙(笑)
猫もの うれし~~!

そしてまさかのこれはっ!!

シュトーレン!! (((爆)))

どーゆーことだー?!

まさか昨日のキキちゃんとの会話が聞こえてた?
シュトーレン美味しいよね~
でも高いよね~って。

なのにまさかのダブルシュトーレン。

b0118850_20293790.jpg


ミラクル~!

そんなわけでシュトーレン好きのキキちゃんと
半分こさせてもらう許可を頂いたので
またキキちゃんに会いに行くことになりました♪

なんか今週めっちゃ忙し~~~!

土曜日は同窓会に行ってきます。

プレゼントありがと~~!
楽しみながら頂きます。

ぺこり。




[PR]
by je_noise | 2016-12-14 20:31 | 頂いたもの | Comments(0)

ドライブドライブ♪

お友達のキキちゃんから
「安納芋をたくさん頂いたんだけど」と連絡が。

はい!もちろん頂きます!

待ち合わせの場所に決めたところに
私も用事があってちょうど出かけたかったので
いそいそとドライブ。

お天気は雨。
出かけてきてもらうのも悪いな~って思っていたら
よかったらおうちにどうぞと キキちゃん。

はーい! んじゃご飯食べて買い物済ませて
遠慮なく寄らせてもらいまーす!

目的の買い物をして
イオンモールで一人ランチしようと思ったけど
一人で食べにくいものは困るな~って。

で 選んだのがパンケーキ。

b0118850_20143414.jpg


スキレットで焼いた小ぶりのパンケーキは
外側さくっ レモンでさっぱり
美味しい~~! これはあたり~!

ちゃちゃっと食べてあれこれ買い物をして
キキちゃんちまで移動。

お茶とおやつを頂きながら
わいわいおしゃべりして~

安納芋となぜか柿も頂いちゃいました。

b0118850_20171297.jpg


お芋はたくさん頂いたので
何か変身させようか悩み中。

キキちゃん楽しい時間をありがとう!!
&ご馳走様~!




[PR]
by je_noise | 2016-12-13 20:10 | 頂いたもの | Comments(0)

老化は進むよどこまでも

実家のわんこが寒そうだからと
布をかけてあげてたら
その布をひっかけたまま起きて歩き出した。

可愛いなって思って写真を撮った。


b0118850_21095959.jpg

自宅に戻ると母からメールがあり
「さっきの写真送って」って。

聞くところによると この布が行方不明だそうで
あのあと二人して探しているのだけれど
全く見つからないそうで。

え?今やで? 今の今やで?

これひっかけて勝手に出ていくわけないのに
なんでないねーん!!

こたつの中も玄関もありそうな場所は全部探したって言うの。

最近両親はボケボケやし

あ!!と閃く娘。

洗濯かごは? 洗濯物と間違えて入れてへん?

「・・・。ありました」

やっぱりかーーー!!!


しっかりしてください。




[PR]
by je_noise | 2016-12-11 21:11 | 日常 | Comments(2)

寒くなったら

b0118850_21331938.jpg


こたつの中に入ればいいのに
何故かこたつの布団の上に。

縦に並んでいたり
おしりとおしりを合わせていたり
顔と顔だったり
横並びだったり(笑)

色んな格好で でも寄り添ってる。

かと思えば個々に寝ていたり

b0118850_21361069.jpg


椅子の上の毛布に単独で包まっていたり

b0118850_21364915.jpg


ホットカーペットの上でゴロゴロ。

冬は1階率高し。

b0118850_21373661.jpg


ぽんやりしたお顔(笑)

幸せ~~~!




[PR]
by je_noise | 2016-12-08 21:38 | 猫のこと | Comments(0)

お高級なアイス

夫君がスポーツ新聞を買いたいとコンビニへ行ったので
会計の時 そーっと横から出したアイス2個。

ただでさえお高級なハーゲンダッ〇
なのにこちら400円以上もするの。

b0118850_15402758.jpg


高い!!そしてお味はそうでもない(笑)

(個人的な感想です)

もう一つはいつもながらのお高級値段

b0118850_15413286.jpg


お友達は美味しかったよーって言ってたんだけど
私のお口には うーん・・・

アイスの上のクッキーがポイントなんだろうけど
そのポイントが気に入らなかった(((爆)))

どうしようもない・・・。

やっぱりバニラが一番好きだな・・・うん。

夫君にお金を払わせておいて
どーなの私。

しかも一人で食べたよ。
(あ・・・一日でじゃないよ)

ご馳走様 夫君。


今度はバニラにしようね^^
もちろん買ってね。




[PR]
by je_noise | 2016-12-05 15:43 | 気になったら食べてみよう | Comments(0)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

またオシャレな所に行って..
by ksanae3 at 21:07
>ぱぱさん 女同士は人..
by je_noise at 14:38
女性同士って、本当に話が..
by rougan 60 at 11:14
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 08:13
スイカ送るって手があるじ..
by ksanae3 at 00:24
>ぱぱさん もう綺麗の..
by je_noise at 20:30
見た景色が、一番美しいと..
by rougan 60 at 11:50
>早苗ちゃん 琵琶湖周..
by je_noise at 08:12
待ってました紀行日記^^..
by ksanae3 at 07:12
>ぱぱさん お寺とかは..
by je_noise at 19:53
>早苗ちゃん ただいま..
by je_noise at 19:48
比叡山は、実は何度となく..
by rougan 60 at 12:48

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧