<   2016年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝晩涼しくなりました

ここ数日エアコンいらずでとてもうれしい。

ぼくもうれしい。

b0118850_16175996.jpg


こうしていつまでもお庭で番をしていられるにゃ。






[PR]
by je_noise | 2016-08-31 16:18 | 猫のこと | Comments(3)

三輪へ再び

この間行ったばかりなのに 
夫君の念珠がまた切れたので奈良の三輪さんまで。

長持ちする時と すぐ切れちゃう時とあって
今回は早かったー!

ここのところ ずーっと暑かった関西も
昨日 今日でやっと少しましになって
三輪さんも過ごしやすいかと思いきや
台風のせい?で蒸し蒸しする・・・。

でも木陰は涼しいので歩くのは平気でした。

いつものように本殿と薬道を通って狭井神社へ寄って
「森正」さんでいつもの にゅう麺と柿の葉寿司を食べて。

b0118850_11382693.jpg



父用に柿の葉寿司のお土産と
母用に「みむろ」の最中を。

私たちは「みみろ」の店内で
抹茶を飲みつつ みむろを頂きました。

いつも買いに寄るけど中で食べたのは初めて^^

もなかは相変わらず美味しいけど
お抹茶はちょっと薄かった(笑)

シソ茶も出してくれたんだけど
これまた薄すぎて・・・なんか出さなくてもいい感じ?

美味しいもなかには渋い美味しいお茶が欲しい・・・。

でもパワースポットでいい気を頂いた気がします。

週明け台風が来てるみたいだけど
被害がありませんように。





[PR]
by je_noise | 2016-08-28 22:36 | ぶらりお出かけ | Comments(0)

おひとり様ご飯

お給料日 いつもは高島屋へ行くんだけど
まだ夏休み中で人が多いだろう・・・ってことで
最寄駅の銀行へ行ったあと大型スーパーへ。

前パスタ屋さんだったお店が
ネパール料理のお店に変わってる!!

日替わりが780円だったので
誘惑に負けて入ってしまいました(笑)

b0118850_10454477.jpg


この日の日替わりは茄子カレー。

サラダとドリンク(チャイをチョイス)
巨大なナン!!

すっごく大きいけど軽くてペロッと食べちゃいました。

美味しかった♪


そして土曜日のこと。

夫君が仕事の講習でなんばに行くと言うので
途中まで同行することに^^

もちろん目的はお買いもの。
お友達に贈るお菓子を買いたかったのでちょうど良かった~!

11時前に昼食を食べてから行くという夫君。
まだおなか空かないから私はあとでいいわ・・・と
夫君だけ家で食事をしてから電車でお出かけ。

夫君とは駅でお別れして私はショッピング。

当然おなかが空いてくる(笑)
一人だし どうしようかなー?

この間お友達と入ったお店でパンケーキ食べよう!
お店も混んでなかったのでラッキー♪

パンケーキセットを頼んだんだけど
お店の人が「3枚~5枚まで枚数選べますがどうなさいますか?」
って言うの!!!

え??? 

3枚にしました。

b0118850_10523540.jpg


大きさは両手の指同士を合わせて
輪っかにしたくらいだから小さめなんだけど
結構5枚食べてる人が多かったなぁ~

向こう側に見えてるのは生クリームじゃなくて
冷たいソフトクリームです^^

珈琲もおかわり自由だったので半分だけおかわり。

いいお買い物も出来て満足な休日でした。






[PR]
by je_noise | 2016-08-27 10:43 | ランチ | Comments(0)

維持費も大変

去年初車検に出した私の大事な軽自動車。

12か月点検のお知らせが来ていたので
いつもの車屋さんまで。

ここは2人分まで某ケーキ屋さんのケーキを用意してくれるので
母と2人で ブッブッブーと走ること20分。

一応安心パックなるものに入っているので
何もなければ8千円くらいで済む・・・
と いいつつ あれだ~これだ~交換しましょうって
全部言うとおりにしたら2万7千円?!

はぁ???
なんか騙されてる気がする(笑)

そこで夫君に電話してこれは?あれは?
聞いて必要なものだけ変えてもらうことに。

それでもやっぱり予定より大幅にアップ。
せっかく秋の旅行用に頑張って節約してたのに
その分だけ出て行くツレナイ諭吉さん。

b0118850_10400887.jpg


タダほど怖いものはない。

でも・・・ケーキより 
ここの珈琲はその辺の喫茶店より美味しい^^

痛い出費だったけど私の安全を守ってくれる
大事な車さんだからね~。

またやりくりしなきゃ!!

秋の連休は 去年と同様 香住にカニ食べに行きまーす!






[PR]
by je_noise | 2016-08-26 10:34 | 日常 | Comments(0)

頂き物 いろいろ

長野に住むお友達から毎年届くお野菜さん。
なぜか今年はもう2度も送っていただいております。

b0118850_19153704.jpg


送料も大変だと思うんだけど・・・
本当にありがとう!

そして今日は違うお友達から♪

b0118850_19164751.jpg


猫さんのブローチにハンカチ♪

いろいろ美味しそうなもの^^

ありがとう~!!
美味しいお茶淹れて頂くね♪




[PR]
by je_noise | 2016-08-25 19:18 | 頂いたもの | Comments(0)

カバー届いた~!

↓のついでに私のスマホも夫君と同じのになったから
スマホのカバーを買いました。

ドコモショップで買うのもいいけど
種類が少ないし・・・ネットで・・・
と 思ったけど結局買ったのはシンプルなネイビー(笑)

b0118850_14531364.jpg


中のスマホのカバー部分が
落ち着いたゴールドなので
機種の白に合ってていい感じになりました。

b0118850_15002286.jpg



写真より落ち着いたネイビーでお気に入りです。

ストラップ部分がちゃっちいかなー?

これで角ぶつけても平気(笑)





[PR]
by je_noise | 2016-08-23 14:56 | 日常 | Comments(0)

祝☆夫君スマホデビュー♪

会社のガラケーと自分のガラケー
2台持ちしていた夫君。

仕事上 壊れやすいスマホは要らない・・・
と言うことでずーっとガラケーを通してきたんだけど
この盆休み中 突然スマホに買い替える!
と 言い出しまして。

もしや巷で噂の ポケ○ンGOでもしたいのか・・・?

いやいや自宅でゲームもしないし
まったく興味がないのに
今更 ポケモ○も何もないでしょう(笑)

兎に角買いに行く!と言うので夕方からショップへ。

我が家は長年ドコモユーザー。

夫君は機械音痴ではないけれど得意でもないので
どうせなら私も新しくして2台同時に変更しようって。

やったー! 棚ぼた?

ちなみに私のスマホは古いので
例のゲームは出来ません(笑)
だからと言って新しくなってもしませんが・・・。

ショップは予約もしていなかったので1時間ちょっと待ち
そこからどれにするかプランはどうするか
なんだかんだの手続きで
終わったのが夜の8時半くらい?

おなか減ったよー。

私はエクスペリア愛用だったので
今回もそうしたかったんだけど
夫君が同じ機種にして教えてって言うから
今回はカトパンさんのCMでお馴染の
AQUOS ZETA SH-04になりました。

b0118850_10245022.jpg


色は二人ともホワイト^^

今は間に合わせでソフトカバーをつけてるけど
ネットでカバーを探し中♪

夫君は盆休みの残り1日をスマホの使い方で費やし
初めてのラインに四苦八苦(笑)

帰るコールをラインで送ってきたときは笑ったけど。

落とさないでねー 失くさないでねー





 


[PR]
by je_noise | 2016-08-17 22:15 | 日常 | Comments(2)

食欲の衰えない夏・・・と思いきや

夏でも滅多に食欲が落ちないわたくしですが
今朝は何も食べる気しなかった~!

なんか蒸し暑いの。
湿度に弱い・・・

昨日までは順調に食べてたんだけどなぁ?
外食も続いてたし ちょっといいもの食べすぎたかも。

おうちご飯もしっかり食べてました(笑)

b0118850_10421722.jpg


かぼちゃサラダのサンドイッチ 大好き^^

お友達から頂いた茄子は重宝しております。
庭のゴーヤも助かる1品に。

b0118850_10441468.jpg


酢の物がそんなに得意ではなかった夫君も
ここ数年たくさん食べてくれるようになり

一日 いち酢の物を心がけております。

鶏肉のさっぱり煮

b0118850_10452505.jpg


トキワさんの「べんりで酢」は
本当に便利で
その酢を使って煮物にしたり ピクルスを作ったり
普通に酢の物にしたり
ドレッシングに混ぜたり・・・と
この夏 大活躍で減るのが早いです^^

夏のご飯って考えるの面倒よね・・・。




[PR]
by je_noise | 2016-08-14 10:38 | ぱくぱくご飯 | Comments(2)

スイカその後

ゴーヤは着々と収穫され お嫁に出したり自分で食べたり。
きゅうりはすでに終わってしまい
トマトもあと数個を残すのみとなりました。

一時期 駄目になって見事復活を遂げた小玉スイカさん。

同時に4つの実をつけ
黄色が1個 残りは赤でいい感じに成長してくれました。

途中 アブラムシの集団に葉が襲われ
毎朝汗だくになりながら戦っていましたが
途中 二つ星のテントウムシさんが救世主として現れ
随分協力して頂き助かりました(笑)

先に収穫した黄色と赤は
それぞれ半分に割って少しづつだけど
ご近所さんに頂いてもらって
今朝収穫したのは赤でした。

b0118850_09522862.jpg



割って見ると・・・

b0118850_09530284.jpg


こんな感じ。

切りたてはみずみずしい~^^

朝顔はこの暑さでなんだかかわいそうなくらい
くたっとなっていますが
夏の庭をにぎわしてくれました♪




[PR]
by je_noise | 2016-08-14 09:56 | ゴーヤ&植物 | Comments(2)

お供え買いに・・・は口実

お墓参りに行くのにお供え買いに行かなくちゃ!

そうだ!なんばへ行こう!
行くならさっちゃんを誘おう!

急なお誘いにも関わらず 
フットワークの軽いさっちゃんがいてくれて良かった(笑)

実はさっちゃんも明日から実家へ帰るので
手土産を買いに行こうと思ってたんだって~!
気が合うね~?  ぷぷっ。

夏休みだし お盆休み前だし
人も多いしごちゃごちゃしてる。

ランチは早めの11時過ぎに。

お互いサンドウィッチ好きなので
パンのお店を探したらいいとこみっけ♪

b0118850_20534863.jpg


かなりのボリューム。
トーストサンドも美味しかったし
有難いことに珈琲のおかわり自由!
満足 満足。

さっちゃんには広島のお土産などを頂いて
あとは高島屋をウロウロ。

お供えは口実で なんか色々買ってしまった・・・。

ご機嫌で帰ろうとしたら 南海なんばでトラブル発生!

どうやら人身事故があったらしく
電車が完全に止まってた!!!

仕方ないので清算してもらい
(改札通る前に大きな張り紙しといてください)
別ルートで買えることにしました。

最近 地下鉄に乗ると気分が悪くなるんだけど
今日はちょっとましだった。

あちこち乗り継ぎ出来る駅で良かったわ~
わりとすんなり帰宅出来ました。

いい買い物出来たよ~!
さっちゃん 気をつけて里帰りしてきてね。




[PR]
by je_noise | 2016-08-10 21:02 | ランチ | Comments(2)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん お野菜高..
by je_noise at 09:46
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 09:26
ニコタの知り合いがレシピ..
by ksanae3 at 08:59
ぬこにも色々あるのだよ=..
by ksanae3 at 08:05
ソフトの色合いがとっても..
by ksanae3 at 08:00
>ぱぱさん こんばんは..
by je_noise at 18:20
ごまたまごは、昔 お土産..
by rougan 60 at 17:37
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 16:30
ジュル・・・・・・・美味..
by rougan 60 at 10:37
>早苗ちゃん 昨日は観..
by je_noise at 07:56
ニコタ向かってないっぽい..
by ksanae3 at 07:22
>早苗ちゃん 生協のも..
by je_noise at 22:13

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧