<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

くまごん2

こちらも雨です。

熊本の雨が早く止みますように。

b0118850_11525538.jpg


[PR]
by je_noise | 2016-04-21 11:53 | 猫のこと | Comments(0)

がんばれ 熊本!がんばれ九州!

去年のGW 私は熊本にいました。
九州旅行は初めてで
行きは時間をかけて高速を走り帰りは船で。

あの日見た熊本城 阿蘇の景色

ご飯を食べに行った商店街
ドライブした阿蘇大橋

あんなに綺麗だった緑豊かな風景

まだ信じられない気持でいっぱいです。

阿蘇のお友達はわんこと一緒なので
車中で避難しているとのこと。

ご飯も食べてるよーって連絡をくれました。

支援物資はたくさん届いているのに
避難所では足りない現実。

人材不足で避難所あたりの人数の把握も出来ていないし
物資を運搬する手段も少なく
テレビから流れる映像を見ては苛立ちが募り
ただただ祈るばかりなのだけれど。

くまもんを描いて応援しようって
Twitterで見たので 思わず・・・

くまごん

b0118850_10560068.jpg


くまのすけ

b0118850_10565162.jpg



余震止まれー!!
 

追記

テレビ局ってさ 倒壊した家屋とか地割れとか映してるけど
そんなこと伝えてないで
なんか手伝えるような放送してくんないのかな?

ここの道は通れますマップを流すとか
ここでは給油出来ますとか(横割りした局もあったみたいだけど)
役立つ情報を発信してくれるほうが
よっぽどいいよ。

そしたら私たちが情報の届かない人に
拡散するから。





[PR]
by je_noise | 2016-04-19 10:57 | 日常 | Comments(4)

頂き物と親孝行と・・・?

昨日・今日と連続でポストにいいもの届いてました。

引っ越ししちゃったUちゃんから
谷中に行った時のお土産。

b0118850_18172636.jpg


谷中は猫さんがたくさんいる場所だから
一度は行ってみたいなぁ。

そして 切り絵を一緒に体験した うさ子さんから

b0118850_18191129.jpg


可愛くって・・・使えません(笑)
大事に取っておきます^^

2人ともどうもありがとう!!

そして今日は 今年に入ってから
長い長い夫婦喧嘩をしている父と母の
母のほうを連れ出して(笑) なんばまでお出かけ。

ストレス解消になるかなー?と 大北海道展に~!

母の日の前倒しよ!と ランチは二人でひつまぶし♪

b0118850_18244425.jpg


残すかと思ったら母はペロッと自分の分を完食。

これでおなかがいっぱいになったせいで
北海道展の試食なんてほとんど出来なくて(笑)
何も買わずにカバン売り場へ移動・・・

今年に入ってからずーっと買い替えたいと思っていた
お財布(長財布)を探してウロウロ

そしてDIESELのお財布を購入^^

b0118850_18264469.jpg


デザインも可愛くってお気に入りです。
使い勝手がいいことを願います・・・。

その後 地下の食料品売り場へ移動すると
喧嘩しててもなんだかんだ父のお土産を買う母。

お昼にうなぎを食べたからって
うなぎを買ったり珍しそうなお惣菜を買ったり(笑)

ま 長年連れ添った夫婦ですからね~^^

私は田舎から届いたうすいえんどうで
今日は豆ごはん!

b0118850_18290290.jpg


それからあんかけ豆腐と 買って来たお総菜などなど
まだなんとなくおなか減ってないけど・・・。

明日は2回目の空中ヨガに行ってきま~す!

お疲れ様私♪



[PR]
by je_noise | 2016-04-14 18:20 | 頂いたもの | Comments(0)

おさらい

この間の切り絵ワークショップ
先生の図案の下絵を貰って帰ったので
さっそく切り絵が出来るカッターを買ってきて
おうちでおさらい♪してみました。

b0118850_18205977.jpg



おうちでも一人黙々

黙々 黙々

b0118850_18212505.jpg



完成!

b0118850_18142059.jpg


猫の時よりちょっとだけコツが掴めて
綺麗に?切れたかなー?




[PR]
by je_noise | 2016-04-12 18:12 | ちくちくごそごそ | Comments(0)

切り絵体験

↓空中ヨガの翌日 私は神戸にいました。

以前からとっても参加したかった
切り絵の一日ワークショップに参加してきたの~!

免許を取って以降
一人で高速を走ったのは1度だけ。

誰かと一緒なら何度かあるけど一人で神戸は初めて。
でも湾岸線は空いてるし
私の大好きな橋がたくさん見られるはずだし
(余裕があればの話だけど)

それに工業地帯でクレーンとかほら・・・
そっちも好きなんで楽しみかも?!

ナビを入れたら1時間くらいで着くはず。

ドキドキで出発!

どっちかっていうと地道が混んでて
高速の乗り口までが時間がかかり
乗ってしまえばあっという間に着いちゃったって感じ。

でも緊張してたのか手に汗びっしょりでした(笑)

切り絵のワークショップは寺カフェKOBEさんで。

b0118850_12533668.jpg


まずは ここでランチを頂きました。

b0118850_12542626.jpg


日替わりのヘルシーなランチは900円。
安い!美味しい!
おなかいっぱいになりました^^

そしていよいよ 初 切り絵。

13名くらいの参加だったのかな?
寺カフェさんのスペースをお借りして
みんなで黙々と切り絵スタート!

b0118850_13014460.jpg


図案は猫と鳥とあったんだけど
もちろん猫さんで。

b0118850_12553596.jpg


えっと・・・あの・・・
老眼で手元がまったく見えないんですけど(笑)

PC用のメガネは持ってたんだけど
老眼鏡作らなきゃだめね^^;

はははは・・・ガッタガタなんですけど
なんとか切り終わりました~!

b0118850_12565797.jpg


下の土台でずいぶん雰囲気が変わって見えるんですね。
可愛い額を用意しなきゃー!

b0118850_12574141.jpg


前日のヨガの影響で体があちこち筋肉痛。
よく頑張りました(笑)

ワークショップの先生は切り絵・剪紙作家 杉谷知子さん。

先生の作品のひとつ

b0118850_12595199.jpg


とっても素敵な切り絵で一目で大ファンになった次第。

b0118850_13002438.jpg


グッズの販売もありました。

b0118850_13005056.jpg


参加者のみなさんもとっても気さくで
有意義な時間を過ごすことが出来ました。

また機会があったら参加したいなー
今度は拡大鏡持参でね(笑)




[PR]
by je_noise | 2016-04-09 23:48 | 日常 | Comments(4)

空中ヨガ 体験レッスン♪

先月 女子会ランチへ向かう道中

ヨガ
空中ヨガ
パン教室

と 書かれた看板を見つけたの。

気になったので体験レッスンを申し込んで
女子会メンバー3人で行ってきました。

b0118850_18073833.jpg


おうちでストレッチしたり
ワンダーコア(笑)したりするくらいで
ここ数年 ちゃんとした運動らしきことを一切していなかったので
どうなることかと思ったけど
楽しかった~!!

終わったあと 心地よい疲れって感じ。

さすがに普段伸ばさない部分を伸ばしたので
股関節がもういきなり痛いけど(笑)

このまま 続けさせてもらうことにしました。

るん♪

来週また行きまーす。


そした明日は神戸まで。

一人で高速を走るのはこれが2回目なんだけど・・・
無事辿り着けますように。

明日は切り絵の体験教室に参加してきまーす!



[PR]
by je_noise | 2016-04-08 18:13 | 日常 | Comments(0)

ポポと三太

ここ最近のポポちゃんと三太

b0118850_18021623.jpg


ごろんごろん

b0118850_18020748.jpg



この間 ワクチンで1年ぶりに血液検査をしたポポちゃん
数値も安定していて
(アミラーゼだけちょっと高い)
この年齢でこのくらいなら問題なし!

元気です。

三太も毎月 定期的に病院で診てもらっているので
甲状腺も悪させず元気でころんころんです。




[PR]
by je_noise | 2016-04-05 21:01 | わんこのこと | Comments(0)

お花見♪

ごんちゃんはね 雄たけびあげるから
とてもじゃないけどリードだけで
外に連れて出かけられないんだけど

くぅーちゃんはおちゃのこさいさい♪

b0118850_21412214.jpg



だから ごんちゃんには悪いけど
くぅーちゃんだけを連れて
近所の桜を歩いて見に出かけました。

b0118850_21405376.jpg


ここは私がウォーキングしに来る場所。

家から歩いてここまで来て
端から端まで往復したら3~40分くらい運動出来るの^^

b0118850_21414065.jpg


大阪はちょっと桜が遅めに咲いて
昨日~今日が満開ってとこかな?

b0118850_21404816.jpg


明日は雷を伴う大雨なんだって。

散っちゃうかなぁ?

お友達のみなさまも お花見済んだかな?
どこか出かたかな?



明日はワゴンRでリコールが出たそうなので
ちょっとスズキまで点検に行ってきます。



[PR]
by je_noise | 2016-04-03 21:45 | 猫のこと | Comments(2)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん お野菜高..
by je_noise at 09:46
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 09:26
ニコタの知り合いがレシピ..
by ksanae3 at 08:59
ぬこにも色々あるのだよ=..
by ksanae3 at 08:05
ソフトの色合いがとっても..
by ksanae3 at 08:00
>ぱぱさん こんばんは..
by je_noise at 18:20
ごまたまごは、昔 お土産..
by rougan 60 at 17:37
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 16:30
ジュル・・・・・・・美味..
by rougan 60 at 10:37
>早苗ちゃん 昨日は観..
by je_noise at 07:56
ニコタ向かってないっぽい..
by ksanae3 at 07:22
>早苗ちゃん 生協のも..
by je_noise at 22:13

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧