<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

好きなものは好き♪

お友達のさっちゃんから夜遅くにラインが・・・。

明日 ヤオイソのイチゴサンドを買いに
ハルカスまで出かけます。
探さないでください。

行くー!
それ参加します!

だって京都のヤオイソのフルーツサンドは
私がだーい好きな食べ物のひとつなんやもん。

それにね スマホでぐぐったら
さらにお気に入りの 和歌山 儀平「うすかわ饅頭」も
出店してるじゃないのーーー!

行きます!

と 言うことでイソイソ出かけてきました。

ヤオイソの整理券をもらうため
さっちゃんが先にたどりついて貰ってきてくれました。

ありがとー!!

b0118850_21514930.jpg


ランチもハルカスで。

美味しいよー
イチゴサンドやっぱおいしーよ。

うすかわ饅頭は父も大喜び。

うちは ハルカスの広告が入ったり入らなかったりするから
全然知らなかった~!! ありがとね。


ところで フロレスタのドーナツ屋さんで
期間限定で販売されている これ↓

b0118850_21571601.jpg


可愛い。
でも高い。

ラスカルのうさ耳ドーナツ。
イースターバージョン。

プレゼントに6個も買ったのに
自分では食べてません(笑)





[PR]
by je_noise | 2016-03-29 21:47 | ランチ | Comments(2)

女子会ランチ♪

相方Uちゃんが行ってみたい~!って言ってた
この間の 糀カフェ→ 

Uちゃんが来た日はお休みだったけど
急に女子会メンバーさんからランチ出来る~?と連絡が。

ごめんねUちゃん 糀カフェ行ってきたよ(笑)

サラダの写真を撮り忘れたけど
この間のと同じ感じで相変わらず美味しい^^

この間はクランペットを食べたので
今回は豚丼にしてみました。

b0118850_10502264.jpg


この豚さんも麹を使って調理してあるので
麹の香りがしてとても美味しい~!

スープも洋風お味噌汁的な感じで
やさしい甘さですごく美味しいの。

大満足のランチでした。

ところで・・・

このランチへ向かう途中 
気になる看板を見つけちゃいまして。

ヨガ
空中ヨガ
パン教室

って・・・看板に書いてあるの(笑)

何??何??
ヨガしながら空中でパンをこねるの?

どうしても空中ヨガをしてみたい 
女子会メンバーのM子さまのリクエストで
食後 この看板のところに引き返しいきなり訪問^^;

どうやら 一人の方がパンも教えてるけど
ヨガ教室もされている・・・らしい。

もちろん M子さまはやる気満々で(笑)
なぜか3人で体験教室に参加することに。

ははは 来月どうなることやら。

でも楽しみ♪





[PR]
by je_noise | 2016-03-29 21:45 | ランチ | Comments(2)

ちなみにお昼はドーナツだったの。

おうちの最終売却手続きのため
弾丸帰省していた相方Uちゃん。

うちにも顔を出しに来てくれて
猫をもふもふ。

次に会えるのは結構先だろうから・・・と
行ってみたかったお店にお茶しに行ったら
2店舗もお休みだった(笑)

なので車であちこち移動して最終 大山珈琲さんへ。

b0118850_10350251.jpg


オペラがあったので迷わずオペラ!!
(ここのケーキ 見た目可愛いけど
生クリームの後味が気になるの・・・)

琥珀茶菓に連れてってあげたかったー!
また今度ね^^

その後 近所の友人宅へ2人で遊びに行ったら
なんと!!

フランシーズのケーキを買って待っててくれたらしく(笑)

b0118850_10382022.jpg


まさかの本日2個目のケーキ!!

ふと目を合わせて でも何もなかったかのように
2人してケーキを頂きました((( 爆 )))

おなかいっぱーい!!!

夕方までずっとお喋りしてたら
雨が降ってきちゃいまして
うちの夫君の帰りを待ってから
夫君と一緒にUちゃんの実家までドライブ~!!

5月には向こうで新居が完成するから
今度は私が会いに行けるように頑張るわー!!

で 落ち着いたらまたこっち来てねー^^





[PR]
by je_noise | 2016-03-28 23:32 | ランチ | Comments(0)

風邪ひく前のこと

ちまたで何かと話題の「甘酒」

私はアルコールに弱いんだけど
アルコールの入っていない麹のものは飲めます。

そのままだと濃いので牛乳で割って
しょうがを入れてあっためて飲んでいます。

でも・・・テレビで体にいい!いい!と放送があると
スーパーから消えちゃうのです。

困ったもんだわ。

でも! 風邪をひいた日の午前中
前から気になっていた糀カフェに行ってきたのー。

麹やしょうゆやお味噌を販売している「雨風」さんの並びに
「雨風」さんの商品を使った糀カフェが出来ていました。

b0118850_19533338.jpg


誰もいないとき 許可を頂いて撮影した店内。

ランチやカフェ以外に奥ではエステも体験できるそうです。

私が頂いたのはクランペットのランチ。

まずはサラダ

b0118850_20012012.jpg



白みそにはちみつとオリーブ油を混ぜて作ったもの
粉こうじになんか混ぜてる?
糀ドレッシングになんか混ぜてる(笑)

野菜も美味しいけどディップも美味しかった^^

それからクランペット

b0118850_19584510.jpg


糀でおこした酵母と
国産小麦・ライ麦粉で作った 食事パンケーキらしく
トマトソースとカレーソースの2種類。

なんかこれ食べるとおなかぱんっぱんになるんですけど(笑)

1枚のセットもあったらしい・・・
それにすればよかった。

これ以外には丼もの(それも糀を使ったお肉料理など)
とかもあって それも美味しそうでした。

こんなに健康そうなものを食べて帰って・・・
その後夕方風邪で寝込むとは・・・

そんなわけでまだ咳は残っていますが
なんとか元気です。







[PR]
by je_noise | 2016-03-25 20:05 | ランチ | Comments(0)

がっつり風邪ひいてました^^;

18日の夕方 喉が痛い・・・
と 思ってすぐ病院へ行ってお薬も貰ったのに
だらだらともう1週間も風邪っぴきです。

しかも連休中 19日はお彼岸のお墓参りなのに
夫君一人だけに行ってもらい
その後20~21日は夫君が写真旅行のため留守で
一人寝込んでおりました。

週明け 別の病院で注射までしてもらったのに
それでもしつこく咳が出るのは
風邪なのか パンダ国から飛んでくる
黄色い砂とか PMなんちゃらとか
そんなのもあるかもしれません。

おかげで家じゅうの箱ティッシュを使いまくりました。

あんまり鼻をかみすぎて痛くなってきたので
そうや!なんか貰いもんのいいのあったはず・・・
と 開けてびっくり!

b0118850_19444036.jpg


なんと7色(笑)

七宝って名前の一箱1500円もする
お高級箱ティシューだったのです。

でも 普通のより痛くなさそうだったので
これでしばらくかんでたんだけど
ゴミ箱の中がカラフルなのなんのって(笑)

そしてさらに 貰ったはずのちょっといいのがあったはず・・・
と 奥から取り出してきたのが これ 

すごくいいです↓

b0118850_19434020.jpg



めっちゃしっとり保湿~って感じで
これ使うとほかのを使う気になれないってくらい
使用感ばっちり!

今はこれを愛用しております。

寒いのあったかいの 寒暖差でおかしくなりがちだけど
みなさまも お風邪などめされませんように。




[PR]
by je_noise | 2016-03-24 19:39 | 日常 | Comments(0)

気分転換になってるの~?なってへんの~?

去年の1~3月も両親が仲悪くて
しょっちゅう喧嘩してた気がする。

そして今年もまた(笑)

寒いからかなー?

ってことで母の気分転換に・・・と
あちこち連れまわすけど
気分転換になってるんだか そうでもないんだか。

母に何か食べたいものない?と聞くと
父が絶対食べないハンバーグとかグラタンとかピザとか
その類を言うので この間はびっくりドンキー(笑)

b0118850_17493187.jpg


またか・・・と思いつつ付き合う娘。

そろそろこっちがストレスMAXなんですけどー?!

今日は買い物へ連れ出したけど
もうそろそろ春ですよ~?

仲良くしてくんないかなー?!

b0118850_17511950.jpg


うちのにゃんずは仲良しよ♪

むふ。




[PR]
by je_noise | 2016-03-15 17:51 | 日常 | Comments(6)

幸せですか?

5年前の自分のブログより抜粋。


いつもと同じように水道をひねると水が出る。

トイレで水を流す。
お風呂でシャワーを使う。

手を洗う 野菜を洗う 米を研ぐ。
火を使って野菜を茹でる。
ご飯の支度をする。

いつもと同じ当り前の今日。

被災者の子供が まだ小さいのに
「いつも当り前と思っていたことが
どれだけ幸せかよくわかった」
って 言ってた。

・・・・・・・・・・・・・・・・

私は今日も幸せだけれど
あの時の ↑のお子さんが
今は少しでも幸せを感じられているといいな。

あれから5年。
忘れてはいけない記憶。




[PR]
by je_noise | 2016-03-11 20:38 | 日常 | Comments(0)

今日は2つめ

お友達のレイちゃんが大阪に戻っている間に
遊びに来てくれました。

お久しぶり~!なのに大雨。

↓この間の大山珈琲さんでチーズケーキを食べよう♪
と いいつつ うちでたこ焼きにする?ってことになり
2人でたこぱ(2人でもたこぱ?)

b0118850_20292694.jpg


口も手もどっちもいっぱい動いてたけど(笑)
たくさん食べてたくさんおしゃべりした♪

会えてよかった~! ありがとね。


お土産も頂きましたの~

b0118850_20305313.jpg



今日はおなかいっぱいやから
明日ゆっくり頂くね^^ 

また 遊んでねー!!!


そして彼女が帰ったあと
今度は春が届きました。

b0118850_20325463.jpg


いかなごー!

b0118850_20331779.jpg


キキちゃんの いかなごのくぎ煮は
しっとりしていて とーっても美味しいの。

今年は特に高いのに ありがとねー!!

ごちそうさまー!

2人ともネットの出会いからリアルになったお友達。
感謝。






[PR]
by je_noise | 2016-03-09 20:35 | 頂いたもの | Comments(2)

元気です

ちょっと間があいておりますが
私は元気です。

この間 気になっていた珈琲店に行ってきました。

b0118850_20120654.jpg


大山珈琲さんって名前だから
鳥取にあるお店の支店?って思ったけど
全然違って ここだけの店舗のもよう。

サンドイッチのパンは泉北堂のパンから
仕入れているそうでおいしかった~^^


クロネコヤマトのポイントでもらった軍手。

b0118850_20140331.jpg


人気があったので1月に頼んで届いたのが3月
肉球が滑り止めになってるけど
かわいくて使えない(笑)


北海道旅行へ行ってきたお友達から
頂いたお土産

b0118850_20155218.jpg


出発する2日ほど前
大寒波?!的なニュースを見たので心配していたけど
無事で何より^^

子持ちにしん 実は初めて食べたんやけど
おいしかったです。 ありがとう。


友チョコだのなんだの
あちこち配っていたせいか(笑)

いろいろお返しをもらいました・・・の図

b0118850_20173331.jpg


ドライピーチのチョコがけって
どんなー?って思ったけど
日本初上陸だったらしく珍しいものだった^^

そしておいしかったのでびっくり。
ごちそうさま&ありがとう。


あまりの雪のなさに3月のスノボは諦めた夫君

スタッドレスをノーマルタイヤに交換しに
トヨタのお店に行ったら
水の中にコインを落とすゲームをしていて
3つとも夫君が入れたので1等賞のこれ↓ 頂きました。

b0118850_20190484.jpg


ティファー●のは便利だと思ってたけど
注ぎ口がすぐ壊れてダダ漏れするのでしまいこんでいたけど
このタイガーのは注ぎ口から出るお湯が細くなるので
珈琲を淹れるのにもちょうどいいし
フタががばっと取れるので洗いやすくてお気に入り♪

夫君の運の良さに感謝♪(笑)

スマホのカメラのレンズが汚れていて
拭いてもいまいちきれいにならない&
解像度を落としているので写真がイマイチなのが悲しい。

ここは記録なので そこまで追求しなくてもいいかなー?
とは 思うんやけど♪

そろそろ買い替えかなー?!
と 思う今日この頃。





[PR]
by je_noise | 2016-03-09 20:25 | 日常 | Comments(0)

和歌山弾丸移動。

今年98歳になる父の一番上のお兄さん。
ちなみに奥様は今年94歳。

うちと同じで子供のいない2人だけど
とても仲良しでいつ会ってもほほえましい夫婦でしたが
去年あたりからおじさんが痴呆気味で耳もかなり悪く
おばさんは足が悪く手がしびれているので
週に3日ほどヘルパーさんが来てくれています。

今日は年に1度の介護認定の確認日で
市役所から人が来るので父が立ち会うと言い出しまして。
で・・・7時に父を実家に迎えに行って
和歌山へ行ったわけで。

90超えた高齢者2人にあれこれこと細かく聞かれても
年寄りは自分が出来ないことを
「出来ますか」と聞かれると「出来ます」って
見栄をはっちゃうもんなのよ。

隣の部屋で待機している間に聞こえるやり取りに
だんだん腹が立ってきて(役所の人は悪くないのよ)

生活保護の不正受給者がムカつくほとたくさんいる中
なんでここまで細かいねん!!とムカムカ。
と 同時にレンジでチンするだけの
ご飯の空きパックが何十枚も洗って重ねてあるのを見て
めちゃくちゃ泣けてきた。

生活保護も大事だけどちゃんと調べ直して
その分ちゃんと介護にまわしてくれー
政治家だの医者の知り合いだので
口利きしてもらって施設に入ってる人だって
わんさかいるんだから・・・
むむーーーーなんか納得できない。

何度も同じことを言うおじさんの話を
怒らず笑顔で聞いてるおばさん。

もう97歳におじさんに向かって
怒ったら長生きできへんよって言うねん。

見習いたいわ^^
ほんま元気でいてね。 また行くしね。

ちなみにおじさんは私のいる間 
おばさんに何十回と自分の年齢を聞いていました。
そして役所が何しにくるねん?
ボケたかどうか確認に来るんか?

どれ ほんならその人がボケてへんかわしが調べたる!って(笑)

ははは。

二人とも元気でいてくださいね。

ちなみに7時に出発して着いたのが9時。
その後お昼を食べてすぐ岐路に着いたため
戻ったのが14時半。

疲れた・・・。


ちなみに お昼は「銀ちろ」

b0118850_21012410.jpg


しらす丼~^^


[PR]
by je_noise | 2016-03-01 20:57 | 日常 | Comments(2)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん そうなんで..
by je_noise at 20:41
>ぱぱさん 家にいる頻..
by je_noise at 20:37
夫婦二人なら、七錀で十分..
by rougan 60 at 13:55
旦那さんには 甘える。 ..
by rougan 60 at 13:48
>早苗ちゃん でしょ?..
by je_noise at 21:58
おお~。サザエとホタテが..
by ksanae3 at 21:31
>早苗ちゃん メゾンカ..
by je_noise at 09:35
ハーゲンダッツベーカリー..
by ksanae3 at 22:10
>ぱぱさん 懐かしいキ..
by je_noise at 10:15
おうちカフェに、是非 生..
by rougan 60 at 10:08
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 09:28
まずはローカルのことを頭..
by ksanae3 at 23:06

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧