<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

女子会&お誕生日ランチ

月一の女子会の日。
今日はメンバーのT女子のお誕生日会でもあり。

「梅の花」にて

b0118850_20513267.jpg


お豆腐料理のコースたっぷり頂きました♪

お誕生日だからケーキ・・・と
思いついたケーキ屋さんへ移動したら
なんと月曜定休日!!!

もう1か所目指そうとして
でも嫌な予感がしたのでぐぐってもらったら
そこも休み(笑)

で 定番安心の「蔵人珈琲」さんへ。

ケーキを食べずもなかをチョイスしちゃったけど^^;

お祝い遅くなってごめんね~
おめでと♪




[PR]
by je_noise | 2016-02-29 20:49 | ランチ | Comments(0)

ブーム

猫ブームらしい。

b0118850_20463896.jpg


昔 猫の映画が流行って
茶トラ猫を飼うのが流行ったことがある。

アライグマのアニメでアライグマを飼う人が増えたり
うさぎ年だからとうさぎを飼う人
ハムスターのアニメのときもハムスターを飼う人
そうして飼えなくなったから捨てる・・・

そんなことの繰り返し。

ブームってだから嫌い。

捨て猫が増えないことを祈るばかり。

さて。

そんな猫ブームに便乗してこんな本が出ていたので
まんまとひっかかって買ってしまった(笑)

b0118850_20471365.jpg


どんな猫さんが載ってても
うちの猫が一番可愛い♪

b0118850_20480035.jpg


ね~♪





[PR]
by je_noise | 2016-02-25 20:48 | 猫のこと | Comments(2)

ホワイトデーのお返し買いに~♪

ホワイトデーのお返し買ってくるね~^^

ふふっ♪ 
なんだかんだ理由をつけておでかけ。

だって3日間 夫君が日勤&夜勤で
家からほとんど出ずにいたんやもん。

お友達のさのちに連絡していざ!

なんばでラピートに出会ったけど

b0118850_11532451.jpg


スターウォーズ仕様ではありませんでした。
やっぱ↑時刻表見て合わせて行かなきゃ会えないかな?

ちなみに↓はガンダム シャー仕様

b0118850_11543827.jpg


梅田に着いた時間が11時だったので
いきなり早めのランチへ。

阪神百貨店にある ティーサロン コペン

ゴマパンにポテトサラダが入ってるんやけど
どういうことー?!

ってくらいパンパンにポテサラが!

b0118850_11581786.jpg


よくメニューに記載されているのと
全然違って残念・・・ってことはあるけど
写真より断然分厚くてボリューミー(笑)

出てきたとき笑っちゃったわ。

食べるの大変やったけど めっちゃ美味しかった。
珈琲はおかわり自由で
紅茶はポットサービスでした。

店名がコペンだからお皿をひっくり返してみると
ロイヤルコペンハーゲンの食器^^

やっぱり そういうことなのね?(ほんまか?)

腹ごしらえも済んだことだし
いざお買いものへ!

ハービスエント♪

b0118850_12050938.jpg


ブルディガラの"伝説のラスク"ってのが目的で
ハービスエントに行きたかったんだけど
行ってみたら賞味期限が短い!!

これは14日までは無理なので自分用に。
まだ食べてへんのやけど美味しいといいな。

b0118850_12042786.jpg


↑ラスクと一緒に写っているのは
大丸地下にあるキットカットショップの
高級キットカット~♪

あ・・・途中ケーキも食べました。

「ショコラティエ・パレ・ド オール」のケーキ

b0118850_12085900.jpg


マツコデラックスさんが
某テレビでここのチョコレートを絶賛したため
去年大変混雑した・・・お店だそうで。
ケーキも美味しかったよ~!

高いけど。
ランチよりこのセットのほうが高いけど・・・。

結局大丸地下でとっても可愛いお返しを見つけたので
それを買って(しかも余分に買って~)
さらになんばへ寄って高級ポッキーもお買い上げ^^
↑ これは食べたいってお友達がいたので
当初から買う予定だったもの。

なんか両手いっぱいに紙袋を提げて帰ってきました(笑)

さっちゃんからは こちらを頂きました。

b0118850_12080946.jpg


いつもいろいろありがとね~!!

また遊ぼうね。






[PR]
by je_noise | 2016-02-18 21:49 | ランチ | Comments(2)

レーズン入り食パン♪

ホームベーカリーで時々食パンは焼くんだけど
久しぶりに エスプリ・ド・ビゴのHPレシピで
レーズン食パンを焼いたらね・・・?

b0118850_22235250.jpg


あたまがぱっかーん(笑)

たまごとか牛乳入ってるせいか
頭打ちしたらしく見事にぱっかーん。

バターたっぷりなのでいい香り。

明日が楽しみ♪



[PR]
by je_noise | 2016-02-16 22:25 | Bread | Comments(0)

そしてバレンタイン

昨日木曽路でしゃぶしゃぶ食べたのに・・・

おうちでたこ焼きでもしよーか?
って言ったのに。

夫君がなんでもいいといいつつ
なんとなーく気が乗らないようなので
イタリアンへ(笑)

b0118850_16463436.jpg


機嫌良く食べていたので
ピザの写真を撮り忘れると
夫君が証拠写真だけ撮っとけば?って言うんで
空っぽのお皿の写真が・・・

明日から3日間 夫君は日勤夜勤です。

しかもお天気悪いし寒いし。
体に気をつけて頑張ってもらうために
今日はちゃんとご飯作ってあげないとね^^




[PR]
by je_noise | 2016-02-14 23:44 | ぱくぱくご飯 | Comments(0)

こんなところにも・・・バレン・・・

なんでもかんでもバレンタイン。

今日「木曽路」へ行ったら
バレンタイン限定メニューってのがあって
勧められたので思わずそれに・・・(笑)

b0118850_20365048.jpg


パプリカや赤カブさんまで
ハートにくり抜かれてありました♪

夫君へのバレンタインチョコは
ステットラーの高級チョコ。

b0118850_20381489.jpg


だって・・・どうせ私が食べるんやもん。
美味しいチョコを買わんとねー?!(笑)

イベントっていいわぁ。





[PR]
by je_noise | 2016-02-13 20:39 | 日常 | Comments(0)

ち・よ・こ・れ・い・と♪

相方Uちゃんから頂いたり
夫君会社の方から頂いたチョコ

b0118850_11200580.jpg
貴腐ワインに漬けこんだレーズンを
チョコでコーティングしたチョコは
私が以前 美味しい!!と思って
友チョコに使ったチョコ。

やっぱ相方うーも美味しいと思ってたのねー^^

こちら奈良のお店のもの

b0118850_11215486.jpg



小さめなんだけどすごく重いの。
中 どうなってんのかなー?

気になるけど 夫君に見せてから
私がいただきまーす(笑)





[PR]
by je_noise | 2016-02-12 11:23 | 頂いたもの | Comments(0)

一時帰宅中 相方Uちゃん誕生日~!

おうちが売れて本日契約手続きに戻っているUちゃん。
契約日がお誕生日だなんて。

と 言うわけで契約終了後
お誕生日ランチ~!

女子会メンバーさんの一人が
名古屋に出かけてて残念だったけど
M女史は都合をつけてくださったので
3人でお誕生日ランチ♪

b0118850_21565142.jpg


今日だけなんだか強風が吹いてて
妙に寒かったんやけど・・・(笑)

相変わらず台風とか悪天候とともに帰ってくるUちゃん。

次はいつになるかわかんないけど
今年は一緒にお祝い出来てよかった~!

お誕生日おめでとう。
おうち完成したら遊びに行くからねー!!






[PR]
by je_noise | 2016-02-09 21:58 | ランチ | Comments(0)

相方Uちゃん一時帰宅中

お江戸方面に引っ越した相方Uちゃんの家に
とうとう買い手がついたらしく
その契約手続きのため一時帰省中のUちゃん。

家の中に残してあった数点のものを整頓。
カーテンをいただく(笑)

カラーボックスやその他もろもろ
使えそうなものはご近所の方に貰っていただいたり。

ガランとなったおうちはさらに寂しさを感じます。

きっと解体されて新しいおうちが建つことでしょう。
いい人が越してくるといいなぁ。

お昼 Uちゃんがランチをごちそうしてくれました。

びっくりドンキー~!

b0118850_21224090.jpg


ついでにデザートまで頂いちゃいました。

b0118850_21231107.jpg


おなか・・・いっぱいです(笑)

明日はUちゃんの誕生日。
明日は私がごちそうするからねー!!!




[PR]
by je_noise | 2016-02-08 21:24 | ランチ | Comments(0)

同窓会~♪

中学の同窓会。

去年 ひょんなことがきっかけで
一度参加させていただいたんだけど
またあるよ~ってお声かけいただきまして。

でもね 私以外はほとんど
地元に残っているかその近辺の方々で。

電車に揺られること1時間40分(笑)
ここ最近車移動に慣れている私には
結構な長旅^^;

私が通学していた頃とは風景が変わってしまっている場所
まだ変わらず残っている場所
早めに到着したのでぶらぶら散策。

懐かしい喫茶店で珈琲を飲んでから
集合場所へ

13クラスもあったから
同学年の同窓会と言っても
まったく知らない人(笑)もいたり・・・

26名参加予定が4名不参加になったけれど
わいわいと賑やかなひと時となりました。

呼んでくれてありがとう♪
楽しかったです。





[PR]
by je_noise | 2016-02-06 23:09 | 日常 | Comments(2)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん お野菜高..
by je_noise at 09:46
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 09:26
ニコタの知り合いがレシピ..
by ksanae3 at 08:59
ぬこにも色々あるのだよ=..
by ksanae3 at 08:05
ソフトの色合いがとっても..
by ksanae3 at 08:00
>ぱぱさん こんばんは..
by je_noise at 18:20
ごまたまごは、昔 お土産..
by rougan 60 at 17:37
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 16:30
ジュル・・・・・・・美味..
by rougan 60 at 10:37
>早苗ちゃん 昨日は観..
by je_noise at 07:56
ニコタ向かってないっぽい..
by ksanae3 at 07:22
>早苗ちゃん 生協のも..
by je_noise at 22:13

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧