<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

相方帰省中の巻 その1

ご主人の転勤で某県民になった相方Uちゃんが
1週間 こっちへ戻って来たよ~!

最寄り駅まで迎えに行って
うちのにゃんずと再会したあと
無事 Uちゃんご実家までお届け(笑)

お土産に↓ 頂きました。

b0118850_19541481.jpg



猫の中身は豆菓子(実は2個目 笑)






[PR]
by je_noise | 2015-10-29 19:49 | 日常 | Comments(0)

お気に入りですの♪

いろんなポッキーが出たけど
新しいものの中ではこれがダントツ!!

美味しいと思う。

b0118850_21240525.jpg



スマホサイズなんで小さな箱だけど
濃厚でおいしー!



[PR]
by je_noise | 2015-10-27 21:24 | 気になったら食べてみよう | Comments(2)

初めての大冒険(笑)

高校の同級生からお誘いがあり
何年かぶりに会うことに♪

東大阪にある「chat noir キッチン菜々彩」で待ち合わせ。


誰かを乗せて高速を走ったことはあるけど
実は一人高速は初めてだった私。

がんばった~! 混んでなかったんで
すんなり到着しました。

お店の前にどーんと構える黒猫さんは
人間と同じくらいの大きさがあって
鼻の下を触ると「にゃ~」って鳴くの(笑)

ランチを食べてコーヒーも飲んだけど
お茶は移動してサンマルクで。

b0118850_19334985.jpg

もうずーっと喋りっぱなしだった~!!
楽しかった♪

もう道わかったからいつでも行けるよ^^

彼女のお嬢さん この日急に産気づいたんだけど
私たち呑気にお茶してて良かったのかしら?!((( 爆 )))

生まれたかなー?まだかなー?

またいつでも声かけてねー^^
スムージーご馳走さまでした♪



[PR]
by je_noise | 2015-10-24 23:32 | ぶらりお出かけ | Comments(2)

映画【先生と迷い猫】観てきました

b0118850_21043163.jpg



地域猫と人とのかかわりあい
人間模様 人と人とのつながり
そういうのを描きたい映画だったと思う。


猫の可愛い仕草や表情もさることながら
イッセー尾形さんらしい演技

亡くなった奥さん役がもたいまさこさんなので
やっぱり猫が好き?(笑)

ラストがねー?
どう解釈するかは観た人におまかせって感じなのかな?

ぷちって切られた感があった。

ラストの描写は賛否両論らしい。

うん。私は尻切れトンボだなーと思った理由は
小学生の男の子の出てきた意味と
その後の関係を出し切ってなかったから。

もうちょい!!って感じだー。

猫は「あまちゃん」で一躍人気女優猫になった
ドロップちゃんです^^

可愛かったよ~!




[PR]
by je_noise | 2015-10-21 21:04 | 映画 | Comments(2)

都会へお出かけ~!

お友達のさのちと梅田までお出かけ。

彼女の目的はモンブラン。
私もちょっと目的があって。

待ち合わせたのはルクアの前やのに
私ってば梅田阪急前に出ちゃったわ(笑)

地下鉄ってちょっと出口間違えると
方向がわかんなくなるのよね・・・

ランチはルクアで。

「LUCUA1100」のB2F バルチカにある

元大使館 公邸料理人地井シェフの作るソースが決め手の
欧風おでんが人気のお店 「赤白(コウハク)」

b0118850_20525903.jpg


二人とも飲めない人なのに
ワインで頂くお食事のお店(笑)

アルコールも飲まずに食べる食べる!
b0118850_20543550.jpg

コンソメで柔らかく炊いた
大根のボルチーニ茸のクリームソースがけ

ふんわりお好み焼き フロマージュ

フォアグラの茶わん蒸し いろいろきのこのあんかけ・・・

トマトのバジル なんちゃらかんちゃら・・・

なんか名前長いくせに
注文取った人が中の人に伝える時は
トマトと大根!とか言うの(笑)

大根はね~ コンソメで煮ただけでいいんじゃないかと(笑)
美味しいけどね ソース。

別口で頼んだパンにつけたほうが断然美味しかったよ。
でもこの大根が一番人気なんだって。
みんな食べてたよ(笑)

ワインに合うように出来てるのかなぁ?
私には味濃い目に感じました。
あとチョイスが甘い味付けのものが多くって(笑)
パスタとかリゾットとかもあるから
今度それ食べてみよう~!!

それぞれ思う買いものをしてうろうろ。

もちろんお茶もして帰りますよ~。

MARFA CAFE

ポップオーバー キャラメルアップルシナモン 

b0118850_20573335.jpg


ポップオーバーって初めて食べたけど
見た目はシューなんだけど食べるとパン? 
外はカリっと中はふわっと不思議な食感。

久しぶりに美味しい!って思ったスイーツでした。

これはまた食べたいな。

レシピぐぐったらいっぱい出たから作ってみるぞ!!

ホレンディシェカカオシュトゥーベの 
バウムクーヘン

b0118850_20584039.jpg


まだ食べたことなかったんで
バウム好きの夫君へのお土産(笑)


一番小さな1080円のこれだけは
お店でカットして出すので賞味期限が1日と短いんだって。

b0118850_21000818.jpg


なので他のとは少し食べた感じも違うんだって。

外側はしゃりっと薄い糖衣がかかっていて
バウムはふわ~っとしてます。

余計なものは一切加えていない
シンプルなお味。

美味しく頂きました。

ここの 砂のケーキって呼ばれる
口に入れたらさーっととけちゃうらしい
ザントクーヘンってのも食べてみたいな。






[PR]
by je_noise | 2015-10-20 20:49 | 気になったら食べてみよう | Comments(2)

勇気のいるドライブ

父は兄弟の中で一番下なので
一番上の兄とは親子ほど年齢が離れている。

その父の97歳になるお兄さんが
「本家に顔を出したい」と言い出した。

ちょっとね・・・言動が怪しくなってきてるらしいの。

もうバイクなんて乗ってへんのに
「バイクの鍵どこやった?
自転車では本家は遠すぎて無理や」って(笑)

93歳の奥さんも困ってしまって・・・。

まだちゃーんとわかってるうちに 
一度本家に連れてってあげたい。

そんなわけで父と二人
恐ろしいドライブに出かけたのであります。

実家で父を乗せて そこから和歌山まで。
和歌山のおじさんちでおじさん夫婦を乗せ
そこから父の実家のあるところまで。

そしてついでに親戚のおうちをあちこち・・・

次連れてってあげれるかどうかなんて
わかんないもん。

だからあちこちに寄って顔出してきました~!!

ずーっと一人で運転だったし
滅多に乗らない高速を走ったし
疲労困憊だったけど みんなが喜んでくれて良かった。

寄った先々で新米だの梅干しだの柿だの
栗入りのお赤飯だの・・・

たくさん頂いて帰りました。

梅の時期にもう1回くらい
帰ってあげれるといいなぁ・・・。



[PR]
by je_noise | 2015-10-16 23:28 | ぶらりお出かけ | Comments(2)

秋だ!!収穫の秋だ!

つるし柿を頂きました。

皮を剥いて今干してます♪

b0118850_17153542.jpg


さらに新米とサツマイモ(巨大)と
黒豆も頂きました。

b0118850_17162496.jpg


ふっふっふっ。

食いしん坊には食べ物が寄ってくるんだな(笑)

ありがとうございます。

あ・・・栗とかぼちゃのクッキーと
お手製のタルトも貰ったんだ!!

写真・・・撮り忘れたー!!

ごちそうさまです♪




[PR]
by je_noise | 2015-10-13 17:17 | 頂いたもの | Comments(4)

ハロウィンリース

前に作った2つはお嫁に出したので自分ち用に
ラスト1個 作ってみました。

b0118850_20174464.jpg


これを玄関ドアに飾ってみよ~う!

b0118850_20184334.jpg


こんな感じになってます^^

これに必死になって夕飯の食事が出来てない!
って言われないように・・・(笑)

焼きさんまと その他もろもろ。

b0118850_20193699.jpg


水菜と厚揚げの煮びたし
具だくさんトン汁
レンコンと根菜のきんぴら
タコ飯(お友達から頂いたタコの干物で作った)
五目豆(買ったもの^^;)

繊維たっぷりな夕食になりました♪

お野菜高いけどたくさん食べてまーす。





[PR]
by je_noise | 2015-10-08 23:16 | ちくちくごそごそ | Comments(2)

ハルカスで北海道展

お友達のさっちゃんと天王寺まで。
お目当ては北海道物産展^^

10時開店と同時に入って(笑)
とりあえず1周する間にちょこちょこ試食。

でも北海道展は人気なのね~
あっという間に人がうじゃうじゃと。

しかも人気のお弁当は限定何食とかなんで
整理券配ってたし。

私が気になって買ったのは洋ナシ。

b0118850_21545668.jpg


余市でしか作られてない品種でとても小ぶり。
ブランデー・ワインって名前で
とっても美味しかったの~!

コンポートにしようかと思って青いのを購入です。

気になって食べたものは このアイスバイン

b0118850_21563553.jpg


左が私が食べたアイスバインで
牛のすね肉をホロホロになるまで煮たものをほぐして
マッシュポテトとザワークラウトが挟んであります。

これ写真だとわかんないけどかなり小さめ。
でもこれを買うと先着プレゼントで手前のチキンソーセージが~♪
ちょっとラッキー^^

夫君の晩御飯用にラム肉といか飯を。

b0118850_21592666.jpg


貰ったチキンソーセージも焼いて
もちろん夕食はジンギスカンでした~!

まだ洋ナシはそのまま放置してるんだけど
コンポート作れるかなー?
そのまま食べちゃうかなー?(笑)




[PR]
by je_noise | 2015-10-07 21:52 | 日常 | Comments(2)

急になんか寒いんです

明星 チャルメラ あんかけラーメン
とろみしょうゆ味ってのを発見。

b0118850_19221840.jpg

美味しそうなので買ってみた^^

でね?

今日は飲み会で夫君が不在のため一人ご飯なの~。

寒いし冷えるし

あったかい袋めんに野菜いっぱい入れて食べよう!

でもそのままで食べずに 
大好きな酸辣湯(サンラータン / スーランタン)風に
アレンジしてみようかと・・・

で 簡単酢とかラー油とか山椒とか生姜とか
あったまりそうなものをあれこれ適当に入れたら
そんな感じになったー!!!

b0118850_19241033.jpg

美味しい 美味しいけど汗かきそう
(どんだけラー油入れたんや?)

卵も溶いて入れたから 
まろやかすっぱ辛い感じでおいしーの。

しばらく癖になりそう^^



[PR]
by je_noise | 2015-10-05 19:24 | 気になったら食べてみよう | Comments(2)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん そうなんで..
by je_noise at 20:41
>ぱぱさん 家にいる頻..
by je_noise at 20:37
夫婦二人なら、七錀で十分..
by rougan 60 at 13:55
旦那さんには 甘える。 ..
by rougan 60 at 13:48
>早苗ちゃん でしょ?..
by je_noise at 21:58
おお~。サザエとホタテが..
by ksanae3 at 21:31
>早苗ちゃん メゾンカ..
by je_noise at 09:35
ハーゲンダッツベーカリー..
by ksanae3 at 22:10
>ぱぱさん 懐かしいキ..
by je_noise at 10:15
おうちカフェに、是非 生..
by rougan 60 at 10:08
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 09:28
まずはローカルのことを頭..
by ksanae3 at 23:06

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧