<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スイカ2個目の収穫♪

2個目のスイカを収穫しました!

気になるくぅーちゃん。

ちょいちょい

b0118850_15482585.jpg


スンスン

b0118850_15491112.jpg


これ 食べられますか?

b0118850_15493747.jpg


ん~ くぅーちゃんは食べられにゃいのよ^^

てっきり黄色だと思っていたのに
割ったら赤だったー!(嬉♪)

b0118850_15472729.jpg


甘くてとっても美味しかったです。




[PR]
by je_noise | 2015-07-31 15:50 | ゴーヤ&植物 | Comments(2)

映画【アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン】観て来ました

咳が続いたり腰が痛かったり
色々あったんで久しぶりの映画。

夏休み前に行きたかったけど
火曜日だしガラガラだった~(笑)

b0118850_22353619.jpg


でも字幕版はもう夜の9時とかしか上映なくて
吹き替え版で。

あらすじ&感想?はこちら↓



More
[PR]
by je_noise | 2015-07-28 22:37 | 映画 | Comments(0)

スイカその後

実は1個目のスイカ(黄色)は18日に収穫して
無事父の胃袋の中へ。

私は味見も出来ず割って写真を撮っただけ^^

b0118850_09415739.jpg



小さいけれどもとっても甘くて美味しかったそうで。


b0118850_09422997.jpg


もうすぐ2個目の収穫です。

ゴーヤやきゅうりは出会ったご近所さんにもおすそ分け。

ゴーヤときゅうりがお好み焼き2枚になって戻ってきたり
きゅうりが桃になって戻ってきたり
ゴーヤが自家製海苔の佃煮になって戻ってきたり
わらしべ長者のような我が家です(笑)

そうそう この間 たこ焼きを焼いた日
お友達の家まで届けたら
お礼にたくさんのお野菜を頂きました。

b0118850_09483717.jpg


昨日はまた別の友人から
ながーーーーい ゴーヤを頂きました。

夏だ!野菜だ!いっぱい食べよう!

そんな感じです。
ご馳走様&頂きます。





[PR]
by je_noise | 2015-07-25 09:49 | ゴーヤ&植物 | Comments(2)

たまには都会へ

7月の三連休にまた咳が止まらなくなり
眠れない夜を過ごすこととなりまして。

火曜日に耳鼻咽喉科へ・・・と思ったら
なんと火曜・木曜がお休み。

がーん!!

しょうがないので近場の内科で
咳止めの注射とお薬を貰ってしのぎました。
近いうちに咳の原因(なんらかのアレルギー)を
つきとめようと思います。

で 咳止めを飲んで昨日やっと眠れた私。
今朝はご機嫌でお友達のさっちゃんと梅田までお出かけ。

ルクアに用事があるんだってー。

その用事っていうのがね 猫好きのお友達がいて
ルクアにフェリシモ猫部の限定ショップが出てるから
猫グッズを買いたいってことだったの^^

フェリシモ猫部と言えば
私が前から欲しがってた「にゃん創膏」が買えるのでは?!

じゃん!!

b0118850_20541315.jpg


やーん 可愛くて使えない(笑)

でもこんな形で手に入るなんて~!
ラッキー♪

他にも欲しいものがあったけど
自分の年齢を考えてぐっとこらえて我慢我慢。

お買いものを済ませて お楽しみの昼食~!



More
[PR]
by je_noise | 2015-07-23 21:03 | ランチ | Comments(0)

そして出来あがったこれ。

引っ越しまでに間に合うように↓慌てて材料を買いだしに行って→
その日の夜にごそごそ・・・ごそごそ

おうちは先に中を拝見させて頂いていたので(笑)
白を基調とした壁に似合うようにと完成したのがこちら。

b0118850_13274074.jpg


スタンド式になっているので玄関にも置ける感じ♪

そしてもう一つ作ったのがこちら。

b0118850_13285307.jpg


壁掛けにもなるし 置き型でもOK。

今はヨークシャテリアさんと住んでるんだけど
ヨークシャの可愛いフィギュアがなくて・・・

前にうさぎさんを2羽飼われていたので
うさぎさんを置いてみました。

裏に広いお庭がある新築のおうちなんだけど
まだこれから芝生を敷いたりするんだって。

玄関前のポーチも今製作中とのこと。
素敵なお庭とポーチが出来ますように♪

そんな願いを込めてお庭に見立てた飾りです♪

もうひとつ 作ったものがあるんだけど
それは別宅へ届ける予定で
まだ 送ってないので 送った後にupしますねー^^

お引っ越しの荷開き 大変だろうけど
落ち付いたらまた遊んでね。

それまでに何度か手伝いに行くからねー♪





[PR]
by je_noise | 2015-07-17 13:33 | ちくちくごそごそ | Comments(0)

寂しいようで寂しくない?!

先週のお話(笑)

相方Uちゃんがお引っ越しして1年以上が過ぎました。

ほぼ毎日顔を合わせていた相棒がいなくなって
寂しいんだけど
入れ替わるようにしてさっちゃんが大阪入り。
結婚して近くに越してきたので遊び相手が出来た!!

と 思っていたら
今度は岸和田に住んでた友達が
実家近くに・・・ってことで
ほんのちょっと歩いてすぐの場所に
おうちを建てて引っ越して来たよー!!

7月に家が完成するので・・・と聞いていたので
まだかまだかと思っていたら
先週の金曜日にお引っ越し(笑)

急いで新築&お引っ越し祝いしなきゃーと
天王寺の手芸店まで買い出しに♪

天王寺に出るなら ↑のさっちゃんを誘って
ランチでもしたいなーと声をかけたら
行く行く~!と 即効のお返事。

以前 お友達の玲ちゃんと行った →
「cafe jambuka」さんでランチ~!

どのセットにもついてくるのかな?
お豆腐の上に梅で和えたえのきさんが乗ってるの

b0118850_13105059.jpg



さっちゃんは前に私が食べたセットをチョイス。
私は日替わりを。

この日の日替わりはタンドリーチキンでした。

b0118850_13130337.jpg


このお店 メインの料理も美味しいんだけど
ちょこまか乗ってる他の惣菜も美味しいの。

玲ちゃん 美味しいお店教えてくれてありがとねー^^
んでまた行こうね。

さっちゃんも喜んで食べてくれてました~!

で・・・今週



More
[PR]
by je_noise | 2015-07-17 13:22 | ランチ | Comments(0)

犬みたい・・・って笑われるの

この間のブログの続き。

ごんちゃんね 車に乗った瞬間から
雄たけびあげるから・・・

病院に着くころには舌が真っ赤になるの。

b0118850_16375891.jpg



でね 犬みたいねって先生が笑うの^^;


b0118850_16382645.jpg


本人 
本猫は必死にゃんだけどね。

頑張ったねごんちゃん。



[PR]
by je_noise | 2015-07-16 16:40 | 猫のこと | Comments(4)

ごんちゃん病院へ行く。の巻

五右衛門は猫のワクチンを接種するたび
腫瘍になってしまう困った体質で。→

今まで2度もそれで手術したので 
それ以来ワクチン接種をしないで過ごしています。

一応 家猫で外には出さないので
放し飼いの猫さんよりはリスクは低いけど
それでも人間が外に出て戻ってきた靴やなんかから
病気にかかるってことも考えたほうがいいのだそうで。

でも・・・結局今年も打たずにいます。

なので三太の通院日にごんちゃんも一緒に連れて行き
健康診断を受けて来ました。

そのために朝からごんちゃんのストーカーをして(笑)
トイレに座った瞬間 おしっこを採取。

それを持っていざ猫の病院へ。

三太も車に乗せると鳴くけど
か細い声で にゃぁにゃぁ鳴くだけ。
くぅーちゃんは全く鳴かないし助手席にちまっと座れる猫さん。

だけどね・・・ごんちゃんは昔から人さらいに遭ったみたいに
雄たけびをあげ続けるの^^;

もう病院へ行くまでの道のり
こっちが疲れちゃうくらい鳴き続け
ついたころにはお互いヘロヘロ(笑)

この状態で血液検査して大丈夫なの?って感じです。

尿を提出し血液を採取して貰って
三太と交代。

三太も血液採取してもらって・・・
と思ったら なんかくさい!!くさい!!

さんちゃん ○んちしてました(笑)

ごんちゃんが叫び続けるから出ちゃったのかなぁ?
ごめんね三太。

で・・・血液検査と尿の検査の結果 ↓



More
[PR]
by je_noise | 2015-07-13 10:02 | 猫のこと | Comments(4)

セミが鳴き出しました

あまりの蒸し暑さに庭の金木犀の土のあたりに
白い怪しいきのこが生えてきちゃいました(涙)
湿度高かったー!!

で、今朝からセミが鳴いております。
夏です。

庭のゴーヤは1本は自分ちで食べて
2本目と3本目はご近所の方におすそ分け。
次はこれ↓を収穫する予定です。

b0118850_09340472.jpg


スイカは・・・と言うと
株が大きくならないうちに結実した実は
ちゃんと育たないってどこかに書いてあったんだけど
やっぱりある程度の大きさで成長が止まってるっぽい(笑)

そのかわりあとから出来た実はそれを越す勢いで成長中^^

b0118850_09370186.jpg


こちらのほうがちゃんと収穫出来そうです。

きゅうりはね↓



More
[PR]
by je_noise | 2015-07-12 09:42 | ゴーヤ&植物 | Comments(0)

ゴーヤ収穫~!

今朝 今年初のゴーヤを収穫しました。

b0118850_20410929.jpg


今年もあばしごーやにしたので
苦味も少ない美味しいゴーヤが出来ました。

朝顔も2種 夕顔1種植えたんだけど
今朝2種類目の紫の朝顔も咲きました。

b0118850_20423651.jpg


写真だと紺色に見えるね(笑)

ゴーヤはまだ小さいのが
たーくさんぶら下がっております。

b0118850_20430475.jpg


きゅうりはまだ成長中

b0118850_20440398.jpg


早く大きくなぁれ。

最近 休日はなるべく外食を控えて
おうちでご飯を食べるようにしている我が家。

肉じゃがを作りすぎたので
リメイクして肉じゃがコロッケに~♪

b0118850_20455379.jpg


めっちゃ美味しかった♪

そんな今日この頃。



[PR]
by je_noise | 2015-07-05 20:46 | ゴーヤ&植物 | Comments(11)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん なんか記..
by je_noise at 17:28
>早苗ちゃん 私が春巻..
by je_noise at 17:25
>早苗ちゃん まだどれ..
by je_noise at 17:24
> ごんちゃん :(((..
by ksanae3 at 06:51
こんなに素敵なおかず出さ..
by ksanae3 at 06:46
いろいろあるのね~Σ('..
by ksanae3 at 06:44
>ぱぱさん たのしいで..
by je_noise at 19:46
>ぱぱさん 昔 ちょっ..
by je_noise at 19:44
迷わず 一箱ずつ食べまし..
by rougan 60 at 11:05
動物のちょっとした変化っ..
by rougan 60 at 11:03
>ぱぱさん 長野のリン..
by je_noise at 19:37
冬の風物詩 リンゴは美味..
by rougan 60 at 15:52

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧