<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

茅の輪くぐり

6月30日だったんで
実家の両親とわんこと一緒に
茅の輪をくぐりに行ってきました。

b0118850_21405745.jpg

茅の輪をくぐることにより禊(みそぎ)をし
正月から半年間のけがれを祓い
残り半年の無病息災を祈願するという意味があります。


基本的に6月30日に祭事が行われるので
夏越の祓(なごしのはらえ)と言われています。


ポポはここもくぐったことあるけど
三輪さんでもくぐったんだよねー^^

この神社にはペット用の水飲み場があるので
ペットと同伴でも大丈夫ですが
場合によってはダメな神社もあるのでご注意を。

みんなの無病息災を願って。




[PR]
by je_noise | 2015-06-30 21:41 | わんこのこと | Comments(6)

河童にきゅうり

今年 お庭のプランターで育てているのは
ベランダきゅうりと言う品種のきゅうりで
12~3センチで収穫するタイプのもの。

今朝ちょうど そのサイズより大きくなっていたので
初収穫~~!

b0118850_11222927.jpg


そしてゴーヤは まだまだ小さく・・・

b0118850_11263537.jpg


収穫までには時間がかかりそうです。

全体に葉は茂ってきてるんだけど
カーテンまでは遠い~~

今こんな感じですよ ↓



More
[PR]
by je_noise | 2015-06-29 11:22 | ゴーヤ&植物 | Comments(0)

素敵箱届く♪

休日の朝 ぼんやり過ごしていたら
チャイムの音が♪

うきゃー 素敵箱が届いた♪

b0118850_16584278.jpg


ぺるちゃん からの素敵箱の中身は
ドライフルーツとバームクーヘンと猫スタンプ♪

このバウムは珈琲に合うように
作られてあるバウムなんだってー。

b0118850_17000012.jpg


我が家の夫君 バウム大好きなの^^

黒糖とラム酒が香る美味しいバウムだったよ~!


ぺるちゃんも バウム好きだから
おいしーのよく知ってるんだよね^^

猫スタンプも可愛いの♪

b0118850_17045235.jpg


どこにぺたんしよーかなぁ?

ドライフルーツはまだ開けてないの(笑)
勿体ないから少しずつゆっくり頂きます♪

ぺるちゃんちは夏にこちらでイベントがあるようなので
こっちで会えるかなー?
会えるといいなーと思っております。

いつもありがとね~!!




[PR]
by je_noise | 2015-06-28 17:07 | 頂いたもの | Comments(4)

ランチ&スイカ

お友達のさっちゃんから ランチ行こう~とお誘いが。

サンドウィッチのリクエストだったんで
彼女の好きな「蔵人珈琲」へ行くつもりだったけど
彼女がまだ行ってない「IZ珈琲」さんに~。

b0118850_21060382.jpg


タンドリーチキンのサンドにしたよ~

食べにくいけど(笑)美味しいの。

ランチのあとは「ららぽーと」でウロウロ。
翌日からバーゲンだって言ってたけど
ちょこっとお買いもの^^

お互い主婦なんで3時過ぎに解散♪

さっちゃんから頂いたお土産は
世界一朝食が美味しい「神戸北野ホテル」の
ジャムのセット。

この間 お友達と宿泊して食べて来たんだって^^
私にまでお土産ありがとう。

わーいわーい♪

本日のスイカ

b0118850_21053790.jpg


なんか丸くなった!!





[PR]
by je_noise | 2015-06-26 23:28 | ランチ | Comments(2)

まる子と呼んで ガセリちゃんと呼んで~

昨日 久しぶりに美容室へ。

もっと早く行きたかったのに
腰痛からのぎっくり腰もあり
長時間同じ姿勢で椅子に座っているのが辛いので
完全に治ってから・・・と思って
のびのびになっていたのであります。

そして前下がりのボブ的にカットをお願いし
ストレートをあて チョキチョキ・・・チョキ・・・

ん?
お?

前に ヨーグルトのパッケージにある
ガセリ君に似てるって書いたことがあるんだけど

まさに 今の私ってそれ?(笑)

b0118850_21292112.jpg


夫君に見せたら そっくりすぎや!って(笑)

似顔絵みたいやなって・・・。

私もそう思う。

凄いそっくり。

近所の人に広瀬すずちゃんみたいな
髪型にしたのねーって言われたけど

これに似てるでしょ?って言うと
思い切り爆笑されるくらい似てる・・・。

がはははは。




[PR]
by je_noise | 2015-06-25 21:31 | 日常 | Comments(0)

今日のスイカ&にゃんず

日ごと大きくなる野菜たち

スイカちゃん(小玉黄色)

b0118850_10570115.jpg


ゴルフボールくらいかな?

本当は一番最初についた雌花は
摘んでしまうのがいいらしいんだけどね(笑)

ゴーヤはやっとちゃんとした雌花が咲きました。

b0118850_10585091.jpg


ちゃんと下にミニゴーヤがくっついてるでしょ~?
これが受粉するとゴーヤになります。

雄花のほうがたくさん咲きます

b0118850_11002146.jpg


きゅうりの花も今朝咲きました。

b0118850_11011157.jpg


ふしごとにきゅうりはつくので
これからたくさん収穫出来るといいな。
病気にならないでね^^;


そしてに庭の手入れをしている間
にゃんずは付き合ってくれています。

b0118850_11023530.jpg


いつもどっしりまったりな くぅーちゃん


反して物音に敏感ビビりごんごんは
車が通る度 すぐ家に戻っちゃう(笑)

b0118850_11040875.jpg


そして外を眺める(笑)

今週は夫君が夜勤週間なんで ちょっと大変。

体調崩さないようにしなきゃね。




[PR]
by je_noise | 2015-06-23 11:05 | ゴーヤ&植物 | Comments(8)

今年のお庭

今年 小玉スイカの黄色と赤色
きゅうりとゴーヤと朝顔を植えました。

スイカはこんな感じ

b0118850_21355885.jpg


で 気が付いたらこんなところに?!

b0118850_21364094.jpg



下がってるってことはちゃんと結実しているってこと?!

30日くらいで収穫出来るんだけど
これ・・・大きくなるかなぁ?

こちらは ゴーヤ



More
[PR]
by je_noise | 2015-06-20 21:43 | ゴーヤ&植物 | Comments(2)

ちょっとオイル交換へ

9月に車検なんだけど
軽自動車を買った時にメンテナンスパックってのに入ってて
車検までの間 何度オイル交換に行っても1回500円。

しかも2人分までのケーキ(ケーキ屋さんのちゃんとしたケーキ)付きで
フェアトレードの香り高いおいし~珈琲がおかわり自由なんで
3千キロごとに交換に行くぞ~(笑)と思ってたのに
そんなにこまめに行くこともなく・・・

でも買ってから1万キロ超えたんで
ちょっとオイル交換に行ってきました。

イチゴのケーキ♪

b0118850_15553570.jpg


お店で食べずに持って帰ってもいいんだけど
母と二人 美味しく頂いて帰りました^^

今日は生憎の雨だったんで
洗車はせずオイル交換だけ。

わんこや にゃんこを乗せるから
掃除しても掃除しても毛だらけだけど
大事に乗っております。




[PR]
by je_noise | 2015-06-19 15:58 | 日常 | Comments(2)

半日ドック

いいお年頃だし 何年も受けてなかったし
更年期に片足突っ込んだ感じもするし
いろいろ不調の出る今日この頃。

人間ドック久しぶり~!

ってことで
某ホテル11階のクリニックにて受けて来ました。

ここでは以前3度ほど検診したことがあります。

月に一度レディスデーもあって 受けるほうも先生も
女性スタッフだけの日があるんだけど
普通の日だったのにバリウムのとこ以外
全員女性医師&スタッフでした。
↓ ↓ ↓



More
[PR]
by je_noise | 2015-06-15 16:53 | 日常 | Comments(6)

本日は餃子なり

キャベツの値段も安定してきたことだし
餃子でも作りましょうかね?

白菜はまだ高かったんで
野菜はキャベツ・にら・シソ
暑い時期の餃子にはさっぱりさせたいのでシソを入れます。


b0118850_11295115.jpg


20個は普通サイズに
残りは 点天の一口餃子風に小さく包みました。

b0118850_11283299.jpg



実は↑の包み方は簡単で好き。

包み方 → こちら

小さい一口サイズなので
冷凍してスープやラーメンの具に使います^^

もちろん焼いたり揚げたりもします。

シソ入りはやっぱ美味しい~





[PR]
by je_noise | 2015-06-12 20:31 | ぱくぱくご飯 | Comments(4)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

またオシャレな所に行って..
by ksanae3 at 21:07
>ぱぱさん 女同士は人..
by je_noise at 14:38
女性同士って、本当に話が..
by rougan 60 at 11:14
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 08:13
スイカ送るって手があるじ..
by ksanae3 at 00:24
>ぱぱさん もう綺麗の..
by je_noise at 20:30
見た景色が、一番美しいと..
by rougan 60 at 11:50
>早苗ちゃん 琵琶湖周..
by je_noise at 08:12
待ってました紀行日記^^..
by ksanae3 at 07:12
>ぱぱさん お寺とかは..
by je_noise at 19:53
>早苗ちゃん ただいま..
by je_noise at 19:48
比叡山は、実は何度となく..
by rougan 60 at 12:48

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧