<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お誕生日とお見舞い?と。

この間 通っているフェイシャルエステサロンさんの
新規オープン祝いに造花でアレンジメントを作ってお渡ししたんだけど

これ↓

b0118850_22420849.jpg
なんかそれで勢い付いちゃって?

私のエステを担当してくれているお友達にも
(バレンタインやクリスマスにいろいろ貰ったし~)
ちょこっとプレゼント。

b0118850_10573462.jpg



彼女をイメージしてお花の色を選んだら
やっぱりー?好きなんだってこんな感じ。

喜んでもらえて良かった。

もう一つは この間ちょこっと入院&手術したお友達へ。

b0118850_10590679.jpg


野花のようなお花が好き・・・って聞いてたんだけど
野花は・・・難しかった((( 爆 )))

なのでこんな風になっちゃったけど
喜んでくれるかな?

b0118850_11001219.jpg


ちくちく ごそごそ魂には
ちょこっとスイッチが入ったので
これを作り終わったあと

さらにちくちく仕事を3つほどこなしました。

その写真はまた後日♪

アレンジメント作るの楽し~!!





[PR]
by je_noise | 2015-02-26 10:54 | ちくちくごそごそ | Comments(2)

女子会と言う名の熟女魔女会(笑)

私の周りにはなぜかみずがめ座女子が多い。

相方Uちゃんが引っ越しちゃって
一人メンバーが減っちゃったけど
女子会メンバーは私以外は
みずがめ座のB型ばかり(笑)

前置きが長くなりましたが
そんなわけでお誕生日会~!

ランチはフレンチのシャンソニエさんの2Fで。
今回 お写真は撮りませんでした。

ちなみにお写真はいつもちゃんと許可貰ってから
撮るようにしています。
ここは撮ってもOKなお店なんだけど
食べることに集中しました~^^

そのかわり そのあと行ったカフェでは
どんどん宣伝して下さいね~と言われ
写真撮ってきましたよ♪

高石市にある カフェ 伽羅
(あれ?名前忘れた?)

b0118850_10422752.jpg


全面道路が狭くて見過ごしそうな場所にありました^^;

でも別にある駐車場は車が30台とめられるって(笑)

ケーキセット

全部自家製のケーキみたいで
私のはリンゴのケーキ

b0118850_10510098.jpg


お友達のチョコケーキ

b0118850_10515480.jpg


食器がどれもいちいち可愛くって。

店内には手作りの雑貨やアクセサリーがあって
売上金は募金になるみたい。

300円以上でお願いしますと書かれてありました。

ケーキも素朴だけどとっても美味しかったです^^

2月お誕生日のお友達さまさま おめでとー!!(笑)





[PR]
by je_noise | 2015-02-24 10:36 | ランチ | Comments(0)

口コミはあてにならない

ご飯の記事ばかりになってますが(笑)
食べたものの写真がいっぱいなんです^^;

人の食べたものなんて
見たってどってことないんやろうけど
自分の記録のため・・・ですので。

造花を買いたくて19日急に天王寺まで行ってきました。
出がけにお友達のさっちゃんにLINEを入れたら
彼女も天王寺に行く予定だったらしく
現地で待ち合わせることに♪

さっちゃんのお買い物を先に済ませてから
ランチはHOOP裏のcucina BELLINOさんで
前菜付きのランチを頂きました。

前菜 と フォカッチャ

b0118850_20535902.jpg


お魚左のよくわかんないものは
かぼちゃのグラタン甘くて美味しい^^

二人でピザとパスタをチョイスしてシェア
パスタは春キャベツの入ったポロネーゼ

b0118850_20554231.jpg


ピザは入り口で出会った淑女お二人のお勧めで(笑)
マルゲリータ

b0118850_20575976.jpg


このピザが凄く美味しかった!
もちもちしてるし 耳がとっても美味しい。

実はお友達のさっちゃん
今までマルゲリータが美味しいと思ったことがなかったらしい。
だけどこれはおいし~~~♪って。

良かった良かった。

某食べログでは店内が騒がしいとか
接客がいまいちとか
味は普通とか書かれてあったけど
口コミって自分の舌で確かめてみないと
わかんないもんよね。

美味しかったし接客も悪くないし騒がしくもなかった。

前に近所に出来たカフェが口コミでボロクソ(笑)に書かれてあって
確かめに行ったら凄く美味しいし良かったんだもん。

自分がいいと思ったらそれでいいんだよねー^^

このお店の向かいにあった「デザートの中庭 ドルキス」
イチゴショートが大好きだったんだけど
閉店しちゃってもう食べられないの。

私が20歳の頃にはすでにあったお店だから
長~い間 頑張ってたお店なのにね。

なので食後のケーキはマリオットホテルのラウンジで。

b0118850_20593310.jpg


ここで食べられるケーキって
この間 買ったパウンドケーキのお店のものだったー!

生クリームもしつこくなくて
美味しかった^^

でも ドルキスのショートケーキ・・・
もう一度食べたかったな。

今日はお昼から メナードでフェイシャルエステ。
明日はお友達の誕生日&女子会ランチ。
明後日は 髪をカット。

3日連続出かけておりま~す。




[PR]
by je_noise | 2015-02-23 20:42 | ランチ | Comments(2)

にゃんにゃんにゃんで猫の日

2月22日は猫の日なんだって。

b0118850_09271667.jpg


毎日猫の日でもいいんにゃけどね^^

b0118850_09275485.jpg


なんか くぅーちゃんってば
すっとんきょんなお顔になってるよ?(笑)




[PR]
by je_noise | 2015-02-22 09:26 | 猫のこと | Comments(0)

目の前で焼いてくれるお肉が食べたい・・・ですと?

少し前のこと。

夫君が「目の前で焼いてくれるステーキが食べたい」
なんて言いはじめまして。

高いやーん!

でも私も食べたい。

んじゃ ”南海グリル” 行く?
南海グリルは何店舗かありまして
ちょっとリーズナブルなお店と 
思いきりのいるお値段のお店が(笑)

夫君「もちろん 高いほうで」ですと?!
清水の舞台から飛び降りますか・・・

そんなわけで 南海グリル 東店さんへ。

冬限定コースを頂きました。

前菜

b0118850_10041656.jpg


タラバガニのスープ

b0118850_10044043.jpg


一口しゃぶしゃぶ

b0118850_10051128.jpg


ポン酢で頂くんだけど 
柔らかくて美味しかった^^

そしていよいよ お肉!!



More
[PR]
by je_noise | 2015-02-20 09:59 | 日常 | Comments(0)

映画【深夜食堂】観てきました

なんと!
今年初映画かも?!

b0118850_21083363.jpg


深夜しか営業しない小さな食堂「めしや」

マスターの料理と居心地の良さを求めて
毎晩いろんな人々が集まってくる。

人気コミック原作で
テレビでは深夜に放送されていたドラマの劇場版。

食事を作るシーンも あのお店の雰囲気も
マスターの優しい心遣いも大好きだから
大画面で見なくてもいいかな?とも思えるんだけど
心惹かれて見てきちゃいました(笑)


いつもの常連さんに いつものマスター。

あ・・でも自転車で走ってた!!

そう!下手なアイドルとかを出してないし
きちんとした役者が揃ってるから
見てて安心するし 和むんだろうな。

全国で11か所だっけ?
それだけしか上映してないなんて勿体無い。

うちは近くで上映してて良かった^^




[PR]
by je_noise | 2015-02-17 21:10 | 映画 | Comments(4)

梅は咲いたか・・・それよりランチ?

お友達のさっちゃんを誘って梅で有名な公園へ。

木によっては満開だけど
まだ観に行くには早かったなー(笑)

b0118850_20421822.jpg


んー どこにピント合ってるんだか(笑)

実はここ 毎週 実家のわんこを散歩に連れてっている
神社と同じ敷地内にある公園なのです^^

b0118850_20431270.jpg


桜の季節も綺麗なので
4月半ばまでは人が多くなるだろうなぁ。

普段は駐車場代も無料なのに
この期間だけは有料になります^^;

ランチは「蔵人珈琲」さんで。

b0118850_20452520.jpg


日替わりのホットサンドのセットは
ミニデザート付

ソフトクリーム・わらび餅・珈琲ゼリーから一つ選べます。

b0118850_20463271.jpg


この日はメンチカツサンドでした~!

さっちゃんがとーっても気に入ってくれたみたいで良かった。

食後はららぽーとまで走ってちょこっとお買いもの。

今度は「桜珈琲」に行こうね^^





[PR]
by je_noise | 2015-02-16 20:40 | ランチ | Comments(0)

バレンタインディナー♪

まだ胃の調子は万全とは言えないんだけど
普通にご飯食べてます^^

もうちょっと我慢しとけばいいのに
夫君が14日・15日と連続日帰りゴルフなんで
私もついでに楽しよーっと♪

ところでチョコレートは食べましたか?

自分用というか夫君と半分ずつ食べるために(全部半分こ)
今年買ったチョコレートの一つ

es コヤマ の こちら↓

b0118850_21174615.jpg


サロン デュ ショコラ パリで
3度も受賞したことのあるコヤマさんのチョコは人気で
毎日 即 完売になっていました。

おいしかったー!!
(高かった 涙)

そんなわけでゴルフ帰りの夫君と
バレンタインディナー♪

前菜とサラダ♪

b0118850_21320464.jpg


一口ピザ&パン

b0118850_21325648.jpg


ジャガイモのスープ

b0118850_21342976.jpg


パスタ&魚料理

b0118850_21440930.jpg


夫君はオイルパスタとお肉

b0118850_21452445.jpg


ごめん 写真見切れて(笑)

デザート

b0118850_21461005.jpg


珈琲の味がいまいちだったけど
あとは美味しく頂きました♪

早く 胃の調子戻んないかなぁ?




[PR]
by je_noise | 2015-02-14 21:11 | 日常 | Comments(0)

脱出のはずがまたしても。

7日の明け方4時ごろ福井和泉スキー場へ向かって
夫君と二人 車を走らせておりました。

日帰りでスノボなんて体力的に大丈夫かな?
と 思いつつまだ行ったことのないスキー場に
うきうきしながら出かけたのですが・・・

なんか気持ち・・・わ・・るっ・・・

京都に入る手前くらいかなー?
急に吐き気が。
悪寒がするし。

うーーー車降りたい・・・

パーキングでトイレに走るもすっきりしない
これじゃー無理だからごめん引き返して!!

京田辺市を越え京滋バイパスでそのままUターン。

耐えきれずに東大阪付近で がおーーーー。
ゴジラになりまして。

6時半くらいに自宅へ戻りました。

そのまま家で寝ていたら どんどん悪寒が。
インフルエンザだといけないので昼前に病院へ行くと
今流行ってる腸炎だって。

風邪もらってました。

咳も鼻も熱もなかったんでそのぶんまだ楽だったけど
点滴もしてもらい安静に。

ごはんが食べられなくて 
イチゴとリンゴジュースで繋いでおりました。

いやぁ久しぶりにびっくり。
皆様も 風邪などひかれませんように。




[PR]
by je_noise | 2015-02-09 17:16 | 日常 | Comments(6)

頭痛からの脱出

毎度激しく頭痛に襲われた昨日。
家から一歩も出ない日もあり。

されど・・・今日はなんか平気ー!

お友達のさっちゃんが「梅田に行くよ」って連絡をくれたので
お買い物を頼むつもりがうっかり追いかける事に(笑)

ちょっと買い足したいものがあってね^^
11時前に梅田に到着してすぐにそれをゲット。

でも私 今日は天王寺に用事があってね・・・。
と いうと んじゃこのまま移動しよう~ってことになり
電車に乗って今度は天王寺へ。

関西ローカル番組で紹介されていた
マリオットホテル19Fにある「エム ブティック」の
ピスタチオのパウンドケーキが買いたかったの♪

b0118850_22334603.jpg


ピスタチオペーストが入った生地に
ジャムが1本すーっと入っていて
上は焼きメレンゲになっているらしい。

これこれ。
やっぱテレビの影響でお客さん増えたんだって(笑)
私もその一人ってわけね^^;

さっちゃんも釣られ買い(笑)

ランチはハルカスで。
伊賀にあるモクモクファーム直営
「元気になる農場レストラン モクモク」さん

昔 夫君と伊賀に行った時
モクモクファームでソーセージを手作りしたことがあるんだけど
それがめちゃくちゃ美味しかったの^^

でもあのレシピのソーセージってなんで売ってへんのかなぁ?

b0118850_22383391.jpg


パンもいろいろあるし
茶わん蒸しだのカレーだのいろいろあるけど
野菜とハムはやっぱりおいしい。

ジェラートも5種類ほどありました。

天王寺に行きたかった理由がもう一つ。
手芸材料がこれでもか!と揃っている
ABCクラフトへ行きたかったから。

ちょっとプレゼント用にアレンジメントを作りたくて。

帰ってからあれこれバランスを考え
お花を並べて作ってみました。

b0118850_22420849.jpg


新しいお店のオープンにお祝いとして持っていく予定です^^

明日は三太の病院だから
頭痛・・・おこりませんように。




[PR]
by je_noise | 2015-02-05 22:43 | ランチ | Comments(2)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

またオシャレな所に行って..
by ksanae3 at 21:07
>ぱぱさん 女同士は人..
by je_noise at 14:38
女性同士って、本当に話が..
by rougan 60 at 11:14
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 08:13
スイカ送るって手があるじ..
by ksanae3 at 00:24
>ぱぱさん もう綺麗の..
by je_noise at 20:30
見た景色が、一番美しいと..
by rougan 60 at 11:50
>早苗ちゃん 琵琶湖周..
by je_noise at 08:12
待ってました紀行日記^^..
by ksanae3 at 07:12
>ぱぱさん お寺とかは..
by je_noise at 19:53
>早苗ちゃん ただいま..
by je_noise at 19:48
比叡山は、実は何度となく..
by rougan 60 at 12:48

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧