<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美味しいチョコが食べたいの♪ その2

そんなわけでランチご阪急へ。

催し物会場は 女子 女子 女子!!
すごーい!人だらけ。

目的のパティシエ エス コヤマへ行くも
お手頃なものはすでに完売。

えー!!!
さすがショコラティエとして
何度も賞を取ってるだけのことはある。

なので清水の舞台から飛び降りた気分で
お高い「BONBONショコラ」買っちゃった。

b0118850_22064720.jpg


あとは定評のある ルタオの「竹鶴」リピーターさん多い!

BABBIは大人のためのウェハース 相方ちゃんに送りました。

緑の袋の中身はヴァルディエのレーズンチョコ
貴腐ワイン”ソーテルヌ”に浸したレーズンに
チョコをコーティングしたもので 
久しぶりに美味しいと思ったチョコ。

ステットラー「パヴェ・ド・ジュネーブ」←こちらも高級。
この時期 スイス本店からしか入荷しないチョコで

皇太子妃殿下雅子様が皇太子様への
バレンタインの贈り物として
ステットラーのチョコレートをプレゼントしたことで有名に。

たくさんソフトのお店があったけど
食べたのは ベル アメールのソフトクリーム

b0118850_22125178.jpg


白いのはホワイトチョコ

全店舗の食べたかったー!!!

もっかい行ってもいいかも(笑)

バレンタインのチョコと言いつつ
本当は自分が食べたいだけだったりして^^;

そしてルクアで買ったpapabubbleのキャンディー。

美味しくって大好きだから
東京土産に買って帰ったけど
自分の分がなくって。

ルクアにあったのね(笑)

しかーも!
もう1店舗 出来てそこでは飴を作る工程が見られ
お茶を飲みながら飴食べ放題らしい。

まじですかっ!?
一度行ってみよう。 うん。

ハルカスのチョコも見に行こうかなぁ?



[PR]
by je_noise | 2015-01-28 23:01 | 気になったら食べてみよう | Comments(4)

美味しいチョコが食べたいの♪ その1

お友達のさっちゃんと梅田までチョコを買いに。

だって来月はバレンタインだもんね^^

でもねそれは口実で
自分が美味しいチョコを食べたいだけやったりして。

チョコは阪急梅田で買う予定だけど
まずは腹ごしらえ。

ランチはルクアの10階にある
スペイン風の創作料理
「タパスレストラン ローザ・ローハ」さんで。

今年1月から新メニューに加わった
プレートランチ 平日1300円(税込)

b0118850_17563889.jpg


煮込みハンバーグ ・シーフードパエリア
プチグラタン ・一口スープ&ミニサラダ
デザート3種盛り ・ドリンク付き

b0118850_17582671.jpg


デザートはどうってことなかった(笑)
でもプレートランチは味も濃くないので
ぺろっと食べれちゃいます。

お店のお客さんのほとんどがこれ食べてました。
11時オープンなんだけど
席だけでも予約しといたほうが賢明です。
ちなみに土日は100円upみたい^^;

ルクアでご飯にしたのは理由があって
地下に関西発進出の高級ブーランジェリー
「ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ」があるから♪

まだ食べたことがないパンだったので
いそいそと地下へ移動~!

しまったー!
ここもランチあるんやわ。
ちょっと心惹かれるメニューがあったので
今度はここでランチしたいな。

b0118850_18040105.jpg


キッシュ2種は夕食用に。
丸いのはくるみの入ったパン。
真ん中の長いのはテレビでも何度か紹介されたらしい
ミルククリームパン。
でも一番のお気に入りは名前は忘れたけど
右上の四角いやつ(笑)

中にチーズとピンクペパーが入ってて
軽くトーストして食べると
外側がばりっと 中はもっちり。
噛むとピンクペパーがピリリと刺激して
凄く美味しかった~~!

これはリピしたいパン。
久々にヒットパンに出会って嬉し♪

目的のパンも買えたことだし
チョコレートを求めて阪急梅田店へ向かいます。

続きはまたのちほど。



[PR]
by je_noise | 2015-01-28 17:52 | ランチ | Comments(4)

今年最初の女子会(魔女会?)

恒例の女子会&新年会

メンバーMさまのお誕生日も兼ねて
今年最初の女子会と言う名の魔女会?へ行ってきました。

いつ行っても満席の美味しい中華のお店
「暢暢(ちゃんちゃん)」さん。

予約したけど個室の相席(笑)

でも予約しておいて良かった^^
でなきゃ入れなかったもんね。

飲茶セットをオーダー


b0118850_20322430.jpg

最初のスープを飲んだあとに
写真のことを思い出したのでありました^^;

ご馳走様&Mちゃんおめでとう

今年も一年宜しくね。


28日は バレンタインフェア始まるから
さっちゃんと梅田にチョコ買いに行くぞー!

30日はメナードでフェイシャルエステ♪


のんきでごめん。




[PR]
by je_noise | 2015-01-26 20:27 | ランチ | Comments(4)

今年もたくさん出かけよう♪

お友達のさっちゃんに旅行のお土産を渡すべく待ち合わせ。
駅まで迎えに行ってランチとお茶のお約束。

うなぎ好きのさっちゃんが「竹うち」のうなぎが食べてみたい。
とのことだったので 本店まで車で移動。

ナビにお店の電話番号を入れたら
堺市役所へ連れて行かれました((( 爆 )))

b0118850_20160560.jpg

駐車場が分かりにくい場所にあって探しました^^;

うなぎ 2枚と3枚で値段が1000円も違うの。

b0118850_20170854.jpg


これは2枚乗っててご飯の中にもう1枚入っております。

去年 夫君と支店で食べた時
ん?味落ちた???って思ったから本店まで行ったんやけど
なんか味が落ちてる気がするー。

もっと香ばしかったと思うんやけどなぁ。

残念。
この日のうなぎは九州産のにほんうなぎってなってたけど
焼き方かな?前のほうが美味しかった。

駅横のテナントがいろいろ入っているビルで
お買いものがてらブラブラウロウロ。

無印で猫草栽培キットを2セット買って
100円均一で雑貨を購入。

その後 去年から行ってみたいと思ってチェックしていた
つぼ市製茶本舗さんへ

b0118850_20251054.jpg


一通が多い道なので駐車場を見つけるまでに
店の前から1周まわりました(笑)

私のチョイス 

b0118850_20260359.jpg


パイの中には抹茶餡とお餅が。
パイはほんのり温められていました。

美味しかった~!

さっちゃんチョイス

b0118850_20280879.jpg


抹茶&抹茶パフェ&抹茶餡入りおまんじゅう

さっちゃんは昔からすごーくたくさん食べれる人なので
このくらいぺろっといけちゃいます(笑)

ほっこりできるいいお店でした。

また行こうっと。

来週は女子会仲間と新年会&お誕生日会
そのあと 再びさっちゃんとチョコレートを買いに出かけまーす!




[PR]
by je_noise | 2015-01-21 20:12 | ランチ | Comments(4)

祖母のとこまで行けるかな?

去年末から言ってあげたいと思っていながら
なかなか行くことが出来なかったので
母方の祖母が納骨されているお寺まで
両親を連れて行ってきました。

天王寺までなら車で行けるもんね。
たぶん(笑)

永代供養で有名な「一心寺」さん

b0118850_00075480.jpg


境内にいた猫と鳩

b0118850_00094792.jpg


先生が生徒を教えているようにも見える(笑)
でも狙ってるわけじゃないみたい。

帰りに父がぜんざいが食べたい!と言いだしたので
お寺横の喫茶店へ

トイレの扉とか面白いの。

b0118850_00115788.jpg


店内もテーブルが朱色で椅子が畳だったり

b0118850_00124923.jpg


ほんのりお香の香り漂うお店でした

b0118850_00132842.jpg


行きに来た道を帰りたいのに
中央分離帯のせいで右に曲がれず左へ左へ。

そして最初に曲がれる右折を曲がり損ねた・・・。

その辻を曲がれなかったがために
その後延々と左まわりをさせられ
なぜか難波まで行ってしまいました(笑)

珍道中やったわー。

でも両親が喜んでくれてよかったよかった。

今度は迷子になりませんように。





[PR]
by je_noise | 2015-01-20 20:04 | ぶらりお出かけ | Comments(2)

はぴばすでー 母♪

母の誕生日でした。

偶然 夫君が飲み会で留守なので
何か食べたいものない~?と聞いたら
「フレンチ食べたい♪」だって。

うちの父は懐石とかフレンチとかコース料理とか
ちまちま出てきたものを食べるのが嫌い(笑)

どばーっとテーブルに料理が乗ってて
三角食いしたい人なのでフレンチは無理やな・・・。

ってことで母と二人でランチを食べに行くことに^^

「ガーデングリル MORI」さん

b0118850_22075515.jpg


お店の前は何度も通ったことがあるけど
食べに入ったことがなくて(笑)

電話予約のとき 母の誕生日なので・・・と言うと
デザートプレートにチョコで文字を描いて下さるとのこと。

母の名前を伝えてお店に向かいました。


アミューズ
(かぼちゃのムースon生ハム)

b0118850_22105157.jpg


前菜

海老やサーモンの入ったゼリー寄せで
オマールエビのソースと
パプリカソースが綺麗♪

b0118850_22120329.jpg


安納芋のスープ

b0118850_22133553.jpg


母チョイス 
牛肉とクスクスのなんちゃら(なんだっけー?)
バルサミコソース・・・?だっけ??

b0118850_22143235.jpg



私のは鴨肉のソテー
焦がしバターなんちゃら(笑)

b0118850_22154097.jpg


デザート(これは↓母のお皿)

b0118850_22160528.jpg


名前もちゃんと描いて下さってました。

母には内緒だったんで喜んで貰えました。


でもこのチョコの文字 ソースではないので
お皿にぴたーっと固まってついているので
チョコの文字は残したまんま帰りました。

帰りにお留守番の父のためにもケーキを購入。

でも父もドーナツを買ってくれていたそうなので
ケーキは冷蔵庫へ入れて
おやつはドーナツとなりました^^;

ケーキは夕飯後にでも母と二人で食べてね。


母 お誕生日おめでとー☆




[PR]
by je_noise | 2015-01-19 22:22 | ランチ | Comments(6)

あまのじゃくな塩レモン♪

庭なりのレモンをたくさん頂きました。

と いうことで今更ですが塩レモン。

b0118850_20002902.jpg


輪切りと乱切りを入れて作ってみました。

さて出来あがったら何を作りましょう~?




[PR]
by je_noise | 2015-01-14 20:01 | 頂いたもの | Comments(10)

いきなり福井~京都弾丸スノボとちょこっと旅 その2

朝起きた時のお天気と気分で決めればいいや・・・
と 眠った昨晩。

朝 お天気は悪くもないけど良くもない。

でも実はゲレンデで前向きに一度バタン!とこけ
ゴーグルで左目の下側と左胸側を強打いたしまして。

朝起きたら痛いんだもん。
もう今日は帰るー!

滑らないことに決めモーニングは今話題のマックで。
久しぶりのエッグマフィン 美味しかったです^^

そのまま高速に乗り渋滞もなく彦根まで来たところで
「せっかくやから京都で降りる?」ってことになり
「それなら綺麗になった平等院鳳凰堂へ行ってみたい!」

とんとん拍子で決まり平等院へ。

平等院鳳凰堂

b0118850_22313143.jpg


おおお~!10円玉!

b0118850_22324581.jpg


中を見学するのに1時間半待つようなので
(一旦外に出て戻れるらしいんだけど)
中は諦めぐるっと1周して展示物を見学しました。

私たちは平等院のチケットを並ばずに買えましたが
出る頃には長蛇の列になっていました。
お昼からはめちゃくちゃ混むのかも・・・。

お腹が空いたので 参道にある手打ちそばを頂きました。

そば処 ながの 

b0118850_22400168.jpg


夫君は2種の蕎麦とそばいなりのセット

b0118850_22410173.jpg


私は茶そばを1枚

b0118850_22420902.jpg


こしのある麺でつゆはちょっと甘めかな?
茶そばもとっても美味しいんだけど
ほうじ茶も抜群に美味しかった^^ 

さすがお茶の宇治♪

参道のお店をブラブラしたあと
せっかくだし抹茶を飲んでから帰ることにしました。

三星園上林三入本店

b0118850_22441799.jpg



創業天正年間 
将軍家御用御茶師という歴史と伝統を持つ老舗です

囲炉裏のある喫茶室で 私はおうすとお団子のセット
夫君はおうすとぜんざいのセットを

b0118850_22484828.jpg


おうすもぜんざいもと~っても美味しかった^^
お団子にかかっていた抹茶がこれまた美味!
そしてここのほうじ茶もやはり美味しいのでありました。


ますだ茶舗

b0118850_22531392.jpg


夫君がどうせなら抹茶ソフトも食べておかないとって(笑)

b0118850_22552206.jpg



ひきたて抹茶をトッピングした抹茶ソフトなので
食べると口のまわりに抹茶の粉がいっぱいつきます(笑)

急に立ち寄った割には宇治を堪能出来ました。

お腹も満たされたので高速が混まないうちに帰るぞー!

渋滞もなく堺まで到着。
今日は残り戎の日。

去年買ったさらえ(熊手)を返しに行かないとね^^;

b0118850_22584429.jpg


今まで閑散とした堺戎しか見たことなかったのに
凄い人ーーー! お賽銭箱まで長蛇の列。

びっくりした~!
さらえにつける吉兆の種類が少ないんだもん。
サイコロと巾着はなんとかゲット。

これぞほんとの残り福。

b0118850_23013354.jpg


せめてあと一つ 干支くらいは欲しかったな。

でもえべっさんには間に合ったから良しってことで。

戎参りのあと寄り道をすると
そこに福を落とすと言われているので
兎に角ここからまっすぐ自宅へ。

そのあと猫を迎えに実家へ。

とっても有意義な1日を過ごせました。
いやぁ 長い一日だった(笑)

ちゃんちゃん♪

実はこのあと 木曽路でご飯食べたんだけどね^^
それはまた明日にでも。



[PR]
by je_noise | 2015-01-11 23:01 | 旅日記 | Comments(4)

いきなり福井~京都弾丸スノボとちょこっと旅 その1

年末~お正月をまたいでスノボ旅行へ行ったのに
「3連休やのに どこにも行けへんのん?」と 夫君。

え・・・お金どーすんの?

と いうわけでいつもお世話になっている
丸タカちゃんと妹へお願いして泊めてもらうことにして
福井県 スキージャム勝山まで。

明け方5時に出発~!

高速は多賀手前から雪・雪・雪

b0118850_21590727.jpg


お天気悪っ!

9時過ぎくらいに着いたかな?
ゲレンデは雪が降ったり止んだり
青空が見えたり ややこしい^^;

b0118850_22023524.jpg


でも午前中はこーんなに空いてました。

b0118850_22055629.jpg


それに雲海みたいでとっても綺麗。

お昼はワンプレートとおつまみセットをシェア^^
食べすぎると滑るのが辛くなるからね(笑)

b0118850_22073891.jpg


この間のプリン○より よっぽど美味しかった。

午後からは結構雪が降って視界が悪かったけど
16時前くらいまで滑ったかなー?

そのあといつもの「水芭蕉の湯」でゆっくりお風呂。
雪見風呂になりました♪

すっかりすっぴんになり体もあったまったところで
今宵の借り宿へ移動♪
丸タカちゃん&妹さまどうもありがとう。

夕食もこれまたいつもの8番らーめんで。

b0118850_22175061.jpg


ミニラーメンなのになんで麺は
ちゃんと1玉分入っているんだろう? 謎だ。

野菜たっぷりでとっても美味しく頂きました。

明日も滑るつもりだから
早く寝よっと。

旅は明日も続きます。






[PR]
by je_noise | 2015-01-10 21:54 | 旅日記 | Comments(0)

ちょっと行ってきます

急なんだけど夫君がどうしてもって言うんで
福井県まで行ってきます^^

スキージャム勝山で滑るよっ!

では。



[PR]
by je_noise | 2015-01-09 21:43 | 日常 | Comments(2)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん 漬物と塩..
by je_noise at 10:31
いやいや普通に塩分高いで..
by ksanae3 at 06:43
>ぱぱさん こんばんは..
by je_noise at 20:04
へ~~そんなものが有るん..
by rougan 60 at 11:05
>早苗ちゃん 私それで..
by je_noise at 09:17
私はムヒつけるだけ^^;
by ksanae3 at 05:09
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 11:30
おはようございます 女..
by rougan 60 at 11:04
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 08:48
私は日本酒飲めないから、..
by ksanae3 at 07:18
>ぱぱさま 毎月諭吉が..
by je_noise at 16:37
猫も病気が出ると大変です..
by rougan 60 at 10:25

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧