<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

湾岸線デビュー

父を乗せて湾岸線を走って来ました。

サンフラワー号が見えますね♪

b0118850_21013110.jpg


ここはどこでしょう?


b0118850_21015990.jpg


そう ここは大阪が作った負の遺産(苦笑)

もっと上手く活用出来なかったんでしょうかねー?

でも・・・今回はここに用事がありまして↓



More
[PR]
by je_noise | 2014-05-29 21:20 | ぶらりお出かけ | Comments(6)

女子会だー! おおっ!!

相方Uちゃんがお引っ越しして早1ヶ月が過ぎました。
でもなんだかバタバタしすぎて寂しがる暇無かったー!

そんな中 うなぎが食べたいな・・・と思っていたところへ
女子会メンバーさんから女子会するよ~と連絡が♪

うなぎっ!うなぎが食べたいですぅ~~~

すぐに賛同を得たので(笑)メンバーさんお勧めのうなぎ屋さんへ行って来ました。

うなぎ料理「う玄武」さんの ひつまぶし♪
 

b0118850_20525727.jpg



私ってば なんでうなぎをメインに写真を撮らへんかったんやろ?(汗)
薬味が目立ってるし・・・

せっかくの素敵お値段なひつまぶしやのに~

で・・・個人的には普通に食べるより 
おだしでお茶漬けにして食べるほうが好みの味かも。

(ここのお店は炭火焼きじゃないのねん?)

そうそう 夫君に申し訳ないのでちゃんとお持ち帰り用に白焼きを焼いてもらいました。
(白焼きは夕食時 塩とわさびで頂きました)

その後↓



More
[PR]
by je_noise | 2014-05-27 21:10 | ランチ | Comments(10)

なんかもうごちゃごちゃかも~?

バタバタと時が過ぎ 5月も残すところあとわずか。

あぁ何やってたんやろ? 私 的な日々。

そんなわけでアップしてなかった写真はいつのものやら
携帯に撮りためたものも削除したりわけわかんなかったり(笑)

↓こちらはメゾンカイザーのパンたち♪
あべのハルカスへ行った妹からのお土産♪

b0118850_20180164.jpg


たぶん5月のGW終わったあとくらいに貰ったはず。
美味しかったよ~!ありがとう。

それから



More
[PR]
by je_noise | 2014-05-26 20:27 | 頂いたもの | Comments(6)

シークレット♪


前に付けてたキーカバーが割れて来ちゃったので
ガチャガチャの肉球バージョンを回してみると

b0118850_08435403.jpg


ほらっ!ピンクの肉球の黒猫さんが出た~!

ん?あれ?説明書に載ってへんやつ?
ってことはシークレット?↓



More
[PR]
by je_noise | 2014-05-24 08:49 | 猫のこと | Comments(10)

ちょこっとお出かけ

お給料日だったんでお出かけお出かけ。

でも1人で行くのもなんなんで 
お友達のさっちゃんを誘って2人でしゅっぱーつ!

銀行も混んでなくってスイスイ。
いつもより早く用事が済んで さぁ~お次はランチだよん。

b0118850_21194638.jpg



桃谷楼のランチ♪
どれもとっても美味しかったけど今日のスープはとっても好きな味でした。

中華粥についてくる大豆で作ったお肉。

毎回あの意味がわかんなーい(笑) 
ザーサイのほうが嬉しい・・・。

さっちゃんからはこーんな素敵なお土産を頂きました↓



More
[PR]
by je_noise | 2014-05-23 21:28 | ランチ | Comments(4)

映画【WOOD JOB!神去なあなあ日常】観て来ました

水曜だしレディスで―だしってことで
「WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常」観て来ました。

b0118850_20274950.jpg



直木賞作家 三浦しをんさん原作の「神去なあなあ日常」を
「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の
矢口史靖監督さんが映画化した青春エンターテインメント。

大学受験に失敗した主人公が
林業研修プログラムのパンフレットの表紙モデルの美女の笑顔につられ
携帯の電波も届かないコンビニひとつない神去村へやってくる。

1年間の林業研修は果して無事終了出来るのか・・・?

想像通り面白かったです^^
期待を裏切らないって言うか大爆笑じゃなくてくすくすって感じ。

それにあのお祭り(神事?)が凄かったーー!
神秘的なのかと思いきや・・・
えー?それって・・・的な(笑)

劇場で是非♪






[PR]
by je_noise | 2014-05-21 20:31 | 映画 | Comments(4)

わんにゃん 頑張ってます♪

実家のポポちゃんです。

ベランダへ出るための台の上にも
自分で乗って出られるようになりました。

b0118850_21141613.jpg


たまに足がふら~っとなることもあるけれど
毎日の投薬に療養食でみるみる回復しました。

車に乗ると窓から外をのぞきこむくらい踏ん張れます^^

b0118850_21180177.jpg

表情も穏やかそのもの♪

油断は出来ないけどこんなに元気になってくれて・・・嬉♪


それから実家の猫の三太君ですが ↓

More
[PR]
by je_noise | 2014-05-19 21:24 | わんこのこと | Comments(8)

お友達

朝起きると かっぱに悲劇がっ!

b0118850_21464733.jpg



何故・・・?何故階段の途中でへたばってるの?!

それはね・・・



More
[PR]
by je_noise | 2014-05-18 21:53 | 猫のこと | Comments(2)

お気に入りです

随分前のこと・・・
GW 妹は韓国へ旅行に出かけていました。

妹が韓国入りしたその日に 実家のわんこの具合が悪くなり
帰国後 楽しい土産話を聞かせてもらう予定が
迎えに行った車の中で私からそのことを知らされたわけで・・・。

すごーくいいキムチとか韓国のりとか貰ってたんやけど
いつもなら こんなの貰ったの~とか
張り切ってお写真撮ってブログにupしてたところ
あのあと大変な騒ぎでそれどころではなく
ほんまに韓国へ行ったんやっけ?みたいになってしまって申し訳ない^^;

で・・・今回のお土産の中の秀逸クリームがこちら

b0118850_014278.jpg


カタツムリだのキャビアだの純金だの なんか凄いものが入っているらしい
エリシャ○イのゴールドキャビアクリーム♪

毎日使っておりますが ものすごーくいい感じです^^

前回のかたつむりクリームより肌に合ってる気がする~!

ありがとー アンチエイジング頑張るわ(笑)

それからせっかくの旅行帰りに
お話 聞いてあげられなくてごめんね^^;
[PR]
by je_noise | 2014-05-17 00:18 | お土産 | Comments(6)

映画【テルマエ・ロマエⅡ】観て来ました

前作に続く第2弾「テルマエ・ロマエⅡ」を観て来ました。

b0118850_1726778.jpg


正直 前作のほうが断然面白かった。

なんか続編は あぁ~あぁ うんうん的で
新しい感じは特になかったせいかなぁ?

ま 面白いのは面白いんやけど(笑)

しかも映画館で年配のおじさん おばさんは大爆笑してたし。

今の人に松島トモ子さんのあのくだりと 
妙に懐かしいご健在でしたかっ?!な・・・白木みのるさんと
「指圧の心は母心」の浪越徳三郎さんの登場シーンは理解できるのか謎 ((( 爆 )))

ふふふっ。
私はわかりますよ~~~

年配ですから (笑)
[PR]
by je_noise | 2014-05-14 17:29 | 映画 | Comments(4)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん 被り物を嫌..
by je_noise at 19:47
>ぱぱさん この子は保..
by je_noise at 19:45
>ぱぱさん 今日は忙し..
by je_noise at 19:43
芸達者な猫達だね~~。 ..
by rougan 60 at 13:44
あ~~良かった良かった。..
by rougan 60 at 13:43
暇人のおっさんです(笑)..
by rougan 60 at 13:41
>早苗ちゃん うん!も..
by je_noise at 17:12
かっぱちゃん親子は、ハロ..
by ksanae3 at 21:38
>ぱぱさん うちは猫2..
by je_noise at 15:01
ご夫婦で結婚記念日ですか..
by rougan 60 at 14:59
>早苗ちゃん おしゃれ..
by je_noise at 21:53
>早苗ちゃん 昔千葉の..
by je_noise at 21:51

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧