<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

GWとは名ばかりの・・・

25日に突然容態が悪くなった実家のぽーちゃん → こちら

かかりつけの医者に診てもらった時は血液検査もしないし
レントゲン撮るわけでもないし だからすぐ治るものだと思っていました。

ところが病院の翌日 嘔吐の繰り返しと眼振があり最悪な状態に。
もうダメかもしれないって。

先生には動かさないように車にも乗せないで安静にと言われたため
しばらく様子を見守っていたけど なんかおかしいよ?

貰った薬は嘔吐を止める薬ではなかったので
休日でも開けて下さっている別の獣医さんに電話し連れて行くことに。

血液検査をしてもらうと腎臓の数値が半端ない。
老犬にワクチンや狂犬病の注射などを打つ時は
必ず血液検査したほうがいいとのこと。

と いうか一年に一度血液検査くらいはしたほうが病気の早期発見にもなるし。

腎臓の数値がこんなにも高いのに 1週間前にワクチンを打ったの?
そりゃ具合悪くなりますよ・・・と。

去年受けて平気でも今年大丈夫とは限らない。
ちゃんと老犬なりの扱いをしてあげないとダメってことなのです。

でね・・・

More
[PR]
by je_noise | 2014-04-30 20:51 | わんこのこと | Comments(12)

頑張れ ぽーたん

実は25日から実家の犬のぽーちゃんの容態が急変。

前日までは普通だったのに
突如朝からふらついて歩けず嘔吐。

慌てて病院へ連れて行ったけど 
脳に問題があるならCTの撮れる病院へ行くとかもありますが
血液検査は今のところ必要ないと言われ
ステロイド注射と 飲み薬を貰って帰りました。

その間 散歩禁止 絶対安静
食事は欲しがればあげて問題ないとのこと。

でも翌日から嘔吐の繰り返し 水を飲んでは黄色い液体を吐きだす感じ。
食事はまったく欲しがらず 体温も低下したまま。

GWに入ってしまっているので 今日は休日でも診てもらえる病院に
電話してから連れて行こうと思っています。

ネットでいろいろ調べたけど
水平眼振・嘔吐・首を傾けたまま・ふらつき ←前庭に問題あり?
脳に問題があっての症状だと治らないっぽいけど
老犬だということと 耳のほうの以上で出た症状なら
安静にしていたら治ってくる場合もあるみたいだし・・・

けど素人判断してはいけないので 兎に角 病院に電話して
動かしていいのか聞いてから連れて行きます。

15歳。
人間換算すると76歳で父と同じ年齢のぽーちゃん。

今も昨日と変わらない症状のままじっと眠っています。
どうして欲しいのか聞けたらいいのになぁ。
どうしんどいのか聞けたらいいのになぁ。

実は明後日から父が目の手術で入院するの・・・
母だけだと介護も大変なのでうちに連れて来ようと思っています。

ぽーちゃん・・・・どうかよくなりますように。
[PR]
by je_noise | 2014-04-27 07:27 | わんこのこと | Comments(8)

赤い・・・あれ

これなぁ~んだ?

b0118850_62536.jpg


「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」

本来のラピートは鉄人28号っぽい→こちら

b0118850_634024.jpg


関空~難波間 走るのは4月26日から。

b0118850_64135.jpg


別にガンダムファンなわけではないけど ちょっと乗ってみたい気がする^^

b0118850_642984.jpg


赤い特別シートの座席はお値段も他より高いんだってーーー!

マニアにはたまらんのでしょうな(笑)
[PR]
by je_noise | 2014-04-24 22:00 | 日常 | Comments(2)

引っ越しパンダ

朝から相方Uちゃんのお引っ越しのお手伝い。

すぐ終わるかと思いきや2時過ぎまでかかったー!!

b0118850_2153313.jpg


緑のエコパンダカーで荷物だけ先にスタート。

3時頃 駅までUちゃんを送り届けて参りました。

忙しすぎてしんみりする暇もなかった。
あっけないーーーー(笑)

でもさすがに疲れが出たのか 右目だけ真っ赤に充血。
なんかコロコロするなと思ってたけど 人に言われるまで気がつかへんかったー!

でもUちゃんは6時間かけて移動して 
さらに今晩お通夜という恐ろしいハードスケジュール。

頑張れUちゃん。

おまけ ↓

More
[PR]
by je_noise | 2014-04-23 21:15 | 日常 | Comments(4)

ふぇいしゃるさろん つき2かい♪

日付が前後しますが20日の日曜日 Uちゃんと一緒にエステに行って来ました♪

お顔のエステ久し振りー!!

深キョンでお馴染 ふぇいしゃるさろん つき2かい めなー○♪
の あの メ○ードさんです。

b0118850_21351071.jpg


やっぱ気持ちいいね~^^

しばらく通って 深キョンになろうと思います ((( 爆 )))


おまけ ↓ この間Uちゃんに貰ったお江戸のお土産

b0118850_2136596.jpg


東京ばな奈 がおー キャラメル味(笑)

シマシマ しっぽ~~!
[PR]
by je_noise | 2014-04-22 21:38 | エステ | Comments(6)

人生 色々

Uちゃんの引っ越しまであと2日。

今日はお昼に ご近所のマダム達が送別会をしてくれました。
私までご馳走様でした^^

実はUちゃんのご主人のお父様
つまり お義父さんが先週 突然お亡くなりになりまして。

Uちゃんのお引っ越し当日 お通夜・・・。

新居もお義父さんちから遠くない場所を選んだりしたのに
こんなことってあるんですね。

そう言えばうちのおばあちゃんも 両親がこっちへ越してくる時
私は引っ越しまでに片付くからね・・・と言って
本当に引っ越す前に亡くなったことがあって。

90歳超えてたけど ちゃんとおばあちゃんのお部屋も考えて
おうち探して決めたんだけどなぁってね。

人生 色々ありますな・・・。

そんなわけで 本当にあと2日。
今日はUちゃんのリクエストで 夕食は我が家でたこ焼き♪

食べたくなったら帰ってくるのだーーーー!
[PR]
by je_noise | 2014-04-21 22:01 | 日常 | Comments(6)

肉の日生まれの彼女

新居の様子を見にお江戸方面に出向いていた
相方Uちゃんが腹ペコで(笑)一旦戻って来ました。

向こうにいる時から にくー にくーと叫んでいたので
うちの夫君と3人で焼き肉を食べに行くことに~♪

b0118850_21585095.jpg


肉(笑)

↓ 夫君が飲んでた冷酒のコップの影が綺麗だったのでパチリ。

b0118850_2205566.jpg


23日のお引っ越しまであと少し。

肉の日生まれの彼女=Uちゃん 頑張るんだよ~!
[PR]
by je_noise | 2014-04-18 22:01 | 日常 | Comments(6)

ご長寿猫にあやかろう♪

あたたかな陽射しに誘われるように猫たちが毎日庭に出たがるので
朝と夕方 リードに繋いで日向ぼっこ♪

b0118850_21361982.jpg


ゴロゴロしたあとはおもちゃや紐を使ってジャンプさせて
くぅーちゃんのダイエットにも効果があるといいなと思って遊ばせております。

たまに 電線に飛んでくるスズメやハトを見つけると
揃って上を見上げて にゃにゃにゃにゃっ!と鳴いたりして。

b0118850_21401528.jpg


とってもかわゆいのです。

それにね・・・

More
[PR]
by je_noise | 2014-04-17 21:52 | 猫のこと | Comments(7)

一年点検だよん

車を購入してからそろそろ一年だそうで 一年点検に行って来ました。

私が車を購入したお店ではオイル交換や点検・整備の時 
2人分のケーキがサービスで付いて来ます^^

それも自分の好きなケーキを用意しておいてくれるので
母が食べたいケーキと自分で食べたいケーキを選んで予約しておきました。

b0118850_20394614.jpg


今回は生チョコケーキ~♪(ちなみに母はプリンケーキ)

甘さ控えめで美味しかった♪
それより何より ここの珈琲が抜群に美味しいの。
ケーキより珈琲のほうが楽しみだったりします(笑)

さて 車のほうは特に問題もなく点検終了。
洗車もしてもらって綺麗になった車で帰って来ました。

この間 生まれて初めてタイヤがパンクしちゃって
慌ててスタンドに走ったけど タイヤも交換せずに済んだし良かった良かった。

この先私の足となって頑張って走って貰わなきゃならないだから
大事に大事に乗らなきゃね^^
[PR]
by je_noise | 2014-04-16 20:43 | 日常 | Comments(2)

あべのハルカスへ行ってみた

相方Uちゃんが 引っ越し先のおうちの下見?にお江戸へ行くため
快速の止まる最寄駅まで送って行くことに。

せっかく早く家を出たことだし お天気もいいし
母を誘って突然お出かけしちゃいました!!

初☆「近鉄あべのハルカス」

b0118850_21151961.jpg


そう言えば あべのべあ君に会ったのに写真撮らへんかった・・・(笑)

b0118850_21165569.jpg


でもね・・・実はこの ↑ の写真スポットの横に某有名人がいるのー!!

ハルカス300展望台に上がるのには1500円というお高いチケットがいるんやけど
当日券を買うのに平日の12時過ぎくらいで20~30分待ちくらいかかりました。

チケットを買ってから60階まで上がるエレベーターに乗るのにも当然並ぶわけで。

休日やったら 凄い人になるんやろーなぁ?

待つこと数分。
16階から専用エレベーターでびゅーん!!!と一気に60階へ。

More
[PR]
by je_noise | 2014-04-15 22:05 | ぶらりお出かけ | Comments(10)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん 昨日も夫..
by je_noise at 21:37
> ごんちゃん  なぁな..
by ksanae3 at 20:44
>ふるるさま こんにち..
by je_noise at 11:42
>ぱぱさん お野菜を主..
by je_noise at 08:33
>早苗ちゃん いつも会..
by je_noise at 08:32
しっかり お昼のランチで..
by rougan 60 at 08:01
お友達> ねぇねぇデザー..
by ksanae3 at 07:05
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 13:12
>ぱぱさん ありがとう..
by je_noise at 13:10
>早苗ちゃん ありがと..
by je_noise at 13:08
豪華絢爛な食事・・・・・..
by rougan 60 at 09:45
79歳の誕生日おめでとう..
by rougan 60 at 09:43

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧