<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

えー???

妹のところから赤い赤い越前カニさんが届きました。

写真を撮り忘れたのには父のせいです。

実家で食べることになっていたので
カニだけだとお酒のあても足りないだろうってことで
日本酒2種類とあわびとぶりの大トロの握り寿司を買って実家へ預けて
わんこの散歩やら用事を済ませて夕方 再び実家へ。

両親は夕食の時間が早いので先に食べててねって
確かにそう言って出掛けたけど
18時半についたら やっぱり二人食事はもう済んでました(笑)

で・・・お寿司・・・あれ???お寿司は?無くなってる?


父ったら全部一人で食べちゃってました(涙)


そう・・・このお寿司騒動があったため 写真を撮り忘れたのであります。

母もカニ以外に雑炊の用意しかしてへんって・・・・どうよ?(苦笑)

あー びっくりした。
ま そんだけ美味しかったんならええけど^^;

けど 普通さ 一人で全部 食べる???

夫君と私は お寿司の分 雑炊をいっぱい食べました(笑)


マルタカちゃん&妹さま カニさん ご馳走様でした。
[PR]
by je_noise | 2013-11-30 22:40 | 日常 | Comments(4)

金沢 板屋の「こもかぶり」

昨日 女子会ランチのあと 高島屋へ行くことになったんだけど
ちょうど広告に載っていて気になってた和菓子があってね・・・買えました♪

金沢 板屋の「こもかぶり」

b0118850_19512599.jpg


楽天でもお取り寄せ出来るみたいだけど
この日は実演販売をしていて 目の前で焼いてたの♪

薄いカステラのような生地の上に粒あんと
1個丸ごとの蜜漬けの栗が入ってて
何故かトップに焼き海苔(笑)

お店の方曰く 焼きたてもいいんだけど 翌日のほうが
生地と餡がしっとり馴染んで美味しいですよとのことだったので今日のおやつに。

中はこんな風になっております ↓ ↓ ↓

More
[PR]
by je_noise | 2013-11-27 20:01 | 気になったら食べてみよう | Comments(4)

まだ2度目なんだけど・・・。

話が前後しますが 先日の夫君のお誕生日のこと。

ボジョレーも解禁してるし フレンチでも食べに行こうって話だったのに
そう言えば夫君がまだ行ってない中華屋さんがあることを思い出しちゃって。

夫君も中華のほうが嬉しいだろうと勝手に判断して電話予約しちゃった。


中国酒菜 「暢暢(ちゃんちゃん)」 

b0118850_2242776.jpg


11月のディナーコースは2種類。
お誕生日だし ちょっと品数の多いほうをチョイス。

こちらのお料理はしつこくなく 味付けも濃すぎず
もうちょっと食べれるよーってくらいの いい塩梅。

料理もほんと美味しかったんだけど 最後の豆乳プリンのマンゴーソース添えが
もっと食べたい~~~~!ってくらいツボなお味。

マンゴーとか杏仁とか食べない夫君が残さず食べちゃったくらい。
(残すの期待してたのに・・・)

兎に角 全部美味しかった♪

でねお会計の時 何度か来ていただいてますよね?と言われたんだけど
ランチに1回 そのあと夕食に1回行ったけどいっぱいで諦めて帰って
この日で3回目(食べたのは2度目)だったんだけどなぁ?

妹が両親と何度か行ってるんだけど・・・似てた???((( 爆 )))

またランチに行きたいな♪


ランチと言えばね

More
[PR]
by je_noise | 2013-11-26 22:16 | ぱくぱくご飯 | Comments(6)

嬉しいお届け物 いっぱい♪

先週 車で大冒険はしたものの 実は先週1週間
ずぅーーーーっと頭痛に悩まされていた私。

鎮痛剤も全然効かないし 寝てても痛いし
温めても冷やしてもダメだし いろいろ試したけど効果ナシ。

そんな状態のところへ 美味しいものと可愛いものが届きました。

こちら 福島のお友達からのリンゴ♪

b0118850_216866.jpg


写真じゃ大きさがわからないけれど 凄く大きくて蜜入りの甘いリンゴなのー♪

早速 剥いて食べました。
美味しかった~!! ありがとうございました。


そして こちらは関東のお友達からの可愛いもの ↓

More
[PR]
by je_noise | 2013-11-25 21:15 | 頂いたもの | Comments(6)

大冒険

「変わり兜X刀装具 戦国アバンギャルドその昇華」ってのを見に
大阪歴史博物館へ行こう♪ってことになってたんだけど

私・・・まだ電車移動がちょっと心配で足が痛くなっても困るので
思い切って車で行ってみた♪

阪神高速怖いーーーー!
でも頑張ろう。

混んでなきゃ30分ほどで行けるんだけど やっぱり渋滞してて50分くらいかかったよ。

b0118850_2217212.jpg


でも無事到着!! 大人になったな私(笑)

b0118850_2225543.jpg


変わり兜 面白かったー!
なんか 凄い装飾だったり デザインが斬新っていうかほんとお洒落。

熊の顔とかあったよ^^;

ランチは移動が大変そうだったので館内の喫茶コーナーで。

More
[PR]
by je_noise | 2013-11-22 22:25 | ぶらりお出かけ | Comments(4)

ごろんごろん

ホットカーペットをつけると猫が2階から1階の住人いえ住猫に。

b0118850_16504896.jpg


ごろんごろん

b0118850_1651617.jpg


ごろんごろん

b0118850_16512942.jpg


あったかいのにゃ。
[PR]
by je_noise | 2013-11-20 16:52 | 猫のこと | Comments(8)

近場の紅葉

本当は滋賀県に紅葉目的で行ってみたい神社があるんやけど
土曜日仕事が入ったり 夜勤がらみでいろいろあって
週末 遠くへお出かけの出来ない我が家。

でも毎週 実家のわんこを連れて神社へお参りして その横にある公園をお散歩に行きます。
今月は七五三のせいか家族連れの参拝客が多くて賑やかでしたよ。

その公園にて

b0118850_11342174.jpg


桜は赤くなるので散ったあとの地面がとっても綺麗です。

b0118850_11313656.jpg


ポポちゃんはと言うと ご機嫌でたくさん歩く日と
ちょろっと歩いてすぐ車に戻ってしまう日のムラが激しい・・・。

この日は結構歩きました。

橋があると渡る癖のある ポポ。

More
[PR]
by je_noise | 2013-11-19 11:40 | わんこのこと | Comments(6)

気分転換♪

先週末から実家の母の具合がイマイチ良くなくて
めまいがするフラフラすると言うので病院へ運び検査すること数回。

CTもMRIも撮ったりでちょっと心配だったけど
結局は動脈硬化が原因らしい。

高血圧だし 運動不足だし 偏食だし 父のことでストレスは溜まるし
要素となるものは多いので 気をつけなきゃいけないんだけど
取りあえずは投薬でなんとかなりそうです。

そんなわけで外出できず家にこもっていた母のストレス解消のため
お買い物&ランチへ誘い出掛けて来ました。

以前にも 訪れたことのある 「teaju 茶樹」さん  →以前の記事はこちら

b0118850_21143090.jpg


住宅街の中にある 隠れ家のようなお店です。


もちろんお目当てはこれ ↓

More
[PR]
by je_noise | 2013-11-18 21:28 | ランチ | Comments(4)

笑えるけど笑えない

この間のこと。

父が自転車でゴルフの打ちっぱなしに出掛けたのはいいんやけど
道具だけ持って ポーチも持たずに出掛けててね?

でも一応常連さんってことで 顔パスで1000円分だけ打たせてもらってんて。
今度でいいよ~って言われたけど やっぱ恥ずかしいしってことで
父のところへポーチを届けに行って先に車で戻ってきました(父はチャリやし)

なのに!!

ポーチにお金入ってへんかったって どうよ?(笑)
何のためにポーチを届けに行ったんだか・・・(涙)

でね 次来た時でいいよって また言ってもらったんで 
そのまま1000円の借金をして帰ったの。

でね 昨日 1000円を返しついでに 打ちっぱなしに行く父を送って行きまして。

そしたら車を降りながら「あんな今日お父さん携帯持って来てへんねん」って。

えーーーー?
んじゃ何時に迎えに行ったらええのん?

(父が遊んでいる間 私は買い物に行って 電話を貰ったら迎えに行くことになってました)

信じられへん・・・。

この前は買ったばかりの帽子を失くしてくるし
最近よく物を失くすし忘れるし 歳やなぁとは思ってたけど。

でね?

More
[PR]
by je_noise | 2013-11-15 19:57 | 日常 | Comments(4)

風邪っぴきさん

昨日夕方 急に悪寒が走りまして。

午後の診察が16時からなのでこたつに潜り込み時間まで待ってから
すぐ病院へ行って来ました。

せんせー 悪寒が・・・

喉 赤いねー

咳は出てません 鼻も出てません 
頭痛はあるけど寒いから血圧のせいだかどうだかわかりません

熱は37度と微妙です。

お薬貰って帰って うがいしてすぐ飲んで寝ました。

おかげで今日は熱も上がらず なんとか持ち直しておりまする。


おまけ ↓

前を走る車に映り込んだ建物がなんとなく馬に見えたので撮ってみた。

b0118850_21483350.png


んー? 帰ってみたらそうでもなかった?(笑)
[PR]
by je_noise | 2013-11-14 21:48 | 日常 | Comments(6)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん ぱぱさんま..
by je_noise at 09:48
写真を見た時 思わず声が..
by rougan 60 at 08:45
>早苗ちゃん 昨日も夫..
by je_noise at 21:37
> ごんちゃん  なぁな..
by ksanae3 at 20:44
>ふるるさま こんにち..
by je_noise at 11:42
>ぱぱさん お野菜を主..
by je_noise at 08:33
>早苗ちゃん いつも会..
by je_noise at 08:32
しっかり お昼のランチで..
by rougan 60 at 08:01
お友達> ねぇねぇデザー..
by ksanae3 at 07:05
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 13:12
>ぱぱさん ありがとう..
by je_noise at 13:10
>早苗ちゃん ありがと..
by je_noise at 13:08

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧