「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お待たせしました?!

9月も今日でおしまい。

関西は明日も31度・明後日も32度あるんだそうで。

ふうっ・・・。

さて10月と言えばハロウィンですよねー?
ハロウィンと言えば にゃろうぃん。

じゃん!

b0118850_21445194.jpg


じゃじゃじゃん!!

b0118850_21453759.jpg


さらにさらに~~~↓

More
[PR]
by je_noise | 2013-09-30 21:49 | 猫のこと | Comments(10)

残念だったけど嬉しかったこと

もう何年になるかなぁ?

ハーボットってブログペットがあってね
その頃からお付き合いのある女子が2名(笑)いて。

ネットが始まりだったけど年賀状のやり取りをしたり・・・
いつか会えるといいねーって。

で 9月の連休の最終日
とうとう会える~!ってお約束が決まって。

でも私 骨折しちゃっててお散歩許可がまだ出てないから
どうしようかな?って思ってたらお二人でうちまで来てくれるって。

わーいわーい!!

個室のある和食のお店を予約して女子3人で盛り上がろー!
そのあとうちでお茶でもってことになってたんだけど
ちょっとしたハプニング?があって一人が来れなくなったしまったの。

でね

More
[PR]
by je_noise | 2013-09-27 20:37 | 頂いたもの | Comments(10)

栗お赤飯

とうとう この季節がやってきました。

やる気スイッチも入って無いのに
去年 栗を買った業者さんから 割引ハガキが届いててね?(笑)

で 予約販売でぽちっと押しちゃってたわけですよ・・・。

連休明けにお願いしますって書いたら
ちゃんと連休明けに届いたわけで。

で 今日は朝からずーっと栗と格闘。

熱湯に浸けて鬼皮を柔らかくしてから 渋皮を残して栗を剥いて~
渋皮に傷付けちゃった分は 栗ご飯用に全部渋皮も剥いて~
お赤飯用に小豆を煮てもち米洗って~

渋皮煮用の栗は重層であく抜きして~~

ふーっ。 疲れた。

じゃん! 栗入りお赤飯~!!

b0118850_203299.jpg


きゃー いい色♪ いい香り~♪

b0118850_203367.jpg


栗好きな母とお赤飯好きな父へお届け。


今日の晩御飯は 栗お赤飯・焼き秋刀魚・粕汁・おでんの残り(笑)・お漬物

秋だね~^^


栗の渋皮煮は 今 最後の甘み入れ中。
ことこと煮てます♪

明日完成です。

モンブラン・・・いつ作ろう???
[PR]
by je_noise | 2013-09-26 20:04 | ぱくぱくご飯 | Comments(8)

映画【エリジウム】観て来ました

ここんとこ観たSFものは不作続きだったけど
その中では 一番面白かった♪

b0118850_1761510.jpg


富裕層と貧困層に二分された地球。

2154年
人類はスペースコロニー「エリジウム」に暮らす富裕層と
荒廃した地球に取り残された貧困層とに二分されていた。

地球に住む労働者で事故により余命5日と宣告されたマックスは
エリジウムにはどんな病気でも治すことができる特殊な装置があることを知り
厳しい移民法で出入りが制限されているエリジウムへ潜入を試みる。

↓ちょっとネタばれ

More
[PR]
by je_noise | 2013-09-25 22:14 | 映画 | Comments(0)

生キャラメルサンミー

あぁ・・・サンミーはもう卒業しようと思ってたのに
キャラメルとか書いてあると手に取ってしまう・・・

b0118850_17253970.jpg


生キャラメル風クリームを包み
カラメル風ケーキ生地とチョコレートをトッピングした
3つの味(三味)が楽しめるデニッシュ

カロリーは422キロカロリー
1個食べてこのカロリー やはりサンミー恐るべし。


おまけ画像↓

More
[PR]
by je_noise | 2013-09-20 17:28 | サンミー | Comments(6)

花より団子 月見より和菓子?

みなさまのところはお月見出来ましたか?

私の住む街では綺麗なまん丸お月さまが顔を出しましたよ♪

本当は月見団子を買いに行ったのに
シャトレー○で こんな可愛いのを見つけちゃって・・・

すべて一口サイズの「彩り秋菓」

b0118850_17172353.jpg


茶色のういろう生地で熊本県産の和栗入り栗餡を包み
けしの実をつけ栗の形を表現した『栗餅』

白い求肥でさつまいも餡を包み、
表面に紅葉のようかんをのせた『紅葉餅』

オレンジ色の求肥で柿餡を包み、
ようかんのへたをのせ柿の形を表現した『柿餅』

赤色の求肥でさつまいも餡を包み、
表面に白いうさぎのようかんをのせた『うさぎ餅』

玄米粉をまぶし、稲穂の焼印を押した『麦手餅』


さつまいも餡が凄く美味しかった~!


いつもはこの一口サイズのっておはぎとか桜餅が入ってるのよね^^
それも好きなんだけど 季節限定のこれもあり♪だわん。
[PR]
by je_noise | 2013-09-19 17:18 | 気になったら食べてみよう | Comments(0)

いつだったか・・・とにかく食べたもの

なんかね? スマホで撮ったはいいけどupしてもなぁ?的な
食べたものの写真がごちゃごちゃあるので
取りあえず upしてみることにしてみた(笑)

順不同

無性に食べたくなった パン・ド・エッセ フルーツサンド

b0118850_2213864.jpg


ブランチセットでスープ&サラダ&ドリンク付き


入院してた病院の近所にある巨大エビフライ

b0118850_2225775.jpg


頭から尻尾まで15センチ以上はある2匹でお腹いっぱいになるエビさん

More
[PR]
by je_noise | 2013-09-18 22:23 | ぱくぱくご飯 | Comments(10)

劇場版【タイムスクープハンター 安土城 最後の1日】観て来ました

b0118850_19475934.jpg


タイムワープ技術を駆使して
あらゆる時代を調査・記録する機関「タイムスクープ社」の
時空ジャーナリストの沢嶋雄一が 
歴史に埋もれた名もなき人々を取材し時代を考察していく姿を描いた
N○Kのドキュメンタリードラマ風歴史教養番組「タイムスクープハンター」の劇場版。

本能寺の変直後の京都にタイムワープした沢嶋が
織田信長の天下統一の拠点となりながらも
完成からわずか3年で焼失したとされる幻の名城・安土城の謎を解き明かす。

TV版で初めてこれを観た時
夜中に一人オオウケして 何?この番組~って思いながら
引き込まれて見ちゃってたけど まさか映画まで出来ちゃうなんて。

それも歴史上の有名な人物ではなく 名もなき人々を取材するのに
映画って・・・どうすんの???って心配したけど
そんな心配は要らなかったし 上手くまとまってたなーと思う。

まさか あんなことが原因で?(笑)
ってことがエンドロールで出てくるので最後まで席は立たないように。

TV版を知ってる人も知らない人も楽しめる作品です。


※映画を見に行ったら 防災訓練をしている最中だったようで
館内に「1階食料品売り場から火災発生 ただちにお客様の安全確保・・・・云々」と
しばらく放送が入っていたので ちょっとびっくり。

他にも「カメラの○○の前で 男性のお客様が倒れています」とか
いろんなバージョンで放送があったよ。

防災訓練はちゃんとしてくれてるほうが安心だもんね。
[PR]
by je_noise | 2013-09-17 20:01 | 映画 | Comments(4)

御神水を汲みに・・・

せっかくの3連休 骨折のこの足じゃ旅行にも出かけられない・・・。

ごんちゃんの病気のことや 自分の骨折のこともあったし
凄いタイミングで夫君の腕念珠が切れたので
朝から 奈良の三輪さんこと大神神社(おおみわじんじゃ)まで行って来ました。

b0118850_2157649.jpg


ここ数年パワースポットだのなんだのってテレビでよく放映されるので
以前より参拝する人が増えてる気がする・・・。

駐車場もすぐいっぱいになって待ってる車が多かったー!
早めに家を出て正解です♪

そして同じ境内に病気の神様が祀られている狭井神社(さいじんじゃ)があって
その裏手に 御神水(ごこうずい)を汲める場所があるので
歩くのは大変だったけど そこまでお水を汲みに行って来ました。

More
[PR]
by je_noise | 2013-09-14 21:52 | ぶらりお出かけ | Comments(6)

本日の素敵箱

ごんちゃん事件で落ち込んでいる私に素敵箱が届きました。

b0118850_22161251.jpg


広島のお友達のさっちゃんから「八天堂」さんのクリームパン♪

しかも今回のは東京でしか手に入らない新商品らしい。


ブルーベリーとパイナップルを食べてみました。

b0118850_22163727.jpg


ブルーベリー 凄い色だけどさっぱりしてて
ジャムでもないし食べたことのない食感。

パイナップルは以外だった~!
私はパイナップルのほうが好きだけど
一緒に食べたお友達は ブルーベリーのほうが好きだったみたい^^

他のも楽しみー^^

さっちゃんありがとー!
ご馳走様でした。
[PR]
by je_noise | 2013-09-13 22:21 | 頂いたもの | Comments(4)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>まきちゃん たまにエ..
by je_noise at 20:35
Jちゃん お久しぶりです..
by 岩手のmakiです♪ at 17:38
>アユパパさま こんば..
by je_noise at 19:08
何たる贅沢な 品々。 ゴ..
by アユ・ファミリー at 20:41
>はらぼてとうさん こ..
by je_noise at 22:41
お久しぶりです。 現在..
by はらぼて at 17:08
>ふるるさま こんばん..
by je_noise at 22:33
お久です。 ちょっと、..
by ふるる at 10:22
>かずみゅーさま 初め..
by je_noise at 17:16
初めまして。 いつも読..
by かずみゅー at 09:49
>あゆぱぱさま こんに..
by je_noise at 11:31
え~~~~~~~~~~~..
by ayu-family at 11:08

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

お気に入りブログ

想いのままに・・・・

検索

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ネコ

画像一覧