「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょいちょい

b0118850_18413213.jpg


製氷機から氷を一つ落としてしまいました。

すると ダダダーッと走ってくる蔵之助。

しょうがないので 氷を1つ 器に入れてあげました。

すると・・・氷が気になる蔵之助の図はこちら
[PR]
by je_noise | 2007-08-29 18:42 | 猫のこと | Comments(10)

くんくん・・くん

お友だちのカバンです。

くんくん・・・ なんかにおうの。
b0118850_1324462.jpg


あ・・首ひっかかっちゃった。
b0118850_1324437.jpg


あぁっ・・・でも気になるっ!
b0118850_13262710.jpg


その後も・・・
[PR]
by je_noise | 2007-08-28 13:32 | 猫のこと | Comments(2)

韓国土産のお話

お盆休み 妹は韓国旅行へ行っておりました。
わたしゃ 国内だっちゅーのに・・・

でもって 妹の買って来てくれるお土産は
もらっておいて こんなこと言うのもなんだけど 罰ゲームに近い^^;

確か上海に行った時は 工藝茶はとっても嬉しかったんだけど
かりんとのような激甘 激油っこいお菓子やら
よーくわかんない 甘い物とか・・・ 謎の食べ物がいっぱい。

ご近所の奥様を巻き添えにして 罰ゲームだ!と言いながら食べています。

さて今回のお土産はというと・・・

More
[PR]
by je_noise | 2007-08-25 09:00 | 日常 | Comments(6)

山口~烏取 旅日記⑤

旅も 3日目。

烏取が大好きで今までに何度も旅行していますが
その度に 訪れるのが「三徳山 三佛寺」にある「投入堂」。

今回も登る気 満々で 早起き♪
朝食をしっかり食べて宿をあとにしました。

宿からはすぐの場所だったので あっというまに到着。

「軍手 底の厚い靴 タオル 水」
       ↑
投入堂まで行くのに 必須アイテムを揃えていざゆかん。

最初 この階段だけで疲れちゃうんよね・・・^^;

b0118850_1130411.jpg


さて いよいよ入山なのですが 実はここ 修行僧の山でして
入山前に 名前と人数 それに入山時間を記入します。
(帰りに下山時間も記入します。)

初めて登ったときは まさかこんなところを上がるなんて思っていなかったので
真っ白なズボンに軍手もなし 普通の靴で登った私たち。

でもその後 転落事故などもあってか
靴の裏チェックをして 登れない靴だと わらじに履き替えないと
上には登れないようになったみたいです。

続きを読む
[PR]
by je_noise | 2007-08-23 11:24 | 旅日記 | Comments(7)

山口~烏取 旅日記④

2日目の 石見銀山を散策コースで駐車場まで戻ったため
かなり時間が経過しており

その後予定していた大山に寄り道すると
旅館へ到着するのが夜になってしまう。

とりあえずガソリンを補給しなきゃって言ってるのに
強行に烏取方面へ向かって走る旦那様。

そこで事件は起こった。

ガソリンがない!

あと残り1のメモリになってから 随分経つ。
なかなかスタンドが見つからないので
高速を降りて大山へ向かったのが さらに不運の始まり。

大山のほうがもっとなんもなーい!
b0118850_1111152.jpg


あたり一面 牛と山と緑です(T∇T)

続きを読む
[PR]
by je_noise | 2007-08-23 11:22 | 旅日記 | Comments(0)

山口~烏取 旅日記③

↓ 間に「蔵之助記念日」が入っちゃったけど
旅の日記の続き・・・笑

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

旅行2日目。

今回の目的の一つである「石見銀山」へ。

ところが思ったより道のりが長く
着いたのは11時ごろだったかなぁ。

しかも駐車場の表示が少ない。
警備や案内の人も出ておらず あちこちで車が迷ってる。

最終的には 銀山の入り口まで 徒歩またはバスで行くので
兎に角 車をどこかに止めなきゃいけない。

バスの停留所で「どこに駐車場がありますか?」と聞いても
「各自で探せ」みたいな態度。
しかも路駐でいいような言い方。
なんじゃそれ?

続きを読む
[PR]
by je_noise | 2007-08-22 22:15 | 旅日記 | Comments(2)

蔵之助記念日

去年の今日 8月20日。
父がわんこと散歩中 一つのダンボール拾った。

箱の中にはちいさなちいさな猫が1匹。
それが 今の蔵之助。

b0118850_9461195.jpg


あれから1年。
300gちょっとしかなかった体重は5キロに ( ̄ー ̄;

b0118850_9473560.jpg


ちょっとぽっちゃり育っちゃったけど 元気に育ってくれて良かった♪

続きを読む?
[PR]
by je_noise | 2007-08-20 09:00 | 猫のこと | Comments(11)

山口~烏取へ 旅日記②

秋吉台を後にして 萩市内へ入り
城下町を歩くことに・・・

b0118850_9591817.jpg


でも暑い。
この日 気温は36度ほどあったようで
日傘は必需品です。

b0118850_9593532.jpg


町並みは確かにきれいなんだけど ひたすら暑い^^;

しかも うに丼が目的で 入ったお店は
これはちゃうやろ・・・?ってな具合で おいしくないし ただただ高い。
ガイドブックに文句言いたくなるくらい 不味かったーーー!

b0118850_101448.jpg


気を取り直して 萩の城跡まで歩き 博物館を見学(←ここが涼しくて快適・・・笑)

長いけど 続き読む???
[PR]
by je_noise | 2007-08-17 09:00 | 旅日記 | Comments(4)

山口~烏取へ 旅日記 その①

日付が16日に変わった夜中の1時過ぎ
山口県 目指し 家を出発。

ナビ計算で行くと7時間あればたどり着くはず。

夜中に出発したのが幸いしたのか
渋滞知らずのトントン拍子^^

っていうか 途中 ほとんど 走ってる車を見かけなかったんだけど(笑)

b0118850_9342383.jpg


快適に そして無事山口県へたどり着きました。

さて 最初の目的は「秋芳洞・秋吉台」

続き知りたい???
[PR]
by je_noise | 2007-08-16 09:00 | 旅日記 | Comments(2)

もぉ・・・台無しっ!

今日は用事があって
朝からずっとお友だちと一緒に出かけていたので
蔵之助はおうちで寂しくお留守番。

さすがに1日ほっといたら
あまり人には甘えてこない蔵之助だって


  帰ったとき足にスリスリ~♪
     ↓
  ごろにゃーん♪
     ↓
  足の匂いクンクン♪ 
     ↓
  足を枕に寝る♪

続き読む?
[PR]
by je_noise | 2007-08-09 21:31 | 日常 | Comments(8)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>まきちゃん たまにエ..
by je_noise at 20:35
Jちゃん お久しぶりです..
by 岩手のmakiです♪ at 17:38
>アユパパさま こんば..
by je_noise at 19:08
何たる贅沢な 品々。 ゴ..
by アユ・ファミリー at 20:41
>はらぼてとうさん こ..
by je_noise at 22:41
お久しぶりです。 現在..
by はらぼて at 17:08
>ふるるさま こんばん..
by je_noise at 22:33
お久です。 ちょっと、..
by ふるる at 10:22
>かずみゅーさま 初め..
by je_noise at 17:16
初めまして。 いつも読..
by かずみゅー at 09:49
>あゆぱぱさま こんに..
by je_noise at 11:31
え~~~~~~~~~~~..
by ayu-family at 11:08

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

お気に入りブログ

想いのままに・・・・

検索

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ネコ

画像一覧