カテゴリ:映画( 113 )

映画【ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち】観てきました

しばらくぶりに映画館へ。

いつもはお一人様映画なんやけど
今回はお友達と一緒に。

【ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち】

b0118850_21474518.jpg



ティム・バートン作品です。

ええ ほんとにティム・バートン作品だなってお話で
途中で「ビッグ フィッシュ」???って
思うこと数回。

どちらも原作は違うんだけど。
なんかちょっと類似してる部分があったな。

好きな人には好きな作品(笑)

私は好きだけど。
大人向けなファンタジー・・・?かな。




[PR]
by je_noise | 2017-02-14 21:47 | 映画 | Comments(0)

映画【君の名は。】観てきました

実は2日 父の一番上の98歳の兄が
自転車で走行中 転倒し
骨折して入院したとの連絡があったものの
父が泊りがけで田舎に帰ったので
不届きものの私は映画館へ(おい!)

話題作品だし観ておきたいな~と。

新海誠監督「君の名は。」

b0118850_11371969.jpg


1000年ぶりの彗星の接近が1か月後に迫ったある日。

山深い田舎に暮らす女子高生の三葉

日頃から都会に憧れを抱いていた三葉は
自分が東京で暮らす男子高校生になった夢を見る。

一方 東京で暮らす男子高校生の瀧も
行ったこともない山奥の町で
女子高生になっている夢を見る。

何度か心と体が入れ替わる現象が続き 
お互いの存在を知った瀧と三葉

ここからの展開が早くてとても引き込まれる。

可愛い 楽しい ちょっとニンマリ。

そして彗星のシーン。

そのあとの まさかの展開。

連絡が取れなかったわけ

時系列があとでちゃんとわかって
あーーー!そういうこと!?

黄昏時(誰そ彼)のシーンも意味も
ここかー!!と。

以下 個人的な感想&多少ネタバレは
moreからどうぞ



More
[PR]
by je_noise | 2016-10-04 20:33 | 映画 | Comments(0)

「あん」 DVD鑑賞

b0118850_10550483.jpg


お友達が貸してくれました。

ちょっと前に観たんだけど
覚書として。


河瀬直美監督作品
ドリアン助川の同盟小説の映画化


あることがきっかけで 
どら焼き屋の雇われ店長として
日々過ごしていた千太郎のもとに
手の不自由な老女 徳江が現れ
店で働きたいと懇願される。

一度は断るものの 
彼女が作る粒あんを口にした千太郎は
雇うことに決めた。

美味しいあんが評判になり店は大繁盛。

ところが あるうわさが流れたため客足が遠のき 
オーナーからの意見もあって彼女を解雇することに。

店を去った彼女がきにかかり
店の常連だった女子中学生のワカナと共に
徳江の足跡をたどる・・・。

以下 ネタバレ ↓



More
[PR]
by je_noise | 2016-10-03 23:52 | 映画 | Comments(0)

映画【アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅】観てきました


「アリス・イン・ワンダーランド」の続編

前作はティム・バートン監督でしたが
今回はプロデューサーとして参加。

ジェームズ・ボビン監督作品。

b0118850_20383485.jpg

鏡の国のアリスが原作なのかと思ったけど
まったくのオリジナルストーリーだった。

アリスの原作好きな人には
前作も今回も違う!!ってなるけど

まったくそれを考えないなら
今回のほうが面白かった。

前作の感想はこちら→ 





[PR]
by je_noise | 2016-07-05 20:39 | 映画 | Comments(0)

映画【スター・ウォーズ フォースの覚醒】観てきました

b0118850_17542453.jpg



子供の頃からずーっと観てきたこのシリーズ。

今年最初の映画はこれ。

世代的に同じくらい?って人が多かったかも。
↓ 以下ネタばれ?含む



More
[PR]
by je_noise | 2016-01-13 18:04 | 映画 | Comments(0)

映画【黄金のアデーレ/名画の帰還】観てきました

この邦題が好きじゃないけど(笑)

b0118850_22215919.jpg


クリムトの絵が好き。
神戸でクリムト展があった時 見に行ったくらい。

ナチス統治下のオーストリアで
ナチスに奪われたマリアの祖母アデーレの肖像画。

その肖像画の返還を求め 裁判を起こすマリアと若き弁護士。

マリアを演じるヘレン・ミレンが半端なく格好いい。

若き日のマリアを演じたタチアナ・マズラニーが可愛い。

アデーレ役のアンチュ・トラウェが綺麗で
描かれたアデーレの顔に似てるなぁと。

いや そんなことより 凄くいい映画だった。
どう説明したらいいんやろ・・・?

内容はこれから観るであろう人のために書かないけど
千畝観てから観たらもっと感慨深かったかも知れない。

家族のこと
平和であること
いろいろ考えさせられる映画でした。


やーーーーん!ほんまめっちゃ良かった。
今年ラストの映画にしときたいくらい。

でも・・・007観たいしなぁ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒトラーが美大に合格してたらどうなってたんかな・・・。




[PR]
by je_noise | 2015-12-02 22:27 | 映画 | Comments(0)

映画【先生と迷い猫】観てきました

b0118850_21043163.jpg



地域猫と人とのかかわりあい
人間模様 人と人とのつながり
そういうのを描きたい映画だったと思う。


猫の可愛い仕草や表情もさることながら
イッセー尾形さんらしい演技

亡くなった奥さん役がもたいまさこさんなので
やっぱり猫が好き?(笑)

ラストがねー?
どう解釈するかは観た人におまかせって感じなのかな?

ぷちって切られた感があった。

ラストの描写は賛否両論らしい。

うん。私は尻切れトンボだなーと思った理由は
小学生の男の子の出てきた意味と
その後の関係を出し切ってなかったから。

もうちょい!!って感じだー。

猫は「あまちゃん」で一躍人気女優猫になった
ドロップちゃんです^^

可愛かったよ~!




[PR]
by je_noise | 2015-10-21 21:04 | 映画 | Comments(2)

映画【アントマン】観てきました

マーベルのアベンジャーズに続くっぽいので
それじゃ観ておかないと・・・
ってことで「アントマン」観てきました。

b0118850_16595998.jpg


アリです アリ
世界最小の戦うアリ・・・

アリが苦手な人には映像に ぎゃー!!な部分はありますが
観ている間にアリに感情移入しちゃって
応援しちゃってるから不思議(笑)

人が小さくなるのも凄いけど
アリの大群に指令出せちゃうほうが凄い気が・・・

さすがマーベル アメコミ!って感じの映画です。

新シリーズになる予感。

エンドクレジットにもおまけありなので
席は立たないようにね^^



[PR]
by je_noise | 2015-09-30 17:00 | 映画 | Comments(2)

映画【ピクセル】観てきました

b0118850_21304827.jpg


昔 人気だったゲームのキャラクターが
ある日 突然 地球に攻撃をしかけてくる。

なぜ???

それはね・・・今は言えない(笑)

地球の危機を救うため立ち上がったのは
ゲームオタクたちだった。

触れるものすべてをピクセル化してしまう
能力を持つ宇宙人から地球は守れるのか・・・?

ギャラガ スペースインベーダー
パックマン ドンキーコング などなど
懐かしいゲームとキャラが出てくる出てくる。

80年代のゲームを知っている人はビンゴって感じ。

エンドロールが可愛かったのと
テトリスとビル・・・あれは やるな!って思った。

単純に面白い映画。

世界中のゲームオタクに集合をかけて
あーだこーだ言い合いながら戦うって設定なら
もっと楽しめた気がするなぁ。

あの少ない人数で?っていう矛盾さと
ハラハラドキドキ感が少なめなのと
ラスボスのあっけない幕切れがおしい!!





[PR]
by je_noise | 2015-09-16 21:31 | 映画 | Comments(0)

映画【ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション】観て来ました

昨日のこと

夏休みももう終わりだし
そろそろ映画館に行っても大丈夫かな?と思い
ポイントで映画を観るつもりで出かけました。

その前に母に渡すものがあり実家へ寄ると
そこには出かける気満々 お化粧もばっちりな母が(笑)

そう言うわけで 母と買い物へ出かけ
お昼から ポポのシャンプーをしたわけです。

で 本日仕切り直し^^
今度こそ映画なのだ。

「ミッション:インポッシブル」のシリーズ第5作。

【ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション】

b0118850_18152628.jpg


今回もスタントなしで トムさん頑張ってます。

感想はこちら↓



More
[PR]
by je_noise | 2015-08-28 18:12 | 映画 | Comments(0)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん でしょ?..
by je_noise at 21:58
おお~。サザエとホタテが..
by ksanae3 at 21:31
>早苗ちゃん メゾンカ..
by je_noise at 09:35
ハーゲンダッツベーカリー..
by ksanae3 at 22:10
>ぱぱさん 懐かしいキ..
by je_noise at 10:15
おうちカフェに、是非 生..
by rougan 60 at 10:08
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 09:28
まずはローカルのことを頭..
by ksanae3 at 23:06
>ぱぱさん 毎年 ジャ..
by je_noise at 17:35
>早苗ちゃん  毎年恒..
by je_noise at 17:34
手作りのイチゴジャム・・..
by rougan 60 at 09:39
できたてのいちごジャムの..
by ksanae3 at 05:01

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧