「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅日記( 153 )

年末年始ゲレンデの旅

年末から年始にかけて恒例の長野へ。

去年と同じ栂池高原は雪があったけど
やはりこの2年ほど雪が少なく
他のゲレンでは結構クローズしていた様子。

夜中に出発して到着は朝の7時過ぎ。
去年と同じ宿だったので車を停めさせてもらい
食堂でコーヒーを淹れていただきました。

チケットも宿で頂いて8時過ぎにいざゲレンデへ。

b0118850_11272155.jpg


まだチケットを買うのに並んでいる人や
ゴンドラ待ちの人が多いため空いております。

b0118850_11282143.jpg


去年 本当に雪が少なくて
全然滑りに行けなかったから
一年ぶりだし 年齢もそこそこだし
私・・・滑れるんやろか?って思ってたけど
なんとか滑れる(笑)

でもね~体力が・・・ない!!!
まったくない!

すぐ休憩するし。

b0118850_11300066.jpg


去年もここでピザ食べて美味しかったのよね~
と 言いながら同じところでピザを食す。

ここのピザ早く売り切れちゃうんだって。
いつも早めに昼食にしちゃうから知らなかったー!

お天気も良くって快適だったし
雪もまぁまぁだったからよしってことで。

明日の筋肉痛が恐ろしい。。。

宿のお食事。

b0118850_11322490.jpg


去年もこのお蕎麦と鶏肉の料理 食べた気が(笑)

翌朝 朝食

b0118850_11373763.jpg


そうそう これこれ去年と同じ(笑)

夜中に細かい雪がほんの少し降った朝。
もうちょっと積もってくれたら良かったのに。

でも前日そんなに頑張らなかったせいか
筋肉痛は思ったより平気^^

b0118850_11444181.jpg


とかいいつつ すぐ休憩する私・・・

夫君 一人で滑る

b0118850_11470379.jpg


ゲレンでは混んでるところは混んでるけど
コースが多いせいかこんなに空いてます^^

2年前の志賀高原は凄い雪だったけど
こんなに山肌が見えてるのは悲しい。
温暖化を実感しちゃいます。

b0118850_11483883.jpg


夫君はもっと高いコースへ行って
私は一人で貸し切りのようなゲレンデを滑ったり・・・

b0118850_11502527.jpg


ね?誰もいないでしょ?(笑)

こんなんでいいのかなーってくらい
林道はアスファルトが見えてたし
3日目なんてもう山も地面見えてたし。
兎に角3日目は私ほとんど滑ってません^^;

だってー雪がないと怖いんだもん。
滞在中 雪が降ったのは30日の夜だけだもんね。

元旦のたなくじ♪
(某国営放送)

b0118850_11531951.jpg


これがほんとに毎日が大吉だといいのに。

いつもならガンガン旅日記を書いて
ここにアップするところなんだけど
実は年末に風邪をひいて
そのままゲレンデに行ったせいか
帰ってからずーっと調子が悪く

最初の風邪が引き金になって
また咳ぜんそくのループに突入しちゃいまして。

病院にもすぐ駆け込んだんだけど
お薬もまったく効果なし。

体力は奪われるわ
咳のし過ぎで腰 腹筋 胸までが
ものすごい筋肉痛のような
何とも言えない脱力感で
しかもダブルパンチで恒例の頭痛が伴い
もうどうしていいのかわからない状態。

昨晩やっとちょっと眠れた!って感じで
すこし脱出できそうな気分になってきました。

どこが大吉エブリデイなんだか・・・(笑)

11日には人間ドックなのに
こんなんで検査に行けるのかしら???

そんな年明けでした。



[PR]
by je_noise | 2017-01-07 11:44 | 旅日記 | Comments(0)

今年も・・・香住のかに三昧♪  その3

両親は家で会話しないのか・・・?(笑)
母からのメールで再び トキワのカフェへ。

父から頼まれたお酢は父がおつかいものに使うらしく
母からの頼まれものは自宅用だって。

お酢ばかり前日と合わせて10本以上買ったよ・・・

宿にこのカフェのパンフと無料のお酢ドリンク券があったので
買ったお酢を箱に入れてもらっている間に 
炭酸で割った「梅ごごち」をご馳走になりました。
これがまた美味しかった^^

それから香住の朝市に寄ってカニを宅配で送る手配を済ませたあと
去年と反対側の天橋立に向かいました。

去年は智恩寺側のビューランドに上がったんだけど
今回は笠松公園側からの散策です。

まずは成相寺(なりあいじ)に行って
お願い事をして来ましょう~!

願い事が必ず叶う(成り相う)として
知られている・・・らしい
美人観音 聖観世音菩薩さまがご本尊

b0118850_21570329.jpg


中はものすごく近くまでご本尊に近づける分
撮影は禁止なので外からだけ。

そしてこの階段の下には
唯一の願いを一言でお願いすればかなえてくれる
一願一言地蔵(ひとことのじぞう)さまがいて
一言でお願いをしてきました(笑)

b0118850_21565350.jpg


実はぽっくり地蔵としても名高いそう^^;

こんな日(台風が迫って来ている)に お寺に来てるのは
自分たちくらいだと思って上がって来たのに
実は結構な人数がいてちょっと驚きました。

上の展望台に上がれば天橋立を見降ろすことが出来ます。

こちら側から見ると 昇龍のように見えるらしいんだけど

ど・・・どう?

b0118850_22111900.jpg


晴れてたらもっと綺麗なんだろうなぁと思いつつ
一旦ここから下って 傘松公園へ移動します。

公園側からはケーブルかリフトで上がれるんだけど
着いたのが ちょうどお昼だったので まずは腹ごしらえ。

ケーブル・リフト乗り場近くの「つるや食堂」さん

夫君チョイスの
白イカとアカモクとバイ貝の丹後お宝丼 赤米うどん・お味噌汁付

b0118850_21523170.jpg


アカモクは海藻なのかな。
太いもずくみたいな感じのもので粘り気があります。
それをぐるぐる粘るまで混ぜてどんぶりにIN。

わさびしょうゆをかけてさらにかき混ぜて頂きます。


赤米うどん

b0118850_21551390.jpg


ほんのりピンク色のうどんなんだけど
ふ・・・普通?(笑)


団体さんが一組ケーブルで上がるみたいなので
私たちは待ち時間のいらないリフトで上がりました。

↓ どう見てもこれは下りてる時の写真なんやけど(笑)

b0118850_22172661.jpg


正面から天橋立が見れるのはビューランド側かなぁ?

でも 最初にまたのぞきを始めたのはこちら側なんだって。
知らなかった~!

お天気が良かったら今回はあの松並木を
自転車か徒歩で渡ろうと思ってたんだけど
空はどんどん怪しくなるばかり。

雨が降らなかっただけましだと思わなきゃねー?

パワースポットとされる
元伊勢籠神社にお参りしてから帰ることにしました。

b0118850_22204845.jpg


車を預けていた駐車場に戻って
心残りだった黒豆あんのソフトクリームをゲットし(笑)

b0118850_22235693.jpg


これを食べて車に乗ったところで雨。

パラパラと降り始め
そのうち ちょっと強めに。

途中 止んだり降ったりしながら
渋滞もなく大雨もなくスムーズに高速を走って

地元に帰る頃にはこんな空に

b0118850_22255032.jpg


空いてるし 雨も降ってないし。

でも九州はすでに大雨暴風・・・などなど
えらいことになっていると父からの電話。

無事帰ってこられて良かった^^
カエル島のおかげかな?

ところが帰ったら地道でだんじりの試験曳きに遭遇(笑)

忘れてたーーーー!
地元で遠回りさせられました((( 爆 )))

ちゃんちゃん♪



[PR]
by je_noise | 2016-09-18 23:29 | 旅日記 | Comments(4)

今年も・・・香住のかに三昧♪  その2

今年のカニの宿は
「川風香る蟹の宿 颯花(さつはな)」さん

b0118850_21125692.jpg


お宿の写真を撮り忘れてHPからお借りしました。

改装してまだ何年も経っていないので
とっても綺麗なお宿です。

部屋もめちゃくちゃシンプルだけど綺麗。
そして何もない(笑) 

b0118850_21155102.jpg


あるのはテーブルとテレビとエアコンと
洗面台にウォシュレット付きのトイレ。

そしてご覧の通り 部屋食なのであります。
(部屋食だったり食事処だったりするようです)

先にお風呂を済ませ後はカニを待つのみ(笑)

お刺身が乾かないようにかつらむきの大根でカバーしてある~
小皿に乗っているのは茹でがにさん

b0118850_21201353.jpg


こちらはお刺身で頂ける紅ずわいガニ

b0118850_21214914.jpg


生でもよし 鍋に入れてもよし!
でも このお刺身がたまらない甘さで美味しいのー!!

上から見ると カニちりと小鉢2品
サザエの壺焼きにカニ味噌
カニ刺し 茹でカニ


b0118850_21224024.jpg

そして途中 宿のご主人自ら運んで来て下さる
自慢の1品 かにの陶板焼き

b0118850_21262078.jpg

お刺身も甘くて美味しいのに
陶板焼きもふっくら香ばしくて美味しい~!!

最初に出てきた茹でがになんて
食べずに全部身をほぐして雑炊に入れちゃったくらい
食べても食べても減らない蟹三昧(笑)

しめの雑炊は仲居さんが作って下さいました。

b0118850_21274436.jpg

おなかいっぱいカニ食べたー!!

デザートのきなこのかかったアイスの写真
撮り忘れました。

改装した部屋の都合でトイレが狭いのは問題だけど
それ以外は大満足~!
(だって太ったらトイレに入れないくらいなんだもん)

朝食はこんな感じ

b0118850_21304206.jpg

小さな鍋の中は湯豆腐。
お味噌汁はもちろんカニ入り。

煮物の味付けもちょうどいい感じだったし
イカの刺身も美味しかったし満足満足。

台風が追いかけて来てるけど
少しだけ観光したら無事帰れますように。




[PR]
by je_noise | 2016-09-18 23:07 | 旅日記 | Comments(4)

今年も・・・香住のかに三昧♪

去年もカニ祭りの日に香住で宿泊し→
かに三昧を堪能したんだけど
今年も行ってきました!香住のかに三昧!

香住のカニは9月に解禁する紅ずわい。
松葉や越前のカニほど濃厚でみちっとした身ではないけれど
甘くてジューシーなカニさんなのです。

香住漁港で開催されるカニ祭りは朝の8時半から。

早めに行ったつもりがカニを買う人がすでにこんなに!

b0118850_16084990.jpg


右の建物に出入り口があってそこから列が長く伸び
奥でUターンしてきて手前が最後尾。

地元の人が多いみたい。

b0118850_16120462.jpg



ここで早食い競争とかちくわまきとか
ちょこっと催事が行われます。

朝ご飯代わりにあちこちの出店で買い食いしちゃいました。

去年も食べてたなぁ このイカの丸焼↓

イカフライ

b0118850_16224139.jpg



このイカのフライが柔らかくって美味しかった♪

b0118850_16251511.jpg

焼きカニは一皿100円!
サザエは200円。
お魚とえびのセットは300円。

久しぶりにサザエ食べた~!美味しかった。


この漁港から近い場所にある香住丸の遊覧船。

b0118850_16273984.jpg


今年の11月で完全終了されてしまうそうなので
今のうちに乗っておこう~!

コースは3コースありましたが 
乗る方の希望の多さで決まるそうで(笑)
1時間でめぐるコースに決定しました。

b0118850_17280902.jpg


幸せの白いハート石。
見つけられるかなー?わかるー?

b0118850_17283903.jpg


モアイだったり

b0118850_17285979.jpg


酋長?!

b0118850_17293978.jpg


玄武洞のような石の柱や地層が見事な景色でした

b0118850_17343634.jpg


船の観光が終わったらちょうどお昼どき。

実は香住に行く前 偶然テレビで見たお店のランチ
気になるから食べてみたくてチェックしてたの^^

KAN-ICHIさんは今年5月?にオープンしたばかり。

b0118850_17372656.jpg


混んでるかな?と思ったら空いてる~!
予約なしで入れました。

b0118850_17390164.jpg


おしゃれな外観におしゃれな内装。

そして食事もおしゃれ(笑)

b0118850_17511246.jpg

なんとか豚となんとか鶏のグリル(笑)と
お野菜にお味噌汁・ご飯・小皿のついたプレートランチ。

何がってこの鶏肉が柔らかで香ばしくて
と~っても美味しかった^^

b0118850_17522396.jpg

キャベツとソーセージのピッツア

もちもち生地の焼き立てはおいし~!



昼食のあと 遊覧船でまわれなかった
カエル島までちょこっとドライブ。

b0118850_20321504.jpg


ね?カエルに見えるでしょ~?

昔 航海に出た男たちが
無事帰ることを祈願したのが始まりとされ
昔から祈願岩として親しまれている島で

「何かをかえる」といった願いや
無くしたものが手元に返る・性格を変える
などなど色んな「かえる」を叶えてくれるんだそうです。


ここの海岸にあった宿の置き傘の返却箱

b0118850_20442597.jpg

 しのばせましょう ← ツボ!!

私たちのお宿とは反対方向なんだけど
去年も行った香住鶴でお酒を購入すべくここから移動。

ついでに宿側にお土産を買う場所がないので
餘部の道の駅まで出向いて先に旅のお土産を購入することに。

b0118850_20490835.jpg


ここでちょっと雨がぱらついて来たんだけど
次来ることがあったら 餘部の鉄橋の上まで行って
歩こう!!と思います。
(もうちょっとしたらエレベーターが出来るんだって。
それまでは上まで徒歩・・・)

お土産を買って 香住鶴でお酒の試飲と
高級日本酒を1杯注文して飲んじゃった夫君。

去年も同じの飲んでご機嫌だったのよね~^^

なのでここで運転交代。

お宿に向かう途中に 実家と我が家愛用の
「トキワ」の「べんりで酢」の
「 へるし~かふぇ さのと風 」にも寄り道。

b0118850_20542840.jpg


トキワの商品も買えますが
それを使ったお総菜の試食や
いろんなお酢ドリンクやへるし~メニューのカフェです。

こちらで小松菜のスムージー(お酢入り)と
ジェラートのお酢がけ(お酢は選べます)を頂きました。

b0118850_20561380.jpg


小松菜のスムージーはバナナやリンゴも入ってて
飲みやすくてとってもおいし~!

ジェラートには果物漬けてネッ酢
という へんてこなネーミングのお酢をかけてもらって
こちらもさっぱりおいし~!!

父に頼まれたお酢も買いこんで
さて お目当てのカニ三昧の宿へ向かいますよー!!





[PR]
by je_noise | 2016-09-17 22:59 | 旅日記 | Comments(4)

GW 富山の旅 その5

さて・・・富山も何度か訪れているし
お天気はいいけど 空は青くないし
ん~~でも当初の目的だった 雨晴海岸からの立山連峰!!
期待は出来ないけど最後にもう一度寄って見よう!

それと~せっかく富山にきたんだから
美味しいお寿司を食べなきゃね♪

ガイドブックに載っているお店もあるけど
なんとなく走っている途中で見つけた「末廣」さん


b0118850_10352414.jpg
2種類 注文~

普段お寿司屋さんでは
写真は撮らないことにしてるんだけど
b0118850_10380361.jpg
カウンター越しに店主に
旅の途中なんで記念にいいですか?って
撮らせていただきました。

b0118850_10421053.jpg
うには残念なお味だったらしい(夫君)けど
他はぜーんぶ美味しく頂きました♪

このあと 寄った雨晴

b0118850_10461718.jpg
肉眼では見えてるんやけど・・・
やっぱり写真では立山連峰は無理(笑)

b0118850_10471041.jpg
いつになったら見れるんでしょ~ね?
青空の下 雪をまとった立山連峰。

今回は1泊の旅なので もう1か所くらい
観光してから帰ろうかな?

ってことでここから氷見のあいやまガーデンを目指しました。

まだバラは咲いてなかったけど(笑)
b0118850_10494943.jpg
でもこの下にクローバーの群生があったので
何気によつ葉を探してみると・・・

b0118850_10504881.jpg
あるし(笑)
見つけるの得意~!っていいつつ
5~6つ見つけました。

b0118850_10513518.jpg
手入れの行き届いた広大な敷地

b0118850_10535808.jpg
ここからもとっても綺麗に立山連峰が見えるんだけど
写真だと撮ってもわかんないのが悲しい・・・

そしてあまりの暑さに またソフト(笑)

b0118850_10550396.jpg
お天気良かったのになぁ。
雨晴は3度目の正直にはなりませんでした。

でもいつか必ず!!
そして蜃気楼も必ず見に行くぞー!!

リベンジを誓う2人なのでした。



[PR]
by je_noise | 2016-05-02 23:27 | 旅日記 | Comments(2)

GW 富山の旅 その4

富山 砺波のチューリップ祭りを訪れるのは2度目
前回は2009年 → 

b0118850_10131891.jpg


私たちは朝一番くらいに入ったけど
続々と人が増えて凄いことになってました^^;

b0118850_10143599.jpg


色とりどりのチューリップ
品種も たーっくさん

b0118850_10152734.jpg


ここで写真を撮り始めたら
何枚撮っても飽きないくらい撮れそう(笑)

b0118850_10163470.jpg


もちろん 着ぐるみさんもいますし♪

b0118850_10170914.jpg


チューリップソフトクリームも食べました。

b0118850_10182122.jpg


(何味って例えようのない味だけどまずいってわけでもない)

b0118850_10233784.jpg


この日の気温は27度。

昨日のトロッコの時に
そのくらいの気温であってほしかった・・・。



[PR]
by je_noise | 2016-05-02 19:09 | 旅日記 | Comments(2)

GW 富山の旅 その3

今回の旅のお宿は
たぶん私たち夫婦初の かんぽの宿

「かんぽの宿 富山」

コンフォートツインのお部屋は
改装されてまだそんなに経っていなくて
広くて綺麗なお部屋です。

b0118850_09511838.jpg


最近 ホテルの家電は韓国製品が多い中
テレビは亀山モデル(笑)

b0118850_09523950.jpg


ウォシュレットのトイレで
部屋風呂はなしのタイプです。

食事は館内のお食事処で。

b0118850_09584590.jpg


白魚の卵とじ ホタルイカの酢味噌
鰆のふき味噌焼き
川えびのかき揚げなどの天ぷら
昆布うどん などなど

夫君曰く お酒を持って来てくれるタイミングが良くて
ご機嫌に食事を楽しめた・・・んだそうです(笑)

朝食はバイキングでしたが
ここの配膳の方たちは とっても気が利いて
素早い対応をしてくださるスタッフばかりで
朝・夕とも気持ちよく食事をすることが出来ました。

部屋の窓からは夜景も綺麗に見えるんだけど
窓を開けちゃうと虫が入ってくるし
写真に撮ることが出来なくて残念。

温泉は大きすぎず小さすぎず
私が入った時は3人しかいなかったので
ゆったり入ることが出来ました。




[PR]
by je_noise | 2016-05-01 22:49 | 旅日記 | Comments(2)

GW 富山の旅 その2

ほたるいかミュージアムへ行ったあととりあえず宇奈月へ。

GW中は予約しておかないとトロッコも乗れないとか
早朝6時15分からチケットを販売しているとか
ガイドブックには色々書いてあったし
まさか乗ることになるとは思ってもいなかった・・・。

とりあえず宇奈月駅の駐車場に運よく車を止めることが出来たので
目的の橋の写真を撮ろう!とここまで来てパチリ♪

ん?なんか空いてない???

b0118850_09271727.jpg


駅の改札へ行くとちょうど次のトロッコに乗る人が待っていたんだけど
窓口が空いていたので乗れるのか聞いてみると
次のにすぐ乗れますって言うの(笑)

思わず薄着のまんまチケット買って10分もしないうちに乗車。

b0118850_09335464.jpg


あぁこの感じ 確か立山の雪の大谷ウォークでもあったな・・・。
乗れると思ってなくてケーブルに乗って
そのまま薄着で寒い~寒い~って言いながら
雪の壁を歩いたんだっけ。

その時の様子はこちら→ 

b0118850_09342667.jpg


インディージョーンズになったような気分で
トロッコで揺られながら走る~
ね? 空いてるでしょ~~?

でね・・・やっぱりトンネルが寒い!!

b0118850_09355609.jpg


途中ダムあり発電施設あり・・・

b0118850_09372240.jpg


ここでふと気がつく。

乗ったのはいいけど宿のチェックインって何時だっけ?
欅平についたらすぐ引き返さないと
遅くなるんじゃないの~~~?

往復でチケット買ったけど帰りのトロッコの時間を
早めて貰わないと駄目かもしんない・・・

欅平についてすぐチケットの時間変更をして
本当ならここで景色を探索してちょっとゆっくりしてから
帰りたいところをぐっと我慢して
とにかくおひるごはん食べなきゃー!って

富山ブラック(夫君チョイス)と

b0118850_09411739.jpg


白エビかき揚げそば(私チョイス)を食べて

b0118850_09413738.jpg


ダッシュでトイレ済ませて(笑)
なんか30分もいなかったかも・・・

b0118850_09392031.jpg



ただ私が乗ったトロッコはほ本当に空いてたみたいで
すれ違うトロッコは満員だったりして
タイミング良かったんやなぁと実感。

あんなに憧れてたトロッコに
あっけなく乗ってあっけなく戻った私たち。

秋の紅葉の綺麗な時
もう一度ゆっくり乗りたいな(笑)

んじゃ急いで宿に向かいましょう^^




[PR]
by je_noise | 2016-05-01 21:26 | 旅日記 | Comments(2)

GW 富山の旅 その1

GWの中日 世間では休みの方もいれば
お仕事の方もいらっしゃることでしょう。

そんな中 我が家はにゃんずを父に託し
富山へ1泊2日の旅に行ってきました。

旅行の目的は 何度訪れてもなかなか遭遇出来ないでいる
雨晴海岸からの立山連峰を見る!!

3度くらいチャレンジしてるけど
うすぼんやりにしか見れないんだもーん。
(ちなみに新湊港からは綺麗に見えたことはあるんだけど)

早朝 海岸を目指して出発してはみたものの
晴れているのに空はどんより・・・。

しょうがないから新湊港へ向かう橋を渡って
「ほたるいかミュージアム」へ先に行こう~!

b0118850_21054818.jpg


ほとんど車も走ってなくって快適な橋でした^^
きっと晴天だったらここからも立山連峰が見えたはずなのに~

そして こちらが「ほたるいかミュージアム」

b0118850_20475941.jpg


私たちが到着したころはまだ開館時間すぐだったから良かったけど
実は出るころには駐車場も大渋滞してました。

ほたるいかミュージアムってくらいだから
大きな水槽とかあって
どどーんとほたるいかが泳いだりしてるのかと思ってたら全然違って 
なのになんでこんなに人がいるの?!
ってくらい混雑してて驚いちゃった。

でも ほたるいかの生態とか漁の仕方とかが
お勉強出来るようになっています。

こんなのもありました↓

b0118850_20525412.jpg

妹からの情報でGWのミュージアムのほたるいかは
ぐったりしていて可愛そうって聞いてたんだけど・・・

b0118850_20493603.jpg

発光ショー?なるものを見て納得。
そりゃあんなに何度も光らされたらクタクタになるよね
って感じでなんだか気の毒でした。

気の毒・・・とか言いながらちゃっかり食べるんやけど(笑)

b0118850_20514488.jpg


ほたるいかの沖漬はお土産に。

ほたるいかのコロッケとフライ♪
こんな風に入ってた(笑)

b0118850_20522145.jpg


屋上に海を眺めながら浸かれる
足湯があったので入ってみました。

b0118850_20594846.jpg


あったまって足も真っ赤~^^

でも空はどんより・・・涙

雨晴は諦めて 宇奈月まで行っちゃおうかー?
トロッコは混むって話だし 写真撮りに行く?

そんなわけで宇奈月を目指します。




[PR]
by je_noise | 2016-05-01 21:03 | 旅日記 | Comments(4)

年末からお正月の旅 その2

夜の間に雪が降らないか期待したけど
まーったく降らずに上天気な2日目。

朝食
ケチャップかけすぎた(笑)

b0118850_17450279.jpg


焦っても雪はないし昨日より絶対ゲレンデ状態は悪いので
のーんびりテレビを見ながら午前中はゆっくりめに出発。

相変わらずチケット売り場とゴンドラ乗り場は大行列。

でもゲレンデは空いてるのよねー^^

b0118850_19485542.jpg


でもコンディションは上部以外は悪く
林道はアスファルトが丸見えの部分も(苦笑)

日陰はウェットだけどさすがに雪があって
それでも一生懸命滑ろうって感じにはならなーい!!

b0118850_19484666.jpg


夫君を残して早々に部屋へ(笑)
今までで一番滑らずに山を下りたかも。

お風呂にゆ~っくり浸かって
部屋でテレビを見ながらのんびり過ごしました。

続きは↓ more から



More
[PR]
by je_noise | 2016-01-05 19:55 | 旅日記 | Comments(2)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>まきちゃん たまにエ..
by je_noise at 20:35
Jちゃん お久しぶりです..
by 岩手のmakiです♪ at 17:38
>アユパパさま こんば..
by je_noise at 19:08
何たる贅沢な 品々。 ゴ..
by アユ・ファミリー at 20:41
>はらぼてとうさん こ..
by je_noise at 22:41
お久しぶりです。 現在..
by はらぼて at 17:08
>ふるるさま こんばん..
by je_noise at 22:33
お久です。 ちょっと、..
by ふるる at 10:22
>かずみゅーさま 初め..
by je_noise at 17:16
初めまして。 いつも読..
by かずみゅー at 09:49
>あゆぱぱさま こんに..
by je_noise at 11:31
え~~~~~~~~~~~..
by ayu-family at 11:08

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

お気に入りブログ

想いのままに・・・・

検索

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ネコ

画像一覧