カテゴリ:猫のこと( 552 )

そして猫

自分の前足の毛をむしっちゃうくぅーちゃん。

b0118850_19383996.jpg


一時期ましになってたんやけど
またむしむししちゃってます^^;

包帯巻いてみようかなぁ?


相変わらずの甘えん坊さん ごんちゃん

b0118850_19393870.jpg



さてお顔はどこでしょう?(笑)

私の座っている横で丸まってます。


明日は三太の病院です。

以前は普通に飲めていたのに
年末からお薬を飲むと嫌がって泡を吹くの^^;

苦い薬の場合そんなことがあるんだけど
これがなかなか手ごわくて
もう母が飲ませられない・・・と言うので
ウェットのご飯に混ぜて飲ませることにしました。

これでちゃんとお薬が飲めるように戻ったので
検査結果が少しでも良くなってるといいんやけど。

兎に角明日ね。





[PR]
by je_noise | 2015-01-08 19:43 | 猫のこと | Comments(4)

三太のこと

甲状腺の病気が見つかって以来
月2回の通院と血液検査と
毎日の投薬を続けている実家のにゃんこ三太君。

お薬を増やせば数値は下がるし
でも下がり過ぎるとダメらしく
毎回検査で値を見ながらお薬の調整をしてもらっています。

数値が上がると肝臓の数値も上がり
下がると肝臓のほうも下がる。
良くなったかと思ったらまた上がり・・・

通院が嫌なのか道中必ず嘔吐する三太。

見た目 全然病気に見えない分
なんだか不憫でしょうがない。

今年5月に 実家のわんこが
狂犬病の注射を打ったあと調子が悪くなり
歩けなくなって 嘔吐の繰り返しで
死んでしまうかと思ったことがありました。

腎臓の数値が異常に高く
そんな状態で注射したのが原因でした。

毎年打っていたワクチンだから・・・と
安心して打って貰ったけど
高齢になったら まず血液検査をしてから
打っても大丈夫か確かめた上での接種をお勧めします。

三太は今月猫ワクチンを打つ時期だったので
万が一のこともあるから血液検査の結果を見て
接種しようと思っていました。

案の定 今回は数値が高すぎて・・・
なのでワクチンを打つのを控えましょうってことで
ワクチンはなしにしました。

家猫でも空気感染する病気や
私たちが外を歩いて戻ってきた靴などに
病気の原因があるかもしれないので
ワクチンは接種するのが好ましいことなんだけど
病気になるかならないかはわからないわけで。

それより こんな状態で打つのも問題だし。

三太は本当に見た目も元気で
食欲もあって走りまわっているのですが(笑)
甲状腺の病気って どうしても体の中で悪さをするみたいで・・・

ずーっと一生お薬を飲まなきゃいけないのね。

のどのあたりの手術で軽減されることもあるみたいだけど
100%再発しないとか治るってわけでもなさそうだし
三太はもうシニアの域だし。

うーん。

治療費もばかにならないけど
出来る限りのことはしてあげようと思っています。

なんかいい方法ないのかなぁ。

と もんもんと過ごした数日でした。


私はやっと頭痛がましになって 元気です^^
昨日は期日前 投票もしてきました。

大掃除・・・しなきゃね?



[PR]
by je_noise | 2014-12-14 22:12 | 猫のこと | Comments(6)

にゃんともかんとも

寒いとね人恋しくなるんにゃよぉ。

おとーさんの手に甘えるくぅーちゃんと
甘えたいのに邪魔しちゃ悪いと遠慮気味なごんちゃん。

b0118850_21160076.jpg


ファンヒーターをつけると前に集合

手ぶれピンボケ写真でごめん。

b0118850_21185693.jpg


でもっておとーさんの財布とか
いろいろ写っててごめん。

こたつの中でもね・・・↓



More
[PR]
by je_noise | 2014-12-09 21:26 | 猫のこと | Comments(6)

急に寒くなりました

おさむぅございますにゃ。

b0118850_17571574.jpg


夕方から雨がパラパラと降ってきました。

いつもは2階にいるにゃんずも
今日はコタツまわりに集合です。

寒くなったら入って あつくなってくると出てきます。
ふと横を見ると猫がいる。

なんだかそれだけでほっとします。

b0118850_18044080.jpg


この間病院でみてもらった
蔵之助の寂しんぼハゲは両前足にあります。

夫君に甘えて治ってくれるといいな。


そうそう 先週末 妹が来ていたので
バナナマフィンを焼きました。

b0118850_18060798.jpg


全粒粉を前面に出しちゃったので
スイーツと言うよりお食事系かも。

あっためなおしてバターを塗るといい感じ?

そろそろパンでも焼こうかな?





[PR]
by je_noise | 2014-11-17 18:00 | 猫のこと | Comments(6)

にゃんず病院へ行く

今日は実家の愛猫 三太の通院日でした。

b0118850_21082018.jpg


甲状腺の薬を減らすと肝臓の数値が上がってしまうし
かといってお薬を増やして他の数値が低くなりすぎると
それはそれで困る・・・薬の量が安定しないので
月に一度は血液検査が必要になります。

実家も年金暮らしですし
正直金額的な負担は大きいけれど
三太の治療費はうちが持つことにしています。

前回 また肝臓の数値が測定不能なくらい上がり
またお薬の量を増やしたのですが
そのせいか今回 肝臓の数値は正常値に。

今日は待ち時間が長かったせいかちょっと興奮してしまい
かなり暴れて帰りの車で吐いたさんちゃん。

ゴールの見えない治療だけど がんばろうね。

そして今回 我が家のくぅーちゃんも病院へ。



More
[PR]
by je_noise | 2014-11-12 21:17 | 猫のこと | Comments(4)

しあわせしあわせ♪

我が家の幸せ♪

コタツの中

b0118850_22134845.jpg



コタツ布団の上

b0118850_22142441.jpg


ホットカーペットの上

b0118850_22150877.jpg



私の布団の上

b0118850_22153984.jpg


ぐふふ♪






[PR]
by je_noise | 2014-11-05 22:17 | 猫のこと | Comments(4)

寒い朝の光景

寒くなると布団を片付けにくくなる。

ほら・・・

b0118850_20184490.jpg


あぁ この間に入って眠りたい。

と言うか毎晩 にゃんずが私の足の間に寝に来るんで
朝起きるとき膝が痛くなって大変にゃの。





[PR]
by je_noise | 2014-10-28 20:19 | 猫のこと | Comments(4)

では恒例のあれを。

にゃろうぃん♪ 期待してますかー?(笑)

んじゃぁ こんなんでどーでしょ?

b0118850_21072723.jpg




にゃろうぃんはやっぱ黒猫ですか?

んじゃこんなんはどーでしょ?


b0118850_21084432.jpg




やっぱ笑えるわ^^






[PR]
by je_noise | 2014-09-21 21:09 | 猫のこと | Comments(8)

お留守番組

あれ? おかしゃん どこ行くん?

b0118850_12045710.jpg


んっとねー おかしゃんこれからお顔のエステに行ってくるね♪

だから ごんちゃんは にぃにとお留守番しててね。


えーーーー?

b0118850_12064664.jpg


なんか不満げやね?





More
[PR]
by je_noise | 2014-09-19 12:09 | 猫のこと | Comments(6)

にゃんずは元気ですよー!

我が家のにゃんず 元気です

くんくんしてみたり


b0118850_16581383.jpg



連休明け 
おとーしゃんいかにゃいで~ってしてみたり


b0118850_16583075.jpg



相変わらず癒し系のにゃんずです


b0118850_16594177.jpg



私は・・・季節の変わり目だからでしょうか?
それともプチ更年期でしょうか?

頭痛が続いております(涙)




[PR]
by je_noise | 2014-09-16 17:01 | 猫のこと | Comments(8)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん そうなんで..
by je_noise at 20:41
>ぱぱさん 家にいる頻..
by je_noise at 20:37
夫婦二人なら、七錀で十分..
by rougan 60 at 13:55
旦那さんには 甘える。 ..
by rougan 60 at 13:48
>早苗ちゃん でしょ?..
by je_noise at 21:58
おお~。サザエとホタテが..
by ksanae3 at 21:31
>早苗ちゃん メゾンカ..
by je_noise at 09:35
ハーゲンダッツベーカリー..
by ksanae3 at 22:10
>ぱぱさん 懐かしいキ..
by je_noise at 10:15
おうちカフェに、是非 生..
by rougan 60 at 10:08
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 09:28
まずはローカルのことを頭..
by ksanae3 at 23:06

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧