「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:猫のこと( 547 )

三太もとりさんに

三太の通院日

年賀状に毎年にゃんずには被り物をしてもらってるけど
三太は実家の猫なのでしてません^^

でも・・・
病院の定期通院のとき
かぶっていきました。

先生にお写真撮ってもらったにゃ。

b0118850_12335309.jpg



ありがとにゃー!




[PR]
by je_noise | 2017-01-30 18:32 | 猫のこと | Comments(0)

サムサム

私の住む町はどんなに寒くても
滅多に雪は降らないし
積もるなんて数年に一度あるかないかのこと。

昨日 今日も ただただ寒いだけで
まったく積もる様子もなく
降るっていっても一瞬ちらっと舞うだけ。

雪国の人には申し訳ないけれど
ちょっとくらい降ってもいいのに
と 思うくらいです。

でも底冷えする寒さで
にゃんずも今日はこたつから離れません。

b0118850_22082077.jpg


しかもこたつ以外では離れて眠るくせに
なんでこの中でくっついてるんだか(笑)

そして人間は足を伸ばせません^^;

↓は休日の朝 目覚めたら隣に猫がいたの図

b0118850_22092876.jpg


くぅーちゃん なんか綺麗に布団かぶってるよね。

私の枕を半分占領して寝ております。


雪に慣れていない方々も
明日は降るかもしれませんので
充分お気を付けくださいませ。



[PR]
by je_noise | 2017-01-23 22:11 | 猫のこと | Comments(0)

個性それぞれ

掃除機は嫌いにゃんだよね~

だけど ごんちゃんは コロコロ好き。

b0118850_17192725.jpg


カーペット掃除をはじめると
んなんな にゃごにゃご
甘えた声で鳴きながら
人の膝の間に無理やり割って入って

「コロコロしてください」って(笑)

b0118850_17193653.jpg


ブラシも好きだけど
これ大好きなのよね~

ちはみに くぅーちゃんは逃げます。

それぞれ個性があるから
これまた可愛いのよね~

b0118850_17213889.jpg


あ・・・この写真は↓の写真を
前から撮ったものです♪

出来ればファンヒーターの温度を
あと2℃ほどあげてほしい・・・と
思っているにゃんずです(笑)





[PR]
by je_noise | 2017-01-19 17:22 | 猫のこと | Comments(0)

にゃんず

雪は降らないのに
ここ数日底冷えのする寒さ。

ストーブ前で並ぶにゃんず

b0118850_14311616.jpg


余りの寒さに猫たちは毎晩
私の布団に入って寝るわけですが

左脇に縦列だったり
両脇に1匹ずつだったり

右脇の布団の中に1匹 
その下のほうに布団上から1匹とか

右脇に1匹
布団の上から足の間に1匹とか

布団の上から足の間に2匹縦列とか(笑)

くぅーちゃんは一度入ると
じーっと朝まで同じ場所で眠ってくれるんだけど
ごんちゃんは出たり入ったり
足元へ行ったり布団へ入ったり

そのたびに枕元を前足でちょんちょんって。
布団あげて~~って起こすから
ずーっと寝不足&金縛り状態で体が痛い^^;

でもこの時期だけだしね
このモフモフの幸せ。



[PR]
by je_noise | 2017-01-18 14:31 | 猫のこと | Comments(2)

寒くなったら

b0118850_21331938.jpg


こたつの中に入ればいいのに
何故かこたつの布団の上に。

縦に並んでいたり
おしりとおしりを合わせていたり
顔と顔だったり
横並びだったり(笑)

色んな格好で でも寄り添ってる。

かと思えば個々に寝ていたり

b0118850_21361069.jpg


椅子の上の毛布に単独で包まっていたり

b0118850_21364915.jpg


ホットカーペットの上でゴロゴロ。

冬は1階率高し。

b0118850_21373661.jpg


ぽんやりしたお顔(笑)

幸せ~~~!




[PR]
by je_noise | 2016-12-08 21:38 | 猫のこと | Comments(0)

病院にゃ!!

子猫で保護した時点で
猫カリシウィルス(風邪)に感染してしまっていたので
治ったあともずーっと常に保菌状態なごんちゃん。

寒くなって乾燥してくるこの時期は再発しちゃうので...
2台の加湿とプラズマクラスターをフル活用してるけど 
またお鼻グズグズのため
朝からインターフェロンの注射してもらいに病院へ。
 

くぅーちゃんは助手席で勝手に座っててくれるし
三太はか細い声で にゃぁ・・・って泣くだけ。

でもごんちゃんは雄叫びをあげて
舌が真っ赤になって体温も上昇して
途中で死ぬんちゃうか?って状態になるので
病院へ行くのも一苦労。

だれかーーたすけてくれにゃー!

b0118850_21395271.jpg


助けてほしいのはおかーさんだよ・・・

朝から大仕事した気がする・・・

ごんちゃん良くなるといいんだけど。
がんばろうね。



[PR]
by je_noise | 2016-11-19 21:40 | 猫のこと | Comments(0)

おにゅー

新しいベッドを買ってもらったにゃ

b0118850_20161763.jpg


ぬくぬくにゃ

b0118850_20163783.jpg


ごんちゃん わかんないね(笑)

b0118850_20170416.jpg


新しいベッドって
すぐ入る時と まったく入ってくれない時があって
今回は両方ともすぐ入った~~!

気に入ってくれたみたいで良かった♪

今週から やっと涼しくなるみたい。

鳥取方面の方々が温かいお部屋で
安心して眠れる日が早く来ます様に。



[PR]
by je_noise | 2016-10-22 20:19 | 猫のこと | Comments(2)

遅咲きの金木犀

一度香りがして
でもそのまま咲かなかったキンモクセイ

全国的に今年は遅い開花なんですって。

今頃 満開

b0118850_20320662.jpg


にゃんずも くんすかくん

b0118850_20323406.jpg


何故か両方 イカ耳さん

b0118850_20330868.jpg



昨日まで夏か?!って暑さだったけど
今日はとても過ごしやすい一日でした。




[PR]
by je_noise | 2016-10-21 20:34 | 猫のこと | Comments(0)

やってきました この時期が

また おかんにやられたにゃ・・・

b0118850_21165751.jpg


もうあきらめるしかにゃいですにゃ

b0118850_21172463.jpg


ムスーーーーッ

b0118850_21175008.jpg


にゃろうぃんにゃ!!




[PR]
by je_noise | 2016-10-11 21:18 | 猫のこと | Comments(2)

移動距離の長いお見舞い

この間骨折して入院した父の兄。

そのおじさんが入院したあと
おうちに残された94歳のおばさんが
続けて入院してしまいまして。

同じ病院なら良かったのに別々の病院(涙

父はあれから2度ほどお見舞いに行きましたが
実家には介護老犬と 病気のにゃんこがいるので
両親二人を同時にお見舞いに連れて行くのが困難で・・・

父と入れ替わりに母を連れて
今日は和歌山まで行ってきました。

おじさんとおばさんは超ラブラブなので
おばさんが入院しちゃったことを知らせておりません。

だって・・・知ったら這ってでも見舞いに行きそう・・・

とにかくばれないように親戚一同で隠しております。

先におじさんの病院へお見舞いに。

この年まで自分のことは自分でしてきたため
病院のベッドでじっとしてなさいって言われることが
苦痛で苦痛でしょうがないらしい。

コルセットを巻かれているのも嫌だし
明日にでも帰れる!!と言い張る始末。

しかも絶対できないのに 
夜中にこっそり歩いてると嘘をつくし
トイレの管通してるのに行けるわけないやん(((爆)))

もうしょんぼり感が半端なくて
ちょっと気の毒になってしまいました。

対照的におばさんのほうはと言うと
姪っ子が働く病院らしく
みんながお見舞いに来てくれることもあって
どうも楽しそうに見えて(笑)

ご飯も美味しく食べてますって^^

退院したあとのことがいろいろ問題なんだけど
とりあえずは元気になって
早くおじさんのところに顔を出せますように。

夫君 運転ありがとう~!!
感謝です。



[PR]
by je_noise | 2016-10-08 21:06 | 猫のこと | Comments(0)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>まきちゃん たまにエ..
by je_noise at 20:35
Jちゃん お久しぶりです..
by 岩手のmakiです♪ at 17:38
>アユパパさま こんば..
by je_noise at 19:08
何たる贅沢な 品々。 ゴ..
by アユ・ファミリー at 20:41
>はらぼてとうさん こ..
by je_noise at 22:41
お久しぶりです。 現在..
by はらぼて at 17:08
>ふるるさま こんばん..
by je_noise at 22:33
お久です。 ちょっと、..
by ふるる at 10:22
>かずみゅーさま 初め..
by je_noise at 17:16
初めまして。 いつも読..
by かずみゅー at 09:49
>あゆぱぱさま こんに..
by je_noise at 11:31
え~~~~~~~~~~~..
by ayu-family at 11:08

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

お気に入りブログ

想いのままに・・・・

検索

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ネコ

画像一覧