カテゴリ:骨折記録( 22 )

怖いから画像はなしよ(苦笑

今年1月に入院して2月に抜糸が終わった骨折の縫合痕。

実はね1か所 糸が残ってるっぽくて
色が違うな~違和感あるなって思ってたのね。

そこだけちょっと硬いし。
で 違和感ある分ちょっと痛いし。

でも上から皮膚がかぶさってるし
病院へ行かなきゃ抜けないなーって思いつつ
(でも糸かどうかもわかんないし)

先ほど・・・

ん?なんか糸出てる?(怖っ)

毛抜きでちょいちょいっとすると
ん?もしや結び目?

それを引っ張ってみる。

にゅーん。

ちくっと痛かったけど抜けたよ!!
やっぱ糸よ!黒い糸だと思ってたけど青だったのね。

青い糸がにゅーっと出てきました(涙)

消毒しとこっと。
違和感あったとこ 無くなったかも?





[PR]
by je_noise | 2014-07-11 19:44 | 骨折記録 | Comments(6)

雪山は恋しけれど・・・

滑れない今季に限って 雪がめちゃくちゃ多いのね。

そんなわけでオリンピックの応援をしながら
いいなー 雪山いいなーと眺めております。

筋力が落ちているので 地道におうちリハビリを続けていますが
そんなに簡単に回復するわけもなく・・・

しかもなんだか縫い目の部分が攣れて痛いの(涙)

痕が残りにくいように縫ってるお薬があるんだけど
乾燥してくると ピキピキって感じがあって 兎に角痛いかゆい・・・

来週くらいには この症状も無くなってるかな?

さて・・・スノボに行けないので温泉に行くことにしました(笑)

実は一昨年だったか 夫君の会社で某ホテルの無料宿泊券を貰っていて
期限が3月いっぱいのものが2枚あるの~ん。

お一人様 1万5千円の宿泊券が2名分。
勿体ない! 早く使わなければ。

ってことで3月頭に湯治に行って来ます♪

海側のお部屋なのでお天気だといいなー。
[PR]
by je_noise | 2014-02-11 08:55 | 骨折記録 | Comments(6)

無事卒業しました!

木曜日に抜糸して 今日はレントゲン。

でね♪

とても綺麗に骨は再生されててくっついてるんだって。
と 言うわけで本日で通院も終わり。

やった!

卒業だー!(笑)

1ヶ月はあまり遠出出来ないけど
足もかかとだけじゃなく 普通に歩いていいらしく
今日からそーっとそーっと歩いております。

うううっ。
長かったーーーー!

傷口がチリチリするけど今日から湯ぶねも解禁です♪
[PR]
by je_noise | 2014-02-08 21:04 | 骨折記録 | Comments(4)

祝☆抜糸♪

本日の通院で 無事 抜糸が終わりました。

足の皮がつっぱるっていうか 何とも言えない感じで
時々電気が走るみたいな ピリピリ感?
それらから解放されてご機嫌な私がいます。

松葉杖もお返ししたので 
自分の持っているトレッキング用の杖を頼りに
おうちの中では 片足だけシューズを履いて(笑)
かかとをつけば その杖もなしで歩けるくらいに回復中♪

そしてこれが 半年間 私の体の一部であり
痛みと苦痛の元であったステンレス製の金具。

b0118850_15392747.jpg


これがチタンだったら そんなに痛くなかったんじゃないかと思う今日この頃・・・。

何故選ばせてはくれなかったんだろう・・・(涙)

でも・・・あれ? こんな風なもの どっかで見たような???

More
[PR]
by je_noise | 2014-02-06 15:46 | 骨折記録 | Comments(12)

ただいま戻りました

今朝10時頃 無事退院してまいりました。

前の晩 小梅ちゃんが今までになく絶好調で
夜の8時から夜中12時半くらいまで 声が枯れないのか?と
心配になるくらい ずーっと叫び続けていて それが頭に残って眠れないし

やっと静かになったと思ったら 向かいのベッドのおばーちゃんが
誰が電気消したの?誰か電気つけて下さい どうしよう 困ったな・・・
ずーっとぶつぶつ言ってるし

毎晩夜中の3時半におむつを替えに看護師さんが入ってくるし

へこたれそうになったけど同室の女性たちもいい人が多くて
それ以外は楽しく過ごせたし あっと言う間だったかな?

しばらくは足をつけないので また松葉杖生活になるんだけど
来週2日ほど病院に通って さ来週くらいに抜糸予定です。

1ヶ月は慎重に生活・・・かな?

と 言うわけで今日はネットスーパーでお買い物予約。

便利な世の中で良かった。

ご心配おかけしました。

入院中 ラインで励ましのお言葉
ここへの応援メッセージ メールなどなど ありがとうございました。


取り急ぎご報告まで。
[PR]
by je_noise | 2014-01-30 21:02 | 骨折記録 | Comments(10)

今日も叫んでる、、、

半年前に入院した時から
まだ入院なさってる通称小梅さん。

毎日、甲高い声で叫びまくってるんですけど。

おかぁーちゃん
看護婦さん
たすけてー

おにーちゃん
おかーちゃん
あーちゃん
むかえにきましたよ~

むかえにきてくださ~い
痛いーきゃー

病院が違う気がするんですけど、、

また叫んでる、、

うーむ。
[PR]
by je_noise | 2014-01-28 20:37 | 骨折記録 | Comments(4)

手術日決まりました!

来週の月曜日 
1月の27日から30日まで抜釘手術のため入院することになりました。

なんやろー?

よっぽどダメな位置の骨を折ってたんかな。
金具抜くのも全身麻酔なんやって(涙)

でね 感染症とか出血の心配とか
その他もろもろで 3泊4日になってしまって・・・

おまけに退院後 しばし松葉杖だそうで。
1ヶ月 運動&ウロウロ禁止。

うにゅ。

でもおかげでやっと この金具の違和感ともおさらば。

取りあえず先が見えて来たのでよしとしましょう♪

取り急ぎ ご報告まで。
[PR]
by je_noise | 2014-01-22 15:55 | 骨折記録 | Comments(16)

通院日でした

さて本日は1ヶ月ぶりの通院日。

骨はどうかな?ちゃんとついてるかな?

病院についたらすぐレントゲンを撮って診察は一番~!

順調らしく 室内用のインソールは外していいんだって。
でも外出用の装具はまだつけて歩かなきゃダメみたい。

けど うちには猫が2匹。

猫ってトイレ前後に走りまわるのよね・・・
なんていうのかなぁ? 勢いづけ?(笑)

で くぅーちゃんはまだいいんだけど
ごんちゃんって人の足を平気で踏んで行くのー(涙)

b0118850_12312383.jpg


↑ こいつこいつ・・・この黒いやつ  ((( 爆 )))

でね くぅーちゃんは踏まないんだけど 何故だか朝になると私の足首を噛むの・・・^^;

More
[PR]
by je_noise | 2013-10-23 12:41 | 骨折記録 | Comments(8)

出来たー!

7月の終わりに骨折してから
約1ヶ月ぶりに車の運転をしました。

おお~! 痛くない。
これなら自分で運転出来るよ^^

明日 通院日なんやけど 松葉杖も返してこよっと。

お買い物とか結構不便やったけど
これで自由に出掛けられるぞー!

うれし~♪

取りあえずは 明日レントゲン撮ってもらって
ちゃんと骨がついてくれてるか確認してもらわなきゃ♪

あぁ・・・なのに半年後また手術するのね・・・涙
[PR]
by je_noise | 2013-08-25 21:17 | 骨折記録 | Comments(6)

お久しぶりにゃぁ~♪

みにゃさん お元気ですにゃ?

b0118850_2045563.jpg


大阪は明日も37度だって・・・今年は猛暑でたまらんにゃぁ。

b0118850_2063971.jpg


でも暦の上ではもう秋にゃんだって?

信じられにゃいよねー?

b0118850_20103563.jpg


2にゃんと なかなか遊んであげられてないんだけど
猫同士は仲良くしてくれてます♪

それでね・・・話はまったく変わるんだけど

More
[PR]
by je_noise | 2013-08-20 20:21 | 骨折記録 | Comments(4)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

またオシャレな所に行って..
by ksanae3 at 21:07
>ぱぱさん 女同士は人..
by je_noise at 14:38
女性同士って、本当に話が..
by rougan 60 at 11:14
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 08:13
スイカ送るって手があるじ..
by ksanae3 at 00:24
>ぱぱさん もう綺麗の..
by je_noise at 20:30
見た景色が、一番美しいと..
by rougan 60 at 11:50
>早苗ちゃん 琵琶湖周..
by je_noise at 08:12
待ってました紀行日記^^..
by ksanae3 at 07:12
>ぱぱさん お寺とかは..
by je_noise at 19:53
>早苗ちゃん ただいま..
by je_noise at 19:48
比叡山は、実は何度となく..
by rougan 60 at 12:48

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧