カテゴリ:頂いたもの( 98 )

ありがとうは続くよどこまでも

お友達から頂いたドレッシングとお手製アクセサリー

b0118850_17142863.jpg


金属アレルギーだから
なるべく使ってないものを工夫してくれてます。
一つ留め具はダメなものが入ってるんだけど
この時期セーターの上からつけるのでOK♪

今もいろいろ作ってくれてまーす!
ありがと~~!

お誕生日おめでと~って
K子ちゃんから頂いたのは
鮎屋の鮎巻セット~!

b0118850_17154788.jpg


お正月めちゃくちゃ助かります!!
昆布巻き好きです^^
ありがとう♪

隣にあるのはクロネコ〇マトで貯めた
クロネコポイントで貰った軍手。



今回はpinkを頼んでみました。
派手(笑)

そして本日は冬至。
柚子湯ように知人宅から頂いてきました。

毎年ありがとうございます。

かぼちゃを買いに行ったら売り切れ?!
みんなちゃんと煮るのね。
煮たお惣菜を買うのは嫌だったので
冷凍かぼちゃでかぼちゃサラダにしました。

風邪引かないようにしないとね^^




[PR]
by je_noise | 2016-12-21 17:21 | 頂いたもの | Comments(2)

シュトーレン祭り

昨日キキちゃんちにお邪魔している間に
お友達のMeeちゃんからメールが♪

「シュトーレン送るよ~」

わーいわーい!
Meeちゃんのインスタ画像見て
食べたい~!と叫んで良かった(笑)

わくわく。

そしたら引っ越ししちゃった相棒Uちゃんからも

「明日に持つ届くよ~」って。

わーいわーい!
お誕生日前倒しプレゼントだー!

わくわく。

先にMeeちゃんのカエル便が届きました。

シュトーレン!!
ローマジパンと2種の生地を使った
本格的なシュトーレン。

b0118850_20243762.jpg


チーズinなカンパーニュ。

食べられるパン生地で作ったマグネット
(硬く乾燥させてあるのでカビないのよ~)

うううっ。ありがとー!!
ちゃんとキキちゃんと半分こするね~!
(昨日会ったキキちゃん。シュトーレン好きなんだって)

5分後に相棒Uちゃんのゆうパック~!

お?

b0118850_20265793.jpg


チューブに入ったみつ?
都会にはお洒落な食べ物があるのね~^^

歩き方がペンギンに似ている私に
ペンギンが折れる折り紙(笑)
猫もの うれし~~!

そしてまさかのこれはっ!!

シュトーレン!! (((爆)))

どーゆーことだー?!

まさか昨日のキキちゃんとの会話が聞こえてた?
シュトーレン美味しいよね~
でも高いよね~って。

なのにまさかのダブルシュトーレン。

b0118850_20293790.jpg


ミラクル~!

そんなわけでシュトーレン好きのキキちゃんと
半分こさせてもらう許可を頂いたので
またキキちゃんに会いに行くことになりました♪

なんか今週めっちゃ忙し~~~!

土曜日は同窓会に行ってきます。

プレゼントありがと~~!
楽しみながら頂きます。

ぺこり。




[PR]
by je_noise | 2016-12-14 20:31 | 頂いたもの | Comments(0)

ドライブドライブ♪

お友達のキキちゃんから
「安納芋をたくさん頂いたんだけど」と連絡が。

はい!もちろん頂きます!

待ち合わせの場所に決めたところに
私も用事があってちょうど出かけたかったので
いそいそとドライブ。

お天気は雨。
出かけてきてもらうのも悪いな~って思っていたら
よかったらおうちにどうぞと キキちゃん。

はーい! んじゃご飯食べて買い物済ませて
遠慮なく寄らせてもらいまーす!

目的の買い物をして
イオンモールで一人ランチしようと思ったけど
一人で食べにくいものは困るな~って。

で 選んだのがパンケーキ。

b0118850_20143414.jpg


スキレットで焼いた小ぶりのパンケーキは
外側さくっ レモンでさっぱり
美味しい~~! これはあたり~!

ちゃちゃっと食べてあれこれ買い物をして
キキちゃんちまで移動。

お茶とおやつを頂きながら
わいわいおしゃべりして~

安納芋となぜか柿も頂いちゃいました。

b0118850_20171297.jpg


お芋はたくさん頂いたので
何か変身させようか悩み中。

キキちゃん楽しい時間をありがとう!!
&ご馳走様~!




[PR]
by je_noise | 2016-12-13 20:10 | 頂いたもの | Comments(0)

お留守番父

デモだのなんだの
ニュースじゃえらいことになってるけど
実際は週末だけだから大丈夫よ~って
(行くって決めた頃はそうではなかった)
母と妹は先週韓国へ旅に出ておりました。

私も一緒にって言われてたんだけど
毎日のように母に会って愚痴を聞いて過ごしていたので
私は自由になりたい(笑)と遠慮して
妹に母のすべてをお任せしちゃいました^^;

父はもちろんお留守番。

一人で食事とか大丈夫かなって思ったけど
2度ほど顔を出しに行っただけで
特にお世話はせず(笑)

でも実家へ行くと嬉しそうにコーヒーを淹れてくれたりして
ちょっと寂しかったのかなー?とおもったり。

お留守番お疲れ様でした。

母と妹からは土産を頂戴しました♪

b0118850_19492621.jpg

アロエだのカタツムリだの毒蛇だの
今までに色んなクリームを買ってきてくれたけど
今年は馬にした!と馬油クリーム♪

b0118850_19491104.jpg

前回貰った時美味しかった韓国のりや
調味料やパックやファンデーションなどなど。

いろいろありがと~^^

母のお守りもお疲れ様でした~~!



[PR]
by je_noise | 2016-11-28 19:50 | 頂いたもの | Comments(2)

猫と私に宅配便

インターホンの向こうに荷物を抱える業者さんが。

2つも荷物を持ってるけど誰からだろう?
見ると同じ送り主から両方私宛?

早速開けてみると

b0118850_09150473.jpg


猫のおもちゃと人間用の(笑)おやつ

この猫のおもちゃはね 
じぶんちの猫さんが子猫の頃買ったんだけど
怖がって遊ばなかったものなんだって。

猫にはよくあることなんだけど
遊んでくれないおもちゃってあるあるー!!

b0118850_09165099.jpg


ぶら下げてスイッチを入れると紐が上下するの。
音が凄くて怖がったらしい・・

b0118850_09174003.jpg


動いてないときは箱に興味津々。

動かすとやはり音に驚いて逃げたけど
すぐに慣れてじーっとがん見。

でも見てるだけでまだ遊びません(笑)

b0118850_09185348.jpg


艶出しブラシとねずみさん。

ねずみさんはうちも今まで何匹失くしたことか・・・
どこかの隙間にシュートしたり
くわえてどこかに隠したり。

頂いたねずみさんもいきなり1匹行方不明だったけど
翌日どこからかくわえて持ってきました(笑)

ブラッシング好きなごんごんは
このブラシでつやつやになります~!!

私用のおやつ ↓

b0118850_09210318.jpg


大好きなパパブブレのキャンディー。
マシュマロは食べたことなかったの~。

きっとすぐ食べ切ってしまう~~!

たくさんありがとーーー!



[PR]
by je_noise | 2016-11-25 09:22 | 頂いたもの | Comments(0)

頂き物 いろいろ

長野に住むお友達から毎年届くお野菜さん。
なぜか今年はもう2度も送っていただいております。

b0118850_19153704.jpg


送料も大変だと思うんだけど・・・
本当にありがとう!

そして今日は違うお友達から♪

b0118850_19164751.jpg


猫さんのブローチにハンカチ♪

いろいろ美味しそうなもの^^

ありがとう~!!
美味しいお茶淹れて頂くね♪




[PR]
by je_noise | 2016-08-25 19:18 | 頂いたもの | Comments(0)

お野いっぱーい!

ここのところ たくさんのお届けもので
潤っている我が家です。

b0118850_22244885.jpg


ご近所さんから釣ってきた鮎を貰ったあと
別のご近所さんに焼いた鮎を貰い(笑)

お友達からは自家製梅酒を
義姉から旅行土産と巨大なスイカを
妹からは新潟の茶豆を
長野のお友達からはたくさんの旬のお野菜を。

小皿だけは夫君の贅肉の元 
ビールのシールを集めて貰った小皿なんやけど(笑)

そして卵もトマトもオクラも頂いたりして
お野菜いっぱいの夕食。

b0118850_22280840.jpg


感謝しております。

ご馳走様でした♪






[PR]
by je_noise | 2016-07-27 22:29 | 頂いたもの | Comments(0)

物々交換

この間 おうちでたこ焼きを焼いたので
たこ焼き好きなご主人のいるお友達宅へおすそ分け

b0118850_19311913.jpg


そしたらお礼にお庭で作ったトマトと茄子を頂きまして。

b0118850_19313371.jpg


(きゅうりと手前の丸いトマトは我が家の収穫)

茄子の皮も柔らかくってとっても美味しかったよ~!


そして 別のお友達に頂いた北海道のとうもろこし

ポップコーン専用のコーンなの~!

b0118850_19314321.jpg


この先の部分だけでこの量(笑)

グレープシードオイルと減塩の塩で作ったので
ヘルシーに出来たはず・・・。

こちらも美味しく頂いております。

ご馳走さま~!!







[PR]
by je_noise | 2016-07-14 19:30 | 頂いたもの | Comments(2)

じゅらら便がやってきた

お友達のじゅららちゃんから
猫さんのご飯を頂くことに。

とっても美人な白ネコじゅらにゃん。
高齢とは思えない綺麗な猫さん。

ご長寿にあやかりたいー!!

ちょっと事情があって今のご飯が食べられなくなったので
うちに送ってくれることになったの。

b0118850_17101055.jpg



こんなにいっぱーい!

そして人間様にも(笑)

b0118850_17123626.jpg



自家製味噌と じゅららちゃんお得意のメロンパンと
もちもち~っとした美味しい食パン。

じゅららちゃんのパンおいし~~~!
メロンパンは冷やしてもかたくならないんだよ~!

ご馳走様でした。

ごんちゃんはカリカリしか興味がないので(笑)
くぅーちゃんが猫用おやつを頂きました♪

b0118850_17125821.jpg



ごちごち♪

じゅららちゃん たくさんありがとう。

じゅらにゃん 通院頑張ってえらいにゃ!
元気になろうね。




[PR]
by je_noise | 2016-06-13 17:08 | 頂いたもの | Comments(0)

お土産♪

GW中 イタリアに行っていた妹

b0118850_14554389.jpg


いいねー ローマの休日やね。

階段工事中で入られへんかったらしい。
ここでジェラート食べなあかんのに(笑)

そしてお土産~♪

b0118850_14581047.jpg


パスタとかパックとか
ツナの缶詰・フォカッチャ・チョコ
レモン味のタブレット?
青い袋の中はビスコッティー

こちらもビスコッティー

b0118850_15004018.jpg


うちの父
アジアのお土産はあんまり食べないのに
これは食べた(笑)

色々たくさんありがとね^^




[PR]
by je_noise | 2016-05-13 15:02 | 頂いたもの | Comments(6)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>りよこさま いつもは..
by je_noise at 20:24
そのテレビみたよ、って、..
by りよこ at 18:33
>早苗ちゃん 私が入っ..
by je_noise at 10:19
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 10:17
まさかここでこんなに列に..
by ksanae3 at 09:42
ストレス解消はできたかな..
by ksanae3 at 09:41
>ぱぱさん びっくりし..
by je_noise at 19:36
テレビで取材されると大騒..
by rougan 60 at 14:51
>ぱぱさん このフレン..
by je_noise at 13:42
>ぱぱさん うちの母メ..
by je_noise at 13:41
ブルボン チエミ(笑) ..
by rougan 60 at 09:25
何時見ても、美味しそうに..
by rougan 60 at 09:21

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧