カテゴリ:ランチ( 130 )

血圧上昇中↑

このところ 血圧が急上昇していて
自分でもちょっと驚きの値を更新中。

病院へも行ったけどお薬変更しなきゃダメかも。

そんな中 お友達が誘ってくれて
インコさんの写真展を見に行ったり
ランチしたり 気分転換をさせてもらっています。

そして昨日は またお誘いが。

ホワイトデーのお返しを
そろそろ買いに出かけないといけなかったので
ちょうどいいわ~ってことで
少し都会へ出かけてみました。

ヒルトンイーストにある
カフェ ド グレースさん

b0118850_22393430.jpg


ビーフシチューを頼もうと思ってたのに
写真を見たら二人とも我慢できず(笑)

アフタヌーンティーセットになってしまいました。

どれを食べてもおいしいし
サンドウィッチも好みのマスタード加減だし
紅茶がちょっと薄め?かなって思ったけど
ケーキもおいしくってサービスもよかった~!

お買い物も思うものが買えたし
大満足の一日でした。

帰ったら少し血圧が下がってたけど
今日はまたちょっと高め。

昨日から気温が下がってるからかな。

気をつけなきゃね。

お友達に感謝。




[PR]
by je_noise | 2017-03-08 12:47 | ランチ | Comments(0)

そして外食ランチは続くのよ

女子会メンバーM女子のお誕生日。

彼女の希望で南海グリルで
ステーキランチを食べに行くことに。

決してリーズナブルではないお店なのに
ランチタイムもディナーも
いつも予約でいっぱいのお店。

もちろん ちゃんと予約して行きました^^

テーブルごとに鉄板があり
目の前で焼いてくれます。

そしてファイヤー!!
写真も撮らせていただきました♪

b0118850_01304929.jpg



ディナーはたまーに行くけど
ランチは初めて。

ほとんどディナーと同じ感じだけど
時間を短縮するため(ランチだし)
ガーリックをカリカリにする工程などは
先に済ませてあって ほほ~~と感心。

そうよね~お仕事の合間に来られる方も
いらっしゃるもの・・・考えられてるのね~

と いうわけで豪華ランチを食したのであります。

来月はリッツカールトンでランチ(笑)
今度はT女子のお誕生日お祝いになりそうです。

もう丸々と肥ゆるしかない。



[PR]
by je_noise | 2017-01-27 22:23 | ランチ | Comments(2)

2連続で・・・

あれ?私昨日パンケーキ食べてなかったっけ?(笑)

お友達が食べに行きたい~と
誘ってくれたので
2度目の訪問「幸せのパンケーキ」

b0118850_19564538.jpg


前回はフルーツいっぱい乗ったのを食べたので
今回はプレーンで。

相変わらずボリューミー

昨日のパンケーキはぺらっぺらだったけど
ここのは ふんわり分厚いからね~^^

で・・・おなかいっぱい。

でもシロップとクリームが
あんまり好きな味じゃなかった。

マヌカハニーと発酵バターを使用した
ホイップバターは自慢の一品です。
ってなってるんだけどね(笑)

フルーツのほうが美味しいな。

今日はやっと底冷えからの脱出?
って感じの気温だったけど
ファンヒーターをつけるとにゃんずが寄ってきます。

b0118850_19594299.jpg


我が家は幸せのパンケーキより
幸せのにゃんず♪





[PR]
by je_noise | 2017-01-26 20:00 | ランチ | Comments(0)

はぴばすで~ はは♪

昨日は一日寝込んでた だの
膝が痛くて歩けない だの
父と喧嘩してる だの
このところ毎日つまらなさそうにしている母。

一日に何度も父に対する文句のメールが届き
ストレスたまるー イライラするーって言うけど

こっちがストレスたまるっちゅーねん!

面倒くさい人やなぁ・・・と思うことも多いけど
血はつながってるんよね(苦笑)

頑張って気持ちをあげてあげようと努力しても
すぐ一人で落ちちゃうから
どうしてよいのやら 悩める毎日。

でも! 今日は母の誕生日。

久しぶりに都会へ連れ出して
美味しいランチをご馳走しよう♪

お店は決めてなかったけど
少量でいい ちょっとでいいと言う母に
ちょうどいい お店を発見。

b0118850_21004837.jpg


前菜はバイキング形式。

すべて一口くらいで食べられるサイズ。

b0118850_21010051.jpg


スープも2口くらいで飲めそうな小さなカップ

パンも小さめにカットされたフォカッチャなど。

パスタかリゾットかピザが選べるメインも
ちょこっとの量で出てくる^^

↓ こちら私choice

b0118850_21010796.jpg


こちら↓母choice

b0118850_21011755.jpg


デザートは5種だけど
これもほぼ一口サイズ。

b0118850_21012427.jpg


ちっちゃいクッキーやマカロン
パンナコッタも一口~

ゼリーとアイス。

ドリンクは別料金だったけど
ドリンクを頼んでも2人で4千円ちょっと。

リーズナブル~~~!

なのでケーキも買ってあげる~って言うのに
そんなにいらんって言うから
私が好きなダロワイヨのオペラを
(これも2口くらいでいけちゃうサイズ)
買って帰りました。

お留守番をしていた父には
お肉がたくさんのったお弁当を買って(笑)
プレゼントしておきました^^

街をぶらぶらして
気晴らしになったのか
今日は笑顔で帰って行ったけど
果たしていつまで続くのやら???

兎に角仲良くしてくださいね~!!

お誕生日おめでと。




[PR]
by je_noise | 2017-01-19 21:08 | ランチ | Comments(0)

風邪引き中

先週 入院中のお友達のお見舞いに行ったとき
どうやら貰ってきてしまったらしい

犯人はエレベーターの中で
マスクもせずに咳込んでいた
あのおっさんに違いない!!

連休明けまで病院に行けないし
風邪引きクリスマスはもつ鍋(笑)
体があったまるし~!

そして月曜日。
あさイチから病院へ。
連休明けで混んでたけど待ち時間は30分ほどだった^^

本当は午前中 今年最後のヨガ教室だったけど
人様にうつしたらいけないのでキャンセル。

でも午後からは忘年会&誕生日ランチで
女子会メンバーさんにランチをご馳走になりました。

こんなときでもご飯が食べられる幸せ。
元気な証拠~!!

b0118850_11052105.jpg


クリスマス気分を味わえなかった分
ここで十分 堪能させていただきました。

お友達に感謝。

そして小包も届き
(それはまた次の機会に)
風邪引きつつも幸せな年末を過ごしております。

大掃除が途中になってしまってるけど
それはもう諦めて(毎年言ってる気がするけど)
兎に角 体調を万全にしておかないとね。

今年も年末年始は栂池のゲレンデにいます。

で・・・帰宅した私の目の前にあったものは

b0118850_11090568.jpg


くーらーのーすーけーーー!!!

ご飯の時間にはまだ早かったはずなのに
勝手に新品のカリカリの袋を裂いて
自分でたべておりました・・・涙

今年も残すところあとわずか。

みなさまもお健やかにお過ごしくださいませ。



[PR]
by je_noise | 2016-12-27 11:11 | ランチ | Comments(0)

お祝いアフタヌーンティー

お友達のさっちゃんのお誕生日に
リッツカールトンの
アフタヌーンティーでお祝いしたから
私の誕生日もアフタヌーンティーにしようねって
そう言ってくれたので
行ってきましたアロンジのアフタヌーンティー。

アルモニーアンブラッセ大阪
b0118850_21094742.jpg
ここの10階にあるアロンジ

b0118850_21110761.jpg

全面ガラス張りの明るいお店です。

ムレスナ社の紅茶がいっぱい

b0118850_21125429.jpg

なので最初にテイスティー用の紅茶が5種出てきて
気に入ったものを何度も飲めるようになっています。

b0118850_21144001.jpg
スコーンはあったかくて
ジャム4種とクロテッドとメープルが添えられてあります

b0118850_21155963.jpg
プレート2段
スイーツ&ピクルスサラダ
ベーグル&たまごサンド

トマトグラタンスープ

b0118850_21184149.jpg


取り分けたらこんな感じに

b0118850_21201383.jpg


ベーグルサンドが美味しかった!

オードブル

b0118850_21210562.jpg


取り分けたらこんな感じ

b0118850_21220678.jpg


マカロニサラダはいらんかったかも(笑)

b0118850_21223506.jpg


プレートにはチョコで名前が・・・

b0118850_21233106.jpg


ケーキをお皿に移し替えていると
他のケーキも持ってきてくれました。

でも実はここ すべておかわり自由なんです。
スープでもサンドイッチでも
ケーキでも何でもかんでも(笑)

でもね。。。無理です。
食べ切れません。

実際焼き菓子は持ち帰りました^^;

b0118850_21251492.jpg


もちろん紅茶もいろいろ飲めますし
おかわりし放題です。

夕飯食べられませんでした(笑)

さっちゃん ご馳走様でした。
ありがとー!!






[PR]
by je_noise | 2016-12-15 21:07 | ランチ | Comments(2)

なぜここに?

幸せのパンケーキ なるお店。
心斎橋ではかなり並んでいるらしい。

お友達のさっちゃんが何度か並んで
あまりの待ち時間に諦めたって話してたそのお店が
10月 まさか堺に出来るなんて。

あさイチで名前書いたらそんなに待たずに食べられるよ~
予約も出来るよって話たら ずぐ来る!って(笑)

でも私の都合もあって今月ラストに行くことに。

b0118850_21063243.jpg


ふわふわのパンケーキが3枚。
+季節のフルーツ。
ドリンクは+200円。

夕方になっても満腹感が(笑)

美味しく頂いてお店から食べて出てきたら
女子会ランチメンバーのM女子が!!

私たちが食べたテーブルを片付けて貰って
入れ替わり~~~凄い偶然。

こんなことってあるのね^^




[PR]
by je_noise | 2016-11-30 21:12 | ランチ | Comments(0)

月一?女子会ランチ

月一だったけど不定期になっている女子会ランチ。

今日は午前中私以外はヨガで
それが終わったあとお迎えに~!

どこへ行くか前日に悩んだ結果
こちらに↓

b0118850_19391556.jpg


外観とランチのお値段で選んだ(笑)

メニューはセット以外に
ランチビュッフェもあるんだけど
ハンバーグのセットにしました♪

先にこれが出てきて

b0118850_19401539.jpg


そのあと ハンバーグとご飯。

b0118850_19404638.jpg


ご飯がね~ちょっとぱっさぱさ。

しかも時間経ってますよ~って感じで残念。
でもハンバーグはアツアツで美味しく頂きました。

その後 移動して泉北堂さんへパンを買いに。

恐ろしい・・・パン好き3人で買いに行くと
とんでもないお値段になる(笑)

泉北堂さんでお茶をしたあと
業務用スーパーに寄って
ワイワイお買い物して終了。

お土産ありがと~~~!

帰ったあと待っていたにゃんずとベランダへ。

b0118850_19442132.jpg


ごんちゃん・・・写真撮ろうとしたけど
くぅーちゃんしか撮れなかったー!

b0118850_19451132.jpg


ベランダから見た空。

b0118850_19461498.jpg



明日は雨なんだって。


うろこ雲 光ってる~~。




[PR]
by je_noise | 2016-11-18 19:46 | ランチ | Comments(0)

お久しぶりの都会へお出かけ

お友達のさっちゃんからランチに行こう~!
と お誘いがあったので
雨の中 なんばまで出かけてきました。

旅行帰りの彼女は和食が続いていたそうで
ランチはイタリアンに決定!

予約をしていたので待たずに入れたけど
人気のお店なのでいつの間にか行列ができていました。

b0118850_20123102.jpg


ペアランチ

パスタ1種
ピザ1種
サラダ ドリンク ジェラート付き

マルゲリータは食べたい!ってことで
パスタはトマトソース系を外して
食べたことのないものをチョイス。

このパスタ11月からメニューに加わったものらしく
黒コショウと粉チーズだけのシンプルなパスタなの~!

カチョエペペ って名前のパスタで
具は一切なしで
ペコリーノチーズと黒コショウだけのパスタ。

シンプルだけど
兎に角 すーっと食べられちゃうパスタでした♪

美味しかった~!!

たまには都会に出ないとね^^

追記

そうそうお茶はしなかったんだけど
前からどうしても食べてみたかった

これ

b0118850_10135072.jpg


1個600円以上もするエクレア・・・

バレンタインチョコを買いに行ったときだったか
その辺あたりで見つけて
小さいくせに高いし・・・でも食べてみたいし

悩むこと数か月(笑)

商品券が手に入ったので思い切って1個買いまして
その場でお友達と もぐもぐ (((爆)))

甘ったるくなくて美味しかった!
でも高いから自腹じゃ絶対買えない~~







[PR]
by je_noise | 2016-11-08 20:16 | ランチ | Comments(0)

最近食べたもの

↑ 土曜日のこの日に食べたお昼ご飯は
お気に入りの「もとや」さんで。

夫君は刺身定食とサザエのつぼ焼き

b0118850_22103978.jpg



私はしらす丼

b0118850_22112204.jpg

南高梅が巨大(笑)
さすが和歌山。


それから それより前の金曜日に
女子会だったので その時のランチのお写真。

珍しく焼肉ランチ

b0118850_22143015.jpg

特上のお肉のランチ1200円也

普通のだったらどんなお肉だったのか
3人とも同じの頼んじゃったから
比べられなかった(笑)

キムチ・ご飯・スープ
サラダ(っていっても大根の千切りちょこっと)
キャベツとお肉

ランチ以外もお手頃価格だったので
いつか夜 食べに行ってみようと思います^^

食べ物の写真は自分の覚書用なので
あくまでも記録・・・です。


それとブログ側でリンクがいつの間にか巨大に(笑)
リッチリンク・・・ってなんか使いにくいです。




[PR]
by je_noise | 2016-10-09 22:17 | ランチ | Comments(0)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん うん!も..
by je_noise at 17:12
かっぱちゃん親子は、ハロ..
by ksanae3 at 21:38
>ぱぱさん うちは猫2..
by je_noise at 15:01
ご夫婦で結婚記念日ですか..
by rougan 60 at 14:59
>早苗ちゃん おしゃれ..
by je_noise at 21:53
>早苗ちゃん 昔千葉の..
by je_noise at 21:51
>早苗ちゃん わかる!..
by je_noise at 21:48
フランス料理屋~♪いいな..
by ksanae3 at 18:59
品種が興味深いね^^ ..
by ksanae3 at 18:24
二人の~アカ~星~ 遠く..
by ksanae3 at 18:22
>ぱぱさん うちね角家..
by je_noise at 21:03
ピンポンダッシュに大笑い..
by rougan 60 at 15:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧