カテゴリ:日常( 711 )

違う天才が良かった

母は私をイライラさせる天才である。

大型ショッピングモールで
ワゴンセールをしている広告が入っていたので

「ワゴンセールしてるけど行く?」

と 電話したら

「あんたヒマなん?」って言われた・・・。

毎日毎日 飽きるほど父の愚痴を聞かされ
一日中 父のことを気にしてる
そのくせ自分は父に束縛されている
自由がまったくない・・・と。

どんだけ気分転換をさせてあげようと
努力してると思ってんの・・・涙

「ヒマちゃうし。行く気ないんやったらええよ」

と 言うと

「どうせ家におっても一緒やし行くわ」って。


道中 しまむらでスリッパを買いたい!
と 2車線向こうのしまむらを見て叫ぶ母。

もうちょっと早く言ってください。
車線変更が大変です(笑)

目的地について 嬉しそうにあちこちフラフラ
好きなように見て回り
欲しかったものを買って車に乗って

その帰り道 また父の愚痴。
ぐちぐちぐちぐち。

イライライライラ・・・

ちっとも気分転換になってへんやん!!!

しばらく放置しよ・・・

せっかくアフタヌーンティーして
気分転換してきたのに・・・

次はどこ行こう?(((爆)))







[PR]
by je_noise | 2017-07-28 16:58 | 日常 | Comments(2)

相方Uちゃん 遊びに来る

御主人が関西方面でゴルフだそうで
一瞬だけ相方Uちゃんが帰省しておりました。

向こうに越してから家庭菜園に目覚めた
Uちゃんの御主人さま
でも4日も家を空けるので
出来るだけあれこれ収穫してきたそうで
お土産にプチトマトとオクラを持ってきてくれました。

b0118850_21011227.jpg


大量~!!
ありがとう。

もふもふ欠乏症なので うちで猫をもふもふ。

b0118850_21033534.jpg


されるがままの ごんちゃん。

b0118850_21041113.jpg


もふもふ もふもふ
いっぱブラッシングしてもらいました。

もふもふのあとは お友達を迎えに行って
3人でランチ♪

抗がん剤治療をしていたお友達が
6回目の抗がん剤が済んだので
がんばったね!ランチをしよう~って♪

b0118850_21051968.jpg


キーマカレーのトーストサンド。
食べにくかったけど美味しかった(笑)

ご飯のあとはお友達の家で
コーヒーゼリーを食べながら
あーでもないこうでもないと
いろんな話で盛り上がり
(ほとんど愚痴だったけど)
楽しい時間を過ごしました♪

その後 車を取りにまたうちへ。

庭のゴーヤをプレゼント(笑)

b0118850_21102322.jpg


緑と~ 白

b0118850_21104596.jpg


スイカも渡したかったんだけど
まだ収穫時期ではなかったので・・・

今こんな感じになっております。

b0118850_21113680.jpg


スイカもちっこいのがいくつかあって
ゴーヤとの共演中。

b0118850_21114419.jpg


目立つので見知らぬ人からも
声をかけられるうちのスイカたち。

でもゴーヤがまったくカーテンにならなくて
猫たちの日陰を作る予定が
日陰はどこ?っ感じです。

今回は1日しか遊べなかったけど
またゆっくり帰ってこれる時に
たくさん遊ぼうね~!!

来年はスイカ渡せるといいな。







[PR]
by je_noise | 2017-07-25 20:57 | 日常 | Comments(4)

本日はお好み焼き

3連休 妹が帰省していたので
2日目は夫君&私の母&妹の4人でバーゲンへ。

このところストレスMAXで
色々愚痴を聞いてもらうつもりだったけど
3日間 実家にいる間に
妹にもストレス
私にもストレス
結局ダブルストレス増量~みたいになってしまい
買い物に出かけてなかったら
なんて3連休なんや・・・
ってことになってたかも(笑)

夫君はカバンを
私はカバンとTシャツを2枚

妹も母もそれぞれいいお買い物が出来て
それぞれご機嫌。

夏は苦手なので遠出はしなかったけど
今週末は比叡山へ行こうかと計画中。

ココロノセンタク・・・出来るかな?(笑)

最終日以外は外食をしていたので
今日はおうちでお好み焼き^^

b0118850_21081132.jpg


小エビもたっぷり入れて。

夏のご飯を考えるのは億劫。


明日はどうしましょ?







[PR]
by je_noise | 2017-07-18 21:09 | 日常 | Comments(4)

苦手なんだけど・・・

ゴーヤの手入れをしていたら
庭に夏が届いていました。

b0118850_17530797.jpg


この間 羽化できずにいたセミがいたので
虫は苦手だけど悲しくって。

でもこのセミさんは
無事飛んで行ったようで
ちょっとほっとしました。

3個目のスイカは中が黄色

b0118850_17570177.jpg


これで植えた苗から1個ずつは
収穫出来たってことになる~。





[PR]
by je_noise | 2017-07-06 17:54 | 日常 | Comments(4)

あーつーかーったー!

もうちょっと寝ていたかったのに
暑さで目が覚めるなんて。

なのに猫たちは私の足元に
固まって眠っていた。

暑くないのかな?

やる気が何も起こらない一日。

夕食はもつ鍋やさんへ。
この暑いのにもつ鍋(笑)
しかもお店は混んでたし^^;

b0118850_20371257.jpg


今日のお昼はうどんを食べて
夕食がもつ鍋。

もつ鍋のしめにちゃんぽん麺を1玉。

実は昨日の夕食はナポリタンを1人分作って
ハンバーグとてんこ盛りのサラダだったんだけど

b0118850_20365570.jpg


考えたらずっと麺類食べてるね(笑)

夕方ぐったりしたプランターのゴーヤに
水やりをしていたら

お?ケサランパサラン?

b0118850_20372327.jpg


ひっかかっていたので
空に向かって飛ばしました♪

いいことあるといいな。






[PR]
by je_noise | 2017-07-01 20:43 | 日常 | Comments(7)

夏越の祓

6月30日は夏越の祓

半年分の穢れを落とす行事で
この後の半年の健康と厄除けを祈願します。

チガヤの草で編んだ茅の輪を...
真ん中から左回り 真ん中から右回り
真ん中から左にもう一度くぐり
病気や災いから免れることが出来るとされています。

b0118850_15104438.jpg

さらに人形(ひとがた)に自分の名前を書いて
体を撫で息を3回吹いて神社に納めます。

b0118850_15111788.jpg


私が行く神社ではこれを焚くんだけど
川や海に入る場合もあるそうです。

あとは水無月を食べたら完璧だったのに
水無月~~~!! 和菓子屋さんまで行く?

茅の輪を作ったチガヤを貰って帰って
自分で輪にしたものを持ち帰りました。

b0118850_15112707.jpg


雨だったけどこの時間だけ止んでた~^^

この後の半年もみんなが元気で
過ごせますように。



おまけ 昨日の夕食

b0118850_15124862.jpg


エビチリ バンバンジー
餃子(餃子は冷凍 笑)

お友達にキュウリをたくさん頂いたのが
とーっても役立っております^^

感謝。


追記

夕方 和菓子屋さんまで買いに行ってきました。

b0118850_21145410.jpg


ラスト1個だった~!!

間に合った♪






[PR]
by je_noise | 2017-06-30 15:14 | 日常 | Comments(3)

色々と。

父の物忘れがひどくなったのと
あれこれ気になることが出てきたので
思い切って物忘れ外来のある病院の予約をして
昨日 診察に行ってきました。

検査やCTやレントゲン
血液検査と心電図までとるのね?

3時間くらいかかった。

診察受けるほうも待ってるほうも
先生との問診も
疲労困憊~~~!

まぁ結果は思った通りで
そうか・・・そうか・・・
納得出来ることばかりでどうしようもないけど
本人はどう受け止めたのかな・・・。

私の胃の不調はたぶんここからと思っていたので
一応来月に胃カメラは飲むけれど
徐々に食べられるものも増えてきて
回復にむかっております。

私が食べなくても夫君のご飯はいるわけで
今日の夕食は旬のアジでアジフライ。

b0118850_20150699.jpg


と 砂肝の唐揚げといんげんの素揚げ。

生春巻きとブロッコリーのお浸しに
たたききゅうり♪

きゅうりはお友達のお庭でなったものを
たーくさん頂いたので使いたい放題(笑)

プチトマトもそのお友達のところから。

感謝。

美味しく頂いてまーす!!

今出来ることは今しとこ~~!
と 最近よく思うようになりました。

まる。





[PR]
by je_noise | 2017-06-28 20:18 | 日常 | Comments(4)

胃カメラだってー

胃の調子が悪くなって数日

朝食はヨーグルトとバナナ
昼食は目玉焼きとご飯少々
夕食はサラダと食べられそうなもの少々

3日ほどそんな日が続き
ハモ鍋をしたらちょっと食欲が出てきた。

胃に小さなポリープがいくつか持っているので
来月胃カメラ飲むことになりました。

ちょっとストレスになることがあって
それが原因なんじゃないかと思っている今日この頃。

私を癒してくれるにゃんず

b0118850_11181745.jpg


猫って箱好きだよね~^^

b0118850_11182924.jpg


こちらどっしり構えてらっしゃいます(笑)

大好きだったパンも数日食べられず
でもやっと食べたい気持ちが・・・

なのでフレンチトーストに

b0118850_11184024.jpg



半分だけ食べてあとはまたあとで

ん~美味しいと感じられるって
素敵なことなのね^^


ご馳走様でした。





[PR]
by je_noise | 2017-06-22 11:20 | 日常 | Comments(4)

梅仕事 大忙し

梅が届いたのは数日前

そろそろ黄色く熟れてきたので
柔らかくなってきたものから漬け込むことに。

あとちょっと傷があるものをわけて
それも別の小さい壺で漬けました。

2日にわたって頑張った・・・

b0118850_20484514.jpg


追熟中に傷物はやはり漬けるとカビがきちゃうので
結構はじきました。

その作業とヘタ取りと
消毒とで夫君も手伝ってもらいました。

お疲れ様 夫君。

にゃんずは邪魔しないでくれてありがとう。

明日は大雨だっていうし
それまでに漬け込めて良かった^^

意味はないけど。

さてこれで土用干しまで
カビがこないか様子見ながら
待つことにします。

でも昨日先に漬け込んだ梅は
もうすでに梅酢が上がってるのよね~^^

さすが和歌山の南高梅。




[PR]
by je_noise | 2017-06-20 20:52 | 日常 | Comments(6)

梅仕事の季節

父が頼んでくれていた田舎からの梅が届きました。
(実家には2日前には届いてたんだけど)

どうやら今年は不作だったようで
送ってもらうのは諦めて
こちらで購入するつもりだったんだけど
父があちこちに電話しまくったみたいで・・・

ほんと申し訳ない。

なので頂いた梅は大きさもバラバラで
熟れ具合もバラバラなので
夫君協力の元 仕分け作業。

b0118850_20380351.jpg


そうこうしている間に
今日は結構な黄色になってきて
でも10キロもあるし
漬ける作業をする道具が足りないしで
大慌てで買い足しに行ってきました。

梅シロップにするには
黄色くなってきちゃってるし
梅酒は作っても夫君が飲まないし
私は下戸だし・・・

がんばろう。 梅干し作り。
せっかく収穫してもらったんだもの。

ヘタを取るのが大変だな・・・こりゃ。






[PR]
by je_noise | 2017-06-19 20:41 | 日常 | Comments(4)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん 昨日も夫..
by je_noise at 21:37
> ごんちゃん  なぁな..
by ksanae3 at 20:44
>ふるるさま こんにち..
by je_noise at 11:42
>ぱぱさん お野菜を主..
by je_noise at 08:33
>早苗ちゃん いつも会..
by je_noise at 08:32
しっかり お昼のランチで..
by rougan 60 at 08:01
お友達> ねぇねぇデザー..
by ksanae3 at 07:05
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 13:12
>ぱぱさん ありがとう..
by je_noise at 13:10
>早苗ちゃん ありがと..
by je_noise at 13:08
豪華絢爛な食事・・・・・..
by rougan 60 at 09:45
79歳の誕生日おめでとう..
by rougan 60 at 09:43

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧