カテゴリ:気になったら食べてみよう( 60 )

ヨガ終わりからの~ランチ

ヨガ終わりにお友達とランチ。

お野菜が食べたい・・・というリクエストで
菜食和合 茶倉さんへ

私は茶倉カレーをいただきました。

b0118850_21043792.jpg


ヴィーガンカレー

素揚げしたお野菜も乗ってて
ボリューミーで美味しかった♪

食後の豆乳ラテはお友達にごちそうになりました。

b0118850_21044814.jpg


たっぷり入っててほっこりするお味♪

庭先には干し柿が♪

お友達にはお茶だけでなく
沖縄旅行のお土産も頂いちゃいました。

b0118850_21051149.jpg



何から何までありがとう♪
ご馳走様でした。





[PR]
by je_noise | 2017-11-21 21:10 | 気になったら食べてみよう | Comments(4)

迷子のカフェ

昨日一人で探検に出たら迷子になった。

どうしてうちのナビは
ちゃんと案内してくれないんだろう?

一方通行だらけの住宅街へ連れて行かれ
道幅も狭くて端に寄せてスマホで検索も出来やしない。

なのでヨガ終わりに友人とリベンジ!!

よつばちカフェ

b0118850_21044228.jpg


はちの巣みたいな入口が可愛い♪

はちみつロールケーキ♪

b0118850_21045357.jpg


ダブルチーズケーキと
栗と洋ナシのケーキ

クッションやお皿もよつ葉♪

b0118850_21051085.jpg


シンプルで美味しかった♪

ランチにキッシュがあるようなので
今度はランチで行ってみたいな。

あとパンも買って帰りたい♪

こちら時々ケーキ教室をされているようなので
そのうちこっそり行ってみようかな?




[PR]
by je_noise | 2017-10-26 21:08 | 気になったら食べてみよう | Comments(2)

どこもかしこもハロウィンなのです

パンを買いに行ったらそこにもハロウィン

ミイラはこう見えて和風パン
目がちくわで海苔と明太子が乗ってて美味しい。
黒猫のミー(そんな名前だった)は
チョコクリームのパン。

温めたら目が・・・目が・・・無くなった( ´艸`)

b0118850_15040094.jpg


いつからこんなにハロウィンって
騒ぐようになったんだろーねー
収穫祭・・・なんだよね?

b0118850_15033639.jpg


とか言いつつ我が家も

b0118850_15025572.jpg


にゃろうぃん。

ごめんね いつもいつも。







[PR]
by je_noise | 2017-10-16 15:11 | 気になったら食べてみよう | Comments(4)

テレビの影響って恐ろしい・・・

お彼岸なのでお墓参りに行くのです。

最近は姪っ子が喜びそうなものを探して
持っていくのが楽しみ♪

今回はまだ全国で2か所でしか販売されていない
こちらのクッキー缶

b0118850_12443413.jpg


手前の写真は私のおやつ用レーズン入りのサブレ
(持っていくのは下の段の缶)

サブレはちょっとしっとりしてて
ラム酒につけたレーズンが細かく刻んであるものが
たくさん入ってます。

缶入りの中身はとーっても可愛いんだけど
なんせお高級で・・・自分のはまた今度(笑)

そしてもう一つはパン。

いちじくを食べたことがないと言うので
ジャムを持っていく約束をしていて
それじゃー 可愛いパンも持って行かなきゃ!

と 買いに行こうと思っていたら
昨日?ローカルテレビで紹介されてしまい
店の前がえらいことに・・・

あちゃー なんて間の悪い。

いつもこんなことはないのに外にまでずら~っと
列になってしまいました。

b0118850_12461110.jpg


確かにね・・・可愛いからね^^;

喜んでくれるかな?






[PR]
by je_noise | 2017-09-22 12:51 | 気になったら食べてみよう | Comments(6)

都会へGO~♪

お彼岸のお供えを買いに阪急梅田店へ。

咳が出るのでマスクをして電車に乗ったけど
地下鉄は空気が悪い・・・
咳のせいで2回 途中下車しちゃったわ。

まだ外出は無理だったかなぁ?と思いつつ
お友達との待ち合わせの場所へ。

早めに家を出て来てて良かったわ^^

お昼前だったので 早速ランチ。

マイセンカフェのブランチを頂きました。

b0118850_21200009.jpg


フレンチトーストのクロックムッシュ。

紅茶はアールグレイのポットサービスで。

美味しかった~!!

そして目的のお供えを購入しに地下へ。

ちょっと来ないと新しい店舗が入っていたりするから
何度来てもうろうろしちゃう。

でも今回は決めていたものがあったので
ぱぱっとお買い物。

思っていたほかのものも すんなり購入できて大満足。

そしてお茶(笑)


たねや茶屋

b0118850_21240558.jpg


あずき茶 おいしー!!

選んだのは つき餅のエクストラバージンオイルがけ。

b0118850_21241288.jpg


クラッカーの上に小さなつきたてのお餅が乗ってて
それにオリーブオイルをかけて食べます。

泡醤油と塩もついてます。

余ったオイルは持ち帰り用の袋があって
持って帰ることが出来ます。

前から気になってたんだけど
店舗でしか食べられないメニューなので
こちらも大満足。

帰りはあまり咳き込まず帰ってこれて
夕飯の支度も早く出来ていい一日になりました。

ちょっと気分転換出来たかな。





[PR]
by je_noise | 2017-09-19 21:29 | 気になったら食べてみよう | Comments(4)

食べてみた

Uchi Café SWEETS×GODIVA

第三弾になって初挑戦(笑)

それ以前のものは買おうと思って
忘れてる間に無くなってた^^;

b0118850_19573148.jpg


私的にはガトーショコラ(下の写真)が好きかな。

甘すぎずぱくぱくっといけちゃいました。

うちのほうは台風はまったく影響はありませんでしたが
みなさまのところはご無事でしたか?

私は喘息の薬がまったく効かず
ずーっと咳をしているので
体力が・・・
そのうちまた肋骨が痛くなるんじゃ・・・(涙






[PR]
by je_noise | 2017-09-18 20:00 | 気になったら食べてみよう | Comments(2)

鯖サンド♪

何年か前 ネット友さんのブログで
鯖サンドの話題で盛り上がったことがあって
食べたいなぁと思いつつ
外食でも出会うこともなく

ところが!!
前回の帰省土産に相方Uちゃんが

La Cantine
鯖フィレ エクストラバージンオイル缶を
持ってきてくれたの~^^

で 今頃になって 作ってみる(笑)

b0118850_21282477.jpg


おいしー 
おいしー
夫君と半分こ♪

ご馳走様でした。


さて 本日の夕食は
3連続 魚&和食だったので
こうなりました。

b0118850_21295558.jpg


カレー&ナン
豚しゃぶサラダ

白イチジクを買ってあったので
そこへ生ハムを巻いて♪

おいしー
おいしー!

無花果好き~!!
ご馳走様でした♪




[PR]
by je_noise | 2017-08-23 21:32 | 気になったら食べてみよう | Comments(4)

美味しいものはどうしても美味しい

勧誘で貰った某所のケチャップ。

ポークソーセージはそうでもなかったんだけど(笑)
これが美味しくってはまってしまいまして。

b0118850_20572827.jpg

これのために うっかり会員になってしまいました(笑)

これで作ったナポリタンも美味しかったけど
オムライスは絶品。

b0118850_20573914.jpg


まだ他のものを試してないから
買いに行ってあれこれ買ってこよっと。

お盆休みも今日で終わり。

なまりきった 体をなんとかしなくては。
明日はエアリアルヨガへ行ってきます。






[PR]
by je_noise | 2017-08-16 21:00 | 気になったら食べてみよう | Comments(4)

お盆真っただ中♪

お盆休み中 最も悩むのがお昼ご飯。

ひとりなら適当に食べるけど
(おにぎり作って食べたり 目玉焼きで済ませたり)

夫君がいるとそういうわけにもいかず
だからと言って外食続けるわけにもいかず
毎日のご飯を考える主婦の皆さんは
えらいな~と思う今日この頃。

ましてやお子さんがいらっしゃるおうちとか
どうしてるんだろー?凄いな~

そんなわけで わたくし
お盆前に買い物へ出た際
カルディで気になっていた麺類を購入しておりました。

お盆はこれを食べて過ごそう!

パッケージに惹かれて買ったこちら

b0118850_10243674.jpg

中身はこんな風になっております。
寒干し麺とカレールーのようなもの。

b0118850_10245101.jpg


夏野菜を焼いてトッピング
具だくさんにしてみました。

食べるとスープカレーのようなスパイシーさ。
美味しかったけど個人的には
もうちょっと辛くてもいいかも。

b0118850_10232155.jpg


でも食べてるときはそうでもなかったのに
スパイスのせいかあとから汗が(笑)

そしてもう一つはカルディ 上海焼きそば。

b0118850_10225490.jpg


以前 パッタイ(タイの焼きそば)を買った時も
凄く美味しかったので
上海焼きそばもきっと美味しいに違いない♪

で・・・やっぱり美味しかった♪

まず麺を茹でるところからしなくちゃいけなくて
次に麺だけを焼き付け一旦取り出し
具を炒めて麺を戻して
ソースがなくなるまで絡めるという
肯定的には面倒くさいんだけど
その分モチモチした麺で美味しかった♪

麺類が続いているので
今日はカルディーのレトルトカレーにしようかな?(笑)

::::::::::

話は変わって無花果の美味しい季節になりました。

この辺は和歌山の無花果が安く入るので
安い時に大人買い。

b0118850_10235101.jpg


昨日大きな無花果が安かったので
迷わずゲット。

家に帰ってジャムにするべく
皮をむき始めたのはいいんだけど
あまりに大量だったため(1.8キロ)
無花果の白い汁が手の皮膚を溶かし
痛い・・・痛いのです。

無花果の皮をむくときは 
酵素のせいで手をやられないように
手袋をするのがおすすめなんだけど
いつもはこんなに大量に処理しないので
うっかりしてたーーー!

あー びっくりした。

でも おかげで美味しいジャムが出来ました♪





[PR]
by je_noise | 2017-08-13 10:47 | 気になったら食べてみよう | Comments(4)

お気に入り


これを炭酸で割る・・・

b0118850_09223968.jpg


大きめのグラスにこれを入れて
炭酸を注ぐとノンアルコールカクテル風な
フローズンレモンの完成。

b0118850_15320361.jpg


これはメーカー違いの
クールレモンで。

さっぱりしてて美味しいの。

お子様向けには甘い炭酸で割るといいかも。
大人なら普通の炭酸で十分。

毎日食べてます的な勢いで
頂いております(笑)

台風が接近中です。
今晴れていますが 午後からは気をつけないと。

みなさまもお気をつけて。





[PR]
by je_noise | 2017-08-07 09:26 | 気になったら食べてみよう | Comments(4)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん ぱぱさんま..
by je_noise at 09:48
写真を見た時 思わず声が..
by rougan 60 at 08:45
>早苗ちゃん 昨日も夫..
by je_noise at 21:37
> ごんちゃん  なぁな..
by ksanae3 at 20:44
>ふるるさま こんにち..
by je_noise at 11:42
>ぱぱさん お野菜を主..
by je_noise at 08:33
>早苗ちゃん いつも会..
by je_noise at 08:32
しっかり お昼のランチで..
by rougan 60 at 08:01
お友達> ねぇねぇデザー..
by ksanae3 at 07:05
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 13:12
>ぱぱさん ありがとう..
by je_noise at 13:10
>早苗ちゃん ありがと..
by je_noise at 13:08

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧