カテゴリ:つぶやき( 139 )

ぼやいてばかりですが・・・

タレントの向井◆紀さんとお子さんとの間で
特別養子縁組が認められたそうです。

同じく 長野だかどこかで
娘のために母親が代理出産した子供も
特別養子縁組が認められたそうです。

本来 特別養子制度の目的は
家庭に恵まれない子に暖かい家庭を与えて
その家庭の中で健全な育成が図れるようにするためのもので
これのどこが特別養子縁組にあたるのか意味がわかりません。

どちらも日本では認められていない代理母出産だし。

日本の場合 戸籍では 生んだ人=実母表記なわけで
普通の養子制度だと 養子を迎えた場合
身分事項欄に「養子」と表記されるところを

More
[PR]
by je_noise | 2009-04-28 13:25 | つぶやき

あぁーたは笑ってる場合とちゃうから

さて・・・

「最低の人間だ 絶対許さない!」

「事実とすればめちゃくちゃな怒りを感じる。ふざけている」

などと激怒してらっしゃった鳩山総務相
発言撤回ですってね・・・

そりゃそうでしょ?

お仲間の中川前経済担当大臣が
ヘベレケ泥酔会見で国の恥をさらしたこと
忘れちゃ~いないでしょうね?

続きを読む・・・
[PR]
by je_noise | 2009-04-24 17:50 | つぶやき | Comments(8)

難しい問題

来月 世界保健機関(WHO)が
渡航移植の自粛を求める指針を発表するとかで
東京の2歳の男の子の心臓移植をアメリカが拒否。

海外任せにしていた臓器移植問題を
今頃になって慌てて話し合ってる日本が悲しい。

もし臓器提供の年齢を下げたとしても
本人の意思以外に家族の同意が必要で

More
[PR]
by je_noise | 2009-04-23 15:13 | つぶやき

もしやこれは・・・?

昨晩 寝汗で体がびっしょりになり
夜中に 着替えに起きました。

なんで?ってくらい ほんとにびっしょりになってて
パジャマの上下に もちろんパンツも(笑)全部穿き替え。

朝になってもまだ体がぽかぽかで
熱でもあんのかな?

それとも・・・更年期か?
だるくてだるくてどうしようもなかったけど
しばらく朝寝してたら なんとか戻ったモヨウ。

衣替えもしなきゃいけないんだけど
今日はちょっとだけにして また元気な時に頑張ろう^^

あ・・・そうそう 今日ETCのお知らせがメールで届いてて
マイレージが還元されて 8千円分通行無料になりますって。

GWの中日に使えるやん♪ ラッキー♪
[PR]
by je_noise | 2009-04-20 14:31 | つぶやき | Comments(10)

眠れない夜

ほんの数時間前 ちょっとした事件があり
そのせいで 今夜は徹夜なんです・・・(泣)

いやぁ 眠られへんのって暇ね。

いや 暇なわけじゃなくてね
やらんとあかんことがあるから
寝たら駄目なわけで・・・

それよか起きてなきゃいけないみたいで。
注意事項ってのを貰ったし。

ちゅーか なんでよ?
本人はいびきかいて目の前で寝てるねんからいいよなぁ?

朝 起きても今日のことは覚えてへんのやろなぁ?

はうっ。

一番見つかりたくない人に 見られてしまったしぃ~~~

ありえへん・・・
ありえへんわぁーーー!
[PR]
by je_noise | 2009-04-09 01:51 | つぶやき | Comments(6)

手紙

思いがけない人から手紙が届いた・・・

ん?けどどうして今の住所がわかったんやろ???
誰かに聞いた? それともなんかで調べた?


じぇい、ひさしぶり。
もうテスターだけでメイクするのはやめましたか?
あのころのじぇいがなつかしいです。

素直に泣けないじぇいが
「もう私のことなんかほっといてよ」と言って
別れることになったあの日から、
もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは
何か理由があるわけではないんだ。
じぇいに名前が似てる犬がいて、
ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。

ふふ。

あのころを思い出すと、
なんだか喧嘩ばかりしていたような気がします。

続きを読む・・・
[PR]
by je_noise | 2009-03-10 08:00 | つぶやき | Comments(8)

大事な眉毛

男性諸君はおわかりにならないと思うけど
女性にとって眉のラインって重要なポイント。

柔らかい印象になったり キツイ印象になったり
間抜けな印象になったり・・・
うまく描けないととんでもない顔に仕上がります^^;

お化粧の中でも この作業が私は一番苦手。

ジムにはノーメイクで行きたいんやけど
元々血色がよくない顔なので すっぴんで行くと必ず

続きを読む・・・
[PR]
by je_noise | 2009-03-09 10:27 | つぶやき | Comments(10)

思うに・・・

こないだ新聞を読んでいたとき 
ふと目に付いた本のタイトル

「面倒くさがりやのあ○たがうまくいく55の法則」

内容はどうなんだか本を読んでへんからわからんけど
面倒くさがりの人が 
こーゆータイトルの本を読むのか?ってこと。

面倒くさいから読まへんのちゃうん???
面倒くさがりの人って 面倒くさがりを直したいと思ってるの?

もし買ったとしても
「面倒くさがり」やのに最後まで読むんかな?

私やったら・・・

面倒くさいから読まへんし
面倒くさいから買わへんし

どぉ?

なんか間違ってるかな???
[PR]
by je_noise | 2009-02-22 21:47 | つぶやき | Comments(10)

人はそれをヒッチハイクと呼ぶのか?

こないだのこと。

旦那様が車でうちまで帰ってくると
見知らぬちっこいおっさんに
「ちょっと乗せてってくれへんか?」と言われたそうだ。

「危険かも知れんから気をつけるんやで」
「乗せたらあかんで」と 旦那様。

その話を父に話したら
「そう言え昔なお父さんが34~5歳の頃にな」
・・・と 今度は父が語り始めた。

More
[PR]
by je_noise | 2009-01-15 18:52 | つぶやき | Comments(7)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん ぱぱさんち..
by je_noise at 15:24
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 15:22
とても簡単な対処方法が有..
by rougan 60 at 14:29
グフフ 美味しそうです ..
by rougan 60 at 14:26
>早苗ちゃん 実はね交..
by je_noise at 09:26
交換品すぐに持ってきてく..
by ksanae3 at 06:23
>早苗ちゃん かなり大..
by je_noise at 08:26
ホントにもう・・・どこの..
by ksanae3 at 21:46
>はらぼて父さん こん..
by je_noise at 19:48
アメリカンチェリーのジャ..
by はらぼて at 10:15
>早苗ちゃん 毛皮着て..
by je_noise at 20:37
暑いニャ~ι(´Д`υ)..
by ksanae3 at 15:14

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧