カテゴリ:ぱくぱくご飯( 229 )

BBQ 再び

引っ越しちゃった相方Uちゃんが
1週間ほど里帰り中。

そこで昨日はお友達のおうちのお庭で
再びBBQとなりました。

b0118850_09475408.jpg



お友達のご主人様がマメで
いろいろ用意して下さるので感謝感謝。

うちのにゃんずは Uちゃんに会うと
最初こそ隠れたりしてたけど
チューってしに行ったり抱っこされたり
ブラッシングしてもらったりと思い出した様子。

でもお友達のわんこは完全拒否(笑)

犬猫にはめちゃくちゃ好かれるUちゃんなのに
なぜここのわんこはダメなんだか・・・

気の毒だけどあまりにも完全拒否なので
おかしくて笑ってしまった~!!

またしばらく会えないけれど
にゃんずは覚えててくれますように(笑)



[PR]
by je_noise | 2017-04-26 09:45 | ぱくぱくご飯 | Comments(4)

お庭でおやつのBBQ...?

お友達から貝を焼いてるからおいで~って
連絡を貰ってお庭にお邪魔したら

ほんとに貝を焼いてた(笑)

b0118850_20264613.jpg


七輪を囲んでアスパラやしいたけ
はまぐりにサザエにホタテ。

あとでお肉も焼いてたし(笑)

BBQセットの大きいのも持ってるおうちなんだけど
夫婦二人で焼くには七輪はちょうどいいのかも。

そこへ私が参加^^

途中でうちの旦那様から帰るコールがあったので
そのまま帰って来ちゃったけど
片付けお手伝いできなくてごめんね。

(本当なら夫君も参加できるのに残念ながら本日は夜勤)

あぁ可哀そう・・・
絶対ビール片手に盛り上がれたのに。

また今度ね(笑)

それにしても3時から貝を焼くって。

おやつ?

(((爆)))

美味しかったです。
ご馳走様でした。




[PR]
by je_noise | 2017-04-21 20:30 | ぱくぱくご飯 | Comments(4)

大阪出るとき~

夫君が晩御飯に
「たこ昌に行こう~」って言うので行ってきました。

ひとり分のたこ懐石を頼んで
+アルファ

b0118850_21213016.jpg


明石焼きにたこ焼きに揚げたたこ焼きに
タコ飯にたこのカルパッチョサラダに・・・

いろんな種類のたこ料理が出てきます。

デザートのシャーベットの中にも
なんとタコがちょこっと入ってます。

入ってないほうがいいんやけど(笑)

夫君にご馳走してもらいました。

ごち!!





[PR]
by je_noise | 2017-03-19 21:24 | ぱくぱくご飯 | Comments(2)

シュウマイ~~^^

美味しいシュウマイが食べたい!!

皮を買ってあったので
豚ミンチとエリンギと大葉を買い足して
新玉ねぎ・大葉・エリンギ・ショウガなどなど
豚ひき肉に入れて~片栗粉入れて~
味付けして包みました。

夫君が好きな青梗菜をフライパンに敷き詰めて
その上にシュウマイを並べて。

b0118850_20594912.jpg



ついでにそら豆も蒸してしまおう!!

さらに新玉ねぎはスライスしてサラダに。
中途半端に残っていたレンコンを入れて
鶏肉のさっぱり煮♪

美味しくできました!!

おうちごはんはおいしーねー^^

ご馳走様でした。




[PR]
by je_noise | 2017-03-13 21:00 | ぱくぱくご飯 | Comments(0)

気になっていたあのお店へ

ちょっと前になるんだけど
アップし忘れていたお写真。

今の家に住んでもう20年近くなるのに
前からずーっと気になっていて
でも入る勇気のなかったふぐ屋さん(笑)

ついに しかも予約なしで行ってきました。


b0118850_20254898.jpg


てっさもあるけど
ぶつ切りってのもあって
どちらも歯ごたえのある美味しいもので
から揚げの量も多いし
てっちりも雑炊も美味しかったし
お値段もまぁまぁで
店内も広くて個室っぽくて
と~ってもいいお店でした。

早く行ってみれば良かった(笑)

ご馳走様でした。



[PR]
by je_noise | 2017-02-03 20:21 | ぱくぱくご飯 | Comments(2)

今年もバレンタインの買い出しへ~^^

阪急梅田店。

今年もバレンタインのチョコを買いに
お友達のさっちゃんとお出かけ~!!

テレビの取材がいっぱい来てた。

味見で気持ち悪くなってきちゃうんだけど
でもあれこれ食べてみたい。

でも買うのは結構決まってるものが多い(笑)

でも今年は なんかすごい並んでるお店があって
思わず列が短くなった瞬間に並んじゃった。

海外セレブ御用達のチョコ。
欲しかったセットが30個限定で売り切れてたけど
会社でお世話になっている方に
どうしてもそれを~と思って
奮発しました。

半端ないお値段。

ランチは去年と同じ店へ(笑)
ロカンダ

b0118850_21175294.jpg


去年ローストビーフのサンドが美味しかったのに
メニューになかったしー値段上がってたし~
悲しい・・・ぐすん

でもチョコもいろいろ買えたし
いいお出かけでした♪





[PR]
by je_noise | 2017-01-25 21:20 | ぱくぱくご飯 | Comments(0)

3日連続鍋なのです

寒い。

昨日の買い物で今日の分も買えば良かった。

ガスの法定点検が来るって言ってたし
おうちから出るのも億劫だし
昨日の鍋の残り野菜もあるし。

実は一昨日はもつ鍋
昨日は鯛だし塩ちゃんこ?みたいな
市販の鍋つゆの素で お鍋。

今日はお友達宅から頂いた
大きな大根があるので それでなんとかしよう!

と いうわけで3日連続我が家はお鍋。

Cpicon 香ばしい♡みぞれ鍋 by とむまろ


b0118850_19574719.jpg


材料がちょっとrecipeと違うんだけど
なんせ余りものだし・・・

油揚げじゃなくて厚揚げだし
ごぼう天とかマイタケとか入れちゃったし。

あとちょっと味見して我が家風にしたのと
生姜のすりおろしと柚子七味を入れて
体がぽかぽかあったまる美味しいお鍋の完成!!

これお餅をごま油で焼いてるから
香ばしいのね~^^

とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。




[PR]
by je_noise | 2017-01-24 19:52 | ぱくぱくご飯 | Comments(0)

はぴばすで~夫君

今週 夫君の誕生日でした。

毎年ボジョレーヌーボーの解禁後なので
お誕生日にはワインを買って
それなりのお料理でお祝い?出来ればと思ってるんだけど
今月にゃんずの病院だのインフルエンザワクチンだの
ちょっと出費が重なったので家計簿ぴーんち!!

しょうがない・・・こうなったら商品券に頼ろう。

お金もないのに高島屋へお出かけ(笑)
だって商品券使えるとこに行かないとねー^^;

実費だとそんなに値の張らないボジョレーにするんだけど
今年は商品券という強い味方がついている!

b0118850_11263632.jpg


中間くらいのボジョレーさん(笑)

そしてお肉!!ステーキ肉!!
2種類の部位を買っておうちで焼くぞー!

b0118850_11300018.jpg


毎年ボジョレーの時は作ってる気がするスップリ。

あとお友達がポテトを揚げるとき
ローズマリーとニンニクを一緒に揚げると
とんでもなく美味しいよってインスタでつぶやいてたので
それを実践してみた^^ いい香り~!

サラダもいっぱい!

買ったお肉はとーっても美味しくって
夫君もご機嫌でした。

良かった良かった。

私の時はごちそうよろしくね(笑)





[PR]
by je_noise | 2016-11-24 11:31 | ぱくぱくご飯 | Comments(0)

世の中はハロウィンで盛り上がっているけれど・・・

世間はハロウィンムード一色?だけど
私の週末は充実しておりました(笑)

土曜日は友人宅のひろーいお庭に
BBQに呼んでもらって夫婦で参加♪

道具も全部揃っているとのことで
野菜持参でトコトコ歩いてお邪魔してきました。

写真撮るの忘れたので写真はないけど
3時くらいまでワイワイ喋って食べて♪
楽しい時間をありがとう~~!

そして日曜は夫君にはお留守番をしてもらって
エアリアルヨガを習っているスタジオへ。

先月 インド修行へ行った先生のお話を聞きながら
ベジタリアンのマイク(イギリスの方)が作る
お料理を頂ける会に参加してきました。

メニューは

b0118850_12110333.jpg

ダルの豆カレー。

サブジスパイスのベジタブルカレー。

クミンシードのピラフ風ライス。

チャパティ。


ヨーグルト。

ダルの豆カレーは辛くないタイプ。
スパイスの効いたカレーはヨーグルトで辛さが調整出来ます。
チャパティーも全粒粉入りで風味があって美味しいし
クミンシードやターメリックが入ったご飯も美味しい~!

チャイ。

デーツとナッツのスイーツ。

b0118850_12113217.jpg

このデーツのスイーツは
お砂糖を使っていないのにほんのり甘いの

b0118850_12121769.jpg


外国のお菓子って ???ってものが多いけど
このインドのお菓子は美味しかったです(笑)

先生とマイクが作ったクッキーを
(先生宅で収穫したサツマイモで作ったとのこと)
 お土産に頂きました。

b0118850_12164447.jpg


可愛い~^^

一緒に参加したT女子からも
こちら 頂きました~!!

b0118850_12173166.jpg



どうもありがとう^^

ご馳走様でした~!!


いい週末だったわ^^



[PR]
by je_noise | 2016-10-30 22:04 | ぱくぱくご飯 | Comments(2)

原因はこれかー!

夫君が会社の健康診断で朝食抜きだったので
晩御飯はたくさん食べたいだろう・・・と
(考えたら 昼食は食べてるはずなのに)

なんだか 張り切ってたら作りすぎた(笑)

メインはエビフライ&エリンギのフライ
エリンギおいし~!

栗ご飯(もち米&白米)は今年初。
剥くのが大変な割に食べるときはあっという間(笑)

b0118850_19441831.jpg



かぼちゃの煮物。
あさりとキャベツの酒蒸し。

写真には写ってないけど 
前日の人参しりしり(ツナ入り)と
キャベツの千切りがテーブルに乗っております。

そして一番向こうにあるゆで卵・・・
タルタルソースを作るつもりで茹でたのに
うっかりそのまま忘れてたので そのまま(笑)

もちろん全部食べ切れるわけでもなく
なんでこんなに作ったの?的な表情の夫君がおかしかった。

そしてこの写真を撮った時
なんで上の部分が黒いんだろー?って思ってたんだけど
スマホのカバーがずれてて
レンズにかかっていただけでした。

原因ってわかると なんだ~!こんなことか~
ってことありますよね^^;

まさに そんな感じ。

葉物野菜が高くて高くて
キノコ類 根菜 もやしに助けられる毎日です。

近所に新しくできた業務用スーパーへ行ってみたけど
やはり葉物野菜は高かった・・・

その代わり 銀杏がとても安かったので
思わず買ってしまいました♪

いくつか フライパンで炒って
それが写真の中央に(笑)

さんまの値段は安定してきたのに
大根が高くて躊躇してしまう今日この頃です。






[PR]
by je_noise | 2016-10-19 19:55 | ぱくぱくご飯 | Comments(2)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん もう綺麗の..
by je_noise at 20:30
見た景色が、一番美しいと..
by rougan 60 at 11:50
>早苗ちゃん 琵琶湖周..
by je_noise at 08:12
待ってました紀行日記^^..
by ksanae3 at 07:12
>ぱぱさん お寺とかは..
by je_noise at 19:53
>早苗ちゃん ただいま..
by je_noise at 19:48
比叡山は、実は何度となく..
by rougan 60 at 12:48
お出かけ、23日と思って..
by ksanae3 at 11:21
>ぱぱさん 宮崎のマン..
by je_noise at 22:52
>早苗ちゃん 昨日はミ..
by je_noise at 22:50
>みーちゃん そうなの..
by je_noise at 22:49
果物王様 王妃かわかりま..
by rougan 60 at 08:47

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧