収穫♪

今年初挑戦した皮が黄色で
中身が赤い実のスイカさん

b0118850_19082289.jpg


ね?黄色でしょ?

b0118850_19083082.jpg


で 赤いでしょ?

ムフフ。
父にプレゼント♪
父の日はもう済んだけど。

甘かったって~!!!

良かった♪


食欲は普通に戻ってきてるんだけど
食べたい気持ちはあるんだけど
ちょこっと食べたらすぐおなかいっぱいになる~!

今日の夕食はお気に入りの韓国料理屋さんで
電話で注文して作っておいてもらった

韓国海苔巻きと海鮮チヂミ。


b0118850_19115075.jpg


ここのお店のは化学調味料(ダシダとか)を
使わないで作られているので
優しいお味で今の私でも
美味しく頂ける韓国料理なのです^^

ちょっとずつ頂きました。

美味しかった~!






[PR]
# by je_noise | 2017-06-25 19:13 | ゴーヤ&植物 | Comments(0)

プロ

被り物のプロのように
微動だにしないくぅーちゃんであった。

b0118850_20461346.jpg


似合ってるけど
くぅーちゃんって小顔だから
布が余るよね。

b0118850_20460344.jpg


スイかも上手にかぶってます。





[PR]
# by je_noise | 2017-06-24 20:47 | 猫のこと | Comments(4)

スイカにゃ

箕面のクラフトビールを
夫君に飲ませてあげよう!と出かけたら
あるにはあったんだけど
欲しかった種類が売り切れてたー!

b0118850_21020588.jpg



なので買ったのはこの2種類。
先週父の日だったせいで
売り切れたって言われました。

そうか~うちは父が下戸だから
父の日にアルコールをプレゼントするって発想が
まずまったくないわけで・・・。

でも夫君 その日のうちに
どちらも飲んでしまいました。

美味しかったらしくて良かった。

そして・・・これを買いに行ったとき
欲しかったあれを見つけてしまいまして。


b0118850_21050679.jpg


リンゴとスイカとイチゴが出ればいいな~
と思ってガチャガチャしたら

出た!

b0118850_21013661.jpg



リンゴとスイカ(笑)


b0118850_21015233.jpg


やっぱりごんちゃんにはスイカが似合うね。

まだくぅーちゃんには
被ってもらってません^^

むふっ。






[PR]
# by je_noise | 2017-06-23 21:07 | 気になったら食べてみよう | Comments(4)

胃カメラだってー

胃の調子が悪くなって数日

朝食はヨーグルトとバナナ
昼食は目玉焼きとご飯少々
夕食はサラダと食べられそうなもの少々

3日ほどそんな日が続き
ハモ鍋をしたらちょっと食欲が出てきた。

胃に小さなポリープがいくつか持っているので
来月胃カメラ飲むことになりました。

ちょっとストレスになることがあって
それが原因なんじゃないかと思っている今日この頃。

私を癒してくれるにゃんず

b0118850_11181745.jpg


猫って箱好きだよね~^^

b0118850_11182924.jpg


こちらどっしり構えてらっしゃいます(笑)

大好きだったパンも数日食べられず
でもやっと食べたい気持ちが・・・

なのでフレンチトーストに

b0118850_11184024.jpg



半分だけ食べてあとはまたあとで

ん~美味しいと感じられるって
素敵なことなのね^^


ご馳走様でした。





[PR]
# by je_noise | 2017-06-22 11:20 | 日常 | Comments(4)

うさぎになってみた?

いや自分でかぶるわけないんだから
わたしのせいね・・・

珍しく実家の三太。
三太は病院へ行くとき車で鳴く子だったんだけど
被り物すると鳴かなくなったの。

でもね 今は被り物しなくても
鳴かないようになったのよ^^

b0118850_19314099.jpg


なので嫌がらずにすんなり。

似合ってるし。

くぅーちゃんもネズミ年から
ずーっと干支をかぶってきたから
平気(喜んでるとは思わないけど)

b0118850_19341324.jpg



ごんちゃんも途中参加だけど
毎年干支になってるから上級猫


b0118850_19354188.jpg



暗いところで撮ったほうが
お目目くりくりに撮れるんだけどなぁ。


b0118850_19365270.jpg


ほっかむりもあるよ。

b0118850_19380223.jpg


くぅーちゃんも


b0118850_19383511.jpg


いつも協力ありがと。








[PR]
# by je_noise | 2017-06-21 19:39 | 猫のこと | Comments(4)

梅仕事 大忙し

梅が届いたのは数日前

そろそろ黄色く熟れてきたので
柔らかくなってきたものから漬け込むことに。

あとちょっと傷があるものをわけて
それも別の小さい壺で漬けました。

2日にわたって頑張った・・・

b0118850_20484514.jpg


追熟中に傷物はやはり漬けるとカビがきちゃうので
結構はじきました。

その作業とヘタ取りと
消毒とで夫君も手伝ってもらいました。

お疲れ様 夫君。

にゃんずは邪魔しないでくれてありがとう。

明日は大雨だっていうし
それまでに漬け込めて良かった^^

意味はないけど。

さてこれで土用干しまで
カビがこないか様子見ながら
待つことにします。

でも昨日先に漬け込んだ梅は
もうすでに梅酢が上がってるのよね~^^

さすが和歌山の南高梅。




[PR]
# by je_noise | 2017-06-20 20:52 | 日常 | Comments(6)

梅仕事の季節

父が頼んでくれていた田舎からの梅が届きました。
(実家には2日前には届いてたんだけど)

どうやら今年は不作だったようで
送ってもらうのは諦めて
こちらで購入するつもりだったんだけど
父があちこちに電話しまくったみたいで・・・

ほんと申し訳ない。

なので頂いた梅は大きさもバラバラで
熟れ具合もバラバラなので
夫君協力の元 仕分け作業。

b0118850_20380351.jpg


そうこうしている間に
今日は結構な黄色になってきて
でも10キロもあるし
漬ける作業をする道具が足りないしで
大慌てで買い足しに行ってきました。

梅シロップにするには
黄色くなってきちゃってるし
梅酒は作っても夫君が飲まないし
私は下戸だし・・・

がんばろう。 梅干し作り。
せっかく収穫してもらったんだもの。

ヘタを取るのが大変だな・・・こりゃ。






[PR]
# by je_noise | 2017-06-19 20:41 | 日常 | Comments(4)

やっぱ食べすぎか・・・?

和洋中

和のホッケのあとは中華

b0118850_22075386.jpg


ビーフンに麻婆ナス

翌日は洋食で
ナポリタンと煮豚とサラダに
市販のうすーいピザ。

b0118850_22072416.jpg


昨日は母のお手製 あじのきずしと
アジフライなどなど。

そしてそのあと夜中に調子を崩す。

吐き気と胃の痛み。

アニサキス?

お薬を飲んで寝るも吐き気が・・・

朝もヨーグルトとバナナで
お昼も目玉焼きだけで済ませた。

何が悪かったのかなー?

でも今日の夕食はたこ焼き!

なんか食べられそうなものにしたら?
って言われてたこ焼きなら・・・と

b0118850_22114432.jpg


美味しかった。

いつもよりが食べられなかったけど。

でもご近所さんにお庭でなってるプラムを頂いたので
お礼に焼きたてを届けに行きました。

b0118850_22130606.jpg


今年は実が小さいんだって。

でもとーっても美味しいの。

たこ焼きとビールで堪能していただけたかな?

ご馳走様でした。







[PR]
# by je_noise | 2017-06-18 22:13 | ぱくぱくご飯 | Comments(4)

そんなこと・・・出来にゃい

朝布団を片付けようと思って
2階へ上がると・・・

b0118850_21224493.jpg


片付けるにゃか?

あーーーそんな目で見ないで。

片付けられるわけにゃいじゃにゃい。

b0118850_21225683.jpg


掃除を始めると怖いからどこかに行くんだけどね(笑)

それまでもう少し寝てていいよ。



一昨日の夕食

b0118850_21230424.jpg


またとうもろこしご飯炊いたの(笑)

小さめのホッケの開き
前日の残り物とかいろいろ。

昨日は麻婆ナスとビーフン。
今日はパスタ。

写真を取り込むのがずれてて
写真は遅れて掲載中。

自分の献立のための覚書。






[PR]
# by je_noise | 2017-06-16 21:29 | 猫のこと | Comments(4)

実家のわんにゃん

8月で18歳になる実家のわんこ

ほぼ一日寝てるけど
父に散歩だ~ご飯だ~と無理やり起こされる毎日。

b0118850_09531019.jpg


そっとしといてあげてって言うてんのに
自分の都合で起こす父。

b0118850_09533580.jpg


最近父は物忘れがひどく
おなじことを何度も電話してくるし
カレンダーに書いても
その書いた用事が何か思い出せなかったり。

なので何度注意してもわんこを起こす始末。

うーん・・・。

問題山積み。

実家のにゃんこ

b0118850_09555477.jpg


いつも階段でごはんを貰うので
ご飯待ち中(笑)

甲状腺機能亢進症で通院3年が過ぎた。

でもまた最近痩せて来ているので
ちょっと心配。

しかもこの時期 日に当たると
アレルギー症状が出て目とか背中とかに
ぶつぶつが出来ちゃうやっかいな体質。

またぶつぶつ出来てきたし
目の周りも赤いんだけど
ベランダにも出さないでって言ってるのに
父が出しちゃう・・・

うーん・・・。

うちのにゃんずとご飯が違うから
うちで預かるってのも難しいし
父の行動もやっかいだし
どうしたらいいものか・・・悩む。

母が注意すると怒るし
困ったなぁ。




[PR]
# by je_noise | 2017-06-15 10:00 | わんこのこと | Comments(4)

都会のお土産

昨日都会に出かけて(笑)
ちょっと行かない間にまた違う店舗がチラホラ

お友達が言うには
長蛇の列のできるおやつがあるの~

で 見に行ってみたら
それほどでもない(笑)

UHA味覚糖と阪急のコラボのグミ

b0118850_15504392.jpg


普通のグミじゃなくって
とってもジューシーなんだとか。

ほほ~~
すぐ買えそうなので買ってみた^^

確かにジューシー。
でも お値段が可愛くない。

そしてもう一つがこちら

b0118850_15520118.jpg


カルビーのコロッケ。

ポテチ作るポテトが不足してるってのに
コロッケは作るのー?!

と ツッコミ入れたくなったけど
ノーマルと発酵バターのコロッケを購入。

ほんとはね カルビーのコロッケだから
のり塩とかコンソメパンチ味とか
ポテチシリーズの味のコロッケがあったのね

でも・・・一口サイズなんだもん。
なんか一口サイズのコロッケって
衣もたくさん食べるから いやかも・・って
なので普通にコロッケ。

じゃ カルビーのじゃなくても
良かったような気が・・・(笑)

夕食は名古屋風手羽先を作っていたので
それとコロッケってどうかなーと思ったけど

b0118850_15555215.jpg


手羽先と小松菜とクルミの柚子胡椒和えと
カルビーのコロッケ(笑)

へんな夕食。

お昼は野菜だらけのランチだったし
ま いっか。

ちなみに本日はほっけの開き。
こないだも食べた気がするけど安かったから。

お魚おいし~よね。

毎日の献立 悩むー!








[PR]
# by je_noise | 2017-06-14 15:58 | 気になったら食べてみよう | Comments(4)

野菜が流行っているのか それとも肉なのか・・・?

お友達に 前から行ってみたい
と言われていたお店の予約が取れなかったので
たぶん同じ系列のお店のほうへ行ってきました。

無農薬野菜の前菜プレートがとっても美味しそうな
NU茶屋町 9Fにある「BACCA」

6種あるメインのうち4種は動物性たんぱく質フリー
日替わりのパスタかリゾットから一つチョイス。

どれを選んでもこのお野菜がついてきます。

b0118850_20544539.jpg


煮てあったり焼いてあったり
フレッシュだったりのお野菜たち

私が選んだのは豆乳ホワイトソースのラザニア

b0118850_20561096.jpg


チーズも牛乳もひき肉も使っていないので
とってもヘルシーな一皿。

ドルチェはセロリのパンナコッタ。

b0118850_20570628.jpg


昔はセロリなんて・・・
って思うくらい苦手だったのに
今は平気~

それに美味しかった。

残念なのは珈琲がぬるかったことかな?

それ以外は美味しく頂きました。

なんかね~?
街中の飲食店はお肉を食べるお店が多くなってる?
でも野菜フレンチとか野菜ビュッフェとかも
あちこちあるし・・・

お魚のお店が少ないかも。


都会は苦手だけど
都会の空もたまにはいいかも。

b0118850_20591385.jpg


駅ビルの上の庭園も風があって心地よかったなぁ。

次は庭園でお弁当?






[PR]
# by je_noise | 2017-06-13 21:00 | ランチ | Comments(4)

昨日はうちの子記念日

2010年の昨日。
会所で鳴いていた黒猫が五右衛門。

b0118850_20463356.jpg


へどろまみれの目くそ鼻くそ猫で
息も苦しそうで目もふさがってて・・・。

鼻がガビガビすぎて
無理にはがすと出血するかもってことで
お湯で湿らせたり色々頑張って↑この状態(笑)

正直どうなるのかと。

b0118850_20483879.jpg


なので保護した当初
ブログに載せた最初の写真は後姿でした^^

それがこうなって

b0118850_20501708.jpg


こうなって

b0118850_20493686.jpg


今に至る

b0118850_20513264.jpg


何かと病院のお世話になりがちな
難儀な体質の黒猫さんですが

夫君と私の癒しであり
愛すべき存在なのです。

大きくなったね~!!

これからも元気で長生きしてね。





[PR]
# by je_noise | 2017-06-11 20:53 | 猫のこと | Comments(4)

早い者勝ち

段ボールは早い者勝ち

b0118850_20133093.jpg


先に見つけたのはくぅーちゃんだったので
気にせず入ります。

あとから来たごんちゃんは呆然。

可愛そうなので紙袋を出してあげました。

b0118850_20144373.jpg


一瞬くぅーちゃんが出たすきに
入ったんだけど
よそ見してる間に奪還される・・・


b0118850_20152801.jpg


ほんとは箱がいいのよね。

ほんとは。

b0118850_20160733.jpg


くぅーちゃんが飽きたら
交代してもらおうね(笑)







[PR]
# by je_noise | 2017-06-10 20:16 | 猫のこと | Comments(4)

はんぺんのあれ

うちで「はんぺんのあれ」と呼ばれているメニュー

b0118850_21140864.jpg


はんぺんを袋に入ったまま
綿棒でぐちゃぐちゃ潰して

小エビを粗みじんに刻んで
そこにたまご1個と片栗粉大さじ2
塩コショウ少々

あとは好きなものを入れる。

今日は庭のシソと
今年漬けた新ショウガの甘酢漬けを刻んで。
枝豆も入れました。

全部を混ぜスプーンですくって
フライパンで焼いてもいいし
揚げてもよし。

今回は揚げてふわふわ~
ついでにゴボウチップも作りました。

本日の夕食はブリの照り焼き
冷ややっこ
納豆入りだし巻き卵
はんぺんのあれ

夫君は香住鶴を飲みながら。





[PR]
# by je_noise | 2017-06-09 21:18 | ぱくぱくご飯 | Comments(4)

かっぱにはきゅうり

ぬゎに?!

今年はきゅうりを植えなかったって?

b0118850_15111462.jpg


違うでしょ?

これじゃないでしょ?

かっぱにはきゅうりでしょ?

b0118850_15132439.jpg


どう考えてもこうでしょ?

どーして植えなかったのー?!




[PR]
# by je_noise | 2017-06-09 15:13 | くつしたーず | Comments(2)

んなわけない。

しばらくお見掛けしなかった近所のご婦人に
買い物中のスーパーで出会う。

「あら~しばらく見ない間に背伸びた?」

って・・・んなわけない(笑)

↓これ履いてたせいですよ^^

b0118850_16435895.jpg

うぷぷっ。


本日のサービスショット

b0118850_16460089.jpg

実家の三太。

変なご飯の食べ方~






[PR]
# by je_noise | 2017-06-08 16:46 | 日常 | Comments(4)

梅雨入りしたにゃ

近畿地方もどうやら梅雨入りしたらしい

b0118850_20115068.jpg


お庭は濡れてて無理だから

しばらくはベランダで我慢してね。


スイカさん大丈夫かなぁ・・・?


b0118850_20142775.jpg


スイカはあんまり水あげなくていいんだけどな~

b0118850_20152695.jpg


痛まないで育ちますように。





[PR]
# by je_noise | 2017-06-07 20:12 | ゴーヤ&植物 | Comments(4)

これの季節到来!!

とうとう待ちに待ったとうもろこしの季節が!

とうもろこしと言えばこれ。

b0118850_11325624.jpg


とうもろこしのご飯!

生のとうもろこしから実を削いで
芯も一緒に炊飯器へ。

気分によっていろいろ入れるけど
今回はシンプルに塩とお酒だけ。

おいしー おいしー!

ピーマンの肉詰めとサラダ
ブロッコリーのお浸し。

クラッカーとチーズはワインを飲む夫君用。

旬のものを美味しく頂く。

いちばんの贅沢♪





[PR]
# by je_noise | 2017-06-06 11:35 | ぱくぱくご飯 | Comments(4)

癒される♪

朝ヨガ

b0118850_17333409.jpg


からの ランチ

b0118850_17340835.jpg


からの 母との買い物

からの 父との対立(悶々)

からの 癒し

b0118850_17350619.jpg


愛すべき存在


b0118850_17354533.jpg


ちゅ~~!








[PR]
# by je_noise | 2017-06-05 17:36 | 猫のこと | Comments(4)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん ふふふっ ..
by je_noise at 18:33
ぷぷっ 笑いがとまらない..
by rougan 60 at 10:14
>早苗ちゃん なんでだ..
by je_noise at 05:41
やっぱり被せたのね 笑 ..
by ksanae3 at 22:21
>ぱぱさん 私も夏にな..
by je_noise at 09:07
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 09:05
少しづつ暑くなってきた今..
by rougan 60 at 08:43
そんなガチャあったのΣ(..
by ksanae3 at 07:09
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 09:12
>早苗ちゃん ピーター..
by je_noise at 09:10
お腹の調子が悪いのね;;..
by ksanae3 at 07:04
にゃんずたち 「みんな..
by ksanae3 at 07:02

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧