お気に入り

ジョージ・ウィンストンのアルバム「オータム」

オータム~20th Anniversary Edition
/ BMG JAPAN




収録曲にある「あこがれ/愛」がお気に入り。

この曲は私がまだ10代だった頃 とあるCMに使われていて
とっても気になっていたのにタイトルがわからず




その頃はまだ PC=おたくっぽいイメージの時代で
(っていうか物凄く高額なものだった気がする 一太郎とかだったなぁ)
うちにPCがあるわけでもなく調べようがなかったので

あちこちのレコード屋(考えたらあの頃はレコードだった)で探したもんだ。

どうしても見つからず 月日は流れ・・・21歳になった頃。

友人の紹介で2ヶ月だけ役所関係のアルバイトをした時
仕事先の人とお茶を飲んでいると この曲が流れた。

「あーーーー!!これ!」

お店の人もびっくりするほど声を出してしまった^^;

でもBGMは有線だったらしく お店の人はタイトルを知らなくて。

一緒に居た人はそんなに好きなら・・・と頑張って探してくれたようで 
ある日一枚のピアノのアルバムを届けてくれたんだけど
「加古  隆」って違うピアニストのアルバムだった・・・

これじゃぁないの(泣) ありがとう。

その後大きなレコード屋さんで 店員さんに向かって説明して
こんなこんなであーだこーだで・・・
そしてさらに 口ずさんで こんな曲なんだけど・・・と言うと

「あ~~これですよ」と笑いながら差し出されたのがこれ。

曲のタイトルのように 
この曲に「憧れ」を抱いて探してやっと見つけたアルバム。

最初に買ったのはレコードだったけど
今はCDで持っているので 時々いろんなことを思い出しては聞いている。

「オータム」だけに 特に紅葉のこの時期はオススメ。

トライアスロンに夢中だった○○さんや 浜ちゃんに似たコピー屋さん
お寺の跡取りの主任や 自分をイケメンと勘違いしてた上の階の某氏。
(↑交代でご飯・お茶をご馳走してくれた面々であーる)

あのバイト 面白かったなぁ。

ぷぷぷっ。
今頃 みんなどうしてるんやろ?

元気で変わりなく過ごされていますように。
[PR]
by je_noise | 2008-11-27 10:07 | 日常 | Comments(6)
Commented by まき at 2008-11-27 13:42 x
歌は世につれとは、よく言ったもので
思い出のワンシーン毎にその時流れていた歌が
まるでテーマ曲の様に焼きついてるよね。
私は二十歳の頃、自室のFMラジオから流れてきた洋楽にひと目惚れならぬひと聴き惚れして、ラジオ局に電話して確認したんよ。
その歌はエレクトリックライトオーケストラのトワイライト、フジTVで放送した電車男のテーマっすよ。
かなり昔の歌だもんね( ̄_ ̄ i)

あら、つい熱くなってしもうた。。。(* ̄m ̄)プッ
Commented by je_noise at 2008-11-27 16:58
>まきちゃん
そうなんよねー^^ 色々思い出がありすぎて(笑)

私ねこの頃何故か微妙にモテたの  (o ̄w ̄)ぷ♪
なんでかわかんないけど お誘いがいっぱいある時期だったの。
だからかなぁ クスクス笑えることがたくさんあったよ。

「あこがれ/愛」にはほんとに恋焦がれて探して
今考えたらなんでレコード屋でうたったんだか(恥)
若かったのね きっと。
Commented by mizusumasi at 2008-11-27 17:45 x
懐かしい思い出は、
話し始めると尽きることが無いなぁ。
探してた曲の、タイトルが分った時の喜び・・・手に取るように分るよ!
おっちゃんもピアノ・ギター演奏の音楽に、ハマってた頃があってん。
Commented by je_noise at 2008-11-27 20:43
>おっちゃん
そうそう いろいろあるよね^^
おっちゃんもそう思いながら思い出すこともいっぱいおありでしょ?
この曲が見つかったとき めちゃくちゃ嬉しかったー!
何度も何度も繰り返して聞いたよ。
Commented by まみりん at 2008-11-27 21:22 x
あーー もう懐かし過ぎる!
私も相当聴いてたよ、ジョージ・ウィンストン。
なぜか冬に聴きたくなる♪
あと、チェット・ベイカーも冬だ。笑

ELOも大好きやったわ。
「テレフォン・ライン」なんてヒット曲もあった。
けどやっぱ「トワイライト」は衝撃的やったもんね。
なんかトリップしていく感覚、ていうの?

ジャーニーの「オープン・アームズ」も
海猿で 思い出したわ、ああ コレコレ、って。笑

今、頭の中で流れてる懐かしい曲、、、、
思い出せへん!
あーー気持ち悪い、歌えるのに。(ToT)


Commented by je_noise at 2008-11-27 21:40
>まみりんさま
(o ̄w ̄)ぷ♪ ここにもお仲間が・・・
「トワイライト」は好きな人多いかもしんない♪

なんかフレーズが心に残っちゃって
恋する乙女な気分になっちゃったのよね。
ジョージ・ウィンストン。
聞くとなんだか切なくなってしまうんだけど 好きなんだぁ。

あと昔の曲とかだと
ビージーズの「愛はきらめきの中に」とか
中学の時に聞いたのに印象的だったんだぁ。
こないだビリージョエルをテレビで観たとき
頭の中で「オネスティー」がグルグル回ってたー!

あー 昔の曲っていいのがいっぱいあったわ。
うん。


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん 昨日も夫..
by je_noise at 21:37
> ごんちゃん  なぁな..
by ksanae3 at 20:44
>ふるるさま こんにち..
by je_noise at 11:42
>ぱぱさん お野菜を主..
by je_noise at 08:33
>早苗ちゃん いつも会..
by je_noise at 08:32
しっかり お昼のランチで..
by rougan 60 at 08:01
お友達> ねぇねぇデザー..
by ksanae3 at 07:05
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 13:12
>ぱぱさん ありがとう..
by je_noise at 13:10
>早苗ちゃん ありがと..
by je_noise at 13:08
豪華絢爛な食事・・・・・..
by rougan 60 at 09:45
79歳の誕生日おめでとう..
by rougan 60 at 09:43

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧