ごめんね・・・

実家にいる猫の三太。

b0118850_9292351.jpg


実家に預けた当初はよく吐いていて
捨てられて 拾われて 知らないうちに連れてこられた挙句

病院でワクチンだの去勢だのと
きっと三太にとっては不幸続きだったんで
ストレスかなぁ?と思っていたんだけど
もしやカリカリが合わないの?とフードを変更してみた。

すると吐かなくなったので安心していたのに



今度は おなかの調子が悪いのか ここんとこ下痢をしていて
(元々 時々おなかがゆるかったりすることもあったので)
病院へ連れて行かなきゃダメかな?と思いつつ
とりあえず「下痢の原因」をネットで検索。

そしたらカリカリフードがまれに合わない猫がいて
「吐いたり下痢をします」と言う記述を見つけた。

あぁまたカリカリが原因?

母に見せてもらったら私が持って行ったカリカリが無くなったので
自分で買ってきた というフードをあげていたみたいで
袋をみると確かに同じメーカーのなんだけど色が違う。

おかーさん これ違ってるし・・・
それに そのフードが高いので安いフードを混ぜていたらしく
もしやこれが原因では?!

三太の場合 1年半くらいの大きさで捨てられてたんやけど
捨てられていたキャリーケースの中にはカリカリが散りばめられてあって
それが何処のメーカーのなのかわかんなかったんだぁ (T∇T)

調べた結果 サイエンスダイエットに「おなかの弱い猫用」ってのを発見。

猫によっては新しいフードに切り替えるのが難しい場合があるので
うちにいるとき与えていたサイエンスダイエットプロのライトに混ぜて
様子を見ながら切り替えて行くことに。

ところが三太は新しいフードを開けると
何事もなく それをポリポリパリポリ。
゛おかわりにゃぁ~♪゛と鳴くほど (笑)

だからといってたくさん食べさせないほうがいいので
これ吐かなかったらね♪と頭をなでなで。

一昨日の夕飯から フードはそれに切り替え 
昨日の夕方 三太がウンチをした。

おおおおおお! やっと形のあるう○ちがっ!

(T ^ T)くぅぅ~ 三太ぁ~よかったね~
これで明日もいいう○ちが出たらいいね♪

母と大喜びしました。

すぐ病院に連れて行ってあげれば良かったんだけど
三太はキャリーに入れようとすると大暴れするので躊躇してしまう。
以前 噛み付かれて私が病院に通った経験が・・・^^;

でもそれは言い訳やんね。

動物は話せないからちょっとしたことが命取りになることもある。
一口に下痢と言っても怖い病気が原因だったりするし
もしそれがうつるものなら蔵之助も貰っちゃうわけで。

b0118850_931894.jpg


ごめんね三太。
[PR]
by je_noise | 2008-04-01 09:31 | 猫のこと | Comments(15)
Commented by ym0071 at 2008-04-01 10:09 x
前に書いたかもしれないけど、ウチのもおなかが弱く、ピーのトキは、ビオ○ェルミンを半分に割ってあげるとおさまります。
Commented by je_noise at 2008-04-01 10:24
>ymさま
はい^^ 覚えております♪
母にそう言ってビオフェルミンも試してもらったんだけど
慢性でなるのであれば胃の粘膜がただれて
回復が遅くなるんだそうで 食事で改善出来るならやってみよう♪
と 思ったわけでして・・・これで上手く行けばもう吐いたり下したり
しなくなるんだけどなぁ~
Commented by にじ at 2008-04-01 14:34 x
( ̄~ ̄;) ウーン大変だよねぇ・・・
でも、何とか回復中のようでよかった^^
フードもたくさん種類が有るから、どれを選んだら良いのか難しそうだね(; ̄ー ̄A アセアセ
早く良くなりますように(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆
Commented by jenoise at 2008-04-01 15:08 x
>にじちゃん
ジムから戻りましたぁ^^
たっだいまぁ~~~!
蔵之助は子猫のときちょっとだけバタバタしたけど
おなかも丈夫なのか下痢とかないし
何食べても平気そうなんで 三太はちょっと心配。
このまま治るといいねんけどね。ありがと。
Commented by yukarinrin at 2008-04-01 16:04 x
さきじろうが下痢した時の事思い出したぁ~
さきじろうも合わないフードはお腹が緩くなったり、口に合わないのか食べてくれなかったり、色々合ったもの。
合うのが見つかるまで大変だよねぇ
確かに動物は何も言えないから、こっちが気づいてあげないといけないのよねぇ
三太が早く良くなりますように・・・・
Commented by yukarinrin at 2008-04-01 16:07 x
そういえば、日記は何だぁーーーーーーーーっ!
北九州なら近いなぁ~とか、でも、旦那さんだけなのかなぁ~とか色々考えて読んでたのに、すんごくビックリしてたのに、もう~エイプリルフールなんてだいきらいだぁーっ!
Commented by jenoise at 2008-04-01 16:25 x
>ゆかりん
そうやんねー 実家に任せてたから
フードに気が付かへんかってん。
なんか色が違うから 袋を見せてもらったらちゃうやーん!
けどまさかこんなことが原因だなんで母も思ってへんかったやろし
でも 遅くってもわかってよかった^^
ありがとーね。

日記って・・・ここにそれ書かれても(笑)
他の人意味わからんって・・・ヾ(ーー ) オイオイ
Commented by ふるる at 2008-04-01 17:54 x
ほんと日記にはびっくりしたよ!^^;

でも三太くんよかったね。このまま順調に回復すること祈ってます。
Commented by yukarinrin at 2008-04-01 17:55 x
( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
ブログにアファリエイトのバナーを貼ろうと、ここ数日苦労しているのよ。
昨日は、それで頭痛くなっちゃうし^^;
何か上手くいかないのでイライラしてた。
そんな怒ってないけど、書いたら結構きつい事書いてるなぁ~
ごめんねぇm(._.*)mペコッ
Commented by jenoise at 2008-04-01 19:40 x
>ふるるさま
だぁ~かぁ~らぁ。
カフェのコメントはここには・・・^^; 

三太 さっき母に電話したら今日も順調で
いいうん○ちてるそうです♪ ありがとね~
Commented by jenoise at 2008-04-01 19:43 x
>ゆかりん
バナーとかって見てるといろいろあるねー^^
副収入になるといいんだけど
うちはヒット数そんなにないんであきらめてまーす。

んとね~きついことは全然ないんだけど
カフェのことはこっちにはちょっとね^^; 
他からのお客様もあるんで よろしくー
Commented by りよこ at 2008-04-02 16:28 x
お久しぶりです。元気です。
くるみちゃ~ん!
パンおいしそうでーーす。
とりあえず、4月のごあいさつっ。(@_@。
Commented by hosi at 2008-04-02 16:32 x
おなか調子良くなったようで、
三太君一安心ね §^。^§
動物は、
人間が気をつけてあげるしかないものね~☆
ずっとこのまま調子良いといいわね(^O^)
Commented by jenoise at 2008-04-02 16:42 x
>りよこさま
きゃー お久しぶりです^^
牛になったま(笑)どこにいっちゃったのかと・・・
パンは今日も焼いてます~
本日はフォカッチャに挑戦中♪
Commented by jenoise at 2008-04-02 16:43 x
>hosiさま
ありがと^^
三太は今日も元気でおなかへったーへったーって鳴くんだって。
きっと胃腸がちゃんと動いてきたってことなんだろーなーって
ちょっと嬉しく思ってます。


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん こんばんは..
by je_noise at 18:20
ごまたまごは、昔 お土産..
by rougan 60 at 17:37
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 16:30
ジュル・・・・・・・美味..
by rougan 60 at 10:37
>早苗ちゃん 昨日は観..
by je_noise at 07:56
ニコタ向かってないっぽい..
by ksanae3 at 07:22
>早苗ちゃん 生協のも..
by je_noise at 22:13
>早苗ちゃん ほ~~い!
by je_noise at 22:11
国産トマト100%使用(..
by ksanae3 at 21:50
とにかく、一度必ず見てい..
by ksanae3 at 21:48
>ぱぱさん 何故か勝手..
by je_noise at 20:55
>ぱぱさん 普段暑いと..
by je_noise at 20:53

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧