こたつ大好きチーム

ここ数日寒かった・・・

慌ててホットカーペットを出したのはいいけど
それから雨が降り続き
お天気は今一つパッとしない毎日。

しかも大型の台風が来てるそうで。

寒いときはこたつにゃ♪
(あったかいのはホットカーペットなんだけどね)

b0118850_18105780.jpg


あったかいとわかると
居座る猫たち。

b0118850_18123040.jpg


とろけるにゃ
心地いいにゃ

b0118850_18124951.jpg


いつもはほとんど2階にいるくぅーちゃんも
ホットカーペットは大好き♪

よかったね。

ところで・・・
ヤモリじゃなくてネズミだった例の物体。

シロアリ点検の時に紛れ込んだのかなぁ?

区別はつかないけど
なんとなく1匹だけな気がするんだけど
うちのにゃんこたち全然追い掛ける様子もなく・・・

で 昨日専門の業者に来てもらったんだけど
荷物を全部部屋の真ん中に集めて
侵入経路を見つけるっていうから
それはなかなか無理だわ~~ってことで
とりあえず断捨離することに。

荷物を少なくして それからもう一度考えようかと。

一応ワナは仕掛けてるんだけど
上手に避けて生活しているもよう(涙

にゃんず・・・がんばれよ・・・





[PR]
by je_noise | 2017-10-20 18:22 | 猫のこと | Comments(8)
Commented by ふるる at 2017-10-22 09:23 x
おはよう、
台風、大丈夫ですか?
かなり大きいですからね、気を付けてください。
こちらも、今けっこう降ってます。
まだ、風は強くないですけど…

ちーたんは、もうわたしのベッドの上が定位置です。
パソコンがなかなか言うこと聞いてくれなくてやっとコメント出来ました。
Commented by je_noise at 2017-10-22 10:08
>ふるるさま
おはようございます。
台風どうなるんでしょう?
もうずーっと雨で家の中がジメジメしてます。
除湿器の水がすぐ溜まります^^;
にゃんずは寒いのか下の部屋に集合してて
ごんちゃんは私の膝の上です♪
Commented by ksanae3 at 2017-10-22 12:07
ごんちゃん:ネズミなんて知らないニャ。
くぅーちゃん:ネズミなんてどうでもいいニャ。
かっぱちゃん:しまった・・・まずはネズミというものを教育しなくちゃいけなかったのね。笑
Commented by je_noise at 2017-10-22 17:28
>早苗ちゃん
子猫の時から白熱して遊ぶ
ねずみのおもちゃがあるの・・・
あれでたくさん遊んできたのに・・・
あんなに遊んだのに しとめないなんて(笑)
Commented by りよこ at 2017-10-22 19:57 x
子供のころ、屋根裏のねずねずが大運動会していたわ〜😊💦昭和のお話…ネズミ捕り🐭がうちにあり、入っていたよな。
Commented by je_noise at 2017-10-23 13:50
>りよこさん
こんにちわー^^
ここ3日ほど ネズミの姿を見かけなくなりました。
どこかをかじってる音も聞こえなくて。
台風で隠れちゃったのかなー?
見ちゃうと可愛くって退治する気になれないんだけど(笑)
かじられた部分も被害は少ないし
気長に見守ろうかと・・・。
そうそう昔は屋根を走ってる音って聞こえたりしましたよね。
今は断熱材とか防音シートのせいで
上で走ってもわからないんですってー!!
それはそれで発見が遅れて困る・・・涙
Commented by rougan 60 at 2017-10-25 10:41 x
猫を飼っていて、鼠の侵入とは驚きです。
ネズミの世界も厳しくなったのかな。

昔 我が家でネズミの走る音を聞いてから
偶然 猫を飼う事になった。 するとどうでしょう
ちびたの猫でしたが、声がするからネズミが逃げ出した。 多分ネズミの方が大きかったかも~~
Commented by je_noise at 2017-10-25 16:15
>ぱぱさん
しかも2匹もいるのに・・・
でもおうち猫は狩猟本能があんまりないので
ネズミを捕まえたりしないことが多いんですって。
でも・・普通においとかで怖がっていなくなりそうなのに。
にゃんこに言い聞かせてるんだけど
全然捕まえそうにありません^^;


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん 昨日も夫..
by je_noise at 21:37
> ごんちゃん  なぁな..
by ksanae3 at 20:44
>ふるるさま こんにち..
by je_noise at 11:42
>ぱぱさん お野菜を主..
by je_noise at 08:33
>早苗ちゃん いつも会..
by je_noise at 08:32
しっかり お昼のランチで..
by rougan 60 at 08:01
お友達> ねぇねぇデザー..
by ksanae3 at 07:05
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 13:12
>ぱぱさん ありがとう..
by je_noise at 13:10
>早苗ちゃん ありがと..
by je_noise at 13:08
豪華絢爛な食事・・・・・..
by rougan 60 at 09:45
79歳の誕生日おめでとう..
by rougan 60 at 09:43

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧