耳鼻科は混むよどこまでも

先月からずっと左の鼻が調子悪くて
夜 安眠出来ずにいたんだけど
毎年この時期調子悪いし
漢方薬を処方してもらって
市販の点鼻薬でごまかしごまかし
(花粉の時期 耳鼻咽喉科は混むので)
やり過ごそうとしていたら
1か月も経過してしまいました^^;

ダメだ!!病院へ行こう!!

混んでる・・・まだ混んでる・・・

待ってる間もどんどん人が・・・

鼻の穴の奥
普通の人より狭いらしい・・・
耳もそうだったんだけど
鼻もなのね・・・鼻も狭いのね。

なので検査器具が痛い。
ううっ 号泣。

なんかね鼻の骨がちょっとだけ湾曲してるらしい。
まぁそんな人はたくさんいるそうなんだけど。

で アレルギー性鼻炎
アレルギー性鼻炎ってどうなの?

前にアレルギー検査したけど
何もアレルギーはないって言われて
でもアレルギー性鼻炎なのね?(笑)

それで炎症がひどくて粘膜がやられてるそうで
1か月 飲み薬を飲みつつ
点鼻薬もする・・・ってことになりました。

副鼻腔炎じゃなくて良かった。

がんばってお薬続けて
早く治りますように。

:::::::::::::::::::::

本日の夕食

b0118850_20092385.jpg


やたらとスマホにレシピ動画があがって
ちょっとうっとうしいんだけど
そこに出てた豆苗と豚肉のレンチン。

上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングで見た
マグロと山芋の入った生春巻き。

カルディーのバターチキンカレー。

パスタサラダはマヨネーズ少なめの
ヨーグルト入り。

どれも美味しかった^^






[PR]
by je_noise | 2017-05-10 15:19 | 日常 | Comments(10)
Commented by ksanae3 at 2017-05-11 07:26
病院の先生、残酷なこと言うよね。ヽ(`Д´)ノプンプン
人の体なんていろいろあるに決まってるじゃないの。
生まれつき何が小さいだの。そんなの普通にあること。
そういうのはあまり気にしないで。
そして、お大事にしてね。
Commented by je_noise at 2017-05-11 08:33
>早苗ちゃん
わたし乗り物に乗ると耳がきーんってなるあれが
飛行機とかだとなかなか数日戻らないんだけど
それも狭いせいみたいで。
お薬は飲んですぐ効くものでもなさそうなんで
じみーに頑張って治すわ^^
耳鼻科すごく混んでたけど行って良かったよ~!!
ありがとね。
Commented by はらぼて at 2017-05-11 11:45 x
お久しぶりです。
三回目の抗癌剤治療で入院してます。
退屈しのぎに遊びにきました。
私もアレルギー性鼻炎です。
お大事にしてくださいね。
Commented by je_noise at 2017-05-11 17:05
>はらぼて父さん
こんにちは~!!
お友達も今抗がん剤治療中ですが
入院せずに通いで行っています。
投薬後3日目くらいからしびれとか食欲不振になって
入院しててもご飯が全然食べられなくなるので
最初の2回は入院してたんだけど通いにしたんだそうです。
はらぼて父さんもしびれとか出ますか?
抗がん剤治療は本当につらいと思いますが
思い出して遊びに来てくれてありがとー!!
お大事になさってくださいね。
Commented by kitcat at 2017-05-11 20:08 x
〇 鼻の気道が狭いということは、ちょっと腫れると空気の通りが悪くなっちゃって、大変だと思います。
 私は、季節限定の花粉症だったのですが、近ごろ年中花粉症状態になっちゃって、通年点鼻薬が欠かせません。
 ここのところ急に暖かくなって、点鼻薬をシュッとしたら、スッゲー臭さでびっくり!
 何と、薬が腐敗していたのです。
 どっかのオッサンの汗たっぷりの古靴下のニオイが鼻腔の奥に定着しちゃって、慌てました。
 暖かくなったら、点鼻薬は冷蔵庫にしまうことにしました。
・ さて、(話題を変えてっと)エスニックなお料理がおいしそうです…♪
 マグロと山芋の入った生春巻きの断面が見てみたかった。
↓ 竹の子ごはんも、もち米を入れたのですね…おいしそー
 まだ、竹の子あるかな…やってみよっと。
           <ののちゃんより>
Commented by je_noise at 2017-05-11 20:14
>kitcatさま
そうなんですよ~腫れたらすぐ詰まってしまって。
しかも粘膜がただれちゃってて点鼻薬がしみる・・・
使いかけの点鼻薬は捨てなきゃだめですよ~
持ち越しはいけません(元薬局の人)
マグロと山芋の生春巻きは拡大しても断面見えないかしら?
春巻きがくっつかないようにレタスを間に挟んで並べたので
ちょっとわかりにくいですよね。
竹の子ご飯 余った分は冷凍したので
ちょこちょこ食べようと思います♪
Commented by はらぼて at 2017-05-11 20:26 x
抗がん剤治療も臓器や癌の進行状態により、回数や抗がん剤治療薬が違います。
副作用も、みんな一緒じゃあないんです。
又、体質によっても副作用の出方も変わってきます。私の場合は入院で3回、外来で1回。2種類の抗がん剤を1日目に1回、抗がん剤だけのとうにゅ時間が40分、2日目から、本格的に種類が違う抗がん剤と副作用止めの点滴等を24時間✖5日間流し続けます。8日目に3回目の抗がん剤を5時間ぐらい流して翌日か翌々日にやっと退院です。
入院して最初の抗がん剤を投入してから15日目に今度は外来で半日ぐらい4回目の抗がん剤を投入して1週間休養して1サイクルが終わりです。私の場合は最高で8サイクルの抗がん剤治療の予定です。副作用は今のところ、便秘がひどいかな。
後、抗がん剤の副作用で左手には点滴針がはいなくなりました。その他には白血球、赤血球、血小板が減少するので病原菌に対する抵抗力が無くなり、ちょっとのすり傷で血が固まらないし、とまりません。早くも2回目の今度治療の後、腎炎にかかり高熱が出て緊急入院して、やっと今回が3回目です。なかなか、抗がん剤治療は大変です。
Commented by je_noise at 2017-05-11 21:10
>はらぼて父さん
そうですね。お友達が続けて乳がん 子宮がんと
数人が手術しましたがお薬の種類も違うし
病院によって方法も違うしびっくりです。
やはり便秘があるんですね。
お友達もそう話していました。
貧血も激しいし免疫も下がるんですよね。
海老蔵さんの奥様も入院中だけどマスコミがいちいち
追いかけまわしてるけどそっとしておいてあげてほしいです。
Commented by はらぼて at 2017-05-12 10:14 x
本当にマスコミも視聴者の興味を引けばいいような無責任な社が多いからね。
困ったもんです。
Commented by je_noise at 2017-05-12 14:52
>はらぼて父さん
そうですよね。
自分の身内だったらどう思うんだろう。
配慮してあげてほしいもんです。


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>りよこさん こんにち..
by je_noise at 13:50
子供のころ、屋根裏のねず..
by りよこ at 19:57
>早苗ちゃん 子猫の時..
by je_noise at 17:28
>早苗ちゃん 金額もそ..
by je_noise at 17:26
>早苗ちゃん 猫専門の..
by je_noise at 17:24
ごんちゃん:ネズミなんて..
by ksanae3 at 12:07
温度的管理は、人件費との..
by ksanae3 at 12:01
さすが、回復が速い!!よ..
by ksanae3 at 11:52
>ふるるさま おはよう..
by je_noise at 10:08
おはよう、 台風、大丈..
by ふるる at 09:23
>ぱぱさん 被り物を嫌..
by je_noise at 19:47
>ぱぱさん この子は保..
by je_noise at 19:45

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧