玲ちゃん再び&猫の写真展&GWはおやつがいっぱい

GW中 私の周りにはおやつが集合しました。

ご近所の方から伊勢のお土産で赤福♪

b0118850_11290662.jpg


2個入りの箱ってあるんやー?
これは嬉しい。

だってうちは2人だし 沢山頂いても食べ切れないし。
2個入りを2つ頂いたので実家に1箱おすそ分け。

夫君と1個ずつ頂きました^^


うちの家の左 私道の奥に介護に来ている業者さん。
今までそんなこと一度もなかったのに
なぜか急に「いつも塀の横に車をとめさせてもらっているので」
と お菓子を持って挨拶に来て下さいました。

b0118850_11321548.jpg


なので 業者さんが代わったの?って聞くと
いえ 前から同じところですって。

どうしたんやろー?
前に来てた人には工事とか色々あって
私道がいっぱいで車がとめられないときは
うちの車庫が空いてたら止めてくれていいよって
言ったりしたことはあるけど・・・。
謎~~~ でも有難うございます。

それからお友達に貰った岩合さんの猫の写真展。
↓ ↓ ↓





b0118850_20400748.jpg


9日に行って来ました。

猫好きな方が沢山いらっしゃってて
夫君と二人でにまにましながらゆっくりまわりました。

チケットありがとね^^

高島屋↑の帰り 551の蓬莱で夕食をゲット(笑)

b0118850_11394111.jpg


母の日の前日だったためか
「オカン好きやでー!」カードが入ってました((( 爆 )))

これって大阪だけなんやろか?
もちろん実家にもケーキと一緒に届けました。


日付が前後しますが 関西に戻って来ている間に
実家のわんにゃんにも会いたい~!と
7日 お友達の玲ちゃんが再び遊びに来てくれました。
(先月の玲ちゃんとのデートはこちら→

ランチは「MOKU」さんで。

b0118850_11481337.jpg


お土産に頂いた もち吉の落花生のグラッセ 
めっちゃツボです!!

えん餅とおさつチップもありがとう。
実家の分までお気づかい頂いて・・・感謝です。

写真・・・撮ったのにボケボケだったのでアップしてないけど
ご馳走様でした~!!

気が付いたら19時近くまでうちで喋ってたねー^^
あっという間で楽しかった。

また絶対会おうね。
遊びに来てねー!!


そして・・・先月の4月の後半から
ずーっと咳が残ってて
旅行から戻ったら ぎっくり腰みたいになって
しばらく動きが鈍くなってたり
夫婦そろって歯の詰め物が取れたり
バタバタなでも楽しいGWが終わりました。

で・・・まだ咳が出るのー!!
病院へ行ったけど最初のうちの咳は風邪で
今の咳は黄砂とかPMなんちゃらとかのせいで・・・

もうしばらく出るみたい(涙)
耳鼻咽喉科へ行くべきかなぁ?




[PR]
by je_noise | 2015-05-09 23:26 | 頂いたもの | Comments(2)
Commented by じゅらら at 2015-05-13 23:12 x
こんばんは~♪
赤福好き好き!似たのが沢山あるけどやっぱ赤福が№1だよね^^

そら豆のパスタもおいしそう^^

大分の旅.....満喫したね~^^
フェリーで雑魚寝は無理って.....お部屋すごいや~~~ん♪
昔、フェリーに車乗っけて北海道に行って
帰りは北海道から茨城までだったけど帰りは最悪だったぁ~。
お部屋取るとやっぱり違う?
Commented by je_noise at 2015-05-14 08:23
>じゅららちゃん
おはよー^^
赤福って大きな箱で貰うと2人だし食べ切れないから
2個入りとかめっちゃ嬉しい~ 美味しいよね。

そら豆のパスタはいい塩加減で美味しかったよ。
ここではスイーツしか食べたことなかったんで
初めてパスタ食べたんだけど今度はトマト系にチャレンジ!

大分の旅はラストにドキドキがあったけど
いい旅だったよ~ また行きたいな。
フェリーは昔私も雑魚寝したことがあって
もう全然眠れなかったから絶対部屋!って決めてたの。
でもスタンダードが空いてなかったからデラックスに(笑)
お部屋あるとホテルと同じだから全然違うよ^^いいよー


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん こんばんは..
by je_noise at 18:20
ごまたまごは、昔 お土産..
by rougan 60 at 17:37
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 16:30
ジュル・・・・・・・美味..
by rougan 60 at 10:37
>早苗ちゃん 昨日は観..
by je_noise at 07:56
ニコタ向かってないっぽい..
by ksanae3 at 07:22
>早苗ちゃん 生協のも..
by je_noise at 22:13
>早苗ちゃん ほ~~い!
by je_noise at 22:11
国産トマト100%使用(..
by ksanae3 at 21:50
とにかく、一度必ず見てい..
by ksanae3 at 21:48
>ぱぱさん 何故か勝手..
by je_noise at 20:55
>ぱぱさん 普段暑いと..
by je_noise at 20:53

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧