女子会だー! おおっ!!

相方Uちゃんがお引っ越しして早1ヶ月が過ぎました。
でもなんだかバタバタしすぎて寂しがる暇無かったー!

そんな中 うなぎが食べたいな・・・と思っていたところへ
女子会メンバーさんから女子会するよ~と連絡が♪

うなぎっ!うなぎが食べたいですぅ~~~

すぐに賛同を得たので(笑)メンバーさんお勧めのうなぎ屋さんへ行って来ました。

うなぎ料理「う玄武」さんの ひつまぶし♪
 

b0118850_20525727.jpg



私ってば なんでうなぎをメインに写真を撮らへんかったんやろ?(汗)
薬味が目立ってるし・・・

せっかくの素敵お値段なひつまぶしやのに~

で・・・個人的には普通に食べるより 
おだしでお茶漬けにして食べるほうが好みの味かも。

(ここのお店は炭火焼きじゃないのねん?)

そうそう 夫君に申し訳ないのでちゃんとお持ち帰り用に白焼きを焼いてもらいました。
(白焼きは夕食時 塩とわさびで頂きました)

その後↓





お腹いっぱ~いとかいいつつ ご飯食べたらお茶でしょ~?(笑)

ってことでメンバーさんが見つけてくれていた新しいカフェへ。

Cafe MOONさん

b0118850_20594022.jpg


お店の前の駐車場が広いのはありがたい♪

テラス席もあるし 店内から見えるお庭もお花がいっぱいで可愛かったです。

自家製ケーキとドリンクのセットを注文♪

b0118850_21013062.jpg



マンゴーのタルトにアイスもついてた~!

珈琲はかなりなみなみと入っています^^

店内も広くて天井も高くて開放感のあるお店で
ゆっくり出来るお店でした。

ジャズやボサノバの流れているお店ってなってたけど
喋っててわかんなかったのは私だけ?(笑)

耳はいいほうなんやけどな~~~ ぷぷっ。

次回の女子会の日も決まっているので楽しみに待ってまーす!。


夕食後 運動不足解消のためお土産の最中を持って
実家まで歩いて行って来ました。

去年の骨折以来 こんなに歩いたのは久し振り。
これからは少しずつ運動を始めようと思っております。





[PR]
by je_noise | 2014-05-27 21:10 | ランチ | Comments(10)
Commented by ぺるしゃん at 2014-05-27 21:33 x
あぁ〜、ここで私もお茶したい〜!
かわいいお店だし、店内も良さそうでデザートも美味しそうっ。

女子会楽しめてよかったね♪

私もウォーキングしようと思ってるのに、暑さとか眠さに負けて全然だよ〜。
ちょっと体重増加しちゃったしこのへんで食い止めるために何かしないと〜!!!
Commented by ヘテロクロモアのトキオ at 2014-05-27 21:51 x
うなぎ、おいしそうだね!
ひつまぶしって食べたことないんだよねぇ。
関西圏では普通のメニューなんですね。

焼き方も関西と関東では違うらしい。
どっちが美味しいんだろう?

一度でいい!
四万十川の天然うなぎ
食べてみたいよ!!






Commented by je_noise at 2014-05-27 22:09 x
>ぺるちゃん
お?今日は早いね~^^ 
ちゃんとうなぎをぺるって来たよ(笑)
店内 結構人が多くて写真は躊躇したけど
撮っていいですか?って聞いてからデザートだけぺるっといた~♪

汗っかきのはずなのにまだ体が順応してなくて
汗がきちんと出ないから昨日は岩盤浴へ 今日はウォーキング♪
続けなきゃダメだけど 出来るか心配。
Commented by je_noise at 2014-05-27 22:12 x
>トキオしゃん
ひつまぶしってトキオ地方にはあまりないですか?
関西では普通かも。 おだしが美味しいし♪
でも白焼きを塩とワサビで食べるもの美味しくて好きです^^

関西はカリッとした焼き方するので蒸さずに焼くんだっけ?
関東は一度蒸してふっくらさせてから焼くんだったと思います。

四万十川の天然うなぎは美味しいけど皮がしっかりしてて
ちょっとびっくりしたことがあります(笑)
Commented by Mee at 2014-05-28 02:04 x
私もこの前うなぎ食べたーー(≧∇≦)
やっぱり食べたくなるのよね。ふと。いきなり。w
なったらもぅ終わりよね。
食べるまでずーーーーっと食べたいもんね。w
Commented by ふるる at 2014-05-28 03:50 x
おはよう。
わお!美味しそうなうなぎですねぇ~。
って、わたしうなぎ食べませんが…(笑)

あ、だいぶあんよのほうはよくなってるのね。
あんまり、無理せずゆっくりね。
でも、こんだけ食べたら…^^;
Commented by je_noise at 2014-05-28 08:11 x
>Meeちゃん
なぜだか昨日はうなぎ日和で近所の人と立ち話してたら
他にうなぎ食べた人がいて可笑しかった~!
もう口がうなぎ食べないと治まらなかったんで良かったわ(笑)
おいしゅうございました^^
Commented by je_noise at 2014-05-28 08:13 x
>ふるるさま
はははっ。食べなくても美味しそう~って思えるとこが凄い(笑)
うちの母もメロン食べないのに美味しそうって言うの。ぷぷっ。

足は治ってるはずなのに何故か傷みが走ることがあって
それが神経なのかなんなのかわかんなくて。
治りにくい場所だっただけにあんまり無理しないように運動しまーす!
Commented by ヘテロクトミアのトキオ at 2014-05-28 23:00 x
相方Uちゃんがお引っ越しして早1ヶ月が過ぎました。
                 ↑  
      Uちゃんって、トキオの知ってるUちゃんのことですか?

だとするなら、
寂しいね。。。

Jちゃんのこころ、癒してあげたい。

Commented by je_noise at 2014-05-29 07:56 x
>トキオしゃん
おはよーさんです。
トキオしゃんの知ってるUちゃんは うさちゃんのことかな?
彼女ならしっかり元気でまだ関西にいますよ~^^

相方Uちゃんはうちの隣の隣に住んでたお友達です♪
10何年もずっと仲良くしてもらってたお友達なので
引っ越しが決まった時は寂しいより呆然って感じでした。

そう言えばダニーさんどうしてるのかなぁ?
元気でいるのかな?


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん おはようご..
by je_noise at 10:42
お父さんに対する貴方の優..
by rougan 60 at 09:47
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 08:55
お父様の具合が少しでも良..
by ksanae3 at 21:30
>早苗ちゃん たまに家..
by je_noise at 09:08
>早苗ちゃん 近所の方..
by je_noise at 09:07
黒いバッグの中に入り込ん..
by ksanae3 at 07:15
待ってました、黄色のスイ..
by ksanae3 at 07:14
>ぱぱさん ふふふっ。..
by je_noise at 19:13
ゴルフ13として、遂に登..
by rougan 60 at 19:02
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 14:19
外が黄色で、中が赤のスイ..
by rougan 60 at 13:13

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧