当たりが出たらもう6個・・・?

相方Uちゃんがヤマ○電気へオーブンを買いに行くと言うのでお付き合い♪

でもお買い物の前に まずランチ!!


薪窯ピッツァと具沢山パスタ 出来立てフルーツタルトのお店

「ルージュ トマト」 

b0118850_20445318.jpg


前に同じ系列のお店に入った覚えがあるんやけど
こちらの店舗は 初めて。

2人分のお得なセットを注文しました。


目の前でドレッシングを和えて出してくれるサラダ

b0118850_20455961.jpg


お皿に盛りつけたあとその場ですりおろしてくれるチーズと
ブラックペパーをかけてもらってから頂きます。

トッピングのクルトン・コーンは大丈夫だけど
Uちゃんが苦手なアーモンドは混ぜないでお皿に載せてもらいました(笑)

次に運ばれてきたのはパスタ。



北海タコとケイパーのトマトソースのパスタ

b0118850_20482661.jpg


こちらも お好みで上からチーズをすりおろしてくれますよ^^


次に運ばれてきたのはテーブル席から焼いている様子が見えるナポリピッツァ

b0118850_20515781.jpg


半熟卵のカルボナーラ風ピッツァ

大きくカットされたベーコンと半熟卵が載っていますが
普通 卵は真ん中にあるでしょ~?

でもね Uちゃんがこの状態の卵が苦手なので わざと半分側に寄せて焼いてもらったの(笑)

ピッツァはもちろん美味しいんだけど ふちがと~っても美味しくって嬉し♪

b0118850_2128659.jpg


でね・・・この後 思ってもみなかったことが起きたの!

こちらのお店ではランチタイムとディナータイムの2回 催し物があって
ランチタイム(12時)になると 抽選会が始まるの。

自分が座っているテーブルに書かれてある番号が当たれば
お持ち帰り出来るタルトがプレゼントされるの^^

私たちのテーブルは28番だからね~!とUちゃんに告げたその瞬間・・・

「28番のテーブル席の方!!おめでとうございます!!」

えーーーーーーっ?! 当たり?

ランチタイムは2組選ばれるので もう1組18番のテーブルもコールされてましたよ^^

当たったテーブルの人は代表者が前に出てさらに抽選箱に手を入れます(笑)

Uちゃんに代表として抽選に出てもらいました。

白玉だと 1人×1個ずつのタルト×人数分
緑玉だと 1人×2個ずつのタルト×人数分
赤玉だと 1人×3個ずつのタルト×人数分

28番の方 赤です! 2人×3個ずつのタルトで合計6個のタルト獲得!!
おめでとうございます!!

状況を把握できないまま 立ち尽くすUちゃんの後ろ姿・・・。

b0118850_2111950.jpg


え・・・? 6個? 6個も?貰えるの?

実はお店に先に入って待ってた私は テーブルに書かれてある抽選会のことを知っていたのだけど
Uちゃんは時間差で入って来たのでまったく知らなかったの(笑)

そこへ突然 抽選に当たり さらに赤玉を引いたもんだから
何がなんだかわかってなかったらしい・・・  ((( 爆 )))

いやー 凄いよねー? 6個よ?どうすんのこれ・・・。


呆然としたまま セットのデザートのタルトが運ばれて来ました。

自家製タルト2種

新作のレモンのタルトと 焼きチーズタルトをチョイス

b0118850_2056326.jpg


ベリーのタルトやフルーツタルトや いろんなのがあったけど
お食事がお食事なので あっさり?なのがいいかなってことでこのチョイス。

ドリンク 珈琲&紅茶

b0118850_20574274.jpg


これだけのセットで2人で2800円(お一人様 1400円也)

b0118850_21171040.jpg


ネットでクーポン印刷して持って行ったので10%引きで 2人で2520円になったわけだけど
当たったタルトは1個480円×6個=2880円

お店 損してますよね?(笑)


そしてこちらが頂いたタルト(種類は選べないけど ちゃんと食べてない種類のが入ってました)

b0118850_21195444.jpg


グレープフルーツとアロエのタルト&紫芋のタルト&生チョコのタルト ×2セット

b0118850_21183460.jpg


お腹いっぱいで 持って帰っても絶対食べられへん(笑)

でも4時ごろ せっかくなので1個だけUちゃんと半分こして食べました。

b0118850_21214658.jpg


グレープフルーツとアロエのタルトもとってもあっさりしてて美味しかった~!
さすがお店でタルト台から作っているだけのことはあります!

残りのタルトはご近所の方に差し入れ~♪

とっても喜んで頂けました。


Uちゃんとランチに行くのも あと何回あるかなー?ってなこの時期に
さすが 持ってるわ~私たち(笑)

以前 日本庭園で買った鯉のエサのカプセルに 当たりの紙が入っていて
何が貰えるのかなー?と2人 うきうきして持って行ったら
同じ鯉のエサをもう1個貰ったときくらい 衝撃的な出来ごとでした ((( 爆 )))

Uちゃん いい思い出をありがとー!!


ルージュ○トマトさん ご馳走様&ありがと~!!
[PR]
by je_noise | 2014-03-26 21:26 | ランチ | Comments(8)
Commented by ぺるしゃん at 2014-03-27 00:04 x
きゃあ〜!すごいぃ〜!
じぇいさんとうーしゃんのいい思い出になるねっ。
レモンのタルトもいいけど、グレープフルーツもいいね。
なんだか最近あったかいからこういうさっぱり系のタルトいいね。
楽しいランチになってよかったね〜♪
うーしゃんの後ろ姿ガン見しちゃった(笑)
Commented by ぶら at 2014-03-27 00:28 x
うわ~すっごーい!
当たったうえに更に大当たりとはなんてラッキーなのかしら♪
生チョコのタルト美味しそうだけどこれはご近所行き?w
Commented by ふるる at 2014-03-27 04:44 x
おはよ!
スゴイね~!
ホント、いい思い出が出来たね^^
ところで、うーしゃんの関東でのお住まいは見つかったのかな?
今は、引っ越しシーズンでうちのマンションも毎日のように引っ越しやってます。
春は、出会いもあるけどお別れもあるね…
うーしゃんもまた新しいすてきな出会いがあるといいね♪

あ、そうそうわたしも先日北海道のお米セットが当たりました♪
普段から北海道米を食べてるのでうれしかったです。
Commented by je_noise at 2014-03-27 08:19
>ぺるちゃん
凄いでしょ~?
テーブル番号は偶然だとしてもそのあとのくじ運は
うーしゃんの運だからねー^^
嬉しいより先に 二人で6個?と思うと
なんだかおかしくてずっと笑ってたよ~!

いいお土産話になりました♪
Commented by je_noise at 2014-03-27 08:22
>ぶらちゃん
でしょでしょ?驚きの展開(笑)
こんなことってあるのね^^
なんかおかしくなってきちゃってタルト食べながらずーっと笑ってた~!
生チョコのタルトは2個ともお向かいのおうちへ~。
だってもう食べきれないんだもん(笑)
Commented by je_noise at 2014-03-27 08:23
>ふるるさま
おはようございます^^
凄いでしょ~? もうびっくり&可笑しくて。
私たちはお腹いっぱいの状態だったのに6個も(笑)
こんなことってあるんですねー^^

うーしゃんは○玉県にお引っ越しします。
お江戸は高いし・・・。 来月の後半に旅立ちまーす!

お米は毎日のことだから嬉しいですよね~!!
Commented by Mee at 2014-03-30 00:21 x
すごーーーい!!!
なに!
超幸運ー^ ^

それにしても、うーしゃん棒立ち。爆
超うけぴー!!
Commented by je_noise at 2014-03-30 07:46 x
>Meeちゃん
ねー?凄いよね?これって。
でね きっと一緒にいたら 嬉しいより え???って感じになると思うよ(笑)
そんであとから すごい笑けてくるの。
おかしくっておかしくって!!

うーしゃんの棒立ちがそれを証明してるでしょ~~? ((( 爆 )))


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

ジュル・・・・・・・美味..
by rougan 60 at 10:37
>早苗ちゃん 昨日は観..
by je_noise at 07:56
ニコタ向かってないっぽい..
by ksanae3 at 07:22
>早苗ちゃん 生協のも..
by je_noise at 22:13
>早苗ちゃん ほ~~い!
by je_noise at 22:11
国産トマト100%使用(..
by ksanae3 at 21:50
とにかく、一度必ず見てい..
by ksanae3 at 21:48
>ぱぱさん 何故か勝手..
by je_noise at 20:55
>ぱぱさん 普段暑いと..
by je_noise at 20:53
>早苗ちゃん こんばん..
by je_noise at 20:51
>ぱぱさん 暑いの苦手..
by je_noise at 20:50
追記!! ニコッとタウ..
by ksanae3 at 17:47

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧