珍事その2

旅行日記は今 写真を小さくする作業や整理しておりますので
しばし その他のお話を。

旅行中 滝マニアの私のために
夫君が秋芳白糸の滝ってのを見つけてくれまして
早速ナビに入れて走っておりました。

ナビが「目的地周辺です。案内を終わります」なんて言うもんだから
滅多に看板を見ない夫君が滝への入り口の看板を見つけちゃって・・・

それが悲劇の始まりだったのです。

ええ・・・これまでに何度も旅先で危ない目に遭って来ました。

ナビの示す道を行けば山道の終点に通り抜けできないポールが刺さっていたり
対向が出来ないような横が崖・・・みたいな山道を行ったり。

進んで行くうち どう考えてもこれは それを目指してるっぽい(笑)

引き返そうよ~絶対間違ってるよって言ったのに
夫君 もうちょっと進んでみるって聞かないの。

けどね その道ってガードレールはあるんやけど
木の枝が伸び放題で車体の横にサーッと傷がつく感じで
下は石がゴロゴロ転がってるし倒木で道がふさがってるしおかしいの。

散々説得して やっと引き返してくれて 元の道に出てきたら
看板は確かにあったんだけど 曲がる場所はもう1本奥の道(笑)

やっぱ引き返して良かったやーん!
もうちょっとで遭難するとこやったー!

その後無事滝には辿りついたんやけど 実はそのあと車から変な音が・・・

止まってー!



シャラシャララン シャラランシャララン

走ると何かに擦れてるような感じに聞こえる音がする。

タイヤ?何か刺さってる?
それともどっか石が挟まった?
車体のどこかがはがれてる???

見てもわかんないし そのまま山口から大阪まで帰って来て
車屋さんの営業初日に点検してもらいに行ったのであります。

でも・・・タイヤまで外したのに3時間経っても原因がわからず
もう一日預からせてくれってことで 
5日 お墓参りに行ってる間に 再び作業をしてもらいました。

朝 預けて原因がわかったのが夕方。

犯人はこれ!! ↓

b0118850_22331935.jpg


結構な大きさの小枝と小石君。

これが 違う場所にそれぞれ侵入していて音の原因になっていたそうで。

しかもブレーキパッド?あたりだったので怖い怖い。
良く無事に戻ってこれたなぁと。

車屋さん 2日間も頑張ってくれたのに無償で(修理ではないとのことで)
しかも洗車までして返してくれました。

さすが トヨ○さん。

寒い中 ありがとうございました。


みなさんも山道にはお気を付け下さいね(笑)
[PR]
by je_noise | 2014-01-05 22:13 | 日常 | Comments(4)
Commented by ぺるしゃん at 2014-01-06 22:48 x
ひゃあ〜!!!
こわい!こわい!
事故とかにならなくてよかったね〜。
それに、滝戻ってきてよかったね。
お正月早々病院とか旅先でお世話になりたくないよね〜。

小枝と石かぁ。
そういう道は気をつけなくちゃだねっ。
ご主人って・・・大胆なお人なのね〜?
隣でハラハラしちゃうね。
Commented by うさ子 at 2014-01-07 15:23 x
いやー、良かったですぅ!!!
遭難や事故になってたら大変でしたよ!
小石君や小枝君はきっと滝の入り口手前の道でもらってきたんでしょうね。
その道はバックで戻って来られたんですか?
どちらにしても良かったわぁ~
ほんまにドキドキしました。
そして、無事に大阪まで帰ってきはって、
良かったわぁ~ (^^)
Commented by je_noise at 2014-01-07 20:33
>ぺるちゃん
もうねー なんで見つからんのやろー?って
みんなで首かしげてたみたい(笑)
でも見つけた時の喜びと言ったら・・・

こんなのって走ってる間に巻き込んじゃうもんなのねー?
びっくりしたわ。

夫君も結構チャレンジャーです^^;
Commented by je_noise at 2014-01-07 20:35
>うさ子さま
私が滝を見たいって言うもんだから
毎回凄い山道へ出ちゃうんやけど・・・笑
でも道が枯れ葉と石と枝だらけだったんで危なくて。
滑ってスリップしたら落ちちゃうし。
怖かったけど 一応ちょこっと広いところでUターン出来たのよ~!

山口から小石と小枝は旅して来ちゃったけど(笑)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん レタスと..
by je_noise at 07:37
鯖サンド(゚д゚)! め..
by ksanae3 at 01:05
>早苗ちゃん 前に気に..
by je_noise at 14:16
>早苗ちゃん うぷぷっ..
by je_noise at 14:12
韓国料理屋さん、私の地元..
by ksanae3 at 07:02
引き取られて阪神タイガー..
by ksanae3 at 06:57
>ぱぱさん おはようご..
by je_noise at 08:49
そんな過去があったんだね..
by rougan 60 at 21:06
>早苗ちゃん お野菜高..
by je_noise at 09:46
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 09:26
ニコタの知り合いがレシピ..
by ksanae3 at 08:59
ぬこにも色々あるのだよ=..
by ksanae3 at 08:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧