だって急に寒くなってんもん

私の性格は兎に角 大雑把。
母に似たんだと思っている。

母は片づけるのが下手で 
片づけられないから収納グッズを買いこんで
また荷物が増えてしまうタイプ(笑)


・・・って 話がそれちゃったけど急に気温がぐっと下がってきました。



猫たちも寒そうなので夏用の敷物から冬用へチェンジしようと
1階の敷物を動かし 床の拭き掃除から始まり
2階からカーペットを引きずりだしたまでは良かった。

ん~この足じゃ下ろせない。


そして大雑把な私は閃いた。


丸めたカーペットにゴミ袋をかぶせ
階段途中から下へ向かって滑らせる~((( 爆 )))

無事ひっかからずに落ちてくれました^^

一人でカーペットを敷くのは大変だったけど
これで猫たちも寒くないかな?



大きな台風の影響で あちこち大変みたいですが
みなさんのところは大丈夫でしたか?

飛んで来る物 落ちて来る物には気をつけて下さいね。
[PR]
by je_noise | 2013-10-16 10:08 | 日常 | Comments(10)
Commented by るいまま at 2013-10-16 15:58 x
おひさしぶりでございます(笑

まだまだ、無理がきかないのね。
どうぞ、お大事にね^^

なんか一気に秋の気配になってきたね~。
ウチもそろそろ、秋冬のカーペットに変えよっかな。

Commented by je_noise at 2013-10-16 18:01 x
>るいまま~~~
うん めっちゃご無沙汰でまたテンプレート消えてなくなってへんかった?

今日は内科のお医者さんまでちょっと歩いてみました。
(ほんとはまだお散歩許可出てへんのやけど・・・)
動かないと体重が増加するばかりなもんで。

寒いー今日はめちゃくちゃ寒くなって
思わずカーペット敷いちゃった。
なのにまだ扇風機が出ているこの状況・・・とほほだよ~
Commented by ぺるしゃん at 2013-10-16 23:32 x
え~!それでも自分でやっちゃうじぇいさんはすごいわ~。
足に負担かからなかった?大丈夫~?

こっちも明日から寒いみたい~。
今も寒いけど。
うちもまだ扇風機・・・ある。
Commented by ym0071aa at 2013-10-17 06:35
顔とかお腹とか見る度に、恨めしかったけど、今回は重力に感謝ですね~
Commented by je_noise at 2013-10-17 15:10 x
>ぺるちゃん
だってね 今 夫君はとびとびで夜勤が入ってて
凄くお疲れだし 手伝ってもらうのもなぁ・・と。
一瞬実家の母を拉致ってきて(笑)
手伝ってもらおうかとも思ったんだけど 兎に角寒いんだもん。

頑張ったおかげで快適に過ごせてまーす!
Commented by je_noise at 2013-10-17 15:11 x
>ymさま
そうそう!重力に感謝です♪ おかげで楽に運べました(笑)
Commented by うさ子 at 2013-10-18 00:24 x
ほんとに寒かったですねぇ。
もう、体がついていかへん。(^_^;)

お母様とうちの父、一緒!!
思わず、そうそう!って言ってました!(笑)
収納する入れ物がどんどん増えていくの。(笑)

じぇいさん、足大丈夫ですか?
寒くなると痛くなるとかないですか?
お大事にね。
Commented by じゅらら at 2013-10-18 07:52 x
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ほんと急に寒いねぇ~(^_^;)
じゅらにゃんも夜中にツンツンってお布団の中に入って来るようになったよ~^^
この間頂いたにゃんこグッズの数々.....ご紹介させて頂きました♪
ほんとうにあんなに沢山ありがとうね^^
Commented by je_noise at 2013-10-18 10:52 x
>うさ子さま
寒い~ 今朝も寒かったー!
猫抱き枕状態(笑) 

うぷぷっ。お父様と同じですか?
なんかね収納グッズ買って満足しちゃうので
どんどん増えてくんですよ~ 何やってんだか(笑)

寒くなってきて思ったんだけどお風呂に入った時の
足の感じがちょっと気持ち悪いの・・・金具冷えてんのかな?(笑)
Commented by je_noise at 2013-10-18 10:55 x
>じゅららちゃん
おはよ~!
じゅらにゃんもツンツンしだした?
うちも~ ごんちゃんが先にツンツンしだしたよ。
くぅーちゃんもそろそろかな~?

猫グッズの紹介ありがとう。
あのゼリーとクッキーは昔TVチャンピオンって番組で
ケーキ職人のチャンピオンになった人のお店なの。
一人でこっしょり食べたのね(笑)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

BBQ・・・・・・・ジュ..
by rougan 60 at 09:13
生のいちごミルクか・・・..
by rougan 60 at 09:08
植物の事は良く解りません..
by rougan 60 at 09:04
ブルーベリー、家にもある..
by ksanae3 at 00:36
イチゴは砕いた方が食べや..
by ksanae3 at 00:33
>早苗ちゃん お友達の..
by je_noise at 08:45
>早苗ちゃん そうなの..
by je_noise at 08:43
豆ごはんが・・・(゚A゚..
by ksanae3 at 07:26
わかるわかる。どのわんこ..
by ksanae3 at 07:23
>早苗ちゃん めしー!..
by je_noise at 08:21
にゃんず様達の脳内でのイ..
by ksanae3 at 07:05
>ぱぱさん そうなんで..
by je_noise at 20:41

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧