残念だったけど嬉しかったこと

もう何年になるかなぁ?

ハーボットってブログペットがあってね
その頃からお付き合いのある女子が2名(笑)いて。

ネットが始まりだったけど年賀状のやり取りをしたり・・・
いつか会えるといいねーって。

で 9月の連休の最終日
とうとう会える~!ってお約束が決まって。

でも私 骨折しちゃっててお散歩許可がまだ出てないから
どうしようかな?って思ってたらお二人でうちまで来てくれるって。

わーいわーい!!

個室のある和食のお店を予約して女子3人で盛り上がろー!
そのあとうちでお茶でもってことになってたんだけど
ちょっとしたハプニング?があって一人が来れなくなったしまったの。

でね



今回は諦めて次回また機会を持ちましょうってことになったんだけど
その時 持ってきてくれるはずだったお土産が この間 届いたの^^

写真撮りこむのが遅くなって今頃 upです。

b0118850_20322982.jpg


じゃーん!

こんなにいっぱい。

b0118850_20325495.jpg


福島で有名なお菓子とか

b0118850_20333121.jpg


旅行のお土産とか 猫ものとか いろいろ♪

羊さんのポーチは3人お揃いなんだって(笑)

Oさん Rさん 今回は残念だったけど いつか絶対会おうね♪
お土産たくさんありがとう♪

きなこちゃんお大事になの。



※スイッチは入って無いけど 頑張って栗の渋皮煮を作りました。
詳細は放置状態になってる お菓子のブログ こちら まで。




 
[PR]
by je_noise | 2013-09-27 20:37 | 頂いたもの | Comments(10)
Commented by ぺるしゃん at 2013-09-28 02:03 x
うわぁ~ん!残念だったけど、嬉しい贈り物だねっ。
そうやってずっと繋がってるのっていいね~。

私もいつかじぇいさんに会いに行くわっ。
知らんぷりしないでね~(笑)
Commented by je_noise at 2013-09-28 09:37 x
>ぺるちゃん
そうなの~ もう長い長いお付き合いなので会えなくて残念だったけど
でも彼女たちとは会えるって思ってるから^^
震災があったりいろんな困難があったけど
みんな元気で楽しく過ごして欲しいわ^^

ぺるちゃん!!私も会いに行けそうな気がするー!
いつか絶対会おうね♪
Commented by うさ子 at 2013-09-28 23:22 x
残念でしたけど、また今度会えるって夢が出来ますもんね。
楽しみですね。
そうだ!私も会いに行くのだ!(^^)
だって近いもんね。(笑)

↓ 栗おこわ美味しそうですね。
栗の皮むきってやっぱり皮むき器でされるのですよね?
包丁じゃ大変ですもんね。
Commented by ふるる at 2013-09-29 03:30 x
おはよ(まだ夜中!?)
あらぁ…残念だったわね。でもきっと会える日がくるから。
あ、わたしも会いに行かなくちゃ!(笑)

ここのお菓子…懐かしいなぁ!
このお店がね、銀座にあったの。でもなくなってしまってとても残念。
わたしここの「三千里」ってお菓子が大すきだったのね。
ホントにしょっちゅう買いに行ってたのよ。
それは、本店に行かないと買えないんだ。ままどおるは、時々見かけるけど。
ここのお菓子は何でも美味しくてね。あぁ…食べたくなってきた(^^ゞ
Commented by je_noise at 2013-09-29 19:33 x
>うさ子さま
そうなのよ~ 楽しみにしてたんだけど。
私も足がこんなだし今回はやめとけって神様が言ってたのかも。

そうそううさ子さん湾岸線乗って走って来て下さいよ~!
うーしゃんの おみかんちゃんにも会えますよ♪

栗は包丁で剥きます。
出ないと渋皮傷つけたら困るんで^^
Commented by je_noise at 2013-09-29 19:37 x
>ふるるさま
遅くなりました~~~!(笑)
ふるるさんとも絶対会えると思ってるんだけど♪

ままどーる美味しかった~
うちの母が好き系なお菓子です。
三千里は入って無かったけどどれも美味しかったです♪

大阪は特にこれって名物ないような気がする~
粟おこしは送れるけどたこ焼きとか冷凍になっちゃうし(笑)
こっちだとけし実だらけの堺の名物があるけど
賞味期限が短いので送れないしクルミもちも日持ちしないし・・・
美味しいんだけどなー
Commented by ふるる at 2013-09-30 05:05 x
おはよ♪
いいの、いいの。そのうち食べに行くから(笑)
そろそろ、クリスマスの小物作らないと間に合わないなぁ…
なんか出来たら送るからね。期待しないで待ってて~^^;
あ、相方さんのあみねこはとっくに出来上がってるんだけど…
Commented by je_noise at 2013-09-30 09:33 x
>ふるるさま
実は私も前回の相方さんからふるるさんにお礼にって
くつしたーずのクマさん預かったままなの・・・ごめんなさい。
私がお菓子焼かないからなかなか送れなくて(苦笑
うちの玄関でずっとふるる様宅へ行くのを待ってるの・・・
ほんとすみませんです。
Commented by kitcat at 2013-09-30 10:59 x
○ せっかくの楽しみが、ちょっと残念でしたね…。つぎは、バッチリですょ!
 さて、毎年栗ご飯を作ってみてはいるものの、皮剥きにめげてしまい、数がメチャ少ないのです。
 途中で割れちゃうのが多く、または、皮が分厚く身が細ってしまいます。
 あらかじめ皮を柔らかくするために「煮る」とのことですが、栗剥き機みたいな特殊ばさみを使うのでしょうか? それとも包丁で…?
 どうにも困っています。         <ののちゃんより>
Commented by je_noise at 2013-09-30 20:30 x
>kitcatさま
そうなんです。楽しみにしてたんだけど残念^^;
栗剥くのって根気が要りますよね。
しかも綺麗に剥けないし。

栗の鬼皮は熱湯に入れて冷めるまで待ってから剥きます。
栗のツルツルとざらざらの部分があるでしょ~?
あのざらざらの面に包丁を入れてべろんとめくります。
すると綺麗に剥けますよ。
ただそこから渋皮を剥くのがね・・・
野菜用のピーラーで大まかな部分を剥いたりもします^^


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん 昨日も夫..
by je_noise at 21:37
> ごんちゃん  なぁな..
by ksanae3 at 20:44
>ふるるさま こんにち..
by je_noise at 11:42
>ぱぱさん お野菜を主..
by je_noise at 08:33
>早苗ちゃん いつも会..
by je_noise at 08:32
しっかり お昼のランチで..
by rougan 60 at 08:01
お友達> ねぇねぇデザー..
by ksanae3 at 07:05
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 13:12
>ぱぱさん ありがとう..
by je_noise at 13:10
>早苗ちゃん ありがと..
by je_noise at 13:08
豪華絢爛な食事・・・・・..
by rougan 60 at 09:45
79歳の誕生日おめでとう..
by rougan 60 at 09:43

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧