GW2日目

今日は自分のための軽自動車を見てきたのであります。

このたび 父に車の運転を諦めてもらうことにしたので
5月の車検(父の現在の車)を通さないで廃車にしようかと。

で・・・うちの車は去年末に買ったばかり。
大金払ったからそう高い車も買えないし。

でも父の車が無くなったら何かと不便だし。
けど 車が絶対なかったら不便な場所に住んでいるか?と聞かれれば
そうでもないのよね・・・

うーん。

けどこれから両親は歳をとっていくばかりだし
何かと車があったほうがいいのかなぁ?とか
うちには空いてる車庫もあるし駐車場代の心配はいらないし(笑)
さて・・・どうしましょ?

ってことで先週末 夫君の車の半年点検の時
普通自動車の見積りしてもらったのよね・・・



やっぱ新車って高いよね。

だからって中古買ってすぐ車検なんてことになったら
なんか無駄な気がするし。

維持費もかかるし軽自動車?
でも新車の軽自動車も結構高い。

中古も人気がある車はやっぱ高い。

間を取って 新古車を見て来ました。
新古車なら注文して1週間で手に入るお手軽さ。
走行距離もほとんど走って無い展示車だったものとかが多い。

未使用車ばかりなので新車より安くて以外に装備もついてる場合があったりして。

試乗もできるのがあったんで試乗してみた。
見積りもしてもらった。

お得なパックですよ~って言われたんだけど
家に戻ってよくよく見たら謎な金額が2か所ほどあるので
明日 また聞いて納得出来たら買ってもいいかなと。

父の車を廃車にするのに手数料5千円でいいよって近所で言われてて
でも私が軽自動車を買えば下取りで3万円貰えるってなってたけど
明細見たら下取り手数料が19800円ってついてたり(笑)

んじゃ実質5千円は払わなくていいけど 貰えるのは3万円じゃなくて1万円やん。

とか。

上手くできてるのね~ 

次回車検が5千円でいいですよってなってたけど
諸経費ってくくりでそれ相応の金額が載ってて んじゃお得でもないなとか。
でも損してるってことはないのよね。

ザ・マジック(笑)

ま 確かに装備的にも車の綺麗さ新しさ&車検もほぼ2年半分残ってるから
絶対安いのには間違いないんやけど。

もうちょっとちゃんと聞いてこよっと。
[PR]
by je_noise | 2013-04-28 23:01 | 日常 | Comments(6)
Commented by Mee at 2013-04-29 02:03 x
そーなんだよね。上手いんだよ(。-_-。)
そんで私なんかは『へぇー^ ^そりゃーお得ですなー(・Д・)』となります。
すると隣で元営業マンの相棒が『この金額はなんですか?ここはどーですか?あーじゃぁ要は前払いって事ですよね?』と。笑

結果『一旦持ち帰りますので。そちらも限界値を算出しなおしておいてください』

と、なるわけですね(-_-)
助かるけど、なんも買えないわ(-_-)笑
Commented by je_noise at 2013-04-29 08:08 x
>Meeちゃん
私もその場でわかんないことはいつもなら聞くんだけど
今回 自分のもので100万以上の買い物って初めてだったから
ちょっとまいあがってて(笑)家に帰ってじっくり見たら
あれ?これなに?みたいな。
で 事細かく計算してサービス内容と照らし合わせたら
ん?損はまったくしてないけど得もしてないサービス部分を発見。
オー!イッツマジック!的な(笑)

凄いよね~ 笑顔で営業 でも着実に儲ける・・・
Commented by midorin at 2013-04-29 19:52 x
くるみちゃんのマイカーなんだー!
いいよいいよーー!
って、なんで私が喜んでるんだか(笑)
でも運転に慣れたら、いつもいっしょに遊べるからね♪

展示車でなく未使用車がおすすめ^^
ディラーが一度自分の会社の名義にするだけで
走行距離もほとんどないし新車と同じだよ
メーカーにこだわらないなら、同じエンジンでスズキより
マツダとかにするとかなり安く買えるはず(笑)
がんばれー! 値切り倒すのだーー!
Commented by je_noise at 2013-04-29 20:55 x
>みどりさま
こんばんにゃー^^
そなの 私のなの。 
父から車奪ったらボケちゃうかな?って思ってたけど
去年だったか道路を逆走して以来 恐ろしくって・・・
運転は諦めてもらいました。
だから 私が買って必要なときに送り迎えしようかと。

いつそっちまで走って行けるやろ~?
私ね運転1時間くらいしか持たないんで京都がぎり(笑)
免許取ったのが遅かったし毎日乗ってへんから慣れへんの~
一応未使用車で見積もったよ^^んで結構装備揃ってるの。
でもお金出して新車の普通車買う???とか考えてて
めっちゃ悩み中・・・今日はビッツの試乗してきた~!
Commented by ぺるしゃん at 2013-04-29 22:04 x
うわぁ~!すごい!
じぇいさんの車なのね~♪

こういうのって冷静になるといろいろわかってくるよね。
後悔のないようにいろいろ見て考えて決めてね~!

私も免許取ったの遅いから自分専用って持ったことないの。
まぁ、今うちの車は私が週に6日乗ってるけどね~(笑)

ダーリンのお父さんもこの間運転から引退したの。
うちの父はまだ乗ってる~。まだ大丈夫って言ってるけど、まずくなってからじゃ遅いんだよね~。
Commented by je_noise at 2013-04-30 08:11 x
>ぺるちゃん
本当は買わないでもいい代物なんだけど
よくよく考えてあったほうがいいなって。
今まで父の車があったから 何かってときは助かってたし。
毎日乗らないものだから贅沢品なのよね・・・
維持費を取ったほうがいいような気もするし。

私も免許取ったの遅い・・・だって40手前で取ったから(笑)
で 滅多に運転しないからゴールド免許^^


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさま そうなん..
by je_noise at 21:28
良い料理出しているのに、..
by rougan 60 at 17:43
>はらぼて父さん ..
by je_noise at 22:28
クルミさんとご主人とのな..
by はらぼて at 17:20
>まきちゃん たまにエ..
by je_noise at 20:35
Jちゃん お久しぶりです..
by 岩手のmakiです♪ at 17:38
>アユパパさま こんば..
by je_noise at 19:08
何たる贅沢な 品々。 ゴ..
by アユ・ファミリー at 20:41
>はらぼてとうさん こ..
by je_noise at 22:41
お久しぶりです。 現在..
by はらぼて at 17:08
>ふるるさま こんばん..
by je_noise at 22:33
お久です。 ちょっと、..
by ふるる at 10:22

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

お気に入りブログ

想いのままに・・・・

検索

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧