今日はお給料日なのに夜勤ですって

月一 お給料日には銀行まわりのあとT島屋でお買い物と決めている私。

お一人様ランチをしたり 美味しそうなケーキを探したり
パン屋のはしごをしてパンを買ったり♪

でもね こないだから父が欲しがってたゴルフ用の服を
ついうっかり買ってあげるって言っちゃったもんだから
今日は両親と一緒に銀行も買い物も行くことになりまして。 

そしたら夫君が美味しいもの食べさせてあげてって
1万円もお小遣いくれたのー^^ 感謝!

銀行の用事を先に済ませてから父の洋服を求め
スポーツ用品のお店でそれを見つけ値段を見ると・・・ぎょえーー!なBIG価格。

高い・・・高過ぎる。

取りあえず お昼を食べよう。 うなぎを食べよう♪

b0118850_2143088.jpg


うなぎのお値段が上がってるのに お店は10分くらいの間に満席になった。
みなさん・・・リッチなのね。

このお店 お持ち帰りで1尾3千円なんだけど 4月に値上がりするらしい。
もう・・・食べれないかもしんない。 高くてお口に入らないかもしんない。
心して食べよう。 うん そうしよう。



出がけに夫君にもお持ち帰りしようか?って聞いたけど今日はいいんだって。
私たちだけおよばれしてごめんね。

でも凄く美味しかったー! 夫君 ご馳走様。

ゆっくり出来たのはここまでだった・・・。

せっかちな父とゆっくり買い物が出来るわけがない。
あぁ・・・母の歯医者の予約がなければ 先に帰ってもらうのに(笑)

洋服も何も見れず食料品売り場でおやつを買って
フォションで可愛いプチパンを見つけたのでそれだけ買って帰りました^^;

春のプチパンセットはミニミニサイズで可愛い。

b0118850_215072.jpg


ヨモギパン 桜あんぱん 桜蒸しパン 実はカゴもパンで出来てるの^^

b0118850_21505740.jpg


そして こちらも2~3口で食べれそうなプチパンばかり♪

b0118850_215145100.jpg


ここのデニッシュパンは結構好み♪

b0118850_21522873.jpg


一つだけサンライズが混じってた(笑)

明日の朝 どれから食べようかなぁ?
ムフフ♪

って・・・買い物ゆっくりしたかったーーーー!

夫君 本日夜勤です。 
御苦労さまです。

あ・・・父の服ですが他のお店も見てからにってことで(笑)
[PR]
by je_noise | 2013-02-25 22:00 | 日常 | Comments(16)
Commented by ぺるしゃん at 2013-02-25 22:29 x
うなぎって好きな人には困るもんね、値上げ。。。
私にはパンの方が魅力的!
さくさくデニッシュ美味しそう~♪

いつもながら優しいご主人だわん。
Commented at 2013-02-25 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by je_noise at 2013-02-25 23:22
>ぺるちゃん
ぺるちゃんうなぎ食べないもんね^^;
でもうなぎパイは大丈夫なのかな? 
パンはちっちゃいのをいろいろ食べるのも好き。
いつもはハードなのをチョイスするけど今回はミニで甘いのが多いの。

夫君 10時半ごろ夜勤に出掛けました。
ありがとなのー感謝なのー
Commented by je_noise at 2013-02-25 23:30
>レイちゃん
レイちゃんちのパパさんもお優しい^^
なのに遠距離で大変で。 息子さんも東京に行っちゃうの?
なんだか寂しくなるね。

東京と言えば「PABUBBLE」の飴!!
私何故かレイちゃん=飴が好きって勝手にインプットされてるんだけど
こんぺいとう好きの娘さんもここのはきっと好きだと思う♪
東京見物じゃなくって飴を買いに行くってのはどう?(笑)

うなぎ凄い値上がりで・・・このお店は支店なんだけど
本店は普段からっこより値段が高いの。
本店だと梅丼でも2000円だもん。松だと5000円。
それがもっと上がるんですってよ 奥さん。どーなのよ?この値段。
Commented by レイ at 2013-02-25 23:58 x
ごめん^^;
私、飴とかガムは滅多に食べない人で
かおりちゃんののど飴だけは本当に合っているから
喉の調子が悪い時には買ってくるぐらいなんだー。
でも福飴は美味しいから好きだよ^^
Commented by je_noise at 2013-02-26 00:33
>レイちゃん
がはははっ。
あのねレイちゃんちに行った時に飴の瓶が並んでた記憶があって
あー飴好きなんや?って勝手に思ってたわ(笑)
カルミンは好きやんね?←全然ちゃうけど。
私は今咳が出てるので ずっと「味覚糖 のどあめEX」ってのを常備。
なんかそれだけはいい感じなの^^
Commented by ふるる at 2013-02-26 04:32 x
おはよう。
うなぎ…そんなにするの!?
わたしは元々食べないし、夫さんももうあまり食べたがらない…(笑)
それより、やっぱりパンのほうが気になるわ^^

その後咳はどう?
わたしね、飴は長く舐めていられないの(^^ゞ
すぐポリポリ食べちゃう(笑)
Commented by ym0071aa at 2013-02-26 06:38
うなぎ、ホントに高くなりましたね~去年の春、やっぱりデパートで、値上がりしたばかりのうなぎを食べたコトを思い出しました~昔、スーパーにあった、バケモノみたいにデカくて安いうなぎが懐かしいです~コワくて買わないけど。
Commented by je_noise at 2013-02-26 09:13 x
>ふるるさま
うちは妹がうなぎ食べないの。私は穴子とか鰻とか好きなんだけど^^
パンいいでしょ?プチサイズなんでいくつでも食べられそうで怖い。
今朝食べたけどどれも美味しく頂きました。

咳のほうは先週より弱いお薬に変えてもらって
それでも調子良さそうなんです^^
お薬をやめても止まっててくれればいいんだけどまだ飲んでます。
夜は咳で眠れないってことは無くなりました^^ ありがとう。
あ・・・私も飴はすぐ噛んでしまいます。
Commented by je_noise at 2013-02-26 09:15 x
>ymさま
中○産のは絶対嫌なので国産を・・・と思うとお値段が・・・
実家の近所にも美味しいお店があるんだけど前みたいに買えなくなりました。
関西だとフグのほうが断然安いです(笑)
Commented by レイ at 2013-02-26 09:17 x
あーーー!
うんうんそう。
カルミンは好きやね^^

ガムも飴も嫌いなわけではないけれど
なぜか滅多に食べたいと思わないの。
なので飴がずらっと並んでいたのは
もらったとか気まぐれに買ったのはいいけど
なかなか減らないので瓶に入れて並んでる場合が殆ど((((爆))))

かおりちゃんののど飴は万代にしか売ってるの見た事が無くて
なのに万代には滅多に行かないのよ。
今度そののど飴買ってみるね♪
Commented by je_noise at 2013-02-26 09:46 x
>レイちゃん
おはよ^^
カルミンと言えば娘さんの巨大カルミンを思い出す~!

そっか♪飴が並んでたのはそういうことなんや(笑)
私も普段飴ってそんなに食べへんのやけど
今回の咳のせいであれこれのど飴を食べてみた^^
かおりちゃんのど飴 私も万代で見てみるね。
っていうか前にもかおりちゃんの飴のことは聞いてて
探してみるって言って忘れてた((( 爆 ))) 万代行かなきゃ~!

ガムは外食して歯磨きが出来ないときに噛むのと
長距離車旅行の時に噛むくらいなんやけどすぐ噛むのやめて出しちゃうの。
今長持ちしますってのが出てるけど絶対すぐ出しちゃうから私には意味が無い(笑)
Commented by レイ at 2013-02-26 11:15 x
そう言えばカルミンも売っているお店があまりないし
かおりちゃんもやし、そういうのばっかりと縁があるのかな( ´艸`)

私もガムは味が無くなったらすぐに出してしまうー。
味のないガムは口の中に異物があるような感覚。

前に「うちの子、味が無くなったらすぐにガムを出すねん」って
すごくダメな事をしているように言った知り合いがいて
ならいつまで噛んでいるのが正解なの?って思った事がある。
Commented by kitcat at 2013-02-26 16:07 x
○ ウナギが高くてこの10年口にしていません…。 いや、20年かも…
 ミニパンのバスケットが、とっても遊び心があって楽しいですね…♪
 何か、パンに夢があります… ^~^/
 デニッシュも全部食べてみたい… 胃袋4つ必要かな… ♪
                        <ののちゃんより>
Commented by je_noise at 2013-02-26 17:19 x
>レイちゃん
今日カルミンのことをうー君に話すのに「カシミン」と言い間違えました^^;
ガムは本当にすぐ噛むのやめちゃう。
口の中がすっきりする系のミントの以外はダメだし。
でも普段の租借回数が少ない人はガムを噛むと唾液が出るからいいんだってー
唾液が少ないと口の中にバイ菌がいっぱいで良くないんだってー
Commented by je_noise at 2013-02-26 17:22 x
>kitcat&ののちゃんさま
ののちゃんとこはいつも新鮮なお魚やこっちじゃ見かけないお魚が
たくさん安くで入手できるから羨ましいです。
私はお魚をほとんどさばけないので丸ごとの魚は実は実家で
調理してもらうことが多いです^^;
だからkitcatさんのお魚料理を見ると尊敬!!
その後ろでいつもののちゃんが待ってたんですもんね。
パンのカゴはまだ食べてないけどプチパンそれぞれ美味しいですよ~


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん 被り物を嫌..
by je_noise at 19:47
>ぱぱさん この子は保..
by je_noise at 19:45
>ぱぱさん 今日は忙し..
by je_noise at 19:43
芸達者な猫達だね~~。 ..
by rougan 60 at 13:44
あ~~良かった良かった。..
by rougan 60 at 13:43
暇人のおっさんです(笑)..
by rougan 60 at 13:41
>早苗ちゃん うん!も..
by je_noise at 17:12
かっぱちゃん親子は、ハロ..
by ksanae3 at 21:38
>ぱぱさん うちは猫2..
by je_noise at 15:01
ご夫婦で結婚記念日ですか..
by rougan 60 at 14:59
>早苗ちゃん おしゃれ..
by je_noise at 21:53
>早苗ちゃん 昔千葉の..
by je_noise at 21:51

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧