兎に角しんどい・・・

先週の中○の大気汚染云々から喉が痛いと思っていたら
一昨日から咳が出始め止まらなくなってしまった。

鼻も詰まったり出たりで調子悪うー。
9日から栂池でスノボやのに困るやん。

そんなわけで昨日 病院へ行ってきました。

「熱もまったくありませんし風邪ではないと思います。
毎年春と秋に咳が止まらなくなって通院されているのでいつものアレルギーでしょうね」と。

でもいつものアレルギーって何のアレルギーなのかは
実は今までも特定はされておらず・・・(笑)

けど 



その注射とお薬を貰うとましになるので
春だとスギの前にヒノキとかイネ科の植物かなぁ?

それにもまだ早い気がするからやっぱこないだの○国の大気汚染かな?
大阪は空が濁ってたし。

くそー中○めっ!!

注射のおかげなのか咳は随分ましになったけど 今度はくしゃみと鼻がえらいことに。

鼻が調子悪いと思考能力が無くなってぼーっとするし
そうでなくても何もやる気せんのに さらにやる気がせんし。

どうすりゃいいんでしょ?

そろそろ旅行用の荷物も詰め込みたいところ。

でもやる気も起こんない。
夕食のメニューも浮かばない。

昨日は頑張ってみたけど鼻の調子が良くないと味見も出来へ~ん。

味もイマイチわからんくせに 美味しいものが食べたいと思う私(笑)
こんなんで旅行は大丈夫なんやろか?

と 愚痴ってばかりではいられないので今日の可愛い1枚を。

b0118850_10283996.jpg


おとーしゃんの手に甘えるくぅーちゃんの図。

くぅーちゃんは夫君にはこうして甘えるのに私にはしないの。
なのに寝るときは私の布団にしか入らないの。

謎です。

もう一枚。

相方Uちゃんに うさぎさんのチョコを買って帰ったら
Uちゃんから猫のチョコを貰いました((( 爆 )))

b0118850_10282017.jpg


ぷっ。
[PR]
by je_noise | 2013-02-07 10:31 | 日常 | Comments(8)
Commented by yukarinrin at 2013-02-07 14:13 x
アレルギーと言えるのかどうか判んないけど、寒い日は、朝晩鼻水が出るので、めまいで受診してる耳鼻科の先生が「○レグラ」って薬処方してくれるようになった
最近、TVCMで、嵐のリーダーが出てるのと同じ名前のお薬なのだよ(医療用と同成分らしい)
でも、アレルギーとは言われていない
毎晩マスクして寝ないと、朝喉の調子が悪いのは乾燥してるせいだと思う
でも、この辺は、とっくに中○のアレ飛んできてるから影響あるのかな?

まぁ、お互い年女ですから若くないって事かも(苦笑)
お大事にね
Commented by ふるる at 2013-02-07 16:01 x
こんにちは。
中〇の大気汚染困るよね…
福岡の知り合いの人も、外に出ると喉がいがいがするって言ってた。
この時期は、けっこうアレルギーとか皮膚がかゆかったりするらしいから
あまり無理しないようにしてね。

こちらはインフルエンザが流行してるので外出するときはマスクは必ず付けるようにしています。

お大事に。
Commented by je_noise at 2013-02-07 17:31 x
>ゆかりん
いつも行ってるかかりつけの内科には昨日打ってもらった注射がないので
雨の中少し歩いたけど天候のせいか人が一人もいなくて助かったー
病院行って弱ってる時に他の風邪貰ったら最悪だもんね。
いつも患者さんいっぱいだから覚悟して行ったんだけど・・・
ほんとすぐ診察してもらえてよかったよ~
更年期かもしんないなー だるいしやる気ないし。
いや そう理由つけて何もしたくないだけやねんけど(笑)
Commented by je_noise at 2013-02-07 17:33 x
>ふるるさま
もう凄く空が濁ってて大阪は凄かったんですよ~
それ以来喉が痛くて痛くて。
咳が出だしたから風邪?と思ったけど違ってました。

外出にこの時期マスクなしでは出られません^^;
すぐ風邪貰っちゃうの・・・
Commented by じゅらら at 2013-02-07 20:25 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
家の職場の子も鼻が.....って言ってたよ~(^_^;)
まだ花粉の時期じゃないから○国のがこっちにも?って言ってた。
テレビで見たけどすごいよねっ。

そ~鼻がつまると思考能力落ちるし、喉が痛いと味覚がわからなくなるしねっ。
スノボ行くまでに良くなるといいね(^_-)-☆

くぅ~ちゃん可愛い~~~(*^m^*) ムフッ
安心して甘えてるお顔だね^^
Commented by ぺるしゃん at 2013-02-07 22:37 x
鼻はだめだよね。
だるくってほんとうにやる気なくなる~。
スノボまでによくなるといいね~。

花粉もう今年は始まってるって言ってたよ~!
例年よりも早いんだって。
ぶーちゃんも数日前から頭痛・だるい・鼻水・・・って症状が出てるよ~。

うさぎチョコ・猫チョコ!
むふふ♪ 仲良しだね~。
Commented by je_noise at 2013-02-08 10:22 x
>じゅららちゃん
昨日はお薬飲んで兎に角寝ようと思って
夜の10時から眠りました(笑)そしたら随分まし~!
でもこの状態でスノボ行けるのか…謎

くぅーちゃん夫君にだけはべったりなの。
私にはしてくんないの。
Commented by je_noise at 2013-02-08 10:23 x
>ぺるちゃん
相変わらず思考能力ゼロなんだけど 頑張ってるよー
これから荷物詰めなきゃいけないんだけど
大阪で珍しく雪が降って来ちゃって・・・さむっ!!

花粉今年は凄いらしいね スギは今まで言われたこと無かったから
やっぱヒノキかイネ科に反応&中○のせいだと思うわ。

チョコわらうでしょ~?


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん めしー!..
by je_noise at 08:21
にゃんず様達の脳内でのイ..
by ksanae3 at 07:05
>ぱぱさん そうなんで..
by je_noise at 20:41
>ぱぱさん 家にいる頻..
by je_noise at 20:37
夫婦二人なら、七錀で十分..
by rougan 60 at 13:55
旦那さんには 甘える。 ..
by rougan 60 at 13:48
>早苗ちゃん でしょ?..
by je_noise at 21:58
おお~。サザエとホタテが..
by ksanae3 at 21:31
>早苗ちゃん メゾンカ..
by je_noise at 09:35
ハーゲンダッツベーカリー..
by ksanae3 at 22:10
>ぱぱさん 懐かしいキ..
by je_noise at 10:15
おうちカフェに、是非 生..
by rougan 60 at 10:08

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧