勇気を出して行ってみよう♪

銀行にボーナスが振り込まれているはずなので
いつもなら銀行ついでに高島屋・・・なんだけど
勇気を出して11月にリニューアルopenした阪急梅田店まで行ってきました。

梅田まで電車で行くのは久しぶり。
電車の乗り継ぎがめちゃくちゃ悪くて
結構時間がかかってしまい いきなり疲れる私。  大丈夫なのか?

b0118850_18165321.jpg


さすがに人が多い・・・(この写真の下の部分にはわんさか人が行き来しております)

b0118850_18174732.jpg


↑ もっと綺麗に撮れた写真があったのに 
見知らぬおっちゃんのテカテカ頭が写ってたんで却下(笑)

先に銀行へ行ってしまうと 気持ちが太っ腹になりそうだったんで
兎に角 混む前に 人をかき分け いざ店内へ。

でもって とりあえずなんか食べよう(笑)



でもね~一人でランチするのは勇気がいったんで
他にもお一人様が数人いた アフタヌーンティ・ティールームへ。

11時半過ぎなんでアフタヌーンティーセットがメニューにないのが悲しいけど・・・。

ランチメニューから選んだのは こちら

b0118850_1824111.jpg


スパイシーチキン&野菜&チーズリゾットをトルティーヤで巻いてあります。

隣に座ってたお一人女性がこれを食べていたので
思わず 「それ 美味しいですか?」って聞いちゃった((( 爆 )))

「ええ」とニコッと笑ってお返事して下さったので 同じものに。

これにセットのドリンクを紅茶で。

b0118850_1826394.jpg


やっぱり紅茶は香りが良くって美味しかったけど
阪神百貨店の店舗ではティーコゼーがついてた気がしたんやけどなぁ?
ここではついてこなくて 紅茶が冷めちゃうよー。 ちょっと残念。

ランチのあとは とりあえず探索♪

クリスマスな感じ^^

b0118850_18293078.jpg


みんなが写真を撮ってるんで いい角度で撮れない・・・

b0118850_1830431.jpg


しかも 何故かおっちゃん率高し!

b0118850_18302774.jpg


靴とかカバンとかちらっと見たけど 手が出なかった~

で 実はこのあと とある頼まれものを探しに阪神百貨店まで行って
催事場でバーゲン品を見るも 年齢層が高いっていうか
とても似合いそうなものが無かったので 頼まれものだけゲットして
もう一度阪急へ戻った元気な私(笑)

デパ地下 混んでた~~~!

特に「ハッピーターン」と超高級ポッキー「バトンドール」は恐ろしい行列が出来ておりまして。
逆に「堂島ロール」は 数人並んでたくらいで 人気と流行りって凄いなって感じ。

さて こんな人ごみの中 お土産はどうしましょ?


ってことで適度に列の出来ていたシュガーバターの木でお馴染の
「銀のぶどう」さんでマシュマロエレガンスを買ってみました。

b0118850_18312587.jpg


マシュマロをグミやキャラメルで包んだもので変わった食感のマシュマロでした。
もうちょっとマシュマロは柔らかいほうが好きだ・・・。


関西ローカル旅番組で紹介されてたパリで人気の
「ラ・パティスリー デ・レーヴ」の クィニーアマン

b0118850_18411977.jpg


今年9月に日本1号店が京都の三条にオープンしたらしく
見た目にも可愛いスイーツがあるにも関わらず買ったのはこれってどうよ?

いや だってテレビで見たんやもん。
高い・・・ひたすら高い商品であーる。


ブーランジェリーアンのパン

b0118850_18462384.jpg


ガーリックフランスのガーリックの入れ方がシマシマで変わってて面白い^^
四角いのは米粉を使ったあんぱん♪


履き慣れないショートブーツで歩き回ったせいで
足の裏が痛くて 早めのギブアップだった今回。

今度は歩きやすい靴で いろんな店舗をゆっくり見て回りたいな。


ただひたすらに疲れた・・・。

ただいま^^
[PR]
by je_noise | 2012-12-05 18:59 | 日常 | Comments(11)
Commented by ぺるしゃん at 2012-12-06 03:23 x
人ごみ疲れるよね~~。
でもいっぱい歩いたんだね。

「それ、美味しいですか?」って聞いちゃうんだぁ~(笑)
さすが大阪!

お土産みんな美味しそう♪
特にパン!
下のリング状のはクリ?

じぇいさんとデパ地下ぐるぐるしたら楽しそう~!
Commented by ふるる at 2012-12-06 09:01 x
おはよう。
そう、やっぱり人込みは疲れるよね。
おととい、姉と東京駅の地下街でランチしてそのままぐるぐる俳諧(笑)して
その後、歩いて銀座まで行きお茶してきました。
わたしも姉もスニーカーで歩いたんで足は痛くなかったけど
やっぱり疲れた…
銀座はクリスマスイルミネーションがきれいなんだけど、暗くなる前に帰ってきちゃった。
Commented by ふるる at 2012-12-06 09:03 x
俳諧→徘徊でした(^^ゞ
Commented by je_noise at 2012-12-06 20:20
>ぺるちゃん
そうなのよ~ 人ごみ疲れちゃう。
でもたまに出ていくと楽しい^^

下のパンの上に乗ってるのはマカダミアナッツだよん。
クイニーアマンっぽいパンなの^^ 美味しかった♪
Commented by je_noise at 2012-12-06 20:22
>ふるるさま
私も今度はスニーカーで行くわ~
もう足の裏が痛くて痛くて。
エレベーターとか使わなかったからかなー?
運動だ!とか言って階段とかエスカレーターを上ったから(笑)

イルミネーション見なきゃ勿体ない~~
Commented by うさぎ at 2012-12-06 21:16 x
今度はわたしも連れてって~~♪
まだ働いてるけど平日休みいっぱい取れるようになったから…^^
Commented by じゅらら at 2012-12-06 21:29 x
こんばんは~。
うん、人混みはほんと疲れるぅ~(^_^;)
でもたまには....ねっ(*^m^*) ムフッ
ブーランジェリーのパン....どれも美味しそう♪
シマシマのガーリックフランスおもしろ~い^^
Commented by ym0071aa at 2012-12-07 07:11
きれいですね~そして、皆さん同様、人混みは疲れますよね~でもまだデパートはマシ。小さい子が予測不能な動きをするショッピングセンターはもっと疲れる。
Commented by je_noise at 2012-12-07 18:44
>うさちゃん
8月にごと終わる~って言ってたとこ?
平日休めるなら またじゃんじゃん遊ぼうね^^
Commented by je_noise at 2012-12-07 18:45
>じゅららさま
今日は思い切って欲しかったカバンを買いに出かけたけど
なんと売り切れてた!! がっかり。
でも靴を2足買いました。
シマシマガーリック可愛いでしょ? 美味しかったよー
Commented by je_noise at 2012-12-07 18:46
>ymさま
都会は綺麗だけど 疲れるし風邪をもらいそうで怖いです^^;
そうそうショッピングモールは小さな子供が走りまわって
思わぬところにいるんでいつも踏みそうになります(苦笑)


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん ぱぱさんま..
by je_noise at 09:48
写真を見た時 思わず声が..
by rougan 60 at 08:45
>早苗ちゃん 昨日も夫..
by je_noise at 21:37
> ごんちゃん  なぁな..
by ksanae3 at 20:44
>ふるるさま こんにち..
by je_noise at 11:42
>ぱぱさん お野菜を主..
by je_noise at 08:33
>早苗ちゃん いつも会..
by je_noise at 08:32
しっかり お昼のランチで..
by rougan 60 at 08:01
お友達> ねぇねぇデザー..
by ksanae3 at 07:05
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 13:12
>ぱぱさん ありがとう..
by je_noise at 13:10
>早苗ちゃん ありがと..
by je_noise at 13:08

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧