ダイゴ君のこと

もう なんて言ったらいいのか
ショックで 涙が止まりません。

私の大好きな猫のダイゴ君が 今朝・・・亡くなってしまいました。

フクロウおばさんちのダイゴ君との出会いは
OCNのフォトフレンドという写真のサイトでした。

その写真がこちら ↓

b0118850_20304426.jpg


この雪遊びをする猫さんに心奪われて
ブログに紹介してもいいですか?ってメールしたんだっけ。

快く承諾していただいて書いたのが この記事→




東北で地震もあり ダイゴ君や ハルちゃんたちのことが気がかりでしたが
無事だと知って 安堵していました。

でも・・・朝の散歩の帰りに車にぶつかったそうで。

事故でした。

自然がいっぱいのダイゴ君のお庭。
きつねさんや タヌキさんが遊びに来るお庭。

それでも 外に出る=事故は絶対ないとは言えないんですよね。

b0118850_2037216.jpg


可愛いダイゴ君。

おちゃめなダイゴ君。

b0118850_2037338.jpg


もうすぐ雪の季節で 今年もダイゴ君の雪遊びの写真に会えること
とっても楽しみにしていました。

ハルダイゴかぁさん(フクロウおばさん)のことを考えると胸が痛みます。

どうか安らかに・・・。


ばいばい・・・ダイゴ君。
ゆっくり休んでね。
[PR]
by je_noise | 2011-12-08 20:41 | 猫のこと | Comments(10)
Commented by ぺるしゃん at 2011-12-08 22:15 x
続けてお友達の子たちとお別れなのね。

うぃ~ん、淋しいね。
でも、その子たちはおうちの人だけじゃなくてこうやってじぇいさんにもきっとほかの人にも悲しまれて思い出を語ってもらえていっぱい気持ちをもらえて幸せだよ~。

笑顔でお空に行ってもらいたいね。
Commented by yukarinrin at 2011-12-08 23:36 x
本当に寂しいね・・・・
Commented by jenoise at 2011-12-09 11:16 x
>ぺるちゃん
言葉がなーんにも出てこない。
悲しいよぉ。

でもみんなとても大事に愛されて育ったこたちばかり。
きっと幸せだったと思う。
Commented by jenoise at 2011-12-09 11:16 x
>ゆかりん
うわーん!! なんか嘘みたいで びっくりしすぎて
言葉になんない。
Commented by Mee at 2011-12-10 01:11 x
なんだか。
本当に寂しくなるね。

生きた証を繋ぎたいね。
Commented by jenoise at 2011-12-10 09:41 x
>Meeちゃん
私ねこの猫さんの大ファンやってん。
可愛くって仕方なくって ブログの更新楽しみに
毎日覗きに行っててね。

それが・・・突然こんなことになって。
残念で仕方ない。

いつかお別れしなきゃいけない日が来るんだろうけど
事故とかだと突然だもの。
悲しいね。
Commented by まき at 2011-12-11 00:41 x
じぇいちゃんのblogで紹介されてたの覚えてるよ。
ダイゴ君。。。
悲しいね。


うちでも トラは 外を歩いてるでしょう。
そんなに車の往来が多い訳ではないけど
中には スピード出して走る車もあるから
運が悪ければ 最悪な事が起きてもおかしくない状態なんだ。
Commented by je_noise at 2011-12-11 00:50
>まきちゃん
ダイゴ君ね まきちゃんと同じ県なの。
だから景色とかまきちゃんの撮る風景と
ダイゴ君がお散歩する風景は近いはずなの。

この間まきちゃんとこでトップ写真になってた猫さんみたいに
ダイゴ君も歩いてたんだろうな。
トラちゃんも気をつけてね。ほんとにね。
Commented by ダイゴかあさん at 2011-12-13 20:08 x
>皆さんにこんなにかわいがっていただいてたんですね。
ありがとうございます。
やっと落ち着いてきたかな?
車が多いとか関係ないみたいですね。
運が悪かったとしか言えないです。
でも思ったの。最後にダイゴが目を閉じなかったのはきっと私に目を閉じた死に顔を覚えておいてほしくなかったんだと・・・
いつものように丸い目を開けたダイゴがいつもどこからか 出てくるようなそんな気持ちで居てほしかったのかも・・・と
私もそう思うことにしました。そうすれば さみしくないかな?と
「ダイ~」って呼ぶとどこかで日向ぼっこしながら聞いているかもしれないなって・・・
Commented by jenoise at 2011-12-13 20:42 x
>ダイゴかぁさん
妹たちが可愛がっていたわんこの「のーちゃん」も
先月 虹の橋を渡ってしまいました。
だから お空で会ったら遊んで貰ってね^^
白いわんこだからね。

ダイゴかぁさんのお心を思うと
胸が締め付けられそうでした。
そうですね きっとダイゴ君はあのまん丸お目目で
覚えててねって言いたかったんだと思います。

私もダイゴ君に会ってみたかったなぁ。
表情も動きもある いい猫さんですよね。
ダイゴ君 安らかに。


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん  そう(..
by je_noise at 21:25
>sanaeさま お料..
by je_noise at 21:14
タコづくしなのね^^; ..
by K.早苗 at 21:14
手の込んだ春巻き(゚A゚..
by ksanae3 at 20:59
>ぱぱさま そうなん..
by je_noise at 21:28
良い料理出しているのに、..
by rougan 60 at 17:43
>はらぼて父さん ..
by je_noise at 22:28
クルミさんとご主人とのな..
by はらぼて at 17:20
>まきちゃん たまにエ..
by je_noise at 20:35
Jちゃん お久しぶりです..
by 岩手のmakiです♪ at 17:38
>アユパパさま こんば..
by je_noise at 19:08
何たる贅沢な 品々。 ゴ..
by アユ・ファミリー at 20:41

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

お気に入りブログ

想いのままに・・・・

検索

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧