わけわらんけど・・・

首相官邸にメールした

だって どこにメールしたらいいんかわからんねんもん

福島原発付近のペットたち
自衛隊の手によってリードを離してもらているわんこや
飼い主の手で離されたわんこたち にゃんこたちがいっぱいいる。

立ち入り禁止の場所



飢えに苦しむペットたちに保護団体がえさを配って回ったりしている。

お願いやから 個別じゃなくてもいいから
安全圏まで運んで保護してほしい・・・

車に近寄って轢かれて死んでしまっている犬や猫たちがいる
おなか減ってるから人や車を見たら近づくんやろな・・・

保護する団体もいっぱいいっぱいらしい。

どうにか出来へんのやろか?

イライラする。

なんかイライラするから首相にメールしたった。

東電にはメールフォームなかったしな・・・

犬や猫はなんで飼い主が自分たちを置いて行ったのか
なんで戻ってけーへんのか わけわからんやろな。

おなか減ってるやろな
心細いやろな

不安で仕方ないやろな・・・

うううううーーーーー!!!

なんも出来へん。

支援のお金や物資は送っても
私も書くだけで何もしてへん。

うううううううううーーーー!!!
[PR]
by je_noise | 2011-04-06 12:45 | つぶやき | Comments(18)
Commented by まーめい at 2011-04-06 13:42 x
さっきニュースで見たんですが
NPO団体が警察に許可取って原発非難圏内に残されたワンニャンに
ご飯あげに行ってるそうです。
で、飼い主さんに頼まれた子は保護してるそうです。
本当はみんな保護したいそうですが
受け入れ先が無い、と。
『愛情に飢えてる』と言う言葉が辛かったです。
ワンニャンも生き物ですよね。
大切な命ですよね…
Commented by まき at 2011-04-06 13:57 x
声に出さずとも 心の中では ペット達 どうなってるんだろうなって思ってた。
この前 瓦礫に乗ったまま漂流していたワンちゃんが偶然助けられて その映像をまたまた偶然みていた飼い主さんが名乗り出て 無事に帰って行ったね。

そうだよね。。。みんな 牛も豚も鶏も ペット達もおいて 出ていったんだものね。

岩手でも 被災地の迷子ペットの受け入れをしてくれる人をさがしているようです。

全てにおいて 後手後手に回っているようで 腹が立ちます。

自分の無力さにも腹が立ちます。
Commented by je_noise at 2011-04-06 16:56 x
>まーめいちゃん
私もお昼のニュースや あと気になってる団体のHPとか見てるけど
なんかもう・・・涙なしでは見れないの。
で 見たあと自己嫌悪になるっていうか・・・あーーーーー!!!

どうしたらええのん?
どうしたらいいんやろ・・・

農業高校が津波の時 逃がした牛さん
14頭だけ戻ってきたんやって。
よかった・・・よかった・・・
Commented by je_noise at 2011-04-06 16:58 x
>まきちゃん
ネット友さんちのわんこちゃんは人間と同じように
怖い思いをして それが心の傷になってるようで
鳴くんだって・・・落ち着かないみたい。

確かに人間優先なんかもしれんけど
責任感じてくれないと困る。
人間だけにじゃなくて 動物にもお野菜にもお魚にも。

あーーーーーー
自分にもなんかイライラする。
Commented by basil★herb at 2011-04-06 17:48 x
同じ県内でも 大きな被害が出ているけどなぁーんにもしていない
出来ることってなんだろう?って考えると無力な自分にイライラしている

んでも 自分の生活や仕事でめいっぱいなのも事実
んだから せめて 周りの方々にと
お休みだったから 会社の人にと思って差し入れのケーキを焼いた
jちゃんから以前習った ホットケーキミックスを使ったパウンドケーキをココア生地でマーブルに
ありがたくレシピ使わせていただきました ありがとー♫♬
Commented by je_noise at 2011-04-06 20:01 x
>バジさん
メールありがとね。
うちの市でもボランティアは募ってたんだけど
月姫で絶対無理・・・って募集行かなかった。
被災地に行くのではなくて こちらでの支援物資の受け付けとか
仕分けの作業のボランティアがあるみたい。

きっと長期的に色んな事で手伝えることがあると思う。
ひとまず動物の保護団体へは寄付とか物資援助。

けどーイライラするー!どうにかならんのかな。
Commented by うさ子 at 2011-04-06 22:35 x
je_noiseさん!私も毎晩PCでチェックして、ボランティアで保護に行ってはる人のブログみてため息ついてる。。。
自分が動けなくて、一時預かりしたくてもペット禁止マンションじゃ出来ないし。。。
今朝もTV「すっきり」で被災ペットのことを取材してました。
自分の無力さ、イライラ、ほんとに同じです。
なんとかならんのかなぁ~

首相官邸ねぇ~
思いつかなかった。
Commented by je_noise at 2011-04-06 22:45
>うさ子さま
もうどこへ言ったらいいんだかわかんなくて
東電のページ見たらメールフォームは見当たらないし
だからってペットのために自衛隊の人に命かけて救済してくれって言えないし・・・
このもやもやをどこへぶつけていいのやら。
本当は自分にイライラするんだけど
うち旅行が多いから実家に預けること前提で預からなきゃいけないから
猫は無理だし 庭で犬ならいけるかなー?
犬だったらお友達が留守中見てくれるし・・とか
色々考えてるんだけど まだちゃんと考えられてない・・・

うううううううう。
あーーーーーーー!
Commented by yukarinrin at 2011-04-07 00:50 x
気持ちは、よぉーーーーーーーーくわかる
でも、首相に送っても、スルーされるんがオチだと思うけど・・・・

震災のどさくさにまぎれて、子供手当ての延長決めたり、被災地の視察も、格好だけだろうし、本気で働いてるとは思えん

ペットたちの事、とても心配
でも、何もしてやれないのが、本当に歯痒い
ダーリンの実家が専業農家だから、野菜に出荷や摂取規制が掛かった時、ダーリンが「農家に死ねと言っているのと同じ」と言ってた
海に汚染された水が流されると聞いた時、海は、世界中繋がっているというのに、漁師さんたちの今後とか、何も考えてないのかーって腹が立った
でも、何処にぶつけていいのか、私にもわからない
震災関連のニュース聞くたび、怒るか泣くかしてるだけ
本当に情けないよ・・・・
Commented by hosi at 2011-04-07 08:10 x
犬や猫に限らず、
福島原発の放射能汚染区域に
放されている牛たちも。。。
飼い主がどうせ死んでしまうなら、
せめて放してあげたいとの思いからだそうだけど、
食べ物がなくて痩せてるんだって。。。
動物も人間と同じ被災者なのにね。。。( ┰_┰)
Commented by je_noise at 2011-04-07 10:10 x
>ゆかりん
何もしないよりしたほうが自分の気が晴れる^^
自己満足かもしんないけど。
うちは庭で預かろうかなー?って考えたりしてるけど
何匹もは無理だし。

大連立・・・そうしたら2年は首相交代せんでもええからやりたいって思ってるくらいでしょ・・・●直人君。
大連立・・・首相になりたいからそれを認めたら今すぐなれないのが嫌なだけの自民の谷●君。

どうせ自分らのことしか考えてへんのよ。
Commented by je_noise at 2011-04-07 10:11 x
>hosiさま
そうなのよ そうなのよ。
牛さん・・・もう涙がとまんないわ。
あと 違うとこだけどにわとりさん。
餌が届かない作れないから 歳よりお鳥さんは全部餓死だって。
若い鳥さんだけご飯あげるんだって。
あぁ・・・もうほんとにやだ。
Commented by hirocchii ちぃ at 2011-04-07 13:54 x
私も同じ気持ち、、、
TV見てると涙出てくる
子供と離れて暮らしてるけん余計やね

たまに くぅちゃんとごんちゃんを見に来てたんだ
癒されるんよね
1人でニヤニヤしてましたw
Commented by je_noise at 2011-04-07 16:06 x
>ちぃさま
こんにちは。
自分で何も出来ないから余計にイライラがつのるんです。
うちの猫たちを見てるとよけいにそう思う。

ペットだって家族だけど
人の命と比べられちゃうんだろーな・・・
悲しいよー
Commented by まみりん at 2011-04-07 23:14 x
くるみちゃんに深く同意。メールなんて、よく思いついたね。
ペットだって、家族なのよ。
もともと野良なら そんなに不憫に思わないんだけど。
ペットで飼われてる犬は、生きていけないやん。
それもこれも、原発のせいやん。
地震と津波の被災じゃなく、あきらかに人災。
現地入りできなきゃ、救済も復興もすすまなないし。
保安院も政府も「安全です」て言うなら、
東京からじゃなく、福島原発から発信しろよ、って。

これだけ国民が怒ってるのに選挙、選挙。
日本人は、デモとか暴動とか過激なことは しないしね。
自分も含め、なんだかなぁ と やるせない。


Commented by je_noise at 2011-04-07 23:34 x
>まみりんちゃん
何処にぶつけたってどうにも出来へんてわかってんのに
けど何かせんとイライラするねん。

原発の専門家もあちこちのテレビ出る暇あったら
みんなで集合して知恵だせよーって思ってしまう。
専門家ばっかりで集まったらもっといい案でるんちゃうん?って。

ほんま日本人って暴動もおこさんと静かに耐える。
実際原発で今頑張ってくれてる人たちも
ずっとこの状態でいつまで心壊れず出来るんやろーか。

って今また大きな地震あったって!
ううっ。
Commented by おやかた at 2011-04-12 01:07 x
くるみはん 
きっと 飼い主の方は心痛めてるよ
避難所に行ったら 連れて来てる方もいたんだけど
原発の近くの所は 地震発生時に「爆発するかも!」と学校/職場/家庭でバラバラにバスに乗せられて強制待避だったらしいです
連れて行った方もいると思うけど
すぐ 帰れると思っていたみたい
それ以上に 家族がバラバラに避難していたので
最初の1週間は どこに誰がいるのかさえわからなかったみたいです

動物さん 助けてあげたいよね(ノ_;) ウルウル…
原発の終息が見えない・・・
もう 福島の近くまで 計画避難が来てる

でも・・・オイラはそうなっても避難しないな
やっぱり ここがいい
危なくてもここがいい
きっと みんな そう思って 帰れる日を信じてる
きっと きっと ワンコさんもネコさんも牛さんも ご主人が帰って来るのを
信じて待ってる・・・
東電がんばれ〜〜〜バッシングに負けんな〜〜〜〜って
オイラもがんばる!!ヽ(*^^*)ノ
Commented by je_noise at 2011-04-12 10:24 x
>おやかたさん
今日も昨日もずっと福島の余震があるけど大丈夫ですか?
きっと長期的になる。
今だけじゃなくて長期的な支援を考えなきゃいけませんね。
私に何か出来ることがありますか?
あれば遠慮なく言ってくださいね。
おやかたさんとは もう何年のお付き合いになるでしょう?
これも何かの縁です。縁で繋がっています。
遠くてもこうして繋がっています。

新しいスタジオや可愛いお店。
出来たばかりで出発したところだったから
こんなことでへこたれてる場合じゃないですよね。
でも 命にかかわることだから
危険を感じたらちゃんと避難してね。


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

お家が喫茶店みたい~素敵☆
by ksanae3 at 00:15
>ぱぱさん ぱぱさんち..
by je_noise at 15:24
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 15:22
とても簡単な対処方法が有..
by rougan 60 at 14:29
グフフ 美味しそうです ..
by rougan 60 at 14:26
>早苗ちゃん 実はね交..
by je_noise at 09:26
交換品すぐに持ってきてく..
by ksanae3 at 06:23
>早苗ちゃん かなり大..
by je_noise at 08:26
ホントにもう・・・どこの..
by ksanae3 at 21:46
>はらぼて父さん こん..
by je_noise at 19:48
アメリカンチェリーのジャ..
by はらぼて at 10:15
>早苗ちゃん 毛皮着て..
by je_noise at 20:37

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧