ふつふつふつ・・・

西日本では東日本とHzが違うから節電したとしても
変換器の処理能力に限界があって ちょっとしか分けてあげられない。

それでもコンビニなんかで節電していて
看板やショーケースの電源を落としている。

協力したい気持ちはみんな同じ。

なのに強硬にナイターをしようとする
某球団オーナーたちの気持ちがわからない。



あと 計画停電時間を

「自分の区域及びグループの停電時間帯は
変更される場合がありますので各自HPでご確認ください」
って言ってるけど

老夫婦だけのおうちや 独居老人
ネット環境に無い家庭は どうすれば時間がわかるの?と思います。

お友達の旦那さまの実家だって
区域から外れるまでは 友達が調べて毎日電話してたんだよ?

それを「電車の時刻や停電の時間は各自で・・・」ですと?

なんのためのメディアなん!?
そのためのメディアなんじゃぁないでしょうか?

そこを省略するとは何事?

みんなこぞって同じ情報流してるくらいなら
各テレビ局ごとに違う情報専門に分けるとか出来へんのかのぉ?

消費電力だってテレビ局が毎日交代で休めば
ずいぶん消費電力が減ると思いますが・・・?

あのテレビのニュース画面の後ろに映る
煌々とした明るい明るい照明・・・あれこそが無駄です。

あ・・・あと東京方面の方のお水!
放射能物質は汲み置きすることで少しずつ減るそうです。

ペットボトルに入れて冷蔵庫で保管して
市販の水で半分に薄めるとさらに減るので
赤ちゃんがいるご家庭 大事なペットの飲み水が気になる方はお試しを。
[PR]
by je_noise | 2011-03-24 09:35 | つぶやき | Comments(16)
Commented at 2011-03-24 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まき at 2011-03-24 14:29 x
Jちゃん Bbsの件 教えてくれて ありがとうm(__)m
ホント 私って まぬけだぁ!!!

東北地震 犬猫レスキュー 知らなかった。
さっそく バナーをはらせて頂きました。

新聞で読んだんだけど
被災地の瓦礫の中から首輪をしたワンちゃんが元気で見つかったんだって。
それで 保健所にあずけられているんだけど 通常より保護期間が長いって書かれてあった。
何だか複雑です。
Commented by je_noise at 2011-03-24 17:10
>鍵コメさま
被災地に最初バカほど飛んでたヘリコプターにも
どうかと思っていました。
あのせいで助けを呼んでいた声がかき消されていたかも・・・
と思うとぞっとします。
スクープ欲しさに・・・としか思えない人もいました。
動物たちも心配です。 助けてあげられないの?と思いました。
Commented by je_noise at 2011-03-24 17:13
>まきちゃん
いえいえ なんだか凄く心配されてたから。
でもさ返事してあげてねーとも書けなくて。

犬猫 それに馬や牛もいたよ・・・
みんなどうなっていくのかなぁ。
うちのお向かいのわんこ(もう亡くなったんだけど)は
阪神の被災地から助けられたわんこだったよ。
死ぬ前 ちょっと痴呆があっておびえて泣くから
飼い主さんが 震災思い出してないかな?って・・・心配してた

素敵な飼い主さんと巡り合えますように。
Commented by ナッツ母 at 2011-03-24 17:46 x
うんうん、計画停電のお知らせ、もっとテレビで流してもいいなぁって、
そう思います。
ネット使えない高齢者が、遠くに住む息子・娘に調べてもらって、
電話で停電時間を知らせてもらってるって新聞だったかな、
テレビだったかな・・・何かで見ました。
なんだかなー・・・便利なんだか不便なんだか、ワケわからないですね。
↓それはそうと。髪、ばっさり~。って、ビフォーがわからないけど^m^

ところで。
知り合いからおいしい卵をいただいて、卵かけご飯にしたらほんのりと
甘みがあってとってもおいしい卵なんです。
ケーキ焼いたらすごくおいしいよって言われたのですが、
かっぱさんだったらどんなケーキ焼きますか?
普通にスポンジケーキってのもつまんないような・・・
シフォンケーキ??
卵のおいしさがわかるケーキって何がいいでしょう?
Commented by ym0071aa at 2011-03-24 18:04
んだ。仁○亜希子やぽぽぽぽぉ~んのCM流す代わりにそっちをやって欲しいです~
Commented by basil★herb at 2011-03-24 18:12 x
我が母もそのひとり
私が 情報を教えてあげられれば良いんだけど
仕事だったり 買い物などで出かけていたりしていて 出来なかったりしてね

一応市内放送でも 計画停電が行われますって流れるんだけど
母のところはどうやら 聞こえにくいらしくて

やっと携帯のサイトの開け方を教えてあげたら
今度は 情報が遅いの
だってね? やるかどうかは 開始の2時間前に発表なんだよ? 遅いんだって

と 熱く語ってしまいました 
是非東京電力さん 改善してください
Commented by yukarinrin at 2011-03-24 18:21 x
1度だけ、TVで犬や猫の保護に来ていたボランティアの人を見ました・
その人が“人間が優先だという事は、わかっています。蔑ろにしている訳ではありません”と、答えてて・・・
震災から、まだ間もない頃だったから、取材した記者に責められたのかなと感じました。
あの人達も、命がけで、被災地に入って、私たちと同じ大事な命を救おうとしているだけなのに・・・と思ったら、何だかね、悲しかった

飼い主を失った犬や猫たちは、この先どうなるんだろうね
うちにも、さきじろうが居るからね
複雑な思いです

Commented by je_noise at 2011-03-24 20:29
>ナッツ母さま
ですよねー? なんの為のメディアなんだか。

無理やり見れるテレビを処分させて
地デジ対応のテレビを買わされたんだから
データ放送でいいから情報流してくれたらいいのに。

卵のおいしさならシフォンケーキかプリン!
もしくはカトルカール(卵・砂糖・バターが同量のスポンジ)かな。

髪はねhttp://jenoise.exblog.jp/8426380
この時よりもっともっと長い~
Commented by je_noise at 2011-03-24 20:30
>ymさま
ぽぽぽぽ~ん!は 小学生の姪っ子の口癖に(笑)
仁●さん親子も 戸惑ってブログに書いてらっしゃいました^^;
Commented by je_noise at 2011-03-24 20:34
>ゆかりん
難しいのよね。 気持ちはわかってても。
福島の避難してる人の中に 原発で一時避難って聞いたから
犬を庭に2匹つないだまま来てしまいました・・・
そのまま帰れてません・・・12日から何も食べてないはずです。
誰か助けて下さいって書き込みだったかな・・・
→サイドバーの犬猫レスキューにあったよ。

そういうケースもあるんだよーーー涙
Commented by je_noise at 2011-03-24 20:37
>バジさん
コメントぬかしちゃった ごめんね。
うちの両親なんて和歌山で今回の地震に遭ったんやけど
携帯使えても それを自分で使って情報を調べるってことが
まーったく出来ないのよん。
だから 年寄りのところにはわかりやすくしてほしい・・・
と切実に思ったわけで。

なんとかしてほしいよね・・・今後のこともあるし。
Commented by まみりん at 2011-03-25 00:02 x
さすがくるみちゃん、バナーでリンクしたんや。
私も地震のあと動物愛護団体エンジェルズを応援してるよ。
http://teamangels.blog89.fc2.com/ ←活動日誌
この連休にボランティアに参加しようと思ったけど、
大きめの車で東北まで運転できるひと募集してて、
ちょっと無理かと あきらめ義援金にしたけど。
人手不足みたいだね、やっぱり。
Commented by うさ子 at 2011-03-25 01:15 x
je_noiseさん、ほんまにそうです!!
なんでもネットネットって言ったって、お年寄りはできないよね。
一番知らないといけないのにね。
それに計画停電ってぜんぜん計画じゃないよね。
ぎりぎりまでするかどうかわからない場合もあるし
なにより病院とかもしちゃうでしょ!

24日の朝日新聞朝刊にさまよっている犬って記事が載ってたけど前みたいに写真とっただけみたい。
どうしてかなぁ~と思ってしまう。
「犬猫レスキュー」の中にも記載されてたけどまだ保護されていないみたい。
なんか胸が痛いよね。

Commented by je_noise at 2011-03-25 08:26 x
>まみりんちゃん
おはよー
まだそんなに投稿されてないみたいなサイトだけど
少しずつ情報はあるみたいで。
あとは前から(震災と関係なく)大阪の犬猫サポートってとこに
余ってる毛布とかカリカリとか送ったりしてるよ。
でもどうしても動物はあとになってしまうから
人手も足りないし大変なんやろなぁ。
飼われてたペットたちも心細いやろうに・・・涙
Commented by je_noise at 2011-03-25 08:28 x
>うさ子さま
地デジにするんだからデータ放送でくらい
情報こまめに流せよっ!って思う。
だってお年寄りだけじゃなくて
ネットしない普通の大人も絶対おるって・・・
なんで基準ネット環境にあると思ってしまうんやろ?
携帯持ってへん人かって絶対おる!

動物たちも被災してるけど・・・まず人間・・・なのは仕方ない。
けどぼちぼち活動もあるみたいだし少しだけ良かったな・・・


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん こんばんは..
by je_noise at 18:20
ごまたまごは、昔 お土産..
by rougan 60 at 17:37
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 16:30
ジュル・・・・・・・美味..
by rougan 60 at 10:37
>早苗ちゃん 昨日は観..
by je_noise at 07:56
ニコタ向かってないっぽい..
by ksanae3 at 07:22
>早苗ちゃん 生協のも..
by je_noise at 22:13
>早苗ちゃん ほ~~い!
by je_noise at 22:11
国産トマト100%使用(..
by ksanae3 at 21:50
とにかく、一度必ず見てい..
by ksanae3 at 21:48
>ぱぱさん 何故か勝手..
by je_noise at 20:55
>ぱぱさん 普段暑いと..
by je_noise at 20:53

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧