新しもの好き

この寒い時に 調子が悪くなったファンヒーター。

うっそ~~~ん! 
買い替えですか?

わらわらわら・・・・

b0118850_9124864.jpg


新しもの好きのにゃんずが集まって来ましたよ(笑)



じーっ。

b0118850_913367.jpg


かぁさん前のと違いますね。
これにゃんですか?

b0118850_9141946.jpg


くぅーちゃんの好き好きあったかファンヒーターですよ♪

わらわらわらわら・・・

b0118850_9144634.jpg


これで安心して冬を乗り越えられるね^^
良かったね。

ごんちゃんの点滴&注射 毎日4600円かかります(はははっ)

かぁさんの財布が軽くなる分 ごんちゃんが良くなりますように。
[PR]
by je_noise | 2011-01-18 09:16 | 猫のこと | Comments(10)
Commented by midorin at 2011-01-18 10:04 x
かぁさんの財布が軽くなる分
ごんちゃんが良くなりますようにってか ((((爆))))
よくなるよ~♪  
くぅーちゃん冬太り? ちょっと大きくみえる?
それにしてもゴンちゃん・・・・
うちのくうに見えてしかたないんだけど(笑)
ファンヒーターかぁ 次々ものいりですこと ホーホホホ
Commented by je_noise at 2011-01-18 10:23
>みどりん姉さま
ほんと軽くなるばかり(苦笑)
でもその分ごんが治ってくれたらいいかなと。
時々ブログに治療費の金額を載せてるけど
高いなって思うことより 
同じ猫飼いさんにどのくらいかかるのかってことと
自分の覚書みたいなもの^^
動物を飼うってことは命を預かってることだから
お金かかって当然だからその覚悟もいるのよって♪

くぅーちゃんは子猫の時からおなかたっぷたぷだったけど
体重は去年から増えてへんよぉ~^^
でもごんとみどりんさんちのくーちゃんは
いつも見間違えます(笑) 同じ黒だものー
Commented by いんち at 2011-01-18 12:16 x
うはー
お金に羽がはえて飛んでいくぅぅぅ~~!
ごんチャンの通院は何日間ぐらい続くのかな?(参考のため質問させてね)
早く完治しますように!!!!!

電化製品とか壊れるとショックだしお金もかかるけど
新しいの買うと、ちょっとウキウキするのは私だけかしら~?
Commented by je_noise at 2011-01-18 12:29 x
>いんちさま
猫母としては気になりますよね^^
参考までに・・・朝の排尿時に採ったものを
(以前お薬与えてた注射器に入れて)
冷蔵庫で保管して持って行ったものを検査してもらいました。
冬場はいいけど夏場とか菌が増えたり
時間が経つと結晶が出るので採ったら早めに持って行きます。

最初の検査と点滴・注射・お薬代・技術料で1万3千円(涙)
お薬が高くて1週間分で4500円也。
一応すぐ赤色が取れたので4日くらいは点滴みたい。
でも膀胱炎は再発しやすいので薬は長く飲ませるらしく
再検査も今週末もう一度。 あううう。

電化製品 壊れると悲しいけどもちろん新しいのは嬉しいです。
でも買ったあとすぐ新製品出るのね(笑)
Commented by yukarinrin at 2011-01-18 14:37 x
膀胱炎は、人間でも再発しやすいんです
症状(血尿、排尿痛)が無くなると、お薬を勝手にやめちゃう人が多いから
血尿が治まっても、お薬長く飲まなきゃいけないのは、ニャンコの場合も同じみたいだねぇ
本当に早く治りますように

電化製品といえば、私専用PC,メーカーが、PC部門撤廃してたところだったので、昨年末に入院したけど、修理不可で戻ってきました(^^ゞ
だから、中古だけど、新しいのを購入
うちも、財布が軽くなったぁ~
Commented by ナッツ母 at 2011-01-18 15:12 x
ごんちゃん、大きな病気ではなくてちょっと安心しました^^
あ、でもお財布がね~^m^
いや、でも、動物病院ってかかりますよね、ホント。
うちは小さいうさぎさんでしたけど、晩年はほぼ毎日通院で、
それはそれは・・・もう・・・(涙)
自分の体重はちっとも軽くならなかったけど、
お財布はとーっても軽くなりましたよ(笑)
でもそういうことも含めて、動物ってかわいいですよね~^^
Commented by basil★herb at 2011-01-18 18:17 x
我が家も実は先週 丁度インフルエンザで寝ているときによ?
ホットカーペットが壊れました
日曜日に新しいのを買いました

冷蔵庫・炊飯器・ホットカーペット
電化製品で お財布の中身が軽いの 我が家もw
Commented by je_noise at 2011-01-18 19:15 x
>ゆかりん
こんばんは^^
そうね。それに人間と違って小さな動物には
尿が1日出ないことが命取りになりかねないから
膀胱炎でも油断は禁物。

電化製品って1個壊れるとなんか連続で3つくらい壊れるー
怖いよ~~

>ナッツ母さま
そうそう体重で払えるなら払いたいわ(笑)
さっきニュースで捨てうさぎが多くなってるって流れてたの。
うさぎ年だからってまた安易に子供が飼いたいとか言って
大きな公園で捨てられないことを祈りたいわ。
お財布・・・軽くなるばかりよん。

>バジさん
うわーそれは寒いよ。
買うのもいいけど最近はゴミに出すのも大変。
1個壊れると連続でなんか壊れるし
次はなんだ???とドキドキです。

給料日前は痛いよね。
しばらく何もありませんように。
Commented by iいんち at 2011-01-18 19:18 x
うはー(←今日2回目!笑)
大変だぁー!
かっぱちゃん、詳しく教えてくれてありがとうネ!!



Commented by je_noise at 2011-01-18 19:54 x
>いんちさま
とりあえず尿の量を見て点滴は明日までだそうです。
点滴はお水飲んでないようなら続ければいいし
飲んでるなら大丈夫ですって。
あとは尿の出方次第。出てないと困るんで
水分はなるべくとりやすいように 
あちこちに新鮮なお水を置きました。
トイレも3か所置いてるけど さらに1か所増やそうかと。
あと一番近い場所のお水は気が付いたときぬるま湯にしてます。
ささみを茹でたお湯とかよく飲むそうですが
そこまでしなくてもごんは飲んでいるので大丈夫そうです^^


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん 長野のリン..
by je_noise at 19:37
冬の風物詩 リンゴは美味..
by rougan 60 at 15:52
>早苗ちゃん 福島は果..
by je_noise at 09:36
これ、けっこう大切なこと..
by ksanae3 at 05:51
>早苗ちゃん でしょ~..
by je_noise at 17:22
シュトーレン。そういうパ..
by ksanae3 at 08:54
>早苗ちゃん 寝不足な..
by je_noise at 22:09
> くぅーちゃん :なぁ..
by ksanae3 at 22:02
>ふるるさま おはよ~..
by je_noise at 09:24
>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 09:22
おはよう! 風邪ひいて..
by ふるる at 04:23
ごんちゃんのおめめがかわ..
by ksanae3 at 23:59

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧