ううっ。

ごんちゃんの尿の色がおかしい・・・

明らかに茶褐色。

子猫の時 糖尿かもしれない(まれに子猫でもある)
って言われてたけど再検査の結果はシロやった。

猫エイズ検査もひっかかったけど
生後6か月以内だと母体からの影響で反応が出る場合もあるらしい。

でも・・・めっちゃ色が変。
血尿?ってくらい赤茶色い。

ごんちゃんは平気な顔して元気に食べて遊ぶけど
絶対おかしい。

幸い 今朝から尿を確保出来たのでそれ持って
今日は時間になったら獣医さんです。

ごんちゃん頑張れ。
なんか発症したんかなぁ。

みなさまパワー下さい。
[PR]
by je_noise | 2011-01-16 07:59 | 猫のこと | Comments(12)
Commented by いんち at 2011-01-16 10:28 x
ものすごく心配!
どうかどうか何ともありませんように!!
パワー送りますっ!!!

Commented by midorin at 2011-01-16 12:04 x
それだけ元気なら大丈夫だよ^^
以前飼ってたチョビンも赤茶色のオシッコで
あわてて病院へ行ったら腎臓系だったんだけど
通院と飲み薬で治ったよ
神経でオシッコ出なかったときは管も通したし
まあいろいろあるよね
でもちゃんと発見してるくるみちゃんは
エライ ...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
ドカーンとパワー送ったからね 
ゴンちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by まみりん at 2011-01-16 12:46 x
うん、なんでも早期発見早期治療。
オシッコの色まで観察してる、くるみちゃんはエライな。
うちのトイレはウッディ砂やし、気がつかへんかも。
生命力の強いごんちゃん、きっと大丈夫!
私もパワー送ります!
Commented by ごえもん at 2011-01-16 13:26 x
みなさま ご心配かけてすみませんにゃ。
検査の結果 ぼうこうえんだったにゃ。
点滴とお薬と注射と専用ご飯でしばらく通院するにゃ。
まずは一安心ですにゃ。
ご心配いただきありがとにゃの。
がんばるにゃ。
Commented by まき at 2011-01-16 14:19 x
大した事なくて良かったぁ!(○´∀`)=з

我が家のトラ 外で排出してくるから 私は気がつかないと思う;

ごんちゃん 頑張ってにゃ!
お大事にね~!
Commented by basil★herb at 2011-01-16 16:37 x
ごんちゃま 膀胱炎でしたか
お大事にしてくださいね

ヾ(*^-^*)ナデナデ
Commented by まみりん at 2011-01-16 21:04 x
よかった、大事にいたらなくて。
治療がんばってね、早く治りますように♪
Commented by je_noise at 2011-01-16 21:13
>再度みなみなさまへ
御心配おかけしました。
取り急ぎ病院から携帯でのご報告したので
今 コメントをちゃんと読みました。

トイレは猫の頭数+1置いた方がいいってことで
ごんが来てから3か所置いてあるんだけど
そのうちごんが良く使うトイレの砂(トフカスサンド)が
明らかに赤茶色!!
そこでごんがトイレに入った瞬間
プラスチックのお皿を下にすっと入れ採取に成功。
それをもって病院へ行きました。
尿には壊れていない赤血球が降りていたので間違いなく血尿。
でも内臓からのものではないでしょうってことで
しばらくの間毎日点滴します。
寒いとトイレに行こうとするのを我慢するらしいので
回数と量には普段から気をつけてたんだけど・・・
兎に角 凄く悪い病気とかじゃなくて良かったです。
どうもありがとう^^ 

パワー頂きました。
Commented by yukarinrin at 2011-01-17 00:51 x
そっか、膀胱炎だったのね
点滴とお薬が効いて、早く治りますように・・・
お大事にね(*^。^*)
Commented by ym0071aa at 2011-01-17 06:40
たいしたことなくて、良かったですね~いや、ごんちゃんにとってはヘンなエサとか薬とか、ちょびっと我慢せにゃならんけど~原因がわかって何よりです~
Commented by のりこりん at 2011-01-17 09:47 x
よかったぁ・・・
ドキドキしちゃったよ。
毎日点滴も大変だけどがんばれぇ!!
ごんちゃんもじぇのちゃんも☆
Commented by je_noise at 2011-01-17 13:01 x
>ゆかりん
冬だと多いみたいで^^;
でもまったく尿が出てない子よりは症状がましなので助かったよ
ありがとね^^

>ymさま
なんで毎日こんなことされるの?って思ってるかも。
お薬飲ませるのが大変です^^; ありがとー

>のりこりんさま
ほんとドキドキしちゃった。
ネットで色々調べてすぐ病院へ。 まずは一安心です^^
ありがと。


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>早苗ちゃん おはよ~..
by je_noise at 09:12
>早苗ちゃん ピーター..
by je_noise at 09:10
お腹の調子が悪いのね;;..
by ksanae3 at 07:04
にゃんずたち 「みんな..
by ksanae3 at 07:02
>ぱぱさん 今日は塩サ..
by je_noise at 17:29
>ぱぱさん 嫌がるとき..
by je_noise at 17:28
れれれのれ! 食事の量が..
by rougan 60 at 14:36
めんどくさいニャンとは、..
by rougan 60 at 14:32
>ふるるさま こんに..
by je_noise at 16:52
>ぱぱさん そうなんで..
by je_noise at 16:52
お久しぶりです。 また..
by ふるる at 15:44
南高梅って、買うととんで..
by rougan 60 at 11:30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧