銀杏好き

ぎんなんが好きです。
でも たくさん食べたら胃をやられます(苦笑)

ぎんなん・山芋・あげ・しめじ・人参・生姜・ゴボウ入り
炊き込みご飯。

b0118850_16423014.jpg


晩酌をする夫君は 普段 夜にお米を食べないので
夜勤の時くらいしか ご飯を炊きません。

本日は夜勤なのであります。



今月から また夜勤が増えるので体調管理に気を付けないと・・・

ってことで 夕飯は肉じゃが・トン汁・ブロッコリーのおひたし
白菜のお漬物と炊き込みご飯。

なんか全部 醤油あじっぽい(笑)

それから寒くなってきたので辛いものが食べたい時に便利な
食べるラー油を作りました。

b0118850_16461425.jpg


ビンだけ某有名食べるラー油の入れ物だったり(笑)
中身は自家製です。

寒いけどこたつ布団の上で眠るくぅーちゃん。

b0118850_1647856.jpg


我が家では「うらめしや」のポーズと呼んでいます。

添い寝したくなるくらい気持ちよさそうに寝ております。
[PR]
by je_noise | 2010-11-05 16:42 | ぱくぱくご飯 | Comments(11)
Commented by golf818 at 2010-11-05 18:21 x
カラフルな炊き込みご飯ですね・・・・銀杏入りとは・・・初めてです。
Commented by je_noise at 2010-11-05 19:08 x
>サクラパパさま
こんばんは^^ ぎんなん入り初めてですか?
入ると綺麗でおいしいですよ~♪
割るまでくちゃいけど(笑)好きなんです。
Commented by トキオ at 2010-11-05 20:12 x
きのこはしめじですか。

今秋はすでに毒きのこでシビレてしまった勇者が200人以上いるんだって。

たぶん、図鑑とか、不確かなネットで情報収集して、
食べちゃったんだろうね。

勇気あるよねぇ~。。。

ところで!
炊き込みご飯、

うちの庭先で採れたマツタケ。(たぶんマツタケだと思う)

お譲りしますよ~(^^)

炊き込みご飯でご賞味ください(><)ぷっ

Commented by je_noise at 2010-11-05 20:16 x
>トキオさま
しめじです^^ マイタケが高かったのでしめじで(笑)
きのこは素人が手を出しちゃだめですよね。
危ない危ない。

マツタケが庭で?((( 爆 )))
トキオさんちには赤松が植えられてるの?
じゃぁ今年は収穫しないで菌を増やして
来年いっぱいになったら 送ってください(><)ぷっ

Commented by いんち at 2010-11-06 08:57 x
ぎんなん入りの炊き込み御飯だー♪
とーっても美味しそう~♪いいなぁいいなぁ
炊きたても美味しいけど、私は翌日の
ご飯に味がじんわりしみたのもの好きだったりします。うふふぅ


かっぱちゃん、
すずちゃんのこと、いっぱい心配してくれてありがとうございました!
昨日の夜から水とゴハンをモリモリ食べ出して元気復活しました。
避妊手術後は太りやすいんだね……
飼い主似の おデブちゃんにならないように気を付けなくちゃ!!
あー誰か私の体重管理もしてくれないかなぁ(笑)
Commented by je_noise at 2010-11-06 10:34
>いんちさま
ぎんなん入りいいですよー^^
大好きなんです。 茶碗蒸しとかいっぱい入れたい気分(笑)
私も実は炊きたてより一度冷めたものが好きだったりします。
おいしいですよねー♪

すずちゃん 生後あの小ささから頑張ってきたから
ずっと気になってて。
でも無事手術も終えて良かったです。
私も・・・誰かに健康管理してもらいたい。
自分じゃすぐ食べちゃうもん(笑)

外猫さんたちも元気そうで。
いなくなった猫ちゃんたちも元気にしてるといいな。
Commented by hosi at 2010-11-06 17:24 x
栄養たっぷりのお食事で、
ご主人も元気に働けるのね§^。^§
とても良い奥様がついているから、
寒い冬も大丈夫ね☆

うらめしや~のポーズ(^_^)
可愛らしいわね~♪
安心しきっているのよね♪~
Commented by je_noise at 2010-11-06 21:16 x
>hosiさま
私にばかり栄養がいってるかも(笑)
夫君は今月夜勤だらけらしいので
倒れないように おいしいものたくさん作るわね^^

うらめしや~は猫ならではのポーズかな。
可愛いです♪
Commented by mimimomo at 2010-11-06 22:09 x
今晩は、炊き込みご飯ぎんなが入ると色どりがいいですね。
Commented by さっちゃん at 2010-11-07 15:33 x
きまり!!
明日の朝は 炊き込みご飯。
きのこを いっぱい入れよう。ヘルシーに(o^-^o) ウフッ

ところで こんぴらさんに いかれていたんですね。
長い階段だったでしょう。最終地点の階段なんか 手すりを持たないと上がれないくらい ふうふう言って 上がった記憶があります。
上から見た眺めは よかったですか?
お守りもちゃんと買って、アイスも食べて ご利益ありますよ。

くうちゃん かわいいわ。
一緒の格好をして 寝たい(笑)
今日パンやさんに行ったら 猫の里親探しの紙が 貼ってあったの。
辛いけど 我慢して帰ったよ。
飼うなら責任を持って飼いたいしね。
Commented by je_noise at 2010-11-07 19:37
>mimimomoさま
こんばんは♪
ぎんなんとか豆とかグリーンがちょっと入ると綺麗です♪
おいしいですよ~!

>さっちゃん
きのこ入れるとご飯の食べすぎもふせげるしね^^

こんぴらさん 初めて行きました。
亡くなった義母と行く約束してたんですよ。
でも行けなかったので なんだかずっと遠のいてたんだけど
今回やっと行くことが出来ました。
もっと階段が急でしんどいと思ってたんだけど
思ってたよりはましだったかも。
あのアイスがとてもおいしかったー!

くぅーちゃん 今来年の干支のかぶり物させられて
怒ってます・・・年賀のため 我慢してー!


ほぼ猫中心


by je_noise

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
猫のこと
旅日記
わんこのこと
Sweets
Bread
ちくちくごそごそ
映画
モラタメ
ぱくぱくご飯
【YOSA PARK】
つぶやき
エステ
サンミー
ロールちゃん
ライオンペット
ぶらりお出かけ
気になったら食べてみよう
夢のこと
ゴーヤ&植物
ランチ
音楽
お取り寄せ
お土産
くつしたーず
動画
頂いたもの
骨折記録
未分類

最新のコメント

>ぱぱさん こんばんは..
by je_noise at 18:20
ごまたまごは、昔 お土産..
by rougan 60 at 17:37
>ぱぱさん こんにちは..
by je_noise at 16:30
ジュル・・・・・・・美味..
by rougan 60 at 10:37
>早苗ちゃん 昨日は観..
by je_noise at 07:56
ニコタ向かってないっぽい..
by ksanae3 at 07:22
>早苗ちゃん 生協のも..
by je_noise at 22:13
>早苗ちゃん ほ~~い!
by je_noise at 22:11
国産トマト100%使用(..
by ksanae3 at 21:50
とにかく、一度必ず見てい..
by ksanae3 at 21:48
>ぱぱさん 何故か勝手..
by je_noise at 20:55
>ぱぱさん 普段暑いと..
by je_noise at 20:53

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

外部リンク

Links

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧